ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ちゃん専用カメラ購入です。

<<   作成日時 : 2017/07/30 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

 まだまだ暑〜い日が続いてますが、皆さん熱中症には気を付けて愛猫さん達も豪快なヘソ天でクールダウンで過ごして下さいね〜


 夕方からやっと涼しくなってきたのニャ〜

画像



画像 此処は冷たくて気持ち良いのニャ〜♪

画像



 エアコンの室外機の上は確かに冷たいけど夕方だけの限定だよな〜


画像 お父ニャン!寝る部屋もエアコン入れて欲しいのニャ!

画像



 確かに節約で扇風機では熱帯夜は汗だくだもんな

さてさて、そんなライト君のトイレシーンですが一生懸命に猫砂を掘り掘りとしてオシッコを隠している姿ですが…

画像



 何時も、オシッコだけは立ったままの姿でしちゃうので猫砂では無く壁にはご覧の通りオチッコがたっぷりとかかっているんですよね〜

画像



画像 僕にとって立ちションは男の拘りだから分かって欲しいのニャ!

画像



 これって…長毛の男の子ニャン達も同じ感じなのかな




 さて、これからがタイトルのお話ですが我が家のニャンコ達専用のカメラを購入しちゃいましたよ〜


画像 お父ニャン!このカメラ…デカ過ぎなのニャ!

画像



 以前はレトロなテレビだったけど今度はカメラって、色んな物も見つけてくるニャ〜

画像



画像 入り心地はなかなか快適なのニャ〜

画像



 で、やっぱり…おいらはお約束のこのショットなんだニャ!

画像



 やっぱり、ニャニャ君は最高のレンズでは無くてモデルだよ〜




おまけです。


実は…此方は本物のカメラですが清水の舞台から飛び降りた覚悟でベタローンを組んで憧れのフルサイズ一眼レフカメラを買っちゃいましたよ〜

画像


機種はnikonのD750ですが24-120VRの標準レンズと単焦点レンズ28oF1.8レンズを購入しこれから、頑張って色んな猫撮影にチャレンジしたいと思いま〜す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは数日 雨と曇りで気温は低かったですが 湿度が高くてムシムシしていましたよ
今日から また暑くなるみたいです
ライト君 立ったままオシッコしちゃうんですね(汗)
うちのピエールは座ってしてるなぁ・・・大の時は トイレのフチに両足をかけて 浮かせています
カメラ型のハウス 可愛いですね
新しいカメラ うらやましい〜
素敵な写真が撮れそうですね
みるしっぽ
2017/07/31 07:30
都会は土が少ないので夜でも外は暑いですが、マンションだと、昼間の冷気でエアコン消しても朝までいけますよ(^^)
実家の猫は♀でしたけど、外では立ってマーキングしまくりでした!気の強い子で、敷地に入ってくる♂猫を最後まで追い払っていました(笑)
新しいカメラで、またまた素敵な写真撮りまくりですね(^^)
pmarin
2017/07/31 08:59
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
ホントに暑いですね、今日は特に暑かったです(;^_^A アセアセ・・・
夕方から涼しくなってきて、ニャニャ君もライト君もベランダで涼んでしたんですね、ライト君は室外機の上ですか、確かにここは冷たくてひんやりして気持ち良いですよね♪
寝る部屋にもエアコンを、ライト君ご希望ですね、節約で扇風機なんですね、家は、母が高齢なので、夜8時ごろから朝の4時頃まではエアコン付けてます、私の部屋もつけてます♪
でも、ベルは、あまり涼しいのが嫌なのか、エアコンも扇風機もついてない、2階の私の部屋の隣の部屋で、寛いでます、たぶん30度以上あるんじゃないかな(-"-;A ...アセアセ
ライト君、オシッコを豪快に飛ばすんですね、それでペットシーツなんですね(;^_^A アセアセ・・・
家は、亡くなったタマもベルも福も、そう言う事はないですね、長毛種の子はそうなんでしょうか、不思議ですね(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコ専用カメラ、撮るためにかと思ったら、爪とぎボックスカメラバージョンだったんですね、ニャニャ君、レンズから顔を可愛いですね♪
ライト君は横からですね、可愛いですね♪
お〜、ニコンのデジタル1眼レフカメラを購入されたんですね、凄いですね、ボーナス一括払いですかって、ローンを組んで買われたんですね、仕事にも張合いが出ますね♪
これから、ニャニャ君やライト君、色んなものをとるのが楽しみになりますね♪

マイキー
2017/07/31 20:59
こんばんは
そちらも暑いですか、こちらも今日は35℃越え、ウンザリします夜も下がらず熱帯夜のようで、真夜中なのに暑くて眠れないよーうちのにゃんこはエヤコンつけると嫌がってましたが、この夏はさすがそうはいってはいられないのか、隅っこでいびきかきかき寝てます
オー、素晴らしいニコンの一眼レフですかますます2ニャンズが男前に撮れますね
ミックン
2017/08/01 00:53
おはようございます。
えっネコちゃん専用のカメラをご購入
と思ったら、何と可愛い、でも大きいカメラが
でもその次は何と凄い本格的なカメラが出て来ましたね〜
又このカメラで撮った凄技のニャニャ君達の写真を楽しみにしていますよ〜
イエティ1号
2017/08/01 09:12
エアコンフル稼働のてんつく家です。入れっぱなしの方が格段に安い!!と言われ、やってみたら、やっぱり安かったですよ。

これが!!すんばらしいキャメラですね(≧▽≦)ニャニャ君、いい仕事してますね〜〜。一眼レフでもいい仕事、期待してますにゃ(≧▽≦)

てんつく
2017/08/01 21:35
こんばんは
室外機の上は気持ちいいんですよね
空もよく乗ってます
まめは高所恐怖症のため絶対に乗らないです
ライトくんはさすがです\(^^)/

カメラまであるとは!
ニャニャくん
ライトくん入り具合気持ちいいですかあ?

本物のカメラまで〜
これでたくさん撮って貰えますね
にー
2017/08/04 20:42
うちのエリーも毎晩ベランダで涼んでいますが、
この夏、外壁の塗り替え工事やらしていたので1ヶ月以上囲いの中の生活でした(^_^;)
やとこさ、工事もお和知、またベランダに出れるようになったので、また夕涼みに励んでいますよ♪
ライト君、お家の中でもトイレの使い方ワイルドなのね〜(≧∇≦)
そしてそして、ねこちゃん専用のカメラって…!!!
ニャハハハ〜(≧∇≦)
と思っていたらおとうにゃん、Nikonのすごいカメラを本当に買ってるしΣ(・□・;)
より素敵なお散歩写真楽しみにしていますね。
キラりん
2017/08/04 23:43
毎日暑い日が続きますね
我が家も日中冷房をかけて夜間は扇風機で何とかしのいでいたのですが。。。ここ数日はもう無理になってしまいました。電気代がおそろしや〜です。

ライトくんは立っておしっこするんですね。うちのにゃん達は立ってする子はいないなぁ。。。ただかえでがいつも一生懸命出したものを埋めようと結構な時間掘り掘りしていますが、実は全く埋まってない不思議です

カメラ爪とぎ使い心地いかがかな。うちも同じものあるのですが。。。ものの数日でレンズのところの丸いのが破壊されて、ただの箱になってしまいました

なんと!スゴイカメラをご購入!
いろんなにゃんこ写真を楽しみにしております
ノエるん
2017/08/04 23:52
お大尽ですね〜
お猫様用だけでなく、本物までゲットとは( ; ゚Д゚)
いいなー(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/05 05:28
こちら暑いには暑いのですが、変な天気が続いて真夏の青空ってあんまりないんですよ。梅雨の延長みたいです。
ライト君、無駄な砂かけですね。埋めたい気持ちだけはわかりますが〜(笑)
猫専用のカメラって、このこと〜
ライト君が乗っても壊れない頑丈なカメラですね。
って、最後は本物
すごいですね〜高そうですね〜
写真がまたまた進化していくんですね。楽しみです。
ノア
2017/08/05 14:41
 みるしっぽさん

巨大台風5号が接近中ですがしばらくは、雨風には要注意ですよね。
我が家のライト君ですがオシッコの時だけ何故か立ったままの格好でしちゃうのでペットシートを壁にくっ付けてますが…本当に困ってますよ
ピエールくんはしませんよね〜
あ!ニャニャ君も大の方をトイレでする時はフチに両足をかけて浮かせてますよ〜
カメラハウス面白いでしょ〜♪
中は爪とぎなんですが取り外してお休みBOXにしてま〜す。
新しいカメラを購入したので私の月々の小遣いは半減になりましたよ。
sabatora nyanya
2017/08/06 00:09
 pmarinさん

ニャルほど!マンションだと昼間の冷気効果でエアコンを消しても涼しく眠られるって良いですニャ〜
私はニャンコ共々2階の部屋で蒸し風呂状態で寝てますが脱水症状にならないか心配してますよ〜(^◇^;)
ニャント ご実家の女の子ニャンさんは立ったままマーキングしてたんですか〜!♂だけではニャいんですね。
ハイ!新しいカメラで今以上に沢山写真撮影に頑張りたいと思いますが…カメラの性能に脳が付いていってませんよ〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:09
 マイキーさん

ベルちゃんも、福くんも、夏の暑い季節を頑張って乗り切ろうニャ〜♪
因みに、我が家のニャニャ君もベルちゃんと同じくエアコンは苦手で暑い部屋でへそ天で寝そべってますよ〜
でも、暑すぎると口を開けてハアハア!ってしてるので心配しちゃってますよ。
さて、ライト君の立ションですがやっぱりロン毛だからかと思ってましたが、個人差があるみたいですね。
これからも大量のペットシーツが必要になりそうですよ〜
ニャンコ用のカメラと自分用のカメラを買っちゃいましたが…ベタローンなのでしばらくは欲しい物も我慢しながら仕事を頑張りますよ〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:09
 ミックンさん

此方も暑いですが、巨大台風5号がフラフラとニャニャ君の住む此方四国地方に向かってますので心配ですが、台風の影響で風が心地よく今宵は良く眠れそうですよ〜
って雨が部屋の中に入って大変な事になってたりしてね〜
ソックスちゃんもエアコンが苦手だったんですね!我が家のニャニャ君も同じでエアコンは苦手でフローリングで寝そべりながらクールダウンしてますよ〜
ニコンのフルサイズ一眼レフを無理して購入しましたがしばらくはローンを返す為に頑張って仕事しないとな〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:10
 イエティ1号さん

アハハハ 猫ちゃん専用のカメラと言う事でニャニャ君とライト君用に大きなカメラを購入しちゃいましたよ〜
勿論フィルムもメモリーカートも入ってませんが、ニャンコ達がレンズから此方を覗いてくれるだけで嬉しいもんニャ〜
さ〜て、私が以前から欲しかった、フルサイズの一眼レフですがめっちゃ重いんですが、これから今まで以上のニャンコの写真が撮影出来るように私も勉強しないとね〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:10
 てんつくさん

やっぱり、ニャンコ達の為にもエアコンフル活動しちゃいますよね〜
我が家のエアコンは年代物で20年前だからエコ仕様で無いので辛いんですよ〜
ニャニャ君とライト君専用のカメラを購入ですが、やっぱりニャニャ君は良い仕事してるでしょ〜
私も無理して買ったカメラで沢山のニャンコ撮影を楽しみたいと思いますよ〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:10
 にーさん

室外機の上って気持ち良いみたいですね〜
空くんも良くこの上でクールダウンされているのかな〜♪
まめちゃんも空兄ちゃんと一緒に今度室外機の上で寛いでみてね〜
さ〜て、今回は前回のレトロテレビに続いてカメラの登場ですがニャニャ君もライト君も早速気に入って使ってくれてますよ〜♪
私が購入しました本物の一眼レフですが、めっちゃ重くて体力が必要ですが今まで以上に沢山のニャンコを撮影してみますね〜
sabatora nyanya
2017/08/06 00:10
 キラりんさん

キラりんさんのご実家では外壁の塗装工事でエリーくんもベランダに出れなかったみたいですが、現在は工事も終わりベランダに出られて良かったですね〜
ライト君もベランダが大好きでエアコンの室外機の上でクールダウンしてますが昼間は気温も高く直ぐにエアコンの効いてる部屋に逃げ込んでますよ〜
そして、ワイルドのライト君のオチッコですが…本当に毎回掃除も大変で困ってますよ。
さてさて、ニャンコ達専用のカメラだけでなく、私も以前から欲しかったフルサイズ一眼レフを買っちゃいましたが、流石にフルサイズだけにレンズを装着したらめっちゃ重くて肩がコリそうですが負けずに沢山撮影にチャレンジしたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/06 00:11
 ノエるんさん

毎日蒸し暑い日が続いてますが…現在台風5号も私達の住む阿波国に向けて突き進んでますからこれから要注意ですよ〜
あ!我が家のエアコンは付けてますが、車でもエアコンをフル回転だと燃費が悪くて参ってますが家のエアコンも凄い電気料金なのかもニャ〜
ライト君の立ションは男らしいかも知れませんが掃除の度にお母ニャンもイライラしてますから何とか砂の中でして欲しいですよ〜
おー!このカメラさんノエるんさんもお持ちでしたか〜
そうそう、中は爪とぎが入ってましたが我が家の2ニャンはタワーと本物の木でないと爪を研がないので外してますが、入り心地で良くて気に入ってくれてますよ〜♪
フルサイズのめっちゃ重い一眼レフを無理して購入しましたがこれからローンを払いながら頑張ってニャンコ撮影も楽しみま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/06 00:11
 摩利紫天@analog-ya さん

ニャハハハ お大尽じゃ無いですよ〜!
本当に貧乏人的な生活をギリギリしてる状態なのでこれから小遣いもカットで仕事を頑張るしかないですね〜
我が家のニャンも新しいカメラ(ダンボール箱)を気に入って中で寛いでますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/08/06 00:11
 ノアさん

此方も台風の影響もありお天気も不安定ですがこれからの台風5号の進路が心配です。
さて、ライト君のオチッコには毎回困ってますがせっかく猫砂の中でしてるのに砂でオチッコをして欲しいですよ。
猫様専用のカメラはリアルなデザインで面白いでしょ〜♪しかもライト君が乗っても壊れない代物ですから上出来かもね〜
そして、今回は私も本物のカメラを買っちゃいましたが、初めてのフルサイズ一眼レフなのでズッシリと重く撮影時も肩がコリそうですがこれからも頑張ってバシバシとニャンコ撮影を頑張りたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/06 00:11
こんにちは。
お久しぶりです。

毎日本当に暑い!
この時期、紫外線のせいで頭痛に悩まされます。

2ニャンもお元気そうですね。
うちも元気です。

カメラいいですね。
私は最近すっかりブログもサボっていて写真も撮ってません。
アイシアのカレンダーの応募をしようと思ったら、すっかり締切過ぎてましたよ。
これから、カメラ片手にお散歩が益々楽しくなりますね。
苺ミルク♪
2017/08/10 12:37
 苺ミルク♪さん

此方こそご無沙汰しております。
本当に台風が去った後は、猛暑が特に厳しくて紫外線の影響で女性の皆さんはお肌のケアも大変ですよね。
私は腕半分が焼けて完全に仕事焼け状態になってますよ〜
我が家の2ニャンも最近はこの暑さでお散歩は中止してますが、ニャニャ君の体力を考えて涼しくなってからお散歩は復活したいと考えてますよ〜♪
一眼レフは以前から欲しかったフルサイズですが…もっと腕を磨かないとダメかもニャ〜(^◇^;)
アイシアの極楽カレンダーは本当に難関ですし来年は忘れずにエントリーしちゃいましょ〜
我が家は2連敗中ですが今回も自信無いですよ。
sabatora nyanya
2017/08/11 20:39
遅くなりました

夕方限定のお外、楽しそう

アッハッハ、おしっこシートのカーテンだ〜ッ
スペシャルトイレルームですね、落ち着けそう

「・・・男の拘りだから・・・」・・・ホンとにそう語ってそう

「ニャンコ達専用のカメラ」・・・おもしろ〜い
ニャニャくん、最高ッ

Nikon・・・また素晴らしいお写真、拝見できますね
ルイ&アイ
2017/08/15 15:47
 ルイ&アイさん

いえいえ
噂のライト君仕様オシッコカーテンですが、本当に毎回立ちションには困ってますよ〜
しかも、たまにシートの無い場所を狙い撃ちもあるので涙がチョチョ切れてます。
ニャンコ達御用達カメラさん面白いでしょ〜♪
ニャニャ君は何でもしてくれるので写真モデルとして助かってますよ〜
新しいnikonのフルサイズ一眼レフカメラはとにかく重くて肩が凝りますがこれからドンドンと猫撮りに頑張りたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/20 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ちゃん専用カメラ購入です。 ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる