ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアップサービスだよ〜ん!

<<   作成日時 : 2015/09/02 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 34

 今日も雨が降りそうで降らない不安定なお天気でしたが、皆さんの地域も秋らしい気候になっているのかな?
さて、本日の写真は、新しく購入しましたニコワンのJ5と今まで使用してました初号機のJ1とのミックス写真ですが、やっぱりスッキリと晴れ渡る日に写真を撮影したい気分ですよ。(^◇^;)


 曇ってても雨が降らなきゃ大丈夫なのニャ〜

画像



 ニャニャ君的には、お散歩が出来て畑で肥料蒔きが出来るだけで満足だもんね〜


 って、お母ニャンカメラが近付き過ぎなのニャ!

画像



 お!ニャニャ君!悟りを開いた感じの良い表情だな〜



画像 お母ニャン!僕もおっとこ前にお見合い写真を写して欲しいのニャ〜!

画像



 ライト君!お嫁さんが欲しいのかな?


画像 こんな感じでどうかニャ

画像



 ライト君!近過ぎだよ〜



画像 僕は鼻元がチャームポイントだからニャ〜

画像



 って、ライト君レンズフィルターにくっ付いてるし〜



 きっと、ライトならそのうち沢山の♀の虫さんが近付いてくれるのニャ〜

画像

(nikon1 J1)


画像 兄貴!ニャンで僕は虫の♀なのニャ!

画像

(nikon1 J5)



 きっと、ライト君には可愛い女ニャノ子が会いに来てくれるから心配しなくてもいいぞ〜

さて、上の2枚は同じ日、同じ時間帯、同じ風景で撮影した写真ですが、J5の方がnikonの一眼レフっぽく稲の色合いもイエローの色が深みある感じに撮影出来る事が分かりましたが、J1もJ5も今回は同じNIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレンズを装着しているんですが…センサの違いによって色合いがかわるんだな〜って改めて実感しましたよ。




 ニャンでも良いから、おいら達を男前に写してくれたら大満足なのニャ〜

画像


 だよな〜




おまけですよ〜♪


 では、早速ニコワンのJ5で撮影した色んな写真加工の中の一部をお見せしたいと思いま〜す。


先ずは、最近色んなカメラに装備されてますジオラマショットですよ。

画像



次は、柔らか目のソフトです。

画像



最後はオシャレなノスタルジックセピアです。

画像



 シャープで、実際生で見た色合いを表現するのが売りのnikonさんも最近は若い人達の為に色んなアイテムを導入してるのは嬉しい限りですよね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ。
今朝は朝5時から雷雨とめぐちんの雄たけびで起き、土砂降りの横殴りの雨の中ゴミ出しに行き。午後からはひどく蒸し暑い中の仕事、散歩時間になってもムシムシは抜けません。
可愛い虫の♂はてんちゃんではなくて私を容赦なくさしまくり泣き泣きの散歩でした、

ニャニャ君の悟りきった顔で、今日の疲れも吹っ飛び、ライト君の花ぽちでムフ
ですよ。

カメラでここまで画像が楽しめるといいですね。ジオラマもいいけれど…
柔らかめのソフトがいいなぁ
ホンワカ感がたまりませんね。
これで散歩の楽しみも増えますね。

てんつく
2015/09/02 21:29
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そちらは曇っていたんですね、こちらは昨日と今日、朝方雨が降って、昼から晴れる変なお天気でした、昨日は雷鳴ってました(;^ω^)
ニャニャ君とライト君、曇り空の中お散歩だったんですね、曇ってて、暑くなくて、いい感じのお散歩じゃなかったですか♪
ニャニャ君、悟り開いてる〜(笑)
ライト君、カメラに近付いて、可愛いピンクのお鼻が見えてますね、うちの福のお花もピンクなんですよ〜♪
ライト君は♀の虫さんに大人気なんですね♪
ライト君にはたくさんの可愛い女性が合いに来てくれるからいいですね♪
ニコンのJ1とJ5どちらも綺麗に撮れてますね、写真に疎い私には、両方綺麗に見えちゃってます、お母ニャンさんの腕がいいのかな♪
ニコンJ5では、色んな撮影ができるんですね、ジオラマ風、ニャニャ君とライト君が、お人形さんみたいに小さくなってますね♪
ソフト、セピアもモデルのライト君が可愛いから、いい感じに撮れてますね♪
マイキー
2015/09/02 21:57
単焦点レンズが届いたらJ1とJ5の二台持ちも便利そうです
J1の画像でも十分きれいですがJ5は立体感が増していますね
ライトくんはまだまだ悟れませんね
深川猫 近堂
2015/09/03 08:57
お久しぶりです
ニャニャ君もライトくんも
元気にお散歩してますね〜
空も元気に散歩に行ってますよ〜
これからはゆっくりまったりと
ブログを書いていきたいと思います
かっこいい二匹にまた逢いに着ますね〜
にー
2015/09/03 13:45
こんばんは
やはりモデルと腕とカメラの3拍子が揃っているのでどれもかっこよく撮れてますねニコンJ5の威力もあって益々2ニャンズが好きになりました。こんないいカメラで撮ると、家のニャンも少しはかっこよく撮れるでしょう、が…最後のライト君がどこかの王子さんみたいですよ。
ミックン
2015/09/03 22:08
やっぱり、外での撮影は天気がいい時がいいですよね。
私も今だにαの使い方分からなくて、昨日も新たに発見した事がありましたよ
お母ニャンもカメラが新しいと、ますますやる気が出ますよね。
いつもいい写真ばかりです。
これから男前の2ニャンに期待です。
苺ミルク♪
2015/09/04 10:50
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんにちは
一気に秋が来たかと思いきや
またまた 真夏日超えで体が対応出来ず
少々 バテ気味です

おぉ〜 さすがはニコワン!
すごいですなぁ〜
もちろん ニコワンの性能も
すごいんでしょうけど お母しゃんの
腕前があってこそ
威力が発揮されるんですよね
どの写真も 素敵に撮れてますよ
お〜っと 忘れてた! 2にゃんの
モデルもいいんですよね。
最後のセピア写真 哀愁が漂ってて
いい感じですなぁ
これは ひょっとすると・・・
お見合い写真では・・・

連敗が続き 首の皮1枚で
何とか首位キープとなってますが
今日からのドニャゴンズ戦では
連勝して確固たる首位で有る事を
祈るばかりです
メッセ 大丈夫かなぁ〜
とどちゃ
2015/09/04 10:58
今日はお洗濯日和りの予報でしたが、晴れたり曇ったり、いつ降りだすやら

「・・・雨が降らなきゃ・・・」・・・うんうん、雨じゃなきゃ食パントイレで我慢しなくても済むものね^m^

悟りを開いたニャニャくん・・・良いですね〜

ライトくんに爆笑です・・・孫が幼い頃、カメラに突進

J1とJ5・・・色合いの差、なるほど〜

「写真加工」・・・どれも素敵〜ッ・・・〆のセピアが最高です
ルイ&アイ
2015/09/04 11:35
どちらのお見合い写真もバッチリ!
これを見た女子ニャン達が殺到しそう(^^)
いいカメラを使いこなせるのが羨ましいです。
ジオラマショットは本当にかっこいいですね。
ネフママ
2015/09/04 11:42
ライト君もふんがふんがしてるんかな?

うちのはしょっちゅうふんがふんがしてます。
もりやす
2015/09/04 13:18
お鼻がチャームポイントのライト君はちょっと張り切り過ぎちゃったかな? 魚眼レンズ風に写っていて とっても可愛いです♪

ニコワンのJ5には色々な写真加工がついていて面白いですね^^
特に柔らかめのソフトは素敵です♪
長毛のライト君がほんわか〜♪
きらら(3にゃんず)
2015/09/04 16:35
こんばんは。
新しいカメラ、色々と試して楽しんでいらっしゃいますね
ニャニャ君、ライト君のドアップ、と〜〜ってもカワユイですよ
ネコちゃんの「お口」ってとっても可愛いんですよね
癒されました〜ぁ
イエティ
2015/09/04 20:10
前回の花火のお写真、とってもキレイ!
あんなにキレイに撮れるんですね。
さすがー!ニャニャくんもライトくんも
元々男前にゃんなのに、さらに男前に
撮ってもらえるにゃぁー!羨ましい!
ハリーママ
2015/09/04 20:35
こんばんは(^o^)丿

男前のニャニャ君も、さすがにアップは恥ずかしいかな
merryはカメラ近づけると、そっぽを向いてしまいます

それに比べライト君は鼻をくっつけるほど
余裕で興味津々
鼻と口元が可愛いよん

カメラも比べると違いが分かりますね
ノスタルジックセピアがまた雰囲気が出て
イイですね〜!
私もこんな素敵な写真がいつか撮りたいなぁ〜
mamuri
2015/09/04 22:49
 てんつくさん

静岡県地方は凄い雷雨でニュースでも流れてましたがとんでもない状況だったみたいですが、てんつくさんの所は大丈夫でしたか
流石にてんちゃんもお散歩は我慢の子だったのかニャ〜(^◇^;)
虫さんもカメムシに血を吸う厄介なちっこい虫も居ますからてんつくさんも貧血にならないように注意して下さいね。

今回の悟りを開いたニャニャ君のドアップにライト君のお見合い写真用のドアップ写真気に入って頂きまして有難う御座いま〜す。
新しいカメラは若い人達の為にニコンさんも色々と楽しめれるアイテムを導入しているのは嬉しいですよ〜
最後のホンワカ感じのショットもライト君が美男子的な感じで撮影出来たし、これからも写真写しが楽しみになりそうです〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:06
 マイキーさん

此方も水曜日は夕方から短時間ですが土砂降りになりましたが直ぐに止んでくれてニャニャ君もライト君も曇ってた時間帯にお散歩が出来たのはラッキーだったかもね〜
悟りを開いてるニャニャ君のドアップショット面白いでしょ〜
ライト君のお鼻はピンク色なんですが、福くんもお鼻は可愛いピンク色でしたよね〜
きっと、沢山の女の子にモテまくりですよ〜
nikon1 J1もJ5もレンズは同じなんですが、色合いがセンサーの違いだけで深みが出るのはビックリしましたが、色んな写真加工も出来るし楽しみが増えましたよ〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:07
 深川猫 近堂さん

短焦点レンズも本日届きまして、早速試し撮りを楽しんでますが、やっぱり背景のボケ具合は綺麗ですよ〜
これからは2台のニコワン撮影も楽しみになりそうです〜
ニャハハハ
確かにライト君はまだまだ悟りを開くのは後数年かかるかもニャ〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:07
 にーさん

空くんも元気にお散歩を楽しんでいるんですね〜
これから気温も下がってきてお散歩には最高の季節ですし気分もウキウキしちゃうもんニャ〜
そうそう、ブログも自分のペースでゆっくりと楽しみながら書いていくのが理想的だと思いますし、にーさんもご無理なされないように頑張って下さいね。
sabatora nyanya
2015/09/05 00:07
 ミックンさん

モデルにカメラに腕の三拍子が揃っても私の撮影だと今一つかも知れませんが、私もお母ニャンに負けずにどんどん写真撮影にチャレンジしていきたいと思いますよ〜
カメラもレンズで画質が決まってきますが、センサーが新しくなるとミラーレスも本格的な一眼レフに近い深い色の画質になってるのにはビックリしましたよ〜
最後のショットはライト君王子様に見えましたか〜
実際は暴れん坊将軍なんですけどね〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:08
 苺ミルク♪さん

外での撮影もピーカンな晴れ渡るお天気がブレも少なく綺麗に撮影出来るので最高なんですよね〜
実は、ニコンのセンサーはソニー製でαと同じ物を使用しているんですよ〜
αも調べると色んな新しいアイテムが隠されているかも知れませんからこれからも新発見していろいろと撮影を楽しんでみて下さいね〜
お母ニャンもこれから用途に応じてJ1とJ5の二刀流で撮影を楽しむと思いますが、これからもワンパクな2ニャンを期待して下さいね〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:08
 とどちゃさん

真夏日から、秋らしくなって涼しくなってきましたが、私も夕方にウォーキングをしながら汗だくになってますよ〜
新型のニコワンJ5は予想以上の画質でこれからは、高速連写に色んなアイテムで写真の用途も広がり楽しくなりそうな感じですが、これからは色んな写真加工にもチャレンジして2ニャンの楽しい写真を撮影していきますよ〜

さ〜て!我がダイガースも何だか連敗してはストップして首位をキープしてますが…今年の虎はゴミ売りとお鯉さんには弱くて応援する時もヒヤヒヤしてますが、ナゴドでは初戦は取ったしこのまま連勝して首位をキープして欲しいですが…なかなか思い通りにいかないのが現状なんですよね。
sabatora nyanya
2015/09/05 00:09
 ルイ&アイさん

ほんと、お洗濯物も晴れてるからお外に干すと…突然の豪雨にあって急いで取り込んだりとお母ニャンの大変そうですが、2ニャン共雨が降る前にお外で肥料蒔きが出来て、お母ニャンもトイレの片付けもせずに済んでますよ〜
悟りを開いたニャニャ君の表情も立派な感じですが、ライト君は新しいカメラに興味津々でカメラのレンズに激突しちゃいましたよ〜
ルイさんのお孫さんも幼い頃カメラに突進って撮影してる時はビックリされたでしょうね〜
初号機のJ1と最新機のJ5はやっぱりセンサーが進化しているので画質も良くなり色んな写真加工が楽しめれるのは夢中になってますが、私個人的にもやっぱりセピアが好きなんですよね〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:09
 ネフママさん

どちらもお見合い写真はバッチリですかね〜
こりゃライト君も沢山のおんにゃの子からファンレターが届くとニャニャ君がヤキモチを焼いちゃうかもニャ〜
カメラも最新機種になるといろいろと進化しててアイテムも多くジオラマショットを初めいろいろと楽しむのが面白くなりそうですよ〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:09
 もりやすさん

ライト君も良くふんがふんがしてますが、臭いを確認するのは用心深い証拠かもしれませんよね〜♪
ちゃーこちゃんも同じでふんがふんがしてるって…
やっぱり興味のある物とかは直ぐに反応しちゃうって事なんだニャ〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:09
 きらら(3にゃんず)さん

ニャハハハ
ちょっと張り切り過ぎたライト君でしたが、レンズに激突するまでドアップで鼻アップ写真を撮影して貰いたかったのかニャ〜
あ!実はニコワンのJ5は魚眼風ショット機能も内蔵しているので今度試しに撮影してみてみますね〜
今回の柔らか目のソフトも優しい感じがライト君のフワフワロンゲに似合っているのかもしれませんよね〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:10
 イエティさん

今までの初号機ニコワンJ1は全く写真加工のアイテムが内蔵してなくて、シャープな画質だけを楽しんで下さい的な感じでしたが、新しいJ5は若い方達の為に色んな面白くて可愛いアイテムが盛り沢山内蔵しているのは嬉しいんですよね〜
ライト君も思わずカメラに激突するまでドアップショットになりましたが、お口とお鼻のアップショットを癒されて頂きまして有難う御座いますです。
sabatora nyanya
2015/09/05 00:10
 ハリーママさん

前回の花火の写真お褒め頂きまして有難う御座いま〜す
花火の写真は私が撮影しましたnikonの一眼レフショットがメインで一部お母ニャンがnikon1 J1での撮影でしたが、シャッタースピードと露出のF値、ISOの数値を設定して三脚にしっかりと固定すればだれでも撮影出来ると思いますのでハリーママさんも機会があればチャレンジしてみて下さいね。
ニャニャ君もライト君もこれから色んな写真モデルとして頑張って貰いますので、これからも期待して下さいね〜
sabatora nyanya
2015/09/05 00:10
ニャニャ君はアップでとられても、気品あり。ホント、悟りの境地あり?
ライト君のアップは面白い。変顔?わんこちゃんにも見えそうな、立派なお・は・な・・・・
ツーにゃんが佇む農道・・・ジオラマ志向で、広がりを感じられてとてもいい写真ですね。
三毛猫
2015/09/06 05:29
ニャニャ君のお父ニャンさん
お母にゃンさん ご無沙汰していますm(__)m

ニャンとうさんの茶トラ同盟若者組にコメントありがとうございました
茶あちゃは本当に頑張って生きていました
4年間 精いっぱい駆け抜けて逝きました
冥福 祈ってくださって本当ありがとうございました
ありがとうニャ(=^・^=)

みんにゃ モデルみたいに素敵だニャ
うん?カメラがいいのかにゃ
ヒバリのこころ
2015/09/06 10:53
 mamuriさん

ニャニャ君も流石にドアップは恥ずかしかったのかもね〜
でも、悟りを開いたような落ち着いた表情は貫禄の証かもニャ〜
merryちゃんはカメラを近づける前にお肌のお手入れを入念にしないとアップ写真はダメなのニャ〜!って思ってたのかもね〜
ライト君はカメラは大好きでレンズを向けると必ず近づいてくるので良くピンボケで大変なんですよ〜
カメラも旧と新ではセンサーの違いで画質が変わるのはビックリしましたが、最近は色んなアイテムが付いているのも楽しくなりそうですよ〜
merryちゃんも色んな素敵なショットを撮影して貰おうニャ〜
sabatora nyanya
2015/09/06 10:54
 三毛猫さん

悟りの境地って感じのニャニャ君のドアップ写真も貫禄ありでしょ〜
ライト君はレンズに接近しすぎて写真も面白いショットが撮影出来ましたがお鼻がプリプリで良いでしょ〜
ジオラマ撮影ものどかな農道をバックだと広がりと自然を感じられて意外と綺麗に撮影出来ましたよ〜♪
sabatora nyanya
2015/09/06 10:57
 ヒバリのこころさん

いえいえ
茶あちゃくん、本当に良く頑張りましたよね。
ヒバリのこころさんの家族になって茶あちゃくんは最後まで幸せな猫生だったと思います。
これからは虹の国で兄弟達を優しく見守ってくれると思います。
茶あちゃくんのご冥福を心よりお祈り致します。
sabatora nyanya
2015/09/06 11:02
sabayora nyanyaさん
こんにちは
いつもの通りいいいえ
かっこよく撮れてますよ
ニャニャくん、ライトくん
これでお嫁さん〜?
わが家のまめこさんでどう
遠慮されますよね(笑)
次は飛んでる写真おねがいしますね
にー
2015/09/19 11:55
 にーさん

ライト君綺麗に撮れてますか〜
これで可愛いおんにゃの子もライト君に惚れてくれると嬉しいんですけどね〜
え?まめこさんですか〜
アハハハ
やっぱりまめこさんはまめ太くんですから逆にまめ太くんも可愛いお嫁様を探さないとね〜
そうですね、次は飛んでる写真の撮影にチャレンジしてみたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2015/09/20 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアップサービスだよ〜ん! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる