ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 被り物なら任せろニャ!

<<   作成日時 : 2017/08/20 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 24

 最近、関東地方は毎日雨模様と言う事ですが、此方ニャニャ君地方も最近雷が突然ゴロゴロと鳴ったと思ったらドッカーン!と近くに落ちたり、凄い豪雨に見舞われたりと複雑な日和が続いてますが秋が近付く度に同じ感じなのかな〜って思いますよね。(^◇^;)


 雷様はおへそを取るから嫌だけど、涼しくなったら早くお散歩に行きたいのニャ〜

画像



画像 暑い時は氷を入れた水が最高に美味しいのニャ〜

画像



 ライト君は氷水が大好きだな〜


画像 少し残してあげるから、お父ニャンも飲んでみるかニャ?

画像



 さ…さっきアイスを食べたからいいよ〜


 で、油断したらお母ニャンにこんな物を被らされたのニャ!

画像



 やっぱりニャニャ君は何でも被ってくれるから助かるわ〜


 この被り物はガチャガチャで購入したものですが、最近流行ってるねこの水族館って言う海の生物を集めたアイテムでどんどんと種類も増えているみたいですよ。

画像

http://kitan.jp/products/nekoaquarium


画像


 イカだけど、多分ニャニャ君の耳もイカ耳になってるだろうな〜


画像 兄貴!良く似合ってるニャ〜

画像



画像 って油断してると僕まで被らされてしまったのニャ!

画像



 ライトもなかなか似合ってるのニャ〜!

画像



 だよな〜

さて、お盆の最終日に毎年恒例の水神様の花火大会が開催されて今年も自宅から一眼レフを三脚にセットして撮影しましたので見て下さいね〜

「それぞれ写真をクリックすると大きくなります。↓」

画像


画像


画像


画像


画像


撮影 nikon D750 設定 : ISO 200 絞りF10〜F14 シャッタースピード5秒〜10秒


 去年は途中土砂降りの雨になり花火大会も中止となりましたが今年は雨も降らずに最後まで綺麗に見られて良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/08/21 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
花火、綺麗ですねえ(*^ω^*)
二人共嫌がらず被ってくれるのは偉いですね
お盆が過ぎたらお散歩日和がやって来るかな?
摩利紫天@analog-ya
2017/08/21 07:23
被り物かぶった姿、超可愛いですよ〜
我が猫は、暴れて、載せることはできても、かぶせられませんでしたよ〜
氷入りの水、猫はおとなしく飲んでくれますが、犬は氷を取り出して床がビチョビチョです。
たぁくんママ
2017/08/21 07:28
じっと我慢のニャニャくんですね(^^;夏場は氷水入りのお水を好む子、時々見かけますね!先日は、東京も多摩川の花火大会がありましたが、直前の大雨で中止になりました!ずぶ濡れの浴衣の女の子たち、気の毒で(涙)
pmarin
2017/08/21 08:20
こちら 本当に雨が多いですよ
今日 やっと降らずに一日が終わりそうです
氷入りのお水 ピエールも夏場は飲んでいます
被り物 面白いですね
イカは なんだか お化けが被ってる三角の物にも見えるような・・・
花火 綺麗ですね〜
みるしっぽ
2017/08/21 20:13
どなたかうちの近くに住んでいらっしゃいますね。二子玉川の花火大会中止になって、すご〜く残念でした。すごい雷雨でしたよ。
氷水を飲むんですね^^うちは氷を入れるとおててでチョイチョイと触って遊ぶだけです。
被り物をいやがらずにかぶるのはすごいです!うちは試してみたことないですが。。。
ところで、日めくりニャンコカレンダーは見事はずれてしまいました(泣)なんでも1万点の応募があったそうで、その代わり応募した写真で希望の日の差し替え用ページを作ってくれるそうです。ニャニャくんは当選しましたか?
みーにゃとくろーにゃママ
2017/08/21 20:24
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そうですね、関西は暑いくらいなのに、関東東北、北陸の方は、雨が多くて、気温があまり上がらないようですね(-"-;A ...アセアセ
今そちらは雨降ってませんか、こちらは明日雨予報です、今日は月曜日で動物病院が休みなのに忘れてて、車で連れてって途中で気が付いて、買い物だけ済ませて帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・
こちらは夜中ん急に降り出して、雷鳴ったり、で、朝にはやんでるって言う事が何回かありました(;^_^A アセアセ・・・
ニャニャ君、顎枕して寛いでますね♪
お水に氷ですか、ライト君美味しそうに飲んでますね♪
被り物、ニャニャ君、大人しく被ってますね、一瞬、さかなクンがかぶってるのかなって思っちゃいました( ´艸`)
色んな種類の被り物があるんですね、ニャニャ君もライト君もちゃんと被ってくれて、どれも似合ってますね、可愛い〜♪
水神様の花火大会、無事開催されたんですね、花火綺麗ですね♪
マイキー
2017/08/21 21:27
しばらく涼しい日が続きましたが、此方は、今週はまた暑さがぶり帰りましたムシムシして夜になっても涼しい風が吹いてくれません。しかし、秋の虫の音が聞こえてくるので、秋ももうすぐかなそれにしても、ニャニャ君たちの「猫の水族館」の被り物、可愛すぎますぅきちんとかぶってる姿、ご主人様思いなんですね一年振りのも上がったし、百万ドルの笑みがこぼれそうです。どれもいいけど、イカのが特にいいなあー「がんばれ。みんなのアイドル
ミックン
2017/08/21 21:45
全国各地で雨がひどくて大変な中、本当に雨が少ないんですよ。ここ。湿度がひどくて嫌になっちゃいます。

ニャニャ君みたいに歌舞し物へっちゃらならいいのだけどな。写真撮るので精一杯…可愛いなぁ(≧▽≦)カワウソさいこー!!

花火大会。ニャニャ君たちは慣れっこかな?我が家はまだまだ無理なようです。
てんつく
2017/08/21 21:59
関東の方は8月入ってから毎日雨が降っているらしいですね。真夏なのに梅雨みたい。。。阿波国はまだまだ気温は高い毎日ですね。パパさんの方は雷雨がけっこうあるんですね。こちらは雨降ってもほんの少しで、後が蒸し返して暑いのでたまりません

ニャニャくんライトくん、早く涼しくなってまたお散歩行けるといいねぇ
それまでは冷たいお水飲んで、暑さに負けずに頑張るんだよ〜

ニャニャくんはかぶりもの、いい子でいられるんですね〜。スゴイ!うちのはほぼ全員が断固拒否!です。暴れるが固まるかどっちかです。
どれも可愛いけど、私はクマノミニャニャくんがお気に入りです

花火キレイに撮れていますね
ノエるん
2017/08/21 23:26
本当に今年の夏は不安定な気候が続いて、嫌になりますね。
東京は20日間も雨が続いたのは40年振りだそうですよ。こちらも天候は東京と同じなのです。
そんな中、ニャニャ君やライト君の可愛いお魚の帽子に癒されましたよ〜。
そして流石に花火は綺麗に撮れていますね
イエティ1号
2017/08/22 11:06
 摩利紫天@analog-ya さん

毎年水神様の花火は部屋から間近で見られるので我が家の2ニャンは毎回音でビビッて隠れてますよ〜
被り物もニャニャ君は平気なんですがライト君は強制的でないと無理ですが何とか写真撮影出来ましたよ。
気温もまだまだ30度を超してるし早く涼しくなって2ニャンもお散歩が復活出来ると嬉しいです。
sabatora nyanya
2017/08/26 09:57
 たぁくんママさん

小さい頃からニャニャ君は被り物も乗せ猫も何でも出来ちゃう我慢強い子なので本当に助かってますが、ライト君はまだまだ無理ですね(^◇^;)
たぁくんは…被り物とかは苦手と言う事ですが多くの猫さんも被り物は苦手だと思います。
暑い日はかき氷が一番美味しいですが、ニャンコ達には氷水が美味しいのかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/08/26 09:58
 pmarinさん

本当にニャニャ君は何時も我慢強くて感心しちゃいますよ〜
お蔭で写真撮影もバッチリだしライト君も同じ感じだと助かりますが…無理だろな〜
氷水も暑い日はライト君嬉しくてガブ飲みしてますが皆ニャンも大好きなんですね〜♪
多摩川での花火大会はニュースでも見ましたがお天気が大荒れで女の子達綺麗な着物を着ているのにずぶ濡れで可愛そうでしたよね。
sabatora nyanya
2017/08/26 09:59
 みるしっぽさん

関東地方の雨は毎日続いて異常な程の記録みたいですが、此方は毎日晴天で雨も少なく汗だくで過ごしてますよ〜(^◇^;)
ピエールくんも暑い日は氷水を飲んで涼んでいるんですね〜
ニャハハハニャニャ君の被っているイカさんは…確かにうらめしや〜の三角の物にも見えちゃいますよね〜
花火お褒め頂きありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/26 09:59
 みーにゃとくろーにゃママさん

お久しぶりです。
関東地方は毎日のように豪雨があってお祭りとか花火大会の時は中止も相次ぎ困りますよね。
暑い日は氷水を飲んで手でチョンチョンと遊ぶのもニャンコ達は大喜びで見てるだけで癒されますよね〜♪
ニャニャ君は被り物も乗せ猫も平気ですがニャンコそれぞれ個性があるからライト君は無理なんですよね。(^◇^;)
あ!日めくりニャンコカレンダーですが…実はエントリーするのが遅すぎて気が付いた時は終わってしまいダメでしたよ。
でも猫めくりカレンダーは間に合ったので後は結果待ちですよ。
sabatora nyanya
2017/08/26 09:59
 マイキーさん

関東地方の大雨は大変そうですが、マイキーさんの住む滋賀県地方は大丈夫ですか
アハハ動物病院がお休みなのに途中まで車で連れていっちゃったんですね。
実は私も経験がありますが、出発する前には確認って大事だと思いますよね〜
被り物のニャニャ君は何でも我慢して被ってくれるのでモデルとしては本当に撮影も楽でしたよ〜
ライト君もすんなりと被ってくれると助かりますが…無理だろうな〜
花火大会は初めてのフルサイズ一眼レフでの撮影でしたがお褒め頂きまして有難う御座います
sabatora nyanya
2017/08/26 10:00
 ミックンさん

まだまだムシムシした日が続きますが虫さん達の鳴き声も秋らしい鳴き声に変わってきましたよね〜♪
猫の水族館の被り物は種類も豊富で最近巷で大流行と言う事もあり早速ガチャガチャでGETしてニャニャ君にモデルとして頑張って貰いましたが本当に助かりますよ〜
イカさんの被り物気に入って頂きましてありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/26 10:00
 てんつくさん

関東地方は毎日突然の豪雨で大変みたいですが、てんつくさんの住む静岡県は雨が少なく湿度が高い感じと言う事で此方と同じ感じなんですね。
巷で流行ってる猫の被り物ですがやっぱりニャニャ君はなんでもOKなので本当に助かってますよ〜♪
是非、何処かでこの被り物のガチャガチャを見つけたら購入してみてね〜
花火大会は毎回我が家の2ニャンは音でびびって隠れてますよ〜
sabatora nyanya
2017/08/26 10:00
 ノエるんさん

阿波国は毎日のように湿度が高くてフラフラになってますが、これから秋台風シーズン到来ですし少しずつ気温も下がり始めるのかもしれませんよね〜
ニャニャ君もライト君も早くお散歩に来たくてウズウズしてるみたいですが後少しの我慢かな〜
それまでは氷水で遊んで貰いま〜す。
ニャニャ君は本当に子猫の時から何でも被り物も乗せ猫も大丈夫なんですがライト君はまだまだ無理ですね〜
クマノミニャニャ君気に入って頂きありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/26 10:00
 イエティ1号さん

今年の夏は特に東北地方は雨が多くお祭りとか花火大会時は大変みたいですが、東京地方の雨はが続いたのが40年ぶりなのもビックリしてます
此方はまだまだ夜も熱帯夜が続いて毎日日中も気温が高くフラフラ状態で仕事してますが、我が家のニャンコ達は元気に過ごしてますよ〜
ニャニャ君の被り物も癒されて頂きありがとうございま〜す。
花火もお褒め頂きまして嬉しいで〜す。
sabatora nyanya
2017/08/26 10:01
今年の雨、激しい雷を伴うことが多かったです・・・珍しくメイがあたふたしてました

ニャニャくん、おへそ隠しの体勢ですにゃ・・・
複雑な気持ちが表情に・・・さすが〜ッ

氷入りのお水、美味しそうですね・・・ライトくん、ほんとうにお父ニャンさまにおすすめされてるみたい・・・

ねこの水族館シリーズ、可愛いですね〜
ニャニャくん、被り物もお得意、さすがです
・・・「・・・耳もイカ耳」・・・爆笑です

アッハッハ、冷やかしのライトくんも被ってるし・・・お色がぴったし・・・

ルイ&アイ的には「カクレクマノミ」のニャニャくん、最高〜ッ

今年はあちこち中止になった花火大会・・・ニャニャくん地方は開催されたのですね
・・・素晴らしいショット、楽しませていただきました
ルイ&アイ
2017/08/26 13:50
不安定な天気が続いてましたが
今夜は一気に涼しくなり、エアコンなしで過ごせます

ガチャガチャで猫の被り物があるんですね
カワウソになったニャニャ君をからかうライト君が被る羽目になったり
イカの隠れたイカ耳だったりと楽しい写真

でもどれも似合って可愛いですよ

自宅からの花火がすごく贅沢ですね
羨ましい〜!

mamuri
2017/08/26 23:06
 ルイ&アイさん

今年の夏は関東、関西と気候が違ってるみたいで関東は雷雨、関西は猛暑って感じですが此方は湿度が高くニャンコ達は毎日涼しい場所を探して寝てますよ〜
氷水は冷たくてライト君は大好きなんですが、余り飲み過ぎるとお腹がゆるくなるので気を付けてますよ。
ねこの水族館シリーズは色んな海の生き物の被り物があって現在大流行みたいですよ〜
ニャニャ君は何でも被ってくれるので助かってますが、本当に我慢強い男の子だな〜って改めて感じますよ。
カクレクマノミのニャニャ君気に入って頂きありがとうございます
東京地方では花火大会が豪雨で中止になったりと大変ですが、此方は日々晴天で阿波踊りを初め各地で開催される花火大会は無事に開催されて良かったですよ。
sabatora nyanya
2017/08/27 08:51
 mamuriさん

関東地方は秋の様な涼しい気候になってエアコン無しでも過ごせるんですね〜
此方はまだまだ湿度も高くジメジメした日が続いてますが日中はまだ30度近くあるのでニャニャ君もライト君もまだまだお散歩は無理みたいです。(^◇^;)
カワウソになったニャニャ君とライト君とイカミミになったイカのニャニャ君気に入って頂きありがとうございます
毎年開催されてます水神様の花火大会もお天気に恵まれて綺麗な花火が見られてラッキーでした〜
sabatora nyanya
2017/08/27 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
被り物なら任せろニャ! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる