ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エコ?修理完了っす!

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 1 / コメント 34

 めっちゃ寒い寒気団が西日本にも入り込んで、此方ニャン国地方もやっとですが本格的な雪が降りましたが…積雪までは至らずニャニャ君もライト君も雪の中でのお散歩はお預けになりましたよ〜


 雪が降ると肉球が霜焼けになるから要らないのニャ!

画像



画像 僕は雪の中を歩いて見たかったけどニャ!

画像



 多分、この冬の積雪は無いと思うけど雪より緑豊かなサラダが沢山生えてくれる方が楽しみだろ〜


 勿論なのニャ〜

画像



画像 お父ニャンもこのサラダで青汁を作って飲むと健康になるのニャ〜♪

画像



 それだけは勘弁してくれ〜




さて、ライト君とニャニャ君が何時も愛用してるキャットタワーですが…爪とぎ用の麻の紐がズタボロ状態で新しいタイプを購入する余裕も無くライト君に催促されちゃいましたよ。


画像 お父ニャン!これでは爪とぎが出来ないのニャ!

画像



 ま、此処まで爪とぎでバリバリと使用してくれるとタワーも本望だろうな〜

画像


と、言う訳で急遽、ホームセンターで麻の紐を購入し剥がれないように木工用ボンドで塗りその上から麻紐を巻き付けて作りましたが、紐の端を固定するのに100均で購入したタッカー(大きなホッチキス)が役に立ちましたよ。

画像



画像 お父ニャン!経費削減で上手く作ったニャ〜

画像



 後は、ライト君とニャニャ君の爪とぎに何処まで耐えてくれるか…だな〜






おまけですよ〜♪


本当に奇跡的な炬燵の中で寛ぐ2ショットが撮影出来たのでご覧くだいね〜

画像



 一緒にくっ付いて寝てる姿を見るのは…本当に2年ぶりかも〜

画像


この寒さで、ニャニャ君もライト君も猫肌が恋しくなったのかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/02/13 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんばんは!

最強寒波の影響で 横浜でも
雪が降りましたが 日本海側では
生活に支障が出るくらいの大雪で
これ以上に 被害が出ない事
祈るばかりですね
2ニャンも 元気に散歩をしてますが
やっぱりコタツのぬくぬくは
最高ですよね
コタツの中で 仲良く寄り添って
猫肌のぬくもり感じながら寝てるのですね
キャットタワーも 2ニャンに
これだけ使ってもらえたら
キャットタワー冥利につきますね
見事なエコ修繕で 蘇って
再度 ズタボロになったとしても
エコ修繕で何度でも?って感じですね
暦の上では春ですが
まだまだ寒いですよね
ニャニャくんも ちょんまげ恵方で
ライトくんは 蹴り蹴り恵方で
1年無病息災を祈ったようですね
春が待ち遠しい・・・
そして また一喜一憂する球春も
もうすぐですよね
とどちゃ
2017/02/12 21:20
こちらも もう積雪の心配はないかな
11月に積もったことがあったので この冬はたくさん積もることがあるかなって思ったけど そうでもなかったです
タワーの柱 綺麗に直しましたね
実家のは 父が適当に紐を巻いて直してたので こんなに綺麗じゃなかったな(汗)
みるしっぽ
2017/02/12 21:32
こんばんにゃ(^^♪

ニャニャ君地方もそこまで雪の影響はなかったみたいですね^^
そうだねぇ、雪の上を裸足で歩いたらしもやけになっちゃうもんね〜🎶^m^
雪はいらにゃ〜〜いだよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

キャットタワー、、、、激しいですねぇ^^;
お父ニャンのリフォーム、素晴らしい!
お父ニャンといい、お母にゃんといい、素晴らしい腕をお持ちですね〜!
これで思いっきりまた爪とぎできるね♬^m^

おこたの中の2ニャン、温かぬくぬくでいいなぁ🎶(*^m^*)💛
のびたんママ
2017/02/12 23:12
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪                  ホントに、今年は寒い日が続いて、こちらでは、雪降って、積もりましたよ〜(;゚Д゚)   そちらは雪が降って、積もりはしなかったんですね♪
昨日は降ったりやんだりで、昼からだいぶん晴れて、今日も降ってなくて、だいぶん雪も溶けました♪
ニャニャ君とライト君、楽しそうにお散歩ですね♪
ライト君、雪の中、歩きたかったんですか〜、良かったら、冷凍便で雪を送りましょうか(笑)
それとも、こちらに遊びに来ますか〜(笑)
あらら、キャットタワーの麻紐、途中で切れちゃったんですね、家の家のキャットタワーも、紐が切れてるんですが、上の方なのでそのまま、使わないところと交換して使ってます、タマの時に買ったので、12年くらいたってます♪
ボンドを付けて、ちゃんと麻紐を巻かれたんですね、立派です♪
ニャニャ君とライト君、寒くてコタツの中で一緒に寝てるんですね、可愛いですね、見ていて癒されました〜♪
マイキー
2017/02/13 11:57
こんにちは♪(*^_^*)

ニャニャ君もライト君も寄り添って寝んね♪(*^_^*)
ぬいぐみ見たいに可愛いですね♪(*^_^*)

キャットタワーの爪とき補強良いですね♪(*^_^*)
使いなれたものが一番ですものね♪(*^_^*)
taltuti
2017/02/13 13:51
爪とぎ、かなりボロボロになりましたね。さすが男の子ですね〜
うちはもう11年使ってますけど、ボロっともなっていません(笑)
補修工事、きれいにできて、せっかくきれいにしたんだから大事に使ってとニャニャ君とライト君に言いたいですね。でも爪とぎだからそれも変かな〜(*^^*)
こたつで寄り添ってる2ニャン、いい光景ですね。幸せそう。
ノア
2017/02/13 15:05
なかなかこちらでは雪道を散歩とかできないですね。ありがたいことではあるのですが。。。

ニャニャくんとライトくんは天然サラダバーがたくさんできるとうれしいよねぇ。パパさんにも天然サラダ青汁出てきたらどうします?せっかく出してくれたら頑張って飲んじゃいますか

キャットタワーの修理きれいにできていますね。
うちも若干ボロッとしてきていて、先日ほどけかけたところを布ガムテで補修しています
麻紐交換私もやってみちゃおうかなぁ。。。

ふたりでおこたでぬくぬく。。。いいですね〜。寒くても見てると温まれちゃいそうですね
ノエるん
2017/02/13 16:36
こんばんは。
ライト君の爪とぎの凄い事
ビックリですね。
でも旨く綺麗に修繕出来て、又ガリガリ爪とぎが始まっちゃうのでしょうね。
ニャニャ君とライト君のツーショット、本当に可愛い…そしてライト君のお手手、もっと可愛いなぁ〜
イエティ1号
2017/02/13 19:32
ライト君、ニャニャ君のおちりでヌクヌクだニャ~~。雪が降っているのはすぐそこまで…で、空気は非常に冷たいし乾燥しているし…
風邪にインフルエンザ、幼稚園ではおたふくまで流行中だとか。気を付けにゃいとね!!

タッカー、100均で売ってるんですね。
最近、大きいとこ行ってないからなぁ。。。行かなくちゃ!!
でもライト君の爪とぎ、豪快そうだわ。
いっそ、木にしちゃう?
あ!洗濯板とか(^-^;
てんつく
2017/02/13 22:43
ねこカフェのキャットタワーの爪とぎの紐も同じ状態です
紐がほどけると、それで遊ぶのでさらに壊れていきます
巻き直せばきれいになりますね
深川猫 近堂
2017/02/14 14:15
ラーグとファイはベランダに雪が積もった時は、率先して出て行きましたよ〜(笑)
足跡のない雪の上をサクサク歩いていましたねー。なかなか戻って来てくれなくて、飼い主は寒かった❗🐧(笑)
タワーの麻紐部分すごいですね〜(笑)
うちもベランダに置いてあるタワーの麻紐がこんな感じかな。ファイが来るまでは、ラーグはタワーで爪とぎしなかったんですけど、ファイがタワーで爪とぎするのを見たらしく、今ではタワーでバッリバリやってます。なので、前からのタワーがかなりきちゃってるので、今度うちも直さないとな〜(笑) 難しくないですか?
ソエル
2017/02/14 21:23
こんにちは
タワー修理したんですね
さすがです
おかげでやり方がよくわかりました
助かりましたよ
我が家のタワーはきれいに物置となっております(T-T)
でももしものときにやり方がわかり
安心しました
ありがとうございます
ニャニャくんとライトくんの
ねこ団子かわいいですね
べったりはなくなりましたよ
にー
2017/02/15 11:22
お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございました。
今は自宅療養してます。でも元気ですよ^^

ニャニャ君、ライト君 晴れてる日はお散歩は気持ちいいですよね^^

タワーの麻巻き パパさん器用ですね!。
きらら(3にゃんず)
2017/02/16 19:20
こんばんは(^^)/

にゃん国でも雪が舞いましたか
まふりゃ〜姿のお散歩ライト君の姿が見てみたかったり
でもしもやけになったら大変だものね

野生児ニャニャ君ライト君にかかったら、爪とぎタワーも傷みが早そう
修理できるなんて素晴らしい〜!
参考になります

コタツの中での2ショットにほっこり
ライト君のうっとりしてるような表情が新鮮だわ
mamuri
2017/02/16 22:15
おはようございます。キャットタワー、
すごいことになってますね。こんなに
爪とぎしてくれると本当にキャットタワー
さんも本望でしょうね。それにしても、
修理しちゃうって凄いです。器用だわー。
ニャニャ君もライト君もまたたくさん、
爪とぎしちゃってね。カワイイ猫団子も
見られてよかったですね。ふたりからの
お礼かもしれませんね。
ハリーママ
2017/02/17 09:22
猫タワーの爪とぎも、ここまでボロボロになったら、嬉しいですね〜
家具への被害は無いんでしょうね〜
我が家はソファがボロボロ〜
お父さん〜修理御苦労様でした〜
たぁくんママ
2017/02/17 12:14
 とどちゃさん

最強寒波で横浜地方では雪が舞ったんですね。
此方も雪マークが出てたわりには積雪は無く今年は例年になく暖冬だった気がします。
ニャニャ君もライト君もお散歩は短縮で楽しんでもらってますが日中は殆ど寝て曜日でして、今回は珍しい2ニャンくっ付いてのショットが見られて正直ビックリしましたよ〜
キャットタワーの爪とぎ部分って消耗品だと分かってますが交換となると面倒くさいですよね。(^◇^;)
今回は経費削減エコ修理で作ってみましたが既にニャニャ君もライト君もバリバリと使用してくれてま〜す。
ニャニャ君もライト君も恵方巻きに被りついて今年も健康維持で頑張って貰いますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/02/19 11:43
 みるしっぽさん

春一番も吹きもう本格的な春も目の前ですよね〜
この冬での積雪は流石にもう無いとと思いますがインフルもピークを迎えてますしお互い加湿器を焚いて空気の乾燥には気を付けましょう〜♪
タワーの修繕は根気も必用ですがお金をかけずに時間をかけて直す方がニャンコ達も喜んでくれるかも知れませんよね。
みるしっぽさんのお父様も頑張って紐を巻いて直されたって凄いと思います。♪
sabatora nyanya
2017/02/19 11:44
 のびたんママさん

この冬は間違いなく暖冬でしたが日本海側…特に鳥取県とか島根県は凄い積雪で大変だったみたいで、此方ニャン国四国は全く積雪もなくニャニャ君もライト君も雪の中でのお散歩はお預けになりましたよ〜
キャットタワーの爪とぎ部分って何処のお家でも激しい状況になってると思いますが、のびたんママさんのお家では如何かな?
私もお母ニャンの力を借りて何とかエコ修理が出来ましたがこれで後一年位は持って欲しいですね。
sabatora nyanya
2017/02/19 11:44
 マイキーさん

マイキーさんの住む日本海側はこの冬は沢山雪も積もり大変だったと思いますが、もう直ぐ春の暖かい気候も近づいてますから日中はニャンコ達も日向ぼっこを楽しめそうですよね〜♪
ニャニャ君もライト君もこれから若草のサラダを沢山食べられる季節到来ですから気分的にもウキウキかもニャ〜
キャットタワーはやっぱり激しくバリバリしちゃいますから、マイキーさんのお家でも使わない部分との交換をされているんですね。
今回は何とかホームセンターで麻の紐を購入して修繕しましたが、ワイルドBOYのパワーなので一年もってくれるかな〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:45
 taltutiさん

ニャニャ君とライト君がくっ付いて炬燵の中で寝てる姿を見るのは実際には初めてでしてビックリましたよ〜
2ニャンもそんな様子を見られて恥ずかしかったかのかもね〜
キャットタワーの爪とぎ部分はボロボロになる事は前提ですが、パーツだけ交換は高くつくし今回の経費削減的なエコ修理は大成功だったかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:45
 ノアさん

ニャントノアさんのお家では、ノンちゃんも、みるちゃんも、丁寧にキャットタワーの爪とぎをご使用しているので余り傷んでないんですね。
やっぱり男の子と女の子では違うのかな
今回、初めての修繕工事をしちゃいましたが意外と簡単に交換修理出来て大成功でしたが元のポール自体が紙製の筒なので何回麻紐が巻けるかですね。
炬燵の中でホコホコと寛いでるショットは、本当に奇跡的な感じですが、又こんな光景を見てみたいですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/02/19 11:45
 ノエるんさん

今年の阿波国は暖冬の影響もあり積雪が無く車もスタッドレスを履きかえる事も無く大助かりですが、鳥取県とか島根県は凄い積雪だし北と南ではこんなに天候が異なるってビックリですよね。
ニャニャ君もライト君もこれから春になると茶色くなった葉っぱも緑いっぱいのサラダ畑になるのが心待ちみたいですよ〜
ま、私は天然サラダの青汁だけは勘弁ですよ〜
キャットタワーの修繕工事は意外と簡単に出来ましたがホームセンターで麻の紐と木工用ボンドと100均でタッカーを購入し経費も三千円以内で収まりますからお勧めしますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/02/19 11:45
 イエティ1号さん

ライト君の爪とぎバリバリパワーも凄いですが、ニャニャ君とのダブル爪とぎなのでキャットタワーの傷み具合もハンパでは無いんですよ〜
なので、今回はローコストでお手軽材料で修繕工事しちゃいましたがこれで後一年も持ち応えて欲しいですよ〜
2ニャンの炬燵で寛ぐショット可愛いって言って頂きましてありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/02/19 11:46
 てんつくさん

ライト君はニャニャ君の暖かいおちりが大好きなんですが、今回初めて炬燵の中で2ニャンが寛いで姿を見たのは初めてだったこともありビックリましたよ。
暦の上では春ですがまだまだ空気を乾燥してるしお互いインフルには気を付けないとニャ〜♪
タッカーですが100均ショップで売られてますが300円でしたよ。
でも、この値段でキャットタワーの修理に大活躍してくれるし効果絶大でした〜
是非、てんつくさんもキャットタワーの他色んな修繕工事にも麻の紐とタッカーでお役立て下さいね〜♪
あ!そっか今度は洗濯板にしてみようっと
sabatora nyanya
2017/02/19 11:46
 深川猫 近堂さん

ねこカフェのキャットタワーの爪とぎ部分もやっぱり同じ状態になってましたか〜
勿論、ボロボロになるのは前提の爪とぎ部分ですから納得ですし、パーツだけを購入よりも麻の紐を購入して直す方が手間はかかりますがコスト削減には効果絶大かもね〜♪
sabatora nyanya
2017/02/19 11:46
 ソエルさん

ラーグくんもファイくんもベランダで雪が積もった時は大はしゃぎになっちゃうよね〜♪
我が家のライト君も初めて真っ白い雪の中を歩いた時は大興奮状態でしたが又雪の中でお散歩を楽しんでもらいですよ〜
キャットタワーの爪とぎ部分はボロボロになるのは当たり前が前提ですが、流石は男の子ファイ君もバリバリと爪とぎでタワーの爪とぎ部分を活用中と言う事で、是非紐で巻きなおす時はホームセンターで麻の紐と木工用ボンドと100均でタッカーを購入して修繕工事にチャレンジしてみて下さいね〜♪
麻の紐を巻く時は少し力は必要ですが、意外と簡単に出来ると思いますよ〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:46
 にーさん

はじめてキャットタワーの修理にチャレンジしてましたが、意外と簡単に出来ちゃいましたよ〜♪
麻の紐もホームセンターの園芸コーナーで入手出来ますし、木工用ボンドも、100均でタッカーも全て格安で購入出来ちゃうのは助かります。
巻き始めと巻終わり部分の麻の紐はボンド多めとタッカーで止めておくことが大事ですので是非チャレンジしてみ下さいね。
sabatora nyanya
2017/02/19 11:47
 きらら(3にゃんず)さん

退院されたんですね
凄く心配してましたので本当に良かったです。♪
現在は自宅療養中と言う事で余りご無理はなされないようにニャンコ達と一緒にゆったりと過ごして下さいね。
ニャニャ君もライト君もこれから大好きな温かい春日和になりますから今年もワイルドなお散歩を楽しんで貰いたいと思います。
キャットタワーの修繕工事は経費削減で何とか形になって良かったですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:47
 mamuriさん

此方ニャン国地方でも、やっと本格的な雪が降りましたが積もる程でも無く、ニャニャ君もライト君も真っ白な雪の中でのお散歩はお預けになっちゃいましたよ〜
爪とぎ用のタワーは修理が大変ですがmerryちゃんはおんにゃの子だしもしそんなにボロボロにならないと思いますがタワーが痛んだ時は是非、チャレンジしてみてね〜
炬燵の中は何時も電気は入ってませんが湯たんぽを一個いれているので心地いい温かくなっているんですよ〜
再び2ニャン一緒に寛いでるショットが見られると嬉しいですが…やっぱり幻だけに難しいかもね〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:47
 ハリーママさん

キャットタワーの爪とぎ部分は消耗品なので、交換する時は大変ですよね。(^◇^;)
確かに、ここまで爪とぎをしてくれるとキャットタワーも本望だと思いますが、今回は思い切って経費削減で修理しちゃいましたよ〜♪
私はそんなに器用では無いですが、そんな私でも何とか作れましたのでハリーママさんも是非キャットタワーの紐巻替えにチャレンジしてみて下さいね。
あ!そっか炬燵の中で2ニャンの寛ぐシーンを見られたのは、お礼だったのかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:48
 たぁくんママさん

キャットタワーの爪とぎも既に糸が切れてズタボロ状態ですが、此処まで使用してくれるとタワーも本望でしょ〜
あ!我が家は家具とかは設置してないので大丈夫なんですが部屋のクロスは剥がされて現在は猫の爪でも耐えてくれるクロスを貼ってますので今の所は大丈夫ですが、他の部分でガリガリされない為にもキャットタワーの爪とぎ部分は大事だと実感してますよ〜
sabatora nyanya
2017/02/19 11:48
ハッハッハ、にゃんこサラダの青汁・・・元気爆発しそうやわ

ライトくん、「爪とぎできにゃ〜い」と言ってそう、お見事ッ

お父ニャンさま特製、愛情たっぷり爪とぎ・・・素敵な仕上がりですね・・・これならおふたりニャンさま思いっきりバリバリできますにゃ

くっつきショット・・・撮れましたね〜・・・癒されます〜
ルイ&アイ
2017/02/23 19:57
 ルイ&アイさん

健康に良さそうな天然雑草の青汁って…強烈な苦みが癖になりそうな予感がしますが、やっぱり遠慮しちゃいますよね。
キャットタワーも元の麻の糸が切れて既に寿命も終わってましたが、何とか新しい麻の紐を巻きなおして改善工事終了しましたが既にバリバリ状態なので半年でボロボロになるでしょ〜
奇跡的なおこたの中での2ニャンの寄り添うショットは私もお母ニャンも嬉しくて興奮しちゃいました〜
sabatora nyanya
2017/02/26 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコ?修理完了っす! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる