ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の日はブラッシング日和

<<   作成日時 : 2017/06/25 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

 本格的に小雨の降る梅雨日和になりました此方ニャニャ君地方のお天気ですが、皆さんの地域でも突然の雷雨とかにはお気を付け下さいね。
さて、最近梅雨のせいなのか私の使用してるPCも最近すこぶる調子が悪くネットが突然ダウンしたりフリーズしたりとブログもなかなか書けなくなってそろそろ買い替え時期になっているのかも知れませんね。(^◇^;)



 おいら達はすこぶる絶好調だけど、お父ニャン最近サボリ癖が悪化してるだけのような気がするよニャ〜!

画像



 す…するどいツッコミだな!


画像 お父ニャン!この牛さんのロールケーキお家に持って帰るのニャ〜

画像



 ライトくん仕様の夏のベッドに最高だけど…それだけは勘弁してくれ〜



 牛さんのベッドよりベランダでそよ風を感じながらうたた寝するのが一番なのニャ〜

画像



画像 牛さんのロールケーキは、お父ニャンもお母ニャンも兄貴も反対するから諦めるのニャ!

画像



 ライト君!梅雨の時期だからブラッシングするよ〜

画像


画像 気持ち良いのニャ〜


 こんなにドッサリと抜け毛が取れたよ〜♪

画像



画像 うえ〜!これは食べれニャイのニャ!

画像



 直ぐに吐き出して〜

画像



 ライトのやつ最後までしっかりとオチを作るとは流石だな!

画像




 さて、土曜日はニャニャ君の住む町にあります西部公園にアジサイの撮影を兼ねて行ってきましたよ〜♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 今年は雨が少なく撮影する時も小雨を期待してたのですが全く雨が降らなかったので雨粒に濡れたアジサイの写真は撮れませんでしたが、田舎特権の場所でもあり家族連れも少なくゆっくりと写真も撮影できましたよ〜♪
因みに、この場所からは猫神様で有名なお松大権現様のあります加茂町も見えて場所的にもニャニャ君の町と加茂町の境目に隣接する公園になってま〜す。

画像




おまけですよ〜♪


 親父の弟さんご夫婦が住んでおられるお家では10歳(推定)になる♂の猫さんが居ましてずっと放し飼いだった為に犬に襲われ大ケガをしたり黒猫にイジメられたりと既にズタボロな状態で、現在は広い倉庫内でお外に出て行かないように長いリードを付けて暮らしてますが、凄く人懐っこくて可愛いんですよ♪

画像


現在も少し怪我をしてますが早く治してこれからももっと長生きして欲しいです。

画像




もういっちょおまけです。

 ライト君がペットコンテストにエントリーしてまして、もしよければ清き一票ポチっと押して頂けたら幸いで御座いますです。

http://adisign-vote.link/contest_0000018.html


補足:皆ニャン様ライト君に沢山のポチット応援ありがとう御座いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもノートPCの画面がチラチラしていて そろそろヤバイかなって思っています
紫陽花 綺麗ですね
ブルーが爽やかですね
弟さんの家のねこさん 活発すぎて あちこち冒険に行って ケガしてしまうんですね
黒猫がかなり強いのかしら?
早く怪我がよくなるといいですね
みるしっぽ
2017/06/25 12:43
こんにちは♪(*^_^*)

最後のライト君のペットコンテストの木登り写真可愛いですね♪(*^_^*)
投票しました♪(*^_^*)
頭はペットコンテスト一色になってしまいました♪(o´艸`o)♪
taltuti
2017/06/25 14:44
ライト君、ぽちっとOKにゃらよ(≧▽≦)

ロールケーキの季節、ハイジのベッドは干し草でしたね〜〜(*^-^*)ライト君も夢見る乙女にゃんになっちゃうのもいいかもニャ(*´▽`*)

ええ〜〜!!犬に襲われるって…!!飼い主はニャにをしているのにゃ!!てんちゃんも「散歩のときにワンちゃんに会いますが、抱っこして押さえます。てんちゃんがとびかかるので…
こんな広々で繋がれるのはいいなぁ…てんちゃんは短い紐で短いスペースだかなぁ…
てんつく
2017/06/25 16:40
こんばんは〜!!

ライト君ぽちっとな

ライト君はお利口さんにブラッシングできて、偉いですね
本格的な夏を迎える前にお手入れですニャ〜

見事な紫陽花
綺麗ですね〜
こんな公園が近くに会って羨ましい〜!

川には鮎を狙いいろんな鷺が姿現し、改めて自然豊かなニャン国ニャニャ君地方ですね

10歳のにゃんこさん、早く怪我を治し
うんと長生きしてくださいにゃ〜
mamuri
2017/06/25 20:27
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そちらはお天気いんですね、こちらも良いんですが、昨日と今日の夜は雨が降りました、今は止んでます♪
PCの調子が悪いんですね、私も、昨日だったかなメールしてたら、書きこんでて何回も、異常が起きましたって、もう1度回復しますって、メールの文章全部消えちゃうって事が2〜3回ありました(-"-;A ...アセアセ
ニャニャ君とライト君、牛さんのロールケーキの上で楽しそうですね♪
牛さんのロールケーキの上より、自宅のベランダですね、ニャニャ君もライト君も、気持ち良さそうにしてますね、可愛いですね♪
紫陽花の撮影に行かれたんですね、紫陽花綺麗に咲いてますね♪
親父さんのお弟さんが、猫ちゃん保護されて買われてるんですね、逃げてムチャしないようにリードをつけてるんですね、ワンちゃんみたいですね♪
犬に襲われたり、黒猫にいじめられたり、辛い事をたくさん経験してる猫ちゃんなんですね、10歳ですか、家のベルと同じですね♪
可愛い猫ちゃんですね、これだけ広い所だと、充分な運動も出来ますね♪
ライト君、ペットコンテストに応募されたんですね、ポチしましたよ〜♪
マイキー
2017/06/25 21:31
どこも紫陽花が満開ですね〜横浜は先日雨風嵐があって、少し梅雨らしい感じでした。今日は気温はそこそこでしたが湿度が高く、初ドライエアコン入れました!
うちのこーちゃん似てますね(^^)
pmarin
2017/06/25 21:46
ニャニャ君とライト君、ロールケーキの上に上ってご機嫌ですね。確かにこれベッドにしたら気持ちよさそうだけど、登るだけで我慢ですね。
アジサイきれいですね。こうして斜面に咲いているとより見ごたえがありますね。
フォトコンテスト投票してきました。
ライト君、大好きな木登りの写真ですね。
可愛いですよ〜
ノア
2017/06/25 21:51
うちも年代物のVistaから買い替えました。お店の人にも「よく10年持ちましたねー。丁寧に使ってたんですね」って言われちゃいました(笑) でもサクサク動いちゃうので、使い手がそれに追いつかないというf(^_^;
ブラッシングされてるライト君、気持ち良さそう。うちもやったら、ごっそり抜けるんだろうな(笑)
紫陽花きれいですね。紫陽花はやっぱり梅雨に映える花ですよね。フォトコンテスト、後でPCからポチしま〜すo(*≧∀≦)ノ
ソエル
2017/06/26 02:50
おはようございます〜、ニャンとうさんですよ〜。

 ライト君、ブラッシングよかったね〜。家もしねえとな〜、お互いに毛繕いするから、この時期は毛玉をケポすることが多くなるもんね〜。でも、暇があるとつい寝ちゃうんだよね〜。
 お父ニャンとお母ニャンがまめな人でよかったよね〜、ニャニャ君、ライト君。

ハヤテ達、ごめんしてね〜。(^▽^)
ニャンとうさん
2017/06/26 06:07
パソコンの調子が悪いのは本当にエネルギーを使うし、嫌になっちゃいますよね〜。
私も何度も経験があるのでよ〜く分かりますよ。
ライト君の所、ポチッとして来ましたよ
これから毎日行きますね。
ライト君ガンバレ〜
イエティ1号
2017/06/26 10:15
ニャニャくん&ライトくん、牛さんロールケーキの上からの景色よさそうだね。草の匂いもよさそうだし。
でもこれお持ち帰りはパパさん腰をやっちまいそうだから、許してあげてくださいね
ライトくん、ブラッシング嫌がらないんですね。
うちのはブラシに嚙みついてくる強者が多数いて、手ごわいです

たくさんのアジサイ。キレイですね。こっちの方にはたくさん咲いてるところはあんまりなくて残念です。相生の方とか大河原高原とかまで行くとあるけれど、まぁまぁ遠いです。

ご親戚のにゃんこ、今は家族に守られてのんびりと過ごしているんですね。
けん爺さんを思い出します。外に自由には出られなかったけど紐つけて庭に出してあげると、お昼寝したり草を食べたり風に吹かれたり楽しそうにしてたなぁ。。。

ライトくん、かっけー写真ですね。
ポチッといっときました!
ノエるん
2017/06/26 11:29
ライトくん牛さんのロールケーキ
残念ですね(^^;
欲しかった?
ブラッシング嫌がらずにいい子ですね
我が家はまめ以外嫌がりますよ
特に空したことないくらいです
逃げ足が早くてダメなんですよ〜
紫陽花きれいですね
こちらも咲いてます
線路向こうがきれいでした

ねこさんかわいいですね
頑張って長生きして欲しいですね

ライトくんしっかり投票しましたよ
ちゃっかりココをだしました(^-^)v
おとうニャンよろしくです
にー
2017/06/27 14:46
牛さんのロールケーキはお家に持って帰るにはちょっと大きいねえ(;^ω^)
青や紫の紫陽花も綺麗ですね
10歳のにゃんこさん、そんな風には見えませんがちょっとワイルドな方なんでしょうか
ペットコンテストのライト君は綺麗な目の色がよく判るいい写真ですね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 08:36
お父ニャンさまのPC病()が伝染・・・んな訳ありませんが、今日早朝からネット絶不調・・・なんとか復活しました・・・

ぷぷぷ、ニャニャくんの「突っ込み」してそうな表情に爆笑です・・・ライトくん、返事に困ってそうな・・・

お〜ッ、「ロールケーキ」の時期ですか・・・乗り心地が良さそう〜

ライトくんの見事な胸毛()・・・もふもふさせていただきたい

キャハハッ・・・「食べれニャイのニャ」・・・爆笑です、お見事ッ

ライトくんのオチに、ニャニャくんゆとりの表情、さすがです

この時期やはりあじさい、素敵です

ふふふ、親父様の弟様宅のにゃんこちゃん、やっぱり「トラクター」好き、なんちゃって・・・
「ねぇねぇ」と甘えたさんのご様子、可愛いッ・・・元気に長生きされていただきたいです
ルイ&アイ
2017/06/29 14:12
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃん おはようございます
梅雨だから しょうがないんだけど
ジメジメで たくさんの毛をしょってる
猫友さんの愛ネコさんさんたちも
ぐったりしているのでは・・・
飼い主さんも しんどいですよね
でも 久しぶりに 立派なニャニャくん
ショットが見れて しんどさも軽減‼
梅雨時ならではの 楽しみ方も
あるんですよね。
紫陽花をみて 梅雨の嫌なことを
忘れさせてくれますよね。
梅雨が明ければ明けたで スーパー猛暑が
やってくるから・・・
愛ネコさんにも飼い主さんにも
しばらくは厳しい日々が続きますね

コンテスト ポチッとしてきました。
応募作品が 当選すること祈ってます
ちゃあさんも アイシアこれから
挑戦してきます。

まさか 阪神まで梅雨入りするとは・・
ゴミ売りや 乳酸菌球団と
同じ道をたどるとは・・
今日の最下位の 乳酸菌球団との
試合も油断できませんね
しかし 打てないなぁ
10歳でも けがはしても毛並みは
よさそうだし 元気そうだから
まだまだ長生きできそうですね。
とどちゃ
2017/06/30 09:52
ポチッとな♬
ライト君、大人気ですね^m^♬
良い結果となりますように(^人^)🎶

紫陽花、のびたん地方もなかなか雨が降らずに風情のある姿を撮れませんでしたが、ニャニャ君地方はキレイに咲いてますね〜

叔父様ん家の猫さん、これからも元気に長生きして欲しいですよね^^
のびたんママ
2017/06/30 22:02
 みるしっぽさん

PCの平均寿命は5年〜7年の時代ですから新しいOSのパソコンにそろそろ交換時期なのかも知れませんね。(^◇^;)
親父の弟さんのお家で飼われてる猫さんワイルド過ぎて怪我ばかりですが…そろそろお家だけで平和に過ごして欲しいです。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:15
 taltutiさん

ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
最近見つけたコンテストのサイトでしたが、taltutiさんも是非チャレンジしてみて下さいね〜
sabatora nyanya
2017/07/02 09:15
 てんつくさん

牛さんのロールケーキはハイジの干し草気分と同じですからライト君も夢見る乙女では無く夢見る王子様の気分だったのかもニャ〜
親戚の猫さんですが今は犬にも黒猫さんからも出会う事も無く安全な倉庫でずっと過ごして欲しいですよ。(^◇^;)
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:15
 mamuriさん

ライト君ブラッシングは大好きで何時もお母ニャンがブラシを持つと必ず自ら近づいてくるんですよ〜
紫陽花も今が旬ですが色んな種類もあって見てるだけで楽しくなります〜
親戚の猫さん戦いは引退して平和な余生を過ごして欲しいです(^◇^;)
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:16
 マイキーさん

私のPCも今年で6年目なのでそろそろご臨終の時期が近付いている感じですね。
完全にダウンする前にバックアップは取っておきたいと思ってますよ。(^◇^;)
ニャニャ君もライト君も久しぶりに牛さんのロールケーキに登ってますが流石にお家の中にはね〜
親戚の猫さんワイルド過ぎて家族も病院代金に赤字になるみたいで今は倉庫だけで過ごしているみたいですよ。(^◇^;)
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:16
 pmarinさん

横浜も梅雨に突入してから豪雨が続いてますが…更に地震も発生してますしお互い気を付けないとニャ
我が家もこの暑さで昨日からエアコンONですがニャンコ達が一番喜んでますよ〜
親戚の猫さん男の子ですが若い頃はこーちゃんにも似てたのかも知れませんね。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:16
 ノアさん

牛さんのロールケーキはクッション性も良くて猫さん達には最高のベッドかもしれませんよね〜
紫陽花も今が旬ですが勾配で咲いてる風景は見応えも抜群で綺麗でしたよ〜♪
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:17
 ソエルさん

ソエルさんのPCは10年も…間違いなく元は取れてますからPCさんも本望だったと思いますよね〜
私もそろそろオニューのPCにチェンジかもニャ〜
ライト君はブラッシングは大好きで何時もお母ニャンがブラシを持つとライト君は自ら近づいて来るので助かってますよ〜
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:17
 ニャンとうさん

ジメジメした季節はニャンコ達の毛もベタベタしちゃいますから、是非ハヤテくん達もブラッシングしてあげて下さいね〜
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:17
 イエティ1号さん

本当にPCがご機嫌斜めの時はブログを更新したくてもエラーばかりで良くフリーズするしガックシですよ。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
再びコンテストに登録してますので又応援宜しくお願い致しますです。
sabatora nyanya
2017/07/02 09:18
 ノエるんさん

阿波国も梅雨入りしてから毎日不安定な日が続いてますが、紫陽花も見頃を迎えてノエるんさんも足を伸ばして大川原高原まで紫陽花の花を見に行ってみて下さいね〜
ライト君はブラッシング大好きなので助かってますが抜け毛の量は意外とロン毛のライト君よりニャニャ君の方が多いんですよ(^◇^;)
親戚の猫さん…これ以上怪我は命に係わるので倉庫オンリーで過ごして欲しいです。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:18
 にーさん

牛さんのロールケーキは流石にお家の中は無理ですが、親父が畑に沢山積み上げているので晴れてる日は又ライト君も牛さんのロールケーキで楽しめれるかもニャ〜♪
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
ココちゃんも見つけて毎日ポチットしてましたよ〜♪
そうそう、今月も新しいペットコンテストが始まりましたので早速エントリーしてみて下さいね〜
sabatora nyanya
2017/07/02 09:18
 摩利紫天@analog-ya さん

牛さんのロールケーキは色んな虫が暮らしているので流石にお家の中にテイクアウトは無理ですよね〜
紫陽花も今は全国的にも見頃を迎えてますが色んな種類も増えて見てるだけで楽しくなります
親戚の猫さん若い頃から無理をしてきたのでズタボロですが今は安全な倉庫で余生を過ごして欲しいです。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:19
 ルイ&アイさん

アハハハ 私のPCはもしかしたら電波で不調が伝染しちゃうかも知れませんよ〜
って、ブログを書き込み中にプツンとダウンしちゃうと流石にヘコミますよね
さて、今年も牛さんのロールケーキの季節到来ですがお家の中ではニャくお外で寛いで欲しいですよ〜
親戚の猫さん…やっぱりトラクター好きに爆笑しちゃいましたよ〜
しかもしっかりとヤンマーだしね♪
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:19
 とどちゃさん

梅雨にはいると何処の猫さんも毛がベタベタ気味になっちゃいますから小まめなブラッシングも大事かも知れませんよね。(^◇^;)
もう直ぐ梅雨も開けると再び猛暑がやってくるし体調管理に気を付けてとどちゃさんも、ちゃあさんも健康的に過ごしましょう〜♪
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました

さて、我がタイガースも長い梅雨入りに突入しましたが何とか連敗もストップ出来たし後は何とかAクラスキープでクライマックスシリーズ進出を目指さないとニャ!
sabatora nyanya
2017/07/02 09:20
 のびたんママさん

紫陽花はのびたんママさんの住む長崎地方でも綺麗な花が見られると思いますが是非雨が降る日に傘をさして撮影にチャレンジしてみてニャ〜
親戚の猫さん今まで犬にライバルの猫に戦いを挑み負け続け既にズタボロ状態ですが、今は倉庫だけで過ごしながら平和な生活を続けて欲しいと祈るばかりですよ。
ライト君への気持ちの一票ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2017/07/02 09:20
私のPCもビスタだったので、更新サポートが切れるにあたり、この5月頃までは不調続きでしたが、仕事で使ってたウィンドウズ7のパソコンに切り替えてから、使い勝手が良くなりました。
この切り替えも私のお気に入りブログの方がPCに詳しくて、メッセージ機能で約1ケ月ほどかけてやり取りして設定ができました。
PCの不調が無くなると、気持ちが良いものですよね〜
たぁくんママ
2017/07/02 15:05
アジサイが輝く梅雨、しっとりといいですねぇ
今日はムシムシする夏日になり、つゆあけかなと思わせるようなが照り付けましたさっぱりしたライト君、これから夏をお楽しみあれ
ミックン
2017/07/02 17:42
 たぁくんママさん

OSがビスタだと結構年数が経過されてると思いますしセキュリティーサポートも期限切れとなるとやっぱり新しいパソコンが正解ですよね。
私のPCはWindows7ですが購入してから約5年過ぎて動きもぎこちないないし修理するか新しいPCを買うか悩んでますよ。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/03 22:18
 ミックンさん

紫陽花と雨粒って凄く絵になって綺麗ですよね〜♪
此方もときより晴れ間が来てますが油断すると直ぐに真っ黒な雲に覆われて土砂降りになるし、洗濯物は留守中には干せない状態ですね。(^◇^;)
ライト君もニャニャ君も気温の高い季節ですからお風呂に入って綺麗にブラッシングを強制的に実施かな〜
sabatora nyanya
2017/07/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の日はブラッシング日和 ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる