ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですね。

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 30

 強烈な迷走台風5号も何とか通り過ぎて再び猛暑日和となりましたが、皆さんお里帰りとか自宅でまったりとニャンコ達と過ごしているかな?
さて、私も今日からお盆休み突入となり久しぶりにたっぷりと朝寝坊を楽しみましたよ〜


画像


画像 お父ニャンお休みだから、久しぶりにお散歩に連れ出して欲しいのニャ!


 外は炎天下で出たら溶けちゃうし、お母ニャンのエプロンの中で寛ぐのが一番だぞ〜
って、ニャニャ君は既にアルミマットで爆睡中だな〜


画像



 明日から、阿波踊り開幕だからネズチューさんと一緒に阿波踊りを踊っている夢でも見てるのかな〜


画像



 そんなニャニャ君と一緒に寝てるネズチューさんですが、猫友さんのてんつくさんからの贈り物でした〜♪
他にもニャニャ君とライト君の為に沢山のおやつに、私とお母ニャンにもクッキーを送って下さりました〜

画像



 良い香りがするのニャ〜

画像



画像 兄貴!やっぱり新鮮なカリカリは一番美味いニャ〜♪

画像



 沢山食べて夏バテ解消なのニャ〜


 てんつくさん、嬉しい贈り物有難う御座いました。





おまけですよ〜♪



 今日は、地元徳島そごうで岩合さんの写真展が開催されてまして早速行ってきましたよ〜♪

画像



因みに、徳島市内は阿波踊り一色で演舞場もご覧の通り準備万端でした〜

画像



 さて、会場では勿論写真撮影はダメって事でしたが、世界各国での岩合さんが撮影された可愛い猫さん達の写真を楽しめましたよ〜

画像


画像



そして、今回岩合さんの写真展会場で買ってきたのは此方のTシャツですが、インパクトもあってなかなか良いでしょ〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
台風5号強烈でしたね、私の住んでる所も、姉川と言う川が氾濫して、(多分姉川の合戦があった姉川です)猫友さんや、損咳の方からメールや電話いただいたんですが、家の方からかなり離れた所で、家の方は無事だったんですよね、市が合併したので、その場所も私が住んでる市と同じになってました、雪の降る所も合併したので、皆さん勘違いされるんですよね( ´艸`)              
お父ニャンさんお休みで、ライト君お散歩、期待してたのに、暑くて行けなかったんですね(;^_^A アセアセ・・・
ニャニャ君もライト君も、お家の中で涼んで寛いでたんですね、可愛いですね♪
猫友さんの、てんつくさんからも、素敵な美味しいプレゼントが届いたんですね♪
ニャニャ君もライト君も興味津々ですね♪
岩合さんの写真展があったんですね、岩合さんの写真展会場で買われたТシャツ、素敵ですね♪
マイキー
2017/08/11 21:07
岩合さんの写真展、今横浜では先日TVでやった京都のシリーズをやっていますよ(^^)
阿波踊り〜 盆踊りは大好きなので、一度行って踊ってみたいです!
まだまだ暑い日が続くので、みニャさんゆっくり休んで、夏後半に備えてくださいね〜
pmarin
2017/08/11 21:41
ニャニャ君 アルミマットで気持ちよさそうですね
素敵なプレゼントがいっぱいで 夏バテ知らずですね
阿波踊り 華やかでしょうね
大きなお祭りがあるっていいですね
みるしっぽ
2017/08/12 10:36
ニャニャ君はアルミマットの上で大胆ポーズしてますね( ^ω^)
この陽気だと暫くお散歩は無理かなー
阿波踊り、流石本場ですね
こちらでも高円寺で大々的にやっていますが、一度本場の阿波踊りを見てみたいものです
摩利紫天@analog-ya
2017/08/12 18:19
ライト君!猛暑の中、お散歩行ったらライト君のまる焼けができちゃうよ〜
涼しい家の中にいるのが一番ですよ〜
ニャニャ君はなんとまあ無防備な恰好で寝ていますね。ライト君に不意打ちくらわないといいけど(笑)
岩合さんの写真展、まだ一度も行ったことないんです。一度は見たいと思っているんですけど。
Tシャツ、いいですね〜
ノア
2017/08/12 21:50
こんばんは(^^)/

立秋なのに猛暑続きで暑いですね
台風の影響は大丈夫でしたか

アルミ板の上でネズチュウと阿波踊り寝の
ニャニャ君、最高〜!!
それもお股にタワー挟んでにゃんて器用
いい夢見てるんでしょうね

お〜岩合さんの猫歩き展に早速行かれ楽しまれたんですね
こちらでは、2年前でした
その時初めて岩合さんにお会いし、生のお声も聞き、いろんなエピソード伺ったの思い出します

阿波踊りが始まり賑やかになりますね♪
おNewのカメラいいですね
今まで以上に素敵な写真が撮れそう

今年は2度花火を近くで見てきました

mamuri
2017/08/12 22:24
徳島に熱い夏がやってきましたね〜
連日、皆さん踊りまくられるのかなぁ〜
私はいつもテレビニュースでの観賞です。
たぁくんママ
2017/08/13 08:08
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんばんは!
いよいよお盆休みスタートですね
私はサービス業 稼ぎ時なので
頑張って働いてます。
台風の被害もあまりなかったようで
安心しました。
その後 西日本は猛暑続きで
2にゃんの散歩も ままなりませんね。
岩合さんの写真展 横浜そごうでも
開催してるんですよ。
最終日の21日に行こうと思ってます。

阿波踊りの準備も万端で
すごい賑わいで人出も多いんでしょうね
ニャニャくんも 夢にまで出るくらい
楽しみにしてるんですね
私の職場の横浜みなとみらいは
ピカチュウとポケモンGOで
物凄いことになってます。
あぁ〜 お盆休みなんだな

ここに来て 秋山とメッセの離脱は
大きいですね。
特にメッセの今季絶望にはショック
Aクラスに入っても
勝ち進めるか・・・
とどちゃ
2017/08/13 21:24
西日本は酷暑、東日本は冷夏、こちらも毎日で過ごしやすいのですが、ジメジメしているのが嫌
ニャニャ君たち、暑くても元気ですね。美味しいカリカリ食べて元気いっぱいこちらは2ニャンズに癒されマッタリ
阿波踊りの季節、鳴門の阿波踊りの様子を放映していましたが、ご当地ではいろんなところで踊られるのですね。とか言って、東京でも、阿佐ヶ谷の阿波踊りは有名ですが…今や全国区になりましたね
岩合さんTシャツ、浮世絵のがカッコいいなあー
ミックン
2017/08/14 21:11
こんにちは。
ニュースで徳島の方も台風が酷いと聞いていてニャニャさんの所はどうかしら、と心配しておりましたが、無事通過との事で本当に良かったです。
有名な徳島の阿波踊り、流石演舞場と言うのが出来ているのですね。
写真展のTシャツも良いですね〜
イエティ1号
2017/08/15 12:36
お盆・・・虹の国とご自宅の送迎で「夢列車」が大忙しだったかも、です

たっぷり朝寝・・・お身体を休められて良かった〜〜ッ

ライトくん、一風変わったお洋服をと思ったら・・・お母ニャンさまのえぷろんでしたか・・・楽しそうな猫柄が素敵ッ
・・・おねだりライトくん、表情が良い〜ッ

ぷぷぷ、ニャニャくん、踊ってる〜

プレゼント素敵ですね〜
・・・香りのチェック、これは大事ですにゃ

写真展・・・楽しまれましたね

Tシャツ、楽しい〜ッ
ルイ&アイ
2017/08/15 15:34
 マイキーさん

マイキーさんの住む町の姉川が台風の影響で氾濫ってビックリしましたがマイキーさんご家族の皆様には被害が無くて本当に安心しました。
さてお盆休みは、毎年何処にも行かずにマッタリとお家で過ごしてますが市内では阿波踊り真っ只中で道路は規制ありで大渋滞ですから大変なんですよ〜
猫友さんから頂きました沢山のプレゼントにニャニャ君もライト君もウハウハで大喜びで既にカリカリは全て2ニャンの胃袋に収まってますよ〜
岩合さんの写真展は毎回大盛況で今回も沢山楽しめましたよ〜♪
最後の猫Tシャツは沢山売られてて選ぶのに悩みました〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:54
 pmarinさん

岩合さんの写真展は横浜でも京都シリーズで開催されたんですね〜♪
と、言う事は来年辺りに此方でも京都シリーズが見られるのかな?
阿波踊りは此方徳島の風物詩ですし徳島には阿波踊りしか名物が無いのが悲しい所なんですけね〜
pmarinさんご夫婦、こーちゃんも、かぁりーちゃんも、この暑さも後少しですし頑張って乗り切ろうね〜♪
sabatora nyanya
2017/08/15 18:55
 みるしっぽさん

夏はアルミマットが一番冷やっこくて気持ち良いみたいですが、普段はライト君がアルミマットを使用しているのでニャニャ君はタイルマットで寛ぐのが多いんですよ〜
猫友さんから素敵なお中元が届きまして2ニャンとも夏バテ知らずで沢山カリカリを食べまくりですよ〜
今年は雨も降らずに阿波踊りも大盛況で終わりそうですが、地元に住んでて実は徳島市内での阿波踊りをみたのは10数年前なんですよね〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:55
 摩利紫天@analog-yaさん

ニャニャ君がアルミマットで豪快な寛ぎ方はダイナミックでお股の開き具合が良いでしょ〜
まだまだお外は炎天下なのでお散歩はもうしばらくお預けになりそうですよ
そうそう、東京の高円寺で開催してる阿波踊りは有名ですし此方地元の阿波踊りを凌ぐ踊りと言う事で私も一度生で見てみたいです〜♪
sabatora nyanya
2017/08/15 18:56
 ノアさん

アハハハ
ほんと、ほんと、この猛暑の中お外に出ちゃうとライト君の丸焼きが完成しちゃうからダメですよね〜
やっぱり炎天下の夏は安全でエアコンの効いてるお部屋で大胆なヘソ天姿で寛ぐのが一番極楽だもんね〜
岩合さんの写真展は本当にどれも岩合さんらしい全てが猫目線での撮影なので是非見て下さいね。
勿論、お土産を買うのも楽しみになっちゃいますよ〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:56
 mamuriさん

立秋とは思えない程の暑さですが、早くお彼岸が来て涼しくなって欲しいです。(^◇^;)
台風も余り大きな被害も出なくて良かったですが、まだまだこれからが秋台風の時期ですから油断は禁物かもね
ニャニャ君の豪快が寝相は多分ネズチュウさんと一緒にニャンコ蓮で阿波踊りを踊っている夢を見れると思いますが…タワーを足で挟んでいる姿は最高でしょ〜
岩合さんの写真展は今回も大盛況でしたが、去年はご本人様に会えてサインも頂きました
阿波踊りも大盛況でフィナーレを迎えそうですが、明日は地元の水神様の花火大会なので私もドキドキワクワクしてますよ〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:57
 たぁくんママさん

はい!毎年のお盆の風物詩でもあります阿波踊りが開幕でしたが、今年は台風の影響も無く無事に大盛況で終わりそうです。
因みに、徳島市民でも阿波踊りが踊れるのは本当に少なくて私も小学生の頃踊って以来今は全く踊る事が出来ないので徳島県民としては恥ずかしいかぎりです。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/08/15 18:57
 とどちゃさん

今年のお盆休みも本当に毎日暑い日が続いてて外に出るだけで汗がしたたり落ちる状態だし、やっぱり涼しいお部屋で寛ぐのが一番天国ですよね〜
とどちゃさんは、お盆休みも返上でお仕事頑張ってられたんですね
本当にお疲れ様で御座いますです。
岩合さんの写真展はなかなか田舎の此方で開催される回数が少ないのが悲しい所なんですが、来年も、是非期待したい所ですね。
とどちゃさんも是非21日に横浜そごうで岩合さんの写真展に行って楽しんできて下さいね。
そうそう、横浜のみなとみらいではポケモンGOのイベントで凄い事になってたみたいですが今でもポケモンGOをされてる方々が多い事を象徴されてる感じですね。

さてさて、タイガースもメッセの今季絶望と秋山の離脱は本当に痛いですが、藤浪君の復活を期待するしか無いですよね。
sabatora nyanya
2017/08/15 18:58
 ミックンさん

関東地方は雷豪雨で荒れたお天気が続いているみたいですね。
此方は、お盆休みに入って殆ど炎天下で少し外に出るだけで汗だくになるし、2ニャンには過酷過ぎるしもうお散歩はもう少し我慢ですね。
阿波踊りも開幕し今年は雨も降らずに大盛況ですが最近は東京の阿佐ヶ谷でも踊ってるし、阿波踊りも全国区になったのは嬉しい事ですよ〜♪
岩合さんのTシャツは色んなデザインが売られてて選ぶ時は悩みましたよ〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:58
 イエティ1号さん

先日の迷走台風5号は彼方此方フラフラと何処に向かって来るのか分からず天気予報ばかり見てましたが、此方四国地方をギリギリ擦りながら過ぎ去って行きましたが意外と被害も少なく助かりましたよ〜♪
此方、本場の阿波踊りですが演舞場が徳島市内では数か所設置されており沢山の見物客の皆さんが数多くの有名蓮たちの踊りを楽しめれるようになってま〜す。
岩合さんの写真展は田舎の此方でも大盛況で今回もたっぷりと楽しめました
おみやのTシャツも可愛いでしょ〜♪
sabatora nyanya
2017/08/15 18:58
 ルイ&アイさん

お盆休みは、きっと虹の国からでも大渋滞で皆ニャン達無事に夢列車に乗車されて帰宅の途に着いた事でしょ〜
私もつかの間のお盆休みをタップリと楽しめましたが、エアコンの効いた部屋の快適から一度外に出ると暑さでひっくり返りそうで…やっぱりニャンコのお散歩はしばらく無理だもね〜
てんつくさんから頂いたネズチュウさんと一緒に阿波踊りしてる夢を見てるニャニャ君ダイナミックな姿でしょ〜
岩合さんの写真展何時も素晴らしい作品ばかりで可愛いTシャツも見つけられてラッキーでしたよ〜
sabatora nyanya
2017/08/15 18:59
今日一日、お盆休みのてんつくです。

少しばかりでお恥ずかしい。。。ニャニャ君、ねずチュウさんと遊んでくれてありがとうなのにゃ(≧▽≦)

阿波踊りは活気があっていいですね。
ニャニャ&ライト君も参加できたのかなぁ?

岩合さんの写真展、今年はいつもの美術館でやって無く…残念です。
ニャルピスTシャツ。可愛い〜〜。ぜひ仕事中に来てほしいですね(*^-^*)
てんつく
2017/08/16 11:28
こんにちは
ライトくんエプロンを着て
今日の夕飯はなにかなあ
ニャニャくん気持ちいいですかあ

岩合さんこちらはしてません
残念ですね
Tシャツまて売ってるとは知りませんでした
開催したらチェックしまあす
てんつくさんのおやつうちぬもきました
クッキーおいしかったです
にー
2017/08/18 12:32
毎日毎日、暑いですね〜
こんにちは、ご無沙汰しています!!
いまだ休みボケで仕事が片付かない
モモクリです

お父にゃん、休みはたっぷり朝寝坊
できましたかにゃ?

ニャニャくん阿波踊りの予行演習
してたみたいにゃ〜
流石はニャニャくん見事な踊りっぷり


写真展、また神戸にも来て欲しい〜
その時はTシャツチェックします

モモクリ
2017/08/18 17:09
お久しぶりになっちゃいました〜。
今年のお盆も陸前高田に里帰りしてきたソエル一家です
岩合さんの写真展いいですよね。私も世界のねこ歩きとふるさとのねこは見に行きましたよ〜。ねこちゃんの魅力がいっぱいですよね。
ニャニャ君、完全に伸びてますね。千葉も残暑が厳しいですが、陸前高田では扇風機なしで過ごせましたよ。東北はもうすぐ秋です。
ソエル
2017/08/20 03:12
 てんつくさん

この度は、素敵なプレゼント沢山ありがとうございました
ニャニャ君もネズチューさんと一緒に最近良く添い寝してるし寝姿が可愛いんですよ〜
きっと楽しい夢を見てるのかもニャ〜♪
今年はお天気も良くて阿波踊りも無事に終了しましたがニャニャ君もライト君も夢の中ではニャンコ蓮で楽しく踊っていたのかもね
岩合さんの写真展は毎回凄い大人気で大入り満員でお母ニャンは日を改めて岩合さんが来られた時にサインもゲットしちゃってましたよ
sabatora nyanya
2017/08/20 08:58
 にーさん

お母ニャンのエプロンの中に包まったライト君幸せそうでしょ〜
間違っても私の汗臭いTシャツには絶対近づく事も無いですが、ニャニャ君はたまに私の匂いが好きなのかズボンとかに乗って寛いでますよ〜
岩合さん何時かは、にーさんの住む街へ写真展を開催して欲しいですよね。
是非、開催された時は色んな猫物もGETしてみてニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/08/20 08:59
 モモクリさん

いえいえ
私も最近夏バテの影響でブログもサボリ気味になってますが、この暑さだど本当に何をするのも億劫になっちゃいますよね〜
お盆休みは本当に寝盆を楽しみましたが、ニャニャ君とライト君は夢の中で阿波踊りを楽しんでたみたいですよ〜
岩合さんの写真展は間違いなく大都会の神戸には絶対開催されると思いますので是非その時は岩合さんご本人に遭われて又サインもゲットして下さいね〜
sabatora nyanya
2017/08/20 08:59
 ソエルさん

陸前高田から里帰りお疲れ様でした〜
ラーグくんもファイくんも一緒に里帰りされてきたのかな〜?
岩合さんの写真展は毎回大人気で会場は大入り満員になってますが、流石はカリスマ猫撮影のプロカメラマンだな〜って実感しちゃいますよ。
此方はまだまだ猛暑日和が続いてますので扇風機は絶対離せませんよ〜
sabatora nyanya
2017/08/20 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆ですね。 ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる