ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿の木登り解禁です!

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 38

 今日もポカポカ陽気の春日和を満喫できましたが、皆さんの地域でも今日は一日気持ち良い晴天だったでしょうか?
さて、本日のニャニャ君とライト君は青空をバックに土手沿いで気持ち良くお散歩を楽しんで貰いましたよ〜♪


 今日は体調も絶好調だしたっぷりと肥料蒔きも出来そうなのニャ〜

画像



画像 兄貴!ここで連れショ○を楽しむのニャ〜♪

画像


 多分、もう直ぐ親父がビニールハウスを設置するから、それまで肥料蒔きはし放題だもんな〜


 今日も快便なのニャ〜

画像



画像 僕も張り切るのニャ〜!
掘って!掘って!掘って!っとニャ!

画像


 何処まで掘りまくるんだ〜


 此処の用水はもう直ぐ沢山水が流れるから蛍と稚鮎が見られる日が楽しみなのニャ〜

画像



 そうだよな!タンポポも咲き始めたし春の陽気を楽しめれるニャニャ君もライト君は幸せだよな〜


画像 何が幸せなのか意味わからにゃいのニャ!

画像



画像 僕の幸せはやっぱり春の木登りなのニャ〜

画像



 ライト君!リードを付けたままだし余り高い場所まで登るなよ〜

画像



 って、ニャニャ君まで登ってるしな〜

画像



画像 此処からが、僕の本領発揮なのニャ〜

画像


 分かったから落っこちる前に降りてくれ〜


 久しぶりに、ここからの眺めは最高なのニャ〜

画像



 ニャニャ君も良い年だし余り木登りは控えめにして欲しいけど…聞いてないもんな
さて、この後はご覧の通り…お母ニャンがブロック塀に登り2ニャンを強制的に降ろしましたが、腰痛持ちの私では絶対無理なので助かりますよ。

画像





おまけですよ〜♪


 2ニャンがお部屋に戻った後は、お天気も良いのでハーネスもお洗濯して良く乾きましたよ〜

画像


 そして、張り切り過ぎてお疲れ気味のニャニャ君の為に大好物のちゅーるをプレゼントしてあげちゃいましたよ〜

画像



 やっぱり、ちゅーるは絶品なのニャ〜

画像


 多くの猫さん達が大好きなちゅーるですが…ライト君は全く興味無しで食べないのですが…皆ニャンは美味しく食べますよね。


さて、先日偶然にいなばのちゅーるのCMが流れて、余りにも強烈なインパクトと脱力感のある可愛い癒しの映像と音楽にもう虜になっちゃいましたよ〜

皆さんもこのCMを見た後は「ちゅ〜る♪ちゅ〜る♪CIAOちゅ〜る♪」の音楽が頭から離れなくなりますよ〜



https://www.youtube.com/watch?v=jl747tReEX0




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
ニャニャ君地方は写真で見る限り、ポカポカ春の陽気ですね
これからのお散歩も益々楽しくなりますね。
そしてもうじき稚鮎の時期になりますか…。
去年もsabatora nyanyaさんのブログで教えて頂きましたよね。
1年、早いですね〜
イエティ1号
2017/03/05 19:50
ぽかぽかお散歩日和でしたね。私も、近所の河津桜の綺麗な河川敷を散歩に出かけましたが、すでに半分葉桜でしたが、観光バスも最近増えてきて、結構にぎわってました。
もう木登りの季節なのね。ライト君の張り切りもいいけれど、ニャニャ君。やっぱり様になるわぁ(*'ω'*)
たんぽぽも鮎も蛍も季節を感じますね。
私も高台から命がけでクッキーちゃんをおろします。だいたその手は意地でも離しません!!二度と捕獲できなくなるから!!流血覚悟の毎日です(-_-)

おお!!これは!!また、夢に出てきそうですよ、あの歌声。。。

私のお勧め、ねこ勉もぜひ!!Web限定です。
てんつく
2017/03/05 20:13
ライト君 ここほれニャンニャンですね
ずいぶん 掘りましたね
ライト君は ちゅーる食べないんですね
ピエールは ちゅーるのマグロ味しか食べません
ほかの味は 砂かけして しらんぷりですよ〜
みるしっぽ
2017/03/05 20:20
こんばんは
ちゅ〜るライトくん食べないのですか?
はじめて聞きました
我が家はココまで大好きですよ
1度食べてみてね

木登りさすが
ライトくんもすっかりおにいちゃんに
なりましたね
そろそろ3匹め?
にー
2017/03/05 22:02
たまにちゅーる好きじゃない子いるみたいですね!うちはみんな大好きですけど、たぶん味が濃いからみんな好きなんだと思います(^^;
ニャニャくんとライトくん、お散歩気持ちよさそうですね〜いっしょに歩きたいです!
pmarin
2017/03/05 22:28
畑で遊んで木登りにチュールのフルコースですね
空がきれいですね〜
ニャニャくんライトくんはお風呂行き?
深川猫 近堂
2017/03/06 05:48
うちのニャンズはちゅーるに無関心。
他メーカーの物で食べる物は多少あるのだけれど、
以前いた子も含め、4ニャンとも、ちゅーるに
反応してくれませんでした。
猫もそれぞれ好みがありようですね♪
らいむ
2017/03/06 12:32
こんにちは♪(*^_^*)

ニャニャ君の木登り写真ステキですね♪(*^_^*)
部屋に飾っておきたい写真ですね♪(*^_^*)
チュールのCM も可愛いかったですが、コロは食べませんでした!(^_^;)
だから、売り場で見ても買わないでいました!(^_^;)
taltuti
2017/03/06 13:41
sabatoranyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
昨日はこちらもお天気良かったです、ニャニャ君とライト君、仲良くお散歩ですね♪
仲良く連れしょんに、肥料巻きまで、美味しい野菜がとれますね♪
ライト君、何処まで掘るんでしょうか、ワンちゃんみたいですね、ここ掘れにゃんやんで、何か良い物が埋まってたりして( ´艸`)
用水路の水も流れ始めて、これから稚魚や蛍さんも見られるんですね♪
タンポポも咲き始めましたか、もう春ですね♪
ニャニャ君とライト君、久しぶりの木登りに、高い所まで登ってますね♪
お家に帰った後は、ハーネスを洗われたんですね♪
お散歩でお疲れモードのニャニャ君に、ちゅーるのおやつあげたんですね、美味しそうに食べてますね♪
ライト君は食べないんですね(;^ω^)
チュールのCM動画見ました、これだけ長くはないですが、見た事あります、完全版なのかな、楽しく見させて頂きました、確かに耳に残りますね、見てて楽しかったです♪
マイキー
2017/03/06 15:05
おはようございます
一昨日までよい春日でしたが、昨日も今日も寒ーい冬に逆戻りほころび始めた春の小花が縮こまりそう
ニャニャ君たちは、思いっきり春日を満喫してるようで、木登り得意のライト君の嬉しそうな顔お母にゃんは大丈夫だったようで一安心、元気ははつらつですね真っ青な空の下、散歩できるニャンたちの環境が羨ましいなあーチュール動画、面白かったなあー
ミックン
2017/03/07 08:08
ニャニャ君もライト君も果敢に木登りに
取り組んでますね。元気いっぱいで
素晴らしい!
チャオチュールの音楽、カワイイ!
私も今度、買っちゃいます!
ハリーママ
2017/03/07 12:49
いつ見ても、ニャニャ君とライト君の木登りは素晴ら〜ですね(笑)
ラーグはお散歩は好きだけど、木登りは無理だろうな。ファイはお外に出たら匍匐前進だし(笑)
ライト君、ちゅ〜る苦手なんですね。どこのにゃんこも大好きだと思ってました!
1回、ちゅ〜るに異物が入っていて、製造元のいなばのお客様センターに電話したことがあります。お詫びの品と調査をするので、異物か写真を送ってほしいとのことで送ったら、後日結果をちゃんと連絡してくれました。異物の正体は機械に塗ってる油(食べれる物)で、食べたとしても大丈夫と言われましたが。でも丁寧に対応してくれたいなばはいいですね。それからもちゅ〜るは購入してまーす😄
ソエル
2017/03/07 13:51
我が猫は完全室内飼いなので、トイレ砂をかくのもしれてますが、外では猫って、土をこんなにホリホリするんですね〜
木に高く上ってリードを絡まして、お母さんの大変さ、よくわかりますね〜
たぁくんママ
2017/03/09 12:15
お久しぶりです♬こんばんは〜🎶^0^

ニャニャ君もライト君も活発ですね〜!
柿の木登り、そんなに高い所まで登ってるだなんて知りませんでした
お母ニャン、くれぐれもお気を付けくださいニャ!

はっはっは〜🎶
ライト君、ここ掘れニャンニャンで良いモノが出てくるといいんだけどねぇ^m^♬

ちゅ〜るのCM、知りませんでした!可愛いですねぇ
のびたんママ
2017/03/09 19:40
ニャニャくんライトくん、肥しまきに精出していますね〜( *´艸`)
ニャニャ君は豪快なこと♪
そして二人の得意な木登りシーズン!
ライト君は木に登ってる姿がお猿さんみたいでかわいいですよね(≧▽≦)
ホント二人ともお散歩満喫出来て幸せだね〜
ちゅーるは猫さんにとって人間でいう栄養ドリンクみたいなものですかね( `ー´)ノ♪

キラりん
2017/03/09 22:43
青空とおふたりニャンさま・・・素敵〜ッ

「連れショ○」・・・昭和だ〜

ニャニャくん、うんちんポーズ決まってますにゃ・・・撮られるのも想定内ですか

アッハッハ、ライトくん、穴掘りお上手〜〜ッ

蛍に稚鮎、お父ニャンさま地方は四季ゆたか〜、お羨ましい

タンポポさんにのライトくん、表情お見事ッ

木登り〜ッ・・・やっぱりすごいわ〜
・・・アッハッハ、お母ニャンさまによる強制退去・・・お母ニャンさまさすがです
・・・おふたりニャンさま、お母ニャンさまを見ないフリしてると思うのは私だけ

やっぱりちゅーるも好ききらいがあるんですね〜
CM・・・ハマりました〜
ルイ&アイ
2017/03/10 19:20
こんばんは〜!

綺麗な青い空にたんぽぽ
春の陽気に誘われ、ニャニャ君もライト君に
負けじと木登りしてハッスルさすがですね〜!
でもリードのまま2にゃんであっちこっちは…
強制撤去になってしまいますよね(笑

ちゅ〜るのCMは、一度聴いたら耳に焼き付きますね
映像の可愛らしさもたまらないし

mamuri
2017/03/10 21:26
ぽかぽか陽気になってニャニャ君もライト君もお散歩気持ちよさそうですね。
おお、ライト君、ワンちゃんみたい〜
何もそんなに掘らなくても〜よっぽど大きなうんちが出たんでしょうね(笑)
木登りの2ニャンもすごいけど、お母ニャンの塀上りもすごいですね。わんぱく猫ちゃんのお散歩に付き合うのは大変だ〜(*^^*)
ちゅーる、うちでも大好きです。
動画の猫ちゃんたち、わき目も振らずちゅーるちゅーるって、ホント可愛いです。
ノア
2017/03/11 16:17
昼間はかなり春らしい暖かさになりましたね。
そうなるとわんぱく兄弟はじっとしていられないようですね(笑)
木登りに連れショ⚪︎!
楽しそうです(^0^)
よく遊んだ後にちゅーるは格別かな?!
ネフママ
2017/03/12 13:04
 イエティ1号さん

ニャニャ君の写真を見るとお外のお天気は青空日和でポカポカ陽気なのが良く分かるでしょ〜
これから用水の水も流れ始めて蛍に稚鮎と沢山見られる季節到来ですのでこれからのニャニャ君とライト君ブログも楽しみに見て下さいね〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:12
 てんつくさん

河津桜も咲き始めて春真っ盛りって感じですね〜♪
此方は梅の花も終わり次はスモモとさくらんぼの花が咲き始めると思いますのでニャニャ君もライト君も沢山花見が楽しめれるかもニャ〜
春と言えばやっぱり木登りの季節到来と言う事ですが、ニャニャ君も年齢に負けずバリバリに木登りを楽しんでもらいますよ〜
クッキーちゃんも怪我をしない程度で木登り楽しんで下さいね〜♪
チュールのCMは夢に出てくるほどインパクト大で可愛いでしょ〜
そうそう、ねこ勉も凄く大好きなCMで良く作られてると思いますよね
sabatora nyanya
2017/03/12 17:12
 みるしっぽさん

ライト君のここ掘れニャンニャンパワーは凄いでしょ〜
地球の反対側まで掘り進んでしまうのかと思う程の勢いなんですよ〜
ピエール君はちゅーるのマグロに拘りをもってる男なんですニャ〜♪
我が家のニャニャ君はちゅーるなら何でもOK!でチュルチュルと食べちゃうのですが…ライト君は全く無反応で何がそんなに美味いのか不思議そうな感じで眺めてるだけなんですよ。
sabatora nyanya
2017/03/12 17:12
 にーさん

そうでしょ〜!ニャンコさんにとって夢か魔法の味としても有名なちゅーるを食べないって、ライト君の味覚は分からない感じですが、空くんも、まめちゃんも大好きだよね〜♪
何時か自分の好みに合ったちゅーるが見るかればライト君も食べてくれるのかな
え!そろそろ3匹目って…いや〜ニャニャ君はお父ニャンっ子でライト君がお母ニャンっ子なので3匹目となると、お互いヤキモチ焼いて大変だから無理かもニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:12
 pmarinさん

やっぱりちゅーるの苦手な子も居るんですね。
ライト君だけではにゃかったんだ!
こーちゃんも、かぁりーちゃんも、おいちいちゅーるには目がないと思いますが、ライト君の味覚は本当に難しいですよ。
これから気持ちの良い春の青空の中でお散歩活動が増えて来ますが、本当にpmarinさんも一緒にニャニャ君達とお散歩を体験して頂きたいですよ〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:13
 深川猫 近堂さん

畑で肥料蒔き、柿の木登りでお猿さんになって、お家に戻ってちゅーるをたべてのフルコースですが、そう考えると我が家の2ニャンは贅沢三昧だと思いますよね〜
あ!そろそろニャニャ君もライト君もお風呂に入ってノミ対策の薬を投与しないとな〜♪
sabatora nyanya
2017/03/12 17:13
 らいむさん

ニャニャ君ブログにようこそお越し頂きましてありがとうございますです。
え!らいむさん宅のニャンコ達もちゅーるには無関心ってビックリしましたが、やっぱり苦手な子っているんですね
確かにニャンコ達にもそれぞれ味の好みもあるって事ですが…それも含めてニャンコ達って拘りの強い動物なのかもしれませんよね〜♪
sabatora nyanya
2017/03/12 17:13
 taltutiさん

ニャニャ君の木登り写真お褒め頂きましてありがとうございます。
過去に撮影したニャニャ君の木登り写真を整理すると数千枚程あるかもしれませんが、どれも我が家にとっては宝物だし今度久しぶりに昔の写真もブログに載せてみようかな〜
チュールのCMはインパクトがあって、この音楽は頭に残るでしょ〜
そっか、コロちゃんはちゅーる食べなかったのですね。
ライト君がけが特別でなくてホットしましたよ。
sabatora nyanya
2017/03/12 17:14
 マイキーさん

マイキーさんの住む町では、寒の戻りで雪もパラついたと思いますがゆっくりと春らしい気候になって気温もゆっくり上昇し過ごし易くなってくると思いますから後は花粉とPM2.5に気を付けてマスクを装着しお仕事も頑張って下さいね〜
ニャニャ君もライト君も早速畑で掘り掘り掘りと気合を入れて肥料蒔きに勢を出してましたが今年も沢山の野菜が収穫できるでしょう〜
木登りもハーネスを外さないとリードが木に引っ掛かって首を吊るかもしれないので大変なんですが、今回はお母ニャンが一番大変だった感じですね〜
ちゅーるのCMは頭に残る感じでしょ〜
ニャニャ君はチュール命ですが、ライト君は全く興味無しで2ニャン共性格が異なるから逆に仲良く出来るのかもね〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:14
 ミックンさん

暖かい春の日差しが心地よくなりましたが…やっぱり寒の戻りってあるみたいで、此方も朝方大霜で車のフロントガラスも氷通勤の時間帯は溶かすのに大変でしたよ(^◇^;)
でも、日中はポカポカ陽気で我が家の2ニャンもそれぞれゴロゴロしたり畑で穴を掘って肥料蒔きと大忙しだったみたいです〜
木登りもこれから新緑の季節を迎えて2ニャン共張り切って天辺まで登っちゃうと思いますがその度にお母ニャンが悪戦苦闘しちゃいそうですよ〜
皆ニャン大好きなちゅーるのCMを見てると本当に力が抜けちゃうほど癒されちゃいましたが、本当に良く出来てCMですよね。
sabatora nyanya
2017/03/12 17:14
 ハリーママさん

これから本格的な春を迎えて柿の木の新緑の季節となり我が家の2ニャンも益々張り切って木登りを楽しんじゃうでしょうね〜
チャオちゅーるのCMは凄く可愛くてインパクト絶大でしょ〜♪
ニャニャ君もこの音楽を聞くたびにちゅーるを催促されそうですよ〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:15
 ソエルさん

ニャニャ君とライト君の木登りはやっぱり小猫時代からの筋金入りなのでやっぱりスタスタと駆け上るから、降ろす時は毎回悪戦苦闘してますよ〜
ラーグくんもファイくんも本物の木登りは出来ないけど変わりにキャットタワーで天辺まで駆け上り肉体改造に励もうニャ〜
え! ちゅーるに異物混入事件って…でも、流石は大手のいなばさん俊敏に対応して下さって良かったですよね。
製造工程中に何か入るのも今の時代多いと思いますが今回は食べられる油であって一安心でしたね
sabatora nyanya
2017/03/12 17:15
 たぁくんママさん

一般的に飼い猫さんは室内外が鉄則ですが、此方田舎の地域では未だに放し飼いしてる環境が多く、野良猫と喧嘩し怪我をしたりと大変みたいです
我が家はお外に出る時は何時もリードを必ず付けて脱走防止をしてますが、木登りの時はリードを外して自由にさせてるので降ろす時は、毎回お母ニャンは悪戦苦闘してますよ
sabatora nyanya
2017/03/12 17:15
 のびたんママさん

ニャニャ君もライト君も野生児魂メラメラと燃えながらお散歩もハードで楽しんでますよ〜
柿の木登りも毎年恒例になってますがライト君の場合は柿の木から隣りの甘夏の木に移り2階のベランダに飛び移ろうとするので大変なんですよ〜
ライト君のここ掘れニャンニャンで何かお宝物が出て来て欲しいですが…現実はたまにモグラさんが顔を出すくらいですね
ちゅーるのCMのロングバージョンですが一度聞くと耳に残り忘れなくなるでしょ〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:15
 キラりんさん

ニャニャ君もライト君も頑張って肥やしまきに頑張ってますが、ライト君の深く掘る勢いは凄いでしょ〜
春本番となり、これからニャニャ君もライト君も楽しい木登りの季節到来ですが、完全にお猿さん以上のパワーを持っているので今度はシッポを枝に巻き付けてぶら下がったりしてニャ〜
ちゅーるは確かに猫さんにとって、アリナ○ンVドリングの様な栄養ドリンクかも知れませんよね〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:16
 ルイ&アイさん

連れショ○って…昭和の言葉だったのか〜
そう言えば最近若い子達って言いませんよね〜
しかし、ライト君の穴を掘るパワーは凄いでしょ〜♪毎回ニャニャ君以上の深さを掘っているのでこれもライト君流の拘りなのかな
って言っても、おちっこをする時は立ったまましてるし…穴を掘る意味ってあるのかな
木登りも遂に解禁となりこれから、お母ニャンも大変な季節となりますが、2ニャン共生き生きしてる表情を見てるとブログネタ用に写真も沢山撮影できるし、助かるかもね〜
ちゅーるもライト君の様に食べない子もいるし、ニャンコの好みは難しいですが…CMは本当に可愛いしハマるでしょ〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:16
 mamuriさん

綺麗な青空の日がこれから多くなると2ニャン共お散歩の催促でうるさくなりそうですよ〜
久しぶりに2ニャン共柿の木登りを楽しんでもらいましたが、やっぱり若いライト君の方が活発で、お母ニャンも強制退去の時は苦戦苦闘になりそうですよ〜
ちゅーるのCMは究極の脱力系音楽ですが、本当に可愛いし何度も見入ってしまいますよね。
sabatora nyanya
2017/03/12 17:16
 ノアさん

ライト君の穴掘りはワンちゃんに負けないくらい深く掘ってますが、栄養満点の肥料を与える為に頑張っていたのかもニャ〜
春も本番となりニャニャ君もライト君も毎年恒例の柿の木登りも解禁となり早速張り切って登ってましたが、この調子なので木に食い込ませる為に爪も切れなくなるんですよ。
ちゅーるはとこのニャンコ達も大好きですが、ライト君も何時かこの美味しさの虜になって欲しいです(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/03/12 17:16
 ネフママさん

朝方はまだ寒い日が残りますが、日中はポカポカ陽気で汗をかく程温かくなりましたよ。
ニャニャ君もライト君も春を待ちわびてたのか、お散歩の時の足取りも軽く肥料蒔きにも力が入り何時もより更に深く掘りまくり、木登りも解禁となりこれから更に高く登っちゃうかもね〜
そうそう、沢山遊んだ後はおいちいちゅーるが一番ですが、ネフ様もソナチネちゃんも、ちゅーるは大好きかな〜
sabatora nyanya
2017/03/12 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿の木登り解禁です! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる