ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今クールダウン中!

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:31   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

 雨も降らなくなりそろそろ梅雨明けかな〜って感じの此方ニャニャ君地方ですが、皆さんお盆休み前の3連休は楽しめましたか〜♪
因みに私は2連休でしたが、ニャンコとまったりとお家で過ごしてましたよ〜


 やっぱり暑い日はタイルマットでクールダウンが極楽なのニャ〜

画像



 ニャニャ君は毎年手作りのタイルマットでお昼寝だよな〜

画像



画像 僕は、こっちでクールダウンが気持ち良いのニャ〜

画像



 ライト君はアルミマットだよな〜



画像 お父ニャンは、スッポンポンで風呂場のタイルに寝そべってクールダウンしないのかニャ?

画像



 どうせなら、風呂場でシャワーを浴びるよ〜



 ライト君!こんなおもちゃがあるけど、遊んでみる〜?

画像



画像 にゃんで回っているのニャ

画像



 今流行ってるハンドスピナーって言う暇つぶしに遊ぶおもちゃなんだけどね〜



画像 これは、硬すぎて齧れないのニャ!

画像



 流石にライト君の歯でも折れるぞ!




画像 兄貴!今日もお散歩は中止なんだニャ!

画像



 こんなに暑い日にお外に出ると肉球が大火傷しちゃうから、しばらく我慢なのニャ!

画像



 そうそう、犬でも日中はお散歩してないしニャニャ君もライト君も涼しくなるまでお散歩は我慢だぞ〜!




おまけで〜す


 近くのスーパーでこんな可愛いものを見つけて購入しましたが、やっぱり大好きなキャラクターだと買って食べてみたくなっちゃいますよね〜

画像





 前回に引き続き、ニャニャ君とライト君がコンテストにチャレンジ中ですので、是非一日一回ポチっと応援投票宜しくお願い致しますです。


ライト君↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0004415.html


ニャニャ君↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0004416.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お父にゃん、ニャニャ君、ライト君、おはようございます。
 ニャン父さんです。ハヤテだニャ〜。

 二人も暑すぎてお散歩控えてるんですね〜、肉球がアッチッチだもんね〜。

 そうだニャ〜、俺もこの前隙を見て外に出たら、暑すぎてびっくりして固まってたら、すぐに捕まってしまったのニャ〜。byハヤテ

 そうそう、ニャニャ君もハヤテももう若くないんだから、健康に注意しないとね〜。( ´艸`)
ニャンとうさん&ハヤテ
2017/07/18 05:57
うちも連休は家でまったり・・・というか パパがお腹を壊して寝てました(汗)
外は暑いですよね
肉球 やけどするくらい地面はアツアツですよね
ハンドスピナー 流行ってると聞いたことあるけど まだ実際に見たことないです
みるしっぽ
2017/07/18 07:08
この暑さだとお散歩は早朝か夜しかできませんよね…つまらなそうです…
お家で昼寝が一番ですね(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/18 07:22
ニャニャくんもライトくんも、それぞれちゃんと涼しい場所を見つけて、気持ち良さそうにしてますね(^^) 
そうそう、この炎天下でお散歩すると、熱中症や肉球がヤケドすると治りにくいので、お散歩は草や土の上がいいですね!
pmarin
2017/07/18 08:14
ニャ君もライト君もお父にゃんも、クールダウンしてますね〜〜。裸でタイル!!ぷぷっ。
昼間の散歩はさすがに危険ですね。我が家はいつでも夕方以降なのですが、今の季節のムシムシした感じでてんちゃんも休憩多発注意報です。

ニャニャ君たちも夜のお散歩にしちゃえばいつもお父にゃんと一緒なのにゃ
あ、我が家はいつでも私だけですけどね
てんつく
2017/07/18 18:08
sabatoranyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そちらは雨降ってないんですね♪
お盆休みは2連休だったんですね、ニャニャ君とライト君と一緒にマッタリされたんですね♪
ニャニャ君はお気に入りのタイルマットで寛いでますね、可愛いですね♪
ライト君は、アルミマットで寛いでますね、可愛いですね♪
お父ニャンさんは、お風呂のタイルの上で、寝そべってクールダウンですか、広いお風呂なんですね( ´艸`)
って、シャワーでクールダウンでしたか、寝そべってるの想像しちゃいました( ´艸`)
ハンドスピナー初めて見ました、面白そうですね♪
ライト君興味津々ですね♪
今日は暑くてお散歩中師だったんですね(;^_^A アセアセ・・・
可愛いキャラクターもの、ついつい買っちゃいますよね、お味の方は如何でしたか♪
ニャニャ君とライト君の写真、ポチしました、毎日できるんですね♪
マイキー
2017/07/18 21:45
毎日灼熱ですね〜。汗が止まらない。。。これでまだ8月9月と。。。体がもつか心配です。

ニャニャくんはタイルマット。ライトくんはアルミマット。それぞれお好みがあるんですね。うちは床の上にころがっております。今年は何かマット考えてみた方がいいのかも。石とかタイルとかアルミとかいろいろあるから、悩んじゃいます。
パパさんはお風呂のタイルでクールダウン。想像して大爆笑です。にゃんこには普通でもヒトがやると相当な事件になっちゃいますね

体冷やさないといけないくらい暑いから、昼間のお散歩はしばらく我慢だねぇ。あんよがやけどしちゃうからね〜。るんのお散歩も夕暮れ時から夜になっています。

ハンドスピナー、甥っ子ちゃんも持っていました。最初は手の不自由な方のリハビリの一つとして使われてたと力説してくれてました。。。ホントかどうかはわかりませんが

にゃんこのパッケージを見つけると、買っちゃいますね。美味しかったですか?


ノエるん
2017/07/19 20:42
こんにちは〜

梅雨も明け!夏本番ですね
年々暑さも厳しくなって老体には
堪えますぅ〜

ニャニャくんライトくんも暑い日は
お散歩控えて涼しくなってからに
しようにゃ〜
そうそう肉球が大火傷しちゃうよ

お父にゃんお手製のタイルマット!
ほんと涼しそうで良いですよね。。。

ふむふむ、ライトくん・・・
アルミマットの冷え具合はいかが
かにゃ

毎年気にはなってるですけどね
エアコンをしていない部屋で使っても
意味があるのかにゃ?とか
色々考えちゃって結局毎年買いません
モモクリ
2017/07/20 10:39
こんにちは。
梅雨明け宣言も出て、益々蒸し暑い日が続きますね。
ハチミツレモンシュガー、美味しそうですね。
毎朝パン食なのでこちらにも売ってないかなぁ〜
イエティ1号
2017/07/20 11:25
ライト君、アルミボードでクールダウンやっぱり若いからでしょうか?
我が家のミケおばあさんは、クールボードを出してあげたのに、見向きもせず、暑いベランダで昼寝をしています。この暑さの中、エアコンも苦手のようで、大丈夫なのかなと心配をしています。
三毛猫
2017/07/21 18:44
お手作りの「タイルマット」・・・いつも羨ましく見させていただいています、良いな〜
・・・ニャニャくん、気持ち良さげ〜〜ッ

ライトくん、アルミマットですか・・・場所取り合戦にならず良いですね〜

ぷぷぷ、お風呂のタイルでクールダウン・・・良いかもです

「ハンドスピナー」(おもしろそう)・・・ライトくん、ちょっぴり寄り目になってませんか・・・

おふたりニャンさま、揃ってお外ウィッチング、お目当てはなんでしょう、気になります
・・・うんうん、暑い時のお散歩は避けましょう〜

「トーストにかけるだけ」・・・もらタメで購入しました〜
ルイ&アイ
2017/07/22 14:33
 ニャンとうさん&ハヤテくん

この暑さだとニャニャ君もライト君も流石にお外でのお散歩はヤバクて中止になりましたよ〜
ハヤテくんも暑い日はベランダには出ずにお家の中でヘソ天姿でお昼寝を楽しんでニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/07/23 13:26
 みるしっぽさん

連休は何処にも出かけずにマッタリとニャンコライフを満喫するのが一番幸せだもんニャ〜
お外は今日も火傷しような程の暑さで外猫さん達も日陰で隠れてるでしょうね
ハンドスピナーは暇つぶしにクルクルと回すだけのおもちゃなんですが…包装用のプチプチを潰す時のような感じかもニャ〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2017/07/23 13:26
 摩利紫天@analog-ya さん

本当にこの暑さだと、犬でもお散歩は日中はヘトヘトになるし無理だし、ニャンコだと肉球が大火傷しちゃうから今の季節は無理せずにお家で我慢してもらうのが一番安全ですよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/23 13:26
 pmarinさん

お家の中でも本当に暑いからニャニャ君もライト君も色んな快適な場所を見つけて寛いでますが、今はこんなに暑い季節ですから2ニャンともお散歩は中止が正解ですよね〜
そうそう、草むらとか土の上なら歩くのも大丈夫ですがアスファルトとかコンクリートの上だと歩くと大火傷しちゃうもんニャ〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/23 13:27
 てんつくさん

こう暑いと私も風呂場のタイルに寝そべってクールダウンしたくなる気分ですが、ニャニャ君とライト君の様にはいかないので近所の用水に入って行水でもしますよ〜
てんちゃんも、暑い日は夕方からのお散歩が最高だけど脱走はダメですよ〜
sabatora nyanya
2017/07/23 13:27
 マイキーさん

お盆休み前の連休は2連休でしたが、今年のお盆は例年通り猛暑日和になるかな〜(^◇^;)
毎年恒例の我が家の2ニャンそれぞれの寛ぎ場所はタイルマットとアルミマットですが、ニャンコってそれぞれ自分の体温調整に適した場所を探し出しちゃうって凄いですよね〜!
ハンドスピナーは最近流行ってますが、ベアリングが入っているので面白い程回って楽しい気分になってますよ。
今回もニャニャ君とライト君にポチっとして頂きましてありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/07/23 13:27
 ノエるんさん

本当に何処に行っても今の季節は猛暑地獄ですから逃げ場所はエアコンの効いてる部屋かコンビニの中だけですね。(^◇^;)
我が家のニャニャ君とライト君もそれぞれ寛ぎ場所を見つけてますが、ノエるんさん家のニャンコ達もワンちゃん達もそれぞれ涼しい場所を見つけてクールダウンしてるかな〜
ハンドスピナーは最近彼方此方の雑貨屋さんでの売られてますが気持ち良くクルクルと回るのが癖になっちゃう感じですよ。
sabatora nyanya
2017/07/23 13:27
 モモクリさん

今年も梅雨が明けて猛暑も更にパワーUPし体力も限界に達してますがモモクリさんも脱水には気を付けてお仕事も頑張って下さいね。(^◇^;)
ニャニャ君もライト君もそれぞれクールダウンしてますが、それでも限界になるとエアコンを入れろニャ!の猛烈アピールをしてますよ〜
お手製のタイルマットも彼方此方ひび割れが入っているのでそろそろリニューアルしないとな〜
モモクリさん宝くじで高額当選されたらモモちゃんとサクラちゃんのために最新の高性能エアコンを購入しちゃって下さいね〜
sabatora nyanya
2017/07/23 13:28
 イエティ1号さん

梅雨明けしても、まだまだこの暑さはしばらくは続くみたいだしお互い脱水には気を付けましょう♪
ハチミツレモンシュガー美味しかったですよ〜
朝のモーニングにも食べてますがハチミツとレモンの風味が爽やかでやみつきになりそうです。
是非、イエティ1号さんもお店で見つけたら購入してみてね〜♪
sabatora nyanya
2017/07/23 13:28
 三毛猫さん

アルミボードでクールダウンしてるライト君は毎日こんな格好で寛いでますが、ニャニャ君は最近ベッドの隙間で暑いのに寝てる時があるし、やっぱり年齢を重ねる度に好みの温度が変わるのかもしれませんね。
sabatora nyanya
2017/07/23 13:28
 ルイ&アイさん

手作りのタイルマットもひび割れが目立っているのでそろそろリニューアルしないとダメなんですが、最近ホームセンターでもタイル自体売られて無いので困っているんですよね。(^◇^;)
ライト君はエアコンの効いてるお部屋に置いているアルミマットでクールダウン中ですが、確かに冷たくて気持ち良さそうですよ〜
ハンドスピナーは指でクルクルと回すだけのシンプルなオモチャですが…夢中になって回しちゃうから本当に不思議な感覚になっちゃってますよ
トーストにかけるだけシリーズ沢山出てますがどれも美味しいですよね〜
sabatora nyanya
2017/07/23 13:28
ドッグカフェでも夏場の日中は散歩できないので、お店まで抱いてこれる小型犬だけが来るそうですよ
深川猫 近堂
2017/07/23 18:21
 深川猫 近堂さん

ドッグカフェでもこの暑さでお散歩は無理ですよね。(^◇^;)
小型犬だとお店まで抱っこで大丈夫だと思いますし、お店の中でもニャンコもワンコもエアコン頼みで頑張っているんだろうな〜♪
我が家の2ニャンも早く涼しくなるのを心待ちしてますがしばらくはお散歩も我慢ですよね〜
sabatora nyanya
2017/07/23 20:39
ようやく梅雨明けしましたが、湿気が半端ないふなっしー市です。
うちはタイルマットがないので、ラーグもファイもアルミマットで涼をとってます
お散歩大好きなニャニャ君とライト君。肉球が火傷したら大変だから涼しくなってからお散歩に行こうね
はちみつレモンシュガーの猫ちゃん、ライト君そっくりだにゃん
ソエル
2017/07/25 16:26
 ソエルさん

本当にやっと梅雨が明けましたが、まだ此方は雷様がゴロゴロと鳴って雷雨が突然あるので油断出来ない感じですが、台風も発生してるし油断出来ませんよね。(^◇^;)
ラーグくんもファイくんもアルミマットでクールダウンされているんですね〜♪
夏はニャンコ達天然猫毛100%だし熱中症予防にも涼しい場所で寛ぐ事は大事だもんニャ〜
我が家の2ニャンももう少し気温が下がってからお散歩も再開かもね〜♪
はちみつレモンシュガーの猫ちゃん、可愛くて購入しましたが焼いた食パンに塗ると蜂蜜とレモンの香りが心地よく美味しかったですよ〜
sabatora nyanya
2017/07/30 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今クールダウン中! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる