ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はマーキングの季節?

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:36   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 28

 ポカポカと春らしい日曜日となりましたが、今日はニャンコと一緒にたっぷりと布団の中で朝寝坊を満喫できましたよ〜

 お父ニャンの仕事疲れを癒すのもおいらの役目なのニャ〜♪

画像



 嬉しい事言ってくれるよな〜
でも実際は布団の中に入ってくれるのは寒い日だけの限定なんだよね。


 全く知らない余所者の匂いがするのニャ!

画像



 最近、外猫さんが頻繁に我が家に遊びに来てるからニャニャ君もエリアを荒らされて心配だよな!


 しかし、強烈に臭い匂いなのニャ!

画像



画像 兄貴!親父しゃんの軽トラも強烈な匂いがするのニャ!

画像



 2ニャン共最近匂いに凄く敏感になってるよな

画像



 お昼の時はおいら達が警備するから、夜中はお母ニャンに警備して貰えば大丈夫なのニャ!

画像



画像 流石は兄貴ナイスアイデア!なのニャ〜

画像


 夜中の警備なんて絶対しませんよ。




続きですが、おまけです。


 やっぱり、お天気の良い日はベランダで日光浴が気持ち良いのニャ〜

画像



画像 兄貴!プロレスごっこするのニャ〜

画像



 ライト!お腹を押さえるニャ!

画像



 何時もの事だけどベランダではニャニャ君も油断は禁物だな〜


 安心して寛げないのニャ!

画像





もういっちょおまけです。


去年の鳴門での公演に引き続き今年もスタレビのコンサートに行ってきましたよ〜
今回はニャニャ君の地元での開催と言う事で、本当にラッキーでした

画像



鳴門公演では、目の前の方が身長がデカくステージが見えなくてガッカリでしたが、今回の阿南公演は6列目の席でマジで良く見えましたよ〜
流石に、今回は根本要さんのギターピックはGET出来ませんでしたが、大満足のライブでした〜♪

因みに、歌のセットリストは此方になりますが…ブログを見てる方々は分からないですよね〜

画像



あ!mamuriさんなら曲名のリストを見ると凄い内容だったのが分かるかな〜



木蘭の涙〜acoustic〜

https://www.youtube.com/watch?v=PXiDYEhsuS0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
日曜日、こちらもお天気良かったですよ〜♪  朝は、ニャニャ君とライト君と一緒に、朝寝坊ができたんですね、私も寝坊しましたよ〜(笑)
ニャニャ君とライト君もお天気よくてお散歩楽しんだんですね♪
ニャニャ君強烈な臭いに、口半開きですね(笑)
ライト君は、親父さんの軽トラの匂いを嗅いでるんですね、多分そこからはガソリンの臭いがするんじゃなないかな(;^ω^)
お昼はニャニャ君とライト君が警備して、寒い夜中には、お母ニャンさんに警備を頼むんですか、断られちゃいましたね(;^ω^)
お天気良い日は、広いベランダで遊べるんですね、ライト君が寛いでるとライト君が、プロレスごっこの催促ですか(笑)
家もベルが寛いでると、福が同じ事します(笑)
今年もスタレビのコンサートに行かれたんですね、地元での開催だったんですね、良かったですね♪
今回はよく見る事が出来て良かったですね♪

マイキー
2017/02/26 21:36
最近は恋の季節とあって、散歩も気合いが入りますね。夜中の散歩はお母にゃんがするのね(*^^*)私も今日は、一緒に朝寝坊、も、もう眠いですf(^_^;スターダスト・レビュー!ステキなコンサートだったでしょうね。
てんつく
2017/02/26 22:53
外猫さんは 恋の季節でしょうかね
ピエールも 匂い嗅いだあとに 口を開けて変な顔(フレーメン反応)してる時がありますよ
仕事から帰ってきたパパの足の臭いとか嗅いで・・・(笑)
ニャニャ君とライト君 大きいから 取っ組み合いのプロレスしたら 迫力ありそうですね
みるしっぽ
2017/02/27 07:47
こんにちは♪(*^_^*)

ニャニャ君もライト君もいつも元気で可愛くて良いですよね♪(*^_^*)

「木蓮の涙」
聴くといつもコロを思いだし・・・
オンオン泣いてしまいます!(TT)
でも、そう言う時は西日が差す良い天気なんですよ♪(*^_^*)
taltuti
2017/02/27 13:58
二匹の警備は、頼もしいですね〜
我が猫も夜は布団にもぐってきますが、私の足をどう動かしても、もたれてくるので痺れて〜
夜中にトイレに起きて、戻って布団に入ると、布団の中で脚を噛みつかれましたよ〜
二匹はそんな凶暴な事はしないんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/02/27 15:29
こんばんは。
もうすっかり春の様な気配のニャン君地方ですね。
二匹で居るって良いですね〜、じゃれ合って
とっても幸せそうに見えますよ。
ライブ、良いですね〜。
そう言えばここ最近ライブに行っていませんよ、行きたいなぁ〜
イエティ1号
2017/02/27 18:51
ここのところいいお天気が続いていますね〜。春はもう近い感じがしますね。にゃん達もゴロゴロして気持ちよさそうにしていることが増えてきた気がします。

ニャニャくんとライトくんは警備が忙しそうですね。外猫ちゃんたちと仲良しになれると一緒に警備してくれるかもよ〜
ひなたぼっこできるベランダいいですね〜。うちにはそういうところがないので、どうにかできないものかと考えているところです。

スタレビさんがお好きなんですね。要さんの声はとても素敵ですね。
あまり詳しくは知らないのですが、木蓮の涙はいい歌ですね。聴くたびいつもほろりとしてしまいます。曲目リストを見ると私でも知っている曲がたくさん並んでいるので、とても盛り上がったのでしょうね。
ノエるん
2017/02/27 19:03
こんばんは(^^)/

休みの日に、お布団でニャンコと朝寝坊なんて、もう最高ですね
確かに布団の中に入ってくるのは限定にゃんですよね〜

猫たちも恋の季節が始まったようですね
うちも夜は警備に大忙しのよう

お〜今年もスタレビ行かれたんですか
6列目なんてスゴイ!どうやったらそんないい席ゲットできるんでしょうか…めっちゃいいですね!羨ましい〜♪
豪華ナンバーにしゃべりと聞かせて笑わせてくれたでしょうね
トワイライト・アヴェニューの余韻に浸りたい(笑
mamuri
2017/02/28 21:30
ニャニャくんのバックが見事な青空ですね
お父にゃんも毎年の行事が決まっていていいですね
深川猫 近堂
2017/03/01 15:54
花粉も気にしないでお外のお散歩、
気持ちよさそうですね〜
車の下のニオイ、にゃんこは絶対チェックしますよね(≧▽≦)
そして決まってフレーメン( *´艸`)
ベランダでプロレスごっこも楽しそう♪
うちのエリーも最近お外が気になってるようで脱走に気を付けないといけない時期になりました(^-^;
なんと!
地元でスタレビュのライブ♪
おとうにゃん、おかあにゃんよかったですね☆
木蘭の涙は名曲ですよね(#^.^#)
キラりん
2017/03/02 11:50
うんうん、ニャニャくんの仰られるとおり、お父ニャンさまの「癒し」は大切なお役目で〜す

「寒い日だけの限定」・・・先代は年に一度あるかどうか、でした

ニャニャくんの「くっちゃ〜い」顔・・・お見事ッ

ライトくんもくっちゃかったみたいですにゃ

夜の警備・・・おふたりニャンさまのアイデアは却下だったのね

ライトくんに襲われては・・・ニャニャくん、お疲れさま〜

「木蘭の涙〜acoustic〜」・・・素敵ッ
ルイ&アイ
2017/03/02 20:02
こんばんは
外猫が気になるニャニャ君、上野のパンダと同じく春ですねぇー我が家の近くにもウロウロする外猫がいて、朝方、大きな声がします。しかし、我が家のソックスは興味がないのか、ほぼ知らん顔してます
地元で素敵なコンサート、凄いよかったですねいいものに癒されましたね明日はなのに、桃の花の用意を忘れてしまいました…
ミックン
2017/03/02 21:33
お布団の中に入ってくれるなんて羨ましいっ! 我が家ではありえない…(涙) どんなに寒くても、布団の上まで(笑) 甘えんボーイのファイでさえ入ってくれません。
ここのとこ天気がいいので、ラーグもファイもベランダで光合成してますよ(笑)
取っ組み合いは毎度のことですが、いつもラーグの方が優勢です。ファイの方が体重は重いんですが…。飼い主は花粉症の為、ダウン寸前です…(ヾノ・∀・`)
ソエル
2017/03/04 01:11
きれいな青空を背景にニャニャ君、かっこいい!
お散歩も気持ちよさそうですね。
マーキング、うちは玄関ドアによくやられます。お願いだからここにはしないでって(笑)
みかんちゃんがいるからか、夜派手な鳴き声もするんですけど、当のみかんちゃんはまったく関心なく、箱の中で寝てるみたいです。大物です(笑)
コンサート、前の席に大きな人がくるとがっかりですよね。今回は良かったですね。
ノア
2017/03/04 12:07
 マイキーさん

すっかり春の暖かい陽気になりましたが、マイキーさんの住む滋賀県でも梅の花は咲いたかな〜
ニャニャ君とライト君と一緒に添い寝しながら朝寝坊は最高の夢心地ですが仕事に行くのに起床するのは辛すぎですよ。
外では、春らしく他の猫ちゃん達が色んな場所でマーキングするのでニャニャ君もライト君も自分のテリトリーを占拠されてると分かり困ってましたが、どこのお家でも同じ感じなんだろうな
ベランダでは勿論ニャニャ君とライト君の専用的な寛ぎスペースですがニャニャ君も油断してると直ぐにライト君に襲われるので油断は出来ないんですよね〜
今年もスタレビのライブに行ってきまして、ステージも丸見えで本当にラッキーでしたよ〜
sabatora nyanya
2017/03/05 11:19
 てんつくさん

春になると彼方此方で恋の季節到来と言う事で♂猫さん達も頑張って活動開始ですよね〜
此方でも彼方此方でマーキングされてニャニャ君もライト君も匂いを嗅ぎまくってますが、この匂いはなかなか消えないんだろうな〜!
スタレビのライブを見に来られてる方々は30代〜60代の方々が殆どでして、大人の音楽って感じで最高でしたよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/05 11:19
 みるしっぽさん

外猫さん達は可愛い♀猫さんを追い求めて彼方此方でマーキングしてますから、ニャニャ君もライト君も新参者のくちゃい匂いに困惑気味でしたよ〜
ピエールくんも匂いを嗅いだ後フレーメン反応しちゃうって…あ!パパさんの靴下の匂いですニャ〜
そうそう、ニャニャ君とライト君のプロレスごっこはやっぱり男同士なので何時もハードで毎回お互いの抜け毛が宙に舞ってますよ
sabatora nyanya
2017/03/05 11:19
 taltutiさん

ニャニャ君もライト君も年齢は離れてますが、毎日プロレスごっこをしながら元気に楽しんでますよ〜♪
スタレビの「木蓮の涙」はジーン!とくる名曲ですが、taltutiさんはコロちゃんの事を思い出してしまい辛くなっちゃうんですね。
でも、晴天の日は空からコロちゃんが優しく見守ってくれてると思いますよ。♪
sabatora nyanya
2017/03/05 11:19
 たぁくんママさん

春になると我が家の2ニャンも警備活動に忙しくなりますが、お散歩の時はお母ニャンが付いているから外猫さんも来ないし大丈夫でしょ〜
たぁくんも、寒い朝はお布団に入ってきてくれるんですね〜
アハハハ 布団の中で脚を噛みつかれるって…以前はライト君も同じ事をしてましたが、今はそれも無くなりお母ニャンの胸に抱っこしたまま朝まで良く寝てますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/05 11:20
 イエティ1号さん

此方は、日中の気温も上り春らしい心地よさに2ニャン共お散歩の足取りも軽くなってますよ〜♪
ベランダでも何時も2ニャンはプロレスごっこをしているので抜け毛は大変なんですが、お互い男同士だしこれが普通なのかもね〜
今回のライブは地元開催と言う事で本当にラッキーでしたが、多分今年だけの限定だったんだろうな〜
イエティ1号さんも是非お気に入りの歌手のライブに行ってみて下さいね。
sabatora nyanya
2017/03/05 11:20
 ノエるんさん

阿波国も既に春真っ盛りとなりましたが、ニャンコ達も心地いい春の香りを楽しめる季節になりましたよね〜
2ニャンもこれから畑とかあぜ道でゴロゴロと転がりお風呂に直行になる季節ですが、外猫さん達も可愛い♀猫さんを追っかけながら放浪の旅をしてる時期ですしニャニャ君もライト君もこれから警備が大変になるでしょうね〜
はい!スタレビは大好きでして、もう既に30年以上のファン歴でしてライブもかれこれ30回以上は行ってますよ〜
来年は再び鳴門で公演してくれると思いますし楽しみなんですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/05 11:20
 mamuriさん

日曜日のお休みの日はニャンコと一緒に朝寝坊は極楽の極みですよね〜
merryちゃんもママと一緒にお布団の中でお寝んねを楽しんでいるのかな〜
外猫さん達も春になって恋の季節到来と言う事ですが、我が家は♀猫は居ないし♂猫さん達は余所へ行ってマーキングをして欲しいですが…無理だろうな〜
今回もスタレビのライブに行ってきましたが田舎特有の特権で普通に早めにピアでチケットと取れば意外と前列付近の席をGET出来ちゃうんですよ〜
最後のトワイライト・アヴェニューは本当に感動物でたっぷりと余韻に浸りましたよ〜
sabatora nyanya
2017/03/05 11:20
 深川猫 近堂さん

一枚目のショットはお母ニャンがニコワンでの撮影ですが、綺麗な青空でのショットが撮影出来たみたいですよ〜♪
スタレビのライブは毎年の行事で楽しみにしてまして、今年は野外ライブにも行ってみたいと思ってま〜す。
sabatora nyanya
2017/03/05 11:21
 キラりんさん

春になり花粉が猛威を振ってますが、キラりんさんは花粉症は大丈夫ですか
外猫さん達もいよいよ恋の季節到来と言う事で彼方此方でマーキング活動に勢を出しているみたいですが…ニャニャ君もライト君もこの匂いには困惑気味でしたよ〜
ベランダでのプロレスごっこはやっぱり男同士なので何時もハードですが、エリーくんも春になって心地よささに誘われて脱走はダメですよ〜
スタレビのライブは毎回楽しみなんですが、今回初めて地元での開催と言う事で本当に嬉しかったです
木蓮の涙♪の他CMで有名な曲も沢山歌って下さり感動しまくりでした〜
sabatora nyanya
2017/03/05 11:21
 ルイ&アイさん

ニャニャ君もライト君も癒しを与えるのが一番のお仕事ですから、タダ働きはダメですよね〜
朝の少し気温が下がる時間帯はニャンコ達もひと肌が恋しくなる時間なので私もニャンコの温もりを楽しみながら心地いい二度寝を楽しみ普段は仕事も遅刻ギリギリで焦ってますよ〜
春になって、外猫♂さん達も活発に活動をし始めましたが、彼方此方でマーキングされるのは困ってますよ〜
こりゃ、本格的にお母ニャンに夜の警備も頑張ってもらわらいとニャ〜
木蓮の涙はじんわりと来る名曲でしょ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/05 11:21
 ミックンさん

外猫のマーキングが気になるニャニャ君もライト君も上野公園パンダさんと同じく春らしい恋の訪れって感じですから、しばらくはこの匂いに我慢かもね〜
ソックスちゃんのお家でも知らない猫さん達が遊びにやってきてるのかな?
コンサートもなかなか地元での開催って本当に無くて今回はラッキーでしたよ。
お雛様の日は我が家も殆ど何も無くて、逆に5月5日の端午の節句は派手にお祝いしたいと思ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/03/05 11:21
 ソエルさん

ラーグくんもファイくんもお布団の中は苦手なんですね。
一度、布団の温かさを知ると虜になるのにってニャンコも皆個性があるから難しいですよね。(^◇^;)
今は春らしい心地よさが楽しめれる季節ですが、ラーグくんもファイくんもベランダで花粉には気を付けて太陽のエネルギーをたっぷりと充電しながら光合成を楽しんでニャ〜
男の子って本当にプロレスごっこが好きですが、お互い大きな怪我をしない程度で楽しんで欲しいですよね。
ソエルさんも、花粉症で大変みたいですが今の季節は本当に多くの皆さんが花粉で悲鳴をあげてますが…我が家の周辺は殆どが杉の木の山並みが連なっているので私は免疫力があるのか今の所は花粉症は大丈夫みたいです。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/03/05 11:22
 ノアさん

青空とニャニャ君のショットは清々しい感じで気持ち良さそうでしょ〜
これから、ニャニャ君もライト君もお散歩も木登りも活発になって、お母ニャンも大変だと思いますがブログ用の楽しい写真も沢山撮影出来ると思いますので楽しみに待ってて下さいね
今の季節は彼方此方で外猫さん達がマーキングをしてるので家の玄関先は回避して欲しいと願いたいですよ。
今回のコンサートは席も前の方で、前の席も背の低い方でステージが良く見えてラッキーでしたよ〜
sabatora nyanya
2017/03/05 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はマーキングの季節? ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる