ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の猫車?

<<   作成日時 : 2017/05/22 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 32

 本当に蒸し暑い毎日が続いてますが、ニャニャ君家の向かいで流れてる用水では早くも蛍が飛び始め後一週間後にはもっと沢山の蛍が見えると思いますので、今年も写真撮影が楽しみになってきましたよ〜

さて、本日のニャニャ君とライト君ですが涼しい日曜日の朝でのお散歩ショットですよ〜♪


 美味しいサラダが食べ放題だから今の季節は贅沢三昧なのニャ〜

画像



画像 お友達にもこのサラダをプレゼントしてあげたいのニャ〜

画像



 そりゃ、皆ニャン大喜びだと思うけどライト君の様に肛門様から葉っぱが顔を出すかもな〜

って、ライト君柿の木登りでしっかりとモデルポーズ決めてるな〜

画像


画像



画像 僕からのファンサービスなのニャ〜


 可愛いおんにゃのこがライト君に惚れてくれるかな〜

さて、日曜日は徳島の板野町でクラッシックカーのイベントが開催されてましたので、お母ニャンと一緒に見に行ってきましたよ〜♪


https://www.youtube.com/watch?v=Z2OzEq7K0Ks

どの、車の貴重な年代物の車ばかりで私も初めてみる初代シルビア(S41)が生で見られて興奮しましたよ。

画像



 これは、ルイ&アイさん宅の美人三姉妹さん達愛用のホンダS800ですが、綺麗にレストアされてて格好良かったですよ〜

画像



そして、此方は我が家の親父が乗ってるスバルの軽トラサンバーと同じ…と言っても此方は初期のサンバーでこの時代からリアエンジンで荷台の低さとスタイルには度肝を抜きましたよ〜

画像


画像



 お父ニャン、おいら達のお土産に初期サンバーの一台くらいパクッて来て欲しかったニャ!

画像



画像 僕はこっちの、親父しゃんのサンバーの方が大好きなのニャ〜

画像



 どちらもニャニャ君とライト君の猫車として活躍しそうだよな〜




おまけですよ〜♪


 またたびビールは絶品なのニャ〜

画像



画像 兄貴!酔っ払い過ぎなのニャ〜♪

画像


 分かっているけどやめられニャイのニャ〜

画像



 ニャニャ君のビール好きは、お母ニャンに似たのかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お父にゃん、ニャニャ君、ライト君、おはようございます。

 ニャンとうさんです。ハヤテだニャ。

 クラッシックカー、いいですね〜。私もこの間出張のついでにお台場付近のギャラリーで、色々見ることができました。最近の空力重視のスタイルと違って昔の車は個性が強くてかっこいいですよね。性能は今の方が段違いにいいですけどね。

 ニャニャ君、今度ハヤテとマタタビ酒で暑気払いでもやったら。(^▽^)
ニャンとうさん&ハヤテ
2017/05/23 06:01
ニャニャくんごきげんですね
動画楽しめました
36秒に登場するランチア・ベータモンテカルロはなつかしい〜
深川猫 近堂
2017/05/23 14:53
こんにちは♪.,(*^^*)

またたびビールに酔ってるニャニャくん可愛いですね♪,((≧∇≦)b
どこに売ってるんですか?
taltuti
2017/05/23 15:01
もうそちらは蒸してますか?横浜は暑いけど、まだ蒸してないので気持ち良い暑さですよ(^^)
ニャニャくん、ビールがお気に入りですね(笑)私も今、風呂上りビール始めたところで、かぁりーちゃんが隣でお付き合いしてくれて〜 これぞまさにハッピーアワーです!
pmarin
2017/05/23 17:19
ホタルの季節ですね〜
うちも東京ですが 近くで見られるんですよ
去年は時期を逃してしまったので 今年は見に行くつもり・・・
歩いて5分とかからないんだけど 真っ暗で怖いから 一人では ちょっとね(汗)
軽トラも 初期のものならクラッシックカーの仲間入り出来るんですね〜
みるしっぽ
2017/05/23 18:54
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
ホントに暑くなりましたね、こちらは7月初旬の気候だって書いてました(;゚Д゚)
蛍が飛んでるんですね、家は暑くなって小さい虫が飛んでました、ピュアクリスタル見たら、小さな虫がフィルターにすぐにフィルター捨てて、容器部品全洗いしました(;゚Д゚)
ニャニャ君とライト君、楽しそうにお散歩ですね、天然のサラダも食べてご機嫌ですね♪
ライト君木登りで、遠くを見つめる姿、カッコいいですね♪
日曜日は徳島の板野町でクラッシックカーのイベントが開催されて、ご夫婦で見に行かれたんですね、素敵な昔の車が沢山見られて、良かったですね、お〜、ルイ&アイさんのホンダS800もカッコいいですね、初代シルビアもカッコいいですね♪
これが親父さんが乗られてる、サンバーと言う軽トラの初代なんですね、このころからカッコいいんですね♪
ニャニャ君とライト君は、親父さんのサンバーにの荷台に乗ってるんですね、可愛いですね♪
ニャニャ君、猫友さんから頂いた、マタタビビールに夢中ですね、可愛い〜♪
ライト君、匂い嗅いでますね( ´艸`)
マイキー
2017/05/23 21:30
天然の蛍が見られるなんて贅沢な環境ですねえ( ^ω^)
ニャニャ君もライト君もそんな中でお散歩とは、恵まれてるなあ
リアエンジンのサンバー、いいっすね〜(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/05/24 08:25
こんにちは。
又一年の早い事。
もう蛍の季節になったんですか
春は稚鮎、夏は蛍と本当に羨ましい所にいらっしゃるんですよね
ニャニャ君、ライト君も気持ちの良いお散歩が思う存分出来て幸せなネコちゃん達ですね〜
イエティ1号
2017/05/24 18:42
久しぶりです(スミマセン)男前ンの2ニャンズに今朝も癒されて出勤します。蛍が見られたとは素晴らしいですね。貴重なニャン国、自然がいっぱいで、のびのびと育つニャニャ君とライロ君、何か少し大きくなった
クラッシックカーのイベントも素晴らしいじゃないですかー。一台ほしいですね。
ミックン
2017/05/25 05:22
こんばんは
おいしそうなサラダにゃ
おいらに送ってくれにゃよ
by空

クラシックカーいろんな車ありますね
カッコいいのもありますね
にー
2017/05/25 19:38
ニャニャ君、美味しそうだニャ🎶
オイラもまたたびビール飲みたいニャ
ちょんび
2017/05/25 21:59
毎日が暑くなってきましたね。雨降ってもムシムシするし。。。もうじき四国も梅雨入りでしょうかねぇ。
今年は蛍はたくさん見えそうですか。私も数年前に近くの見えるところへ行ってきたのですが、またあのやわらかい、はかない光を見に行きたいです

ニャニャくんもライトくんもサラダバー草原のなかでおひさまに照らされてピカピカして格好いいですね
ライトくんからのサービスショットに私はメロメロ〜ですよ〜。

クラシックカーフェスなるものがあるのですね。昔の車は今見てもおしゃれな感じがしますね。今のは洗練されすぎてしまったのかもしれませんね。

またたびビールは美味なのね、ニャニャくん
ノエるん
2017/05/25 23:01
「蛍」・・・実物を見られるなんて羨ましいかぎりです・・・また素敵なお写真、期待してます

ライトくん、ニャニャくんのご教育のたまものでしょうか、素晴らしいモデルニャンにおなりで・・・

大昔、プラモデル時代を思い出しちゃいました

我が家ッ子にいただいた「ホンダS800」・・・あらためましてありがとうございました・・・

軽トラ・・・「リアエンジン」と車高の低さ、驚きです、ホンと
どのお車も手入れが素晴らしいですね

アッハッハ、残念そうなニャニャくん・・・お見事ッ
ライトくん、満足そう〜ッ

酔っ払いニャニャくんに爆笑です
・・・ライトくんはお兄ちゃんが心配、かな
ルイ&アイ
2017/05/26 14:56
クラシックカーは車に詳しくない私でも見ていてわくわくします。
カラフルな色がかわいい。
ニャニャ君とライト君、クラシックカーが似合いそう

ばたたビールとは!
まさに酔っ払えそうですね(笑)
デザインも可愛い★
ネフママ
2017/05/27 08:23
サラダ分けてほしいてんちゃんなのにゃ(≧▽≦)

クラシックカーなんて、いいですね。
ほんと、車高低いですね。これなら足腰弱くなっても安心だわ!!

!!ニャニャ君!!飲酒運転はダメにゃ(*^-^*)
てんつく
2017/05/27 10:23
 ニャンとうさん&ハヤテくん

最近の車よりもクラッシックカーの方が味もあって見てると懐かしさと醍醐味があるのでワクワクしちゃうんですよね〜
ニャンとうさんもお台場でレトロなクラッシックカーを見られたんですニャ〜
なかなか昔の車はメンテナンスは大変ですが好きな人はそこが楽しいのかな?
ハヤテくんとニャニャ君なら景気払いでマタタビ酒ガブ飲みしちゃいそうですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:16
 深川猫 近堂さん

動画楽しめていだけたみたいで良かったです。
ランチア・ベータモンテカルロにランチア・ストラトスも展示されてたので私も凄く感動しちゃいましたよ〜
来年も又見に行こうと思ってま〜す。♪
sabatora nyanya
2017/05/27 18:17
 taltutiさん

またたびビール「本当はまたたびーる」って名前でした(^◇^;) すみません
此方はネットで「にゃごみ処」と検索するとネット販売のサイトが見つかると思いますので是非購入して下さいね。
ハナちゃんが、またたびに反応しちゃうなら間違いなく気持ち良く酔っ払いますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:17
 pmarinさん

此方も気温が高い気候なんですが湿度が高く少しジメジメとした感じですね。(^◇^;)
でも、今年も向いの用水では蛍が飛び始めましたので今年もワクワクしてますよ〜♪
ニャニャ君もお母ニャンの似たのか結構な酒豪みたいですよ〜
pmarinさんはかぁりーちゃんのお隣でお風呂上りのビールをキューっと一杯幸せなひと時ですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:17
 みるしっぽさん

いよいよ此方ニャニャ君地方も天然物の蛍が飛び始める季節到来なんですが、今年は上手く撮影出来るかワクワクドキドキですよ〜♪
東京でも近くで蛍が見られるって素敵ですね〜
ほのかに光る蛍の灯りは美しさもあり儚さもありって感じですが季節の風物詩ですから是非今年は蛍をご覧くださいね。
軽トラにも歴史ありって感じですが初期のタイプなら立派なクラッシックカーの仲間入りですニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:18
 マイキーさん

初夏から本格的な夏に突入する前のジメジメした梅雨入りが間近に近づいてますが、この季節になるとやっぱり蛍ですよね〜
今年も早速撮影にチャレンジしてますが、なかなか条件が難しく悪戦苦闘してますよ。(^◇^;)
ニャニャ君とライト君も夜のお散歩より夕方のお散歩が安全で楽しんで貰ってますが相変わらずライト君の木登りは止められない感じです。
さて、今回は板野町で開催されたクラシックカーのイベントへ行って来ましたが今までネットとか雑誌でしか見れなかった実物を見られて感動しまくりでしたよ〜
ニャニャ君が酔っぱらってる、またたびーるも以前猫友さんから頂きボロボロになったので新しく購入したんですが既にヨダレでベトベトになってますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:18
 摩利紫天@analog-ya さん

昔から此方は天然の蛍が見られる穴場の場所でして、常に新鮮な水が豊富に流れてるので蛍が暮らすには最適みたいです。
ニャニャ君もライト君も去年は夜の蛍見物に一緒に散歩してましたが、今年はどうしようかな?
昔から拘り仕様のスバルサンバーのリアエンジンは4発のピストンで吹きあがりも加速も最高ですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/27 18:18
 イエティ1号さん

本当に一年ってあ!っと今ですが、今年も蛍の季節到来ですよ〜
稚鮎は、既に沢山上流に向かって泳いでますし沢山のオジサンたちが釣竿を持って用水で釣ってますよ〜
ニャニャ君もライト君も新緑の中を楽しくお散歩してますがこれから蚊が飛び始めるので刺されないように気を付けないとニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:18
 ミックンさん

いえいえ
蛍も沢山飛び始めましたが、風の強い日は余り飛ばないので撮影には不向きでなかなか難しいのですが今年も何とか頑張ってみたいと思ってますよ〜♪
クラッシックカーのイベントは西日本から数多くの貴重な車が持ち込まれて展示されているので見応えも迫力もあって夢中になりました〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:19
 にーさん

新鮮なサラダバーはめっちゃ美味しいから、空くんにもクール宅急便で送ってあげるのニャ〜♪
 って届いた頃には枯れてるよ〜

クラッシックカーは手入れも大変だと思いますが、貴重な車程手間暇かける値打ちもあるかも知れませんよね〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:19
 ちょんびちゃん

 またたびーるは美味しいのニャ〜
ちょんびちゃんも、のび君も沢山飲んで気持ちよくラリってママを困らせてあげようニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/27 18:19
 ノエるんさん

阿波国もムシムシと暑くなって来ましたが多分梅雨入りももう直ぐかもニャ〜(^◇^;)
ノエるんさんの辺りでも天然物の蛍が見られる場所があるんですね〜♪
あの柔らかくほのかに光る灯りは日本の風物詩で風流だもんニャ〜
今年も何とか撮影にチャレンジしたいと思いますのでその時は又見て下さいね。
ニャニャ君もライト君も天然物のサラダバーでウハウハ気分で食べまくってますが又黄門様から葉っぱがニョロリと出てくるかも〜

クラッシックカーフェスはノエるんさんのお家からそんなに遠くは無いと思いますよ〜
あすたむらんどの手前の徳島工業短期大学で開催だったので来年は是非観に行ってみてね〜♪
sabatora nyanya
2017/05/27 18:20
 ルイ&アイさん

今年も天然物の野生の蛍が飛び始めましたが、以前、蛍が沢山飛んでる時に、くーちゃんパパさんママさんが遊びに来て下さり沢山飛んでる蛍を見てめっちゃ感動してくれましたよ〜
今年も何とか撮影にチャレンジしてみたいと思います
クラッシックカーフェスは今年で3回目みたいで、私は今年初めてだったんですが貴重で懐かしい車を沢山見られて感動しまくりでしたよ〜♪
勿論ルイさんお家の美人三姉妹さん達愛用のホンダS800も沢山の方に注目を集めてまして撮影も大変でしたが、やっぱり本物は美しかったですよ〜
スバルサンバーも歴史ありって感じでしたが、ニャニャ君もライト君もこの車を見ると思わず運転席か荷台に飛び乗って大興奮しちゃうだろうな〜

ライト君、きっと酔っ払いの兄貴の心配してたみたいですよ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:20
 ネフママさん

クラッシックカーは昭和の香りが漂う歴史的な車ばかりなので、確かに車に詳しく無くてもワクワクする事間違い無しだと思います
ニャニャ君とライト君なら初期スバルサンバーの軽トラに乗って農道を走ってる姿が良く似合うでしょ〜
またたびーるはマタタビ大好きな猫ちゃんなら間違いなく酔っぱらって良い気持ちになれますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:21
 てんつくさん

天然のサラダバーはてんこ盛りなので、てんちゃんにも分けてあげたいですよ〜
って言うか、此方までてんちゃんにお越し下さり心行くまで天然のサラダバーを食べて木登りも楽しんで欲しいですよ
クラッシックカーフェスは昭和の香りが漂う懐かしい車が沢山見られて感動しまくりました
そうそう初期サンバーはめっちゃ荷台が低くてこれなら足腰の弱い方でも安心安全かもニャ〜♪
ニャニャ君なら間違いなく、またたびーる片手で飲酒運転でしょ〜
sabatora nyanya
2017/05/27 18:21
ライト君のキメポーズ素敵だぞっ。
ソエルおばちゃんイチコロよっっっ(笑)
ニャニャ君もライト君もいつ見てもカメラポーズきまって羨ましいです。ラーグ&ファイは大の写真嫌いなので、スマホ向けたらソッポ向かれます…。・(つд`。)・。
ソエル
2017/05/30 08:32
 ソエルさん

ライト君のキメポーズお褒め頂きましてありがとうございにゃすです。
これで沢山の可愛いオンニャノ子達がこぞってライト君目当てに集まってくれるかな〜
我が家でも同じでカメラを向けたら必ずソッポを向かれますが、連写で何とか一番良いショットを選ぶのも面白いので是非試してみてね〜
sabatora nyanya
2017/06/04 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の猫車? ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる