ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 詐欺ではニャくて鷺です。

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 28

 今日は雨が降りそうで降らない不安定なお天気でしたが、我が家の野生児BOY達も夕方までお家でダラダラと過ごして気温が下がってからのお散歩活動でしたよ〜
と言う事で本日のトップは久しぶりにニャニャ君ショットからで〜す。

画像



 お父ニャン!暗くなる前に早くお散歩に出かけるのニャ〜!

画像



画像 兄貴!今日は何処で肥料蒔きなのかニャ〜

画像



 とりあえず、今年もアジサイの花が咲いているから肥料蒔きの前にモデルの仕事なのニャ〜♪

画像


画像



画像 良くわからニャいけど変わった形のアジサイなのニャ!

画像



 紫陽花にも色んな種類があるけど、親父が植えてる紫陽花は毎年この形なんだよ〜


 くそ親父も、花を奏でる趣味があったんだニャ!

画像



 ま…そうみたいだな!


さて、今回は蛍の撮影で楽しませて貰った同じ場所ですが此方の用水では沢山の稚鮎が泳いでて人間だけで無く、色んな野鳥も稚鮎を狙って来ているので写真撮影にチャレンジしてみましたよ〜


此方は鷺の仲間でアオサギですよ〜♪

画像



 普通は人間が近付く気配を感じると直ぐに飛び立つのですが…此処の鷺は何故かギリギリまで飛ばずに居るんですよ〜

画像

(gifファイルなので画質は今一つですが写真をクリックすれば大きくなります。↑)


因みに、此方はゴイサギさんで白鷺とかアオサギと違い首が短いのが特徴ですね。

画像



 そして、ふと横を見ると鷺だけで無くこんな可愛い猫さんも稚鮎を狙って来てましたよ〜

画像



なかなか逞しく凛々しい顔つきだから男の子かも知れませんが美猫だから飼い猫さんなのかな

画像



 ってカメラのシャッター音が気になったのか直ぐに逃げちゃいましたが、此方で住む猫ちゃん達は狩りが上手でタフな猫さん達が多いみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは 梅雨に入ったけど ちょっとひんやりした日が続いていますよ
紫陽花の季節ですね
鮎が来るんですね それを狙って 鳥も猫もやってくるんですか
ご馳走なんですね
みるしっぽ
2017/06/12 07:46
ニャニャくんショット・・・やはりご本家、さすがです

ガクアジサイかと思ったのですが、変わってますね〜・・・可愛い〜ッ

ニャニャくんの「くそ親父も・・・」・・・表情最高〜〜ッ・・・爆笑させていただきました

アオサギって、おっきいですよね
・・・昔、頭上を飛ばれてびっくりでした

キャハハッ、鮎さん狙いのにゃんこ、めっちゃ可愛い〜ッ・・・体制に笑えました
ふふふ、お父ニャンさまに「邪魔すんな」とでも言ってそう
ルイ&アイ
2017/06/12 10:40
紫陽花は、墨田の花火でしょうか?涼しそうでいて華やかで私も好きですけど、割と新しい品種ですよね!
ニャニャくんのお家からは、遠くまで山々が見えて、私の故郷みたい・・・ いいな〜山の見える暮しは(^^)
稚鮎さんの季節でもあるんですね〜アオサギは横浜中心部にも時々出没しますけど、デカくてびっくりですよね!
pmarin
2017/06/12 13:11
こんにちは♪(*^_^*)

ニャニャ君もライト君もいつも生き生きしてて良いですね♪
野鳥や猫が稚鮎を狙ってくる風景も良いですね♪(*^_^*)
taltuti
2017/06/12 14:14
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
久しぶりのニャニャ君ショット、良いですね♪
こちらも日曜日は晴れたり曇ったりでした(;^ω^)
ニャニャ君とライト君、暗くなる前にお散歩ですね♪
紫陽花の花綺麗に咲いてますね♪
ニャニャ君もライト君も、お散歩楽しそうですね♪
用水路では、稚鮎を狙って、色んな鳥さんが来るんですね、アオサギさんに、ゴイサギさんですか、ゴイサギさんは初めて聞きました♪
あらら、飼い猫さんも稚鮎を狙って来てるんですね、可愛い飼い猫さんですね♪
マイキー
2017/06/12 20:48
アオサギ、見ごたえある姿ですね。
ゴイサギは知りませんでしたがかわいい〜。
この猫さんも稚鮎をねらってるんですね。

ニャニャ君とライト君は親父さんのアジサイに感心??かな(笑)
ネフママ
2017/06/14 15:46
こんばんは。
本当にsabtora nyanyaさんのお郷には自然の素晴らしい生き物が沢山棲んでいるんですね。
羨ましいですよ〜
きっと空気も綺麗なんでしょうね〜。
ニャニャ君達も幸せですね
イエティ1号
2017/06/14 19:40
ニャニャ君ショット健在ですニャ(≧▽≦)可愛い後頭部、かぶりつきたいのにゃ!!
可愛いアジサイは墨田の花火かな?
この季節は散歩も楽しいですね。緑もきれいだからサラダの味も格別かな(*^^*)

今年も稚鮎の季節ですね。
まぁ、狩り上手な猫さん!ズズママも負けにゃいわよ〜〜(*^^)v
てんつく
2017/06/14 21:48
お散歩=肥料撒きですね( ^ω^)
サギが普通に見られるってすごいです
取り敢えずでかいっすよね〜
ハンターにゃんこさんは目つきが違いますね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/15 08:21
こんにちは
ニャニャくん
ライトくん
元気そうでなによりです
肥料がいいから紫陽花もきれいですね
ちあゆニャニャくんの夕飯かな?

おとうニャン、サギの写真上手に撮れてますね
にー
2017/06/17 15:58
野生児boy君たちの元気な姿に、癒されているのは多くのブロ友です。何という可愛さでしょうこの時期を飾るアジサイ、「墨田の花火」ですねまるで、花火が上がった瞬間という感じです。
アオサギはこちらではなかなか見られません。(白サギは池から池へ飛び交ってますが)暑い最中、2ニャンズ、元気でな
ミックン
2017/06/17 16:26
 みるしっぽさん

梅雨に入っても雨が降らずに此方では彼方此方で水不足になってまして田んぼとか畑に水が供給出来ずに農家の方々が困ってますよ。
紫陽花の季節到来ですが、此方の用水は沢山の稚鮎狙いで野鳥さんに野生の猫さんも忙しく漁をしてますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:44
 ルイ&アイさん

親父の植えた紫陽花は毎年こんな面白い形なんですが、多分他の方がコメント抱いてます墨田の花火なのかも知れませんね。(^◇^;)
アオサギさんてめっちゃ大きくて迫力満点なんですが私が車で近くまで接近しても逃げないし…不思議なんですよね〜
可愛い猫さんは多分、私を見て邪魔するニャ!って言ってたんだろうな〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:45
 pmarinさん

多分、親父が植えた紫陽花の名前はpmarinさんがおっしゃる通り調べたら墨田の花火みたいですね。
確かに花火の様な花の広がりもあり不思議なインパクトもあって綺麗なんですよね〜
我が家からは山々が沢山見えますが殆どが杉林で花粉の季節は大変なんですよ〜
アオサギさんは白鷺よりサイズ的にも大きいので飛ぶ時はビックリしますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:45
 taltutiさん

ニャニャ君もライト君もお外に出る度にワクワクとして楽しそうなんですが、やっぱりリード付でお母ニャンのボディーガートでないと安心出来ないんですよね〜
稚鮎狙いで用水に色んな野鳥さんに猫さんが集まって来ますが、たまに知らないおっさん達も釣竿で稚鮎を釣ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:45
 マイキーさん

何だか久しぶりのニャニャ君ショットですが、ニャニャ君の後頭部綺麗でしょ〜
紫陽花のお花の季節到来ですね〜♪
ニャニャ君もライト君も昨年と同じく紫陽花をバックにモデルポーズをとってくれましたよ
用水路で泳ぐ稚鮎さん狙いでアオサギさんにゴイサギさん更に猫さんも来てましたが、意外と稚鮎さんが取り易い場所なのかも知れませんよね〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:45
 ネフママさん

アオサギさん実際に生でみるとめっちゃデカくてビックリしますよ〜
ゴイサギさんは可愛い表情で稚鮎漁に頑張ってましたが、猫さん達も美味しい稚鮎さんを狙ってるし此方は漁をするのも鳥と猫さん達はライバルかもニャ〜
親父の植えたあじさいにニャニャ君もライト君も少しは感心しているのかもね〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:46
 イエティ1号さん

我が家は普通にド田舎って感じなのですが、山の中ではなく里ってイメージかもね〜
でも、昔からの自然が残っているので色んな動物達も沢山見られて楽しいですよ〜
ニャニャ君もライト君も考えてみれば贅沢な環境でお散歩も楽しめるし幸せなのかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:46
 てんつくさん

ニャニャ君ショット久しぶりですが、健在ですよ〜
アジサイは調べたらやっぱり墨田の花火みたいですよ〜
梅雨に入ってから全く雨も降らずにアジサイを見るには少し寂しいですが、本格的に雨が降れ
ば写真も楽しみたいと思いますよ〜♪
今年も稚鮎の季節到来ですが、人間よりもサギさんと猫さん達が喜んでますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 09:46
 摩利紫天@analog-ya さん

はい!その通りお散歩=肥料蒔きですよ〜
ワンちゃんのウンピは飼い主がしっかりと片付けてお持ち帰りですが、ニャンコのウンピは自ら土を被せて隠すので畑の肥やしになりますからね〜
サギさん達は一般的に人間が少しでも近づくと直ぐに逃げちゃうのですが…ここの稚鮎の狙ってるアオサギさんにゴイサギさんは鈍いのか安心しきっているのか、逃げないのでビックリですが、同じく稚鮎を狙ってた猫さんはハンターらしい目をしてるでしょ〜♪
sabatora nyanya
2017/06/18 09:46
 にーさん

ニャニャ君もライト君もお蔭さまで元気ですよ〜♪
でも、最近は春眠暁を覚えずで良くお昼近くまで寝てますよ〜
空くんも豆ちゃんも良くお寝んねタイムを楽しんでいるかな〜
紫陽花のお花も見頃を迎えてますし、稚鮎は親父が沢山獲ってきたら茹でてニャニャ君とライト君のおやつにもしてますが稚鮎は油も乗ってめっちゃ美味しいみたいですよ〜♪
サギの写真お褒め頂きましてありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/06/18 09:47
 ミックンさん

何時も、我が家の野生児BOY達をお褒め頂きましてありがとうございますです。
親父が植えた紫陽花ですが、調べたらやっぱり墨田の花火みたいですね〜
本当に花火が弾けた瞬間の様な綺麗な形が特徴だし大好きなんですよ〜♪
アオサギさんはビックリする位の大きさなんですが、此処で居るオアサギさんとゴイサギさんは近づいても逃げないので写真撮影には嬉しいロケーションですよ〜♪
これからもっと暑い季節到来ですがミックンさんも夏バテしないように頑張って下さいね。
sabatora nyanya
2017/06/18 09:47
初めまして。
我が家は集合住宅で動物が飼えないので皆様のブログで辛抱していますが。
今日の写真でねこちゃんにも首輪をして散歩出来るんですね。
余程しつけがいいのか楽しんで散歩していますね。ビックリしました。
また読ませて頂きますね。
頓珍漢なコメントで失礼します。
ゆらり人
2017/06/22 11:16
久しぶりのニャニャくんショット!
やはり貫禄タップリですにゃ
ちゃんと仕事をこなす、流石です

紫陽花にも色々と種類があるんですね{%顔文字
驚きhdeco%}

アオサギ!自然を感じます

可愛い白キジちゃんですね
可愛い顔もハンターへと変貌するん
ですよね

モモクリ
2017/06/22 14:28
 ゆらり人さん

ニャニャ君のブログへようこそです。
何時もこんな感じで2ニャンともお散歩を楽しんでまして田舎の生活を楽しみながら元気に遊んでいるので何時でも遊びにお越し下さいね
既に、我が家のニャンコは生まれてから早めにお散歩をしているので慣れ慣れですが、愛猫さんは自由行動をさせない事が怪我も無く一番安全だと思いますよね。
sabatora nyanya
2017/06/25 10:06
 モモクリさん

本当にネコキモ時代から考えるとニャニャ君ショットは久しぶりなんですがまだまだ、ニャニャ君の貫禄が伝わって嬉しいですよ〜
紫陽花にも色んな種類があるみたいですが墨田の花火って品種らしくて確かに花火が開いた感じだし綺麗ですよね〜
アオサギさんは本当に大きくて飛び立つ時はビックリしちゃいますよ
白キジちゃん野生的な顔立ちで、立派なワイルドニャンコに成長しちゃうでしょうね〜
sabatora nyanya
2017/06/25 10:06
飛び立つ瞬間を捉えましたね
デジカメのCMみたいです
ニャニャくんの後頭部は立派ですね
深川猫 近堂
2017/07/10 06:35
 深川猫 近堂さん

コメ返し遅くなりました
此方で稚鮎を狙ってる鷺さんは人間に対して恐怖心が無いのか逃げないので200o程度のズームレンズでもこんなに大きく撮影出来ましたよ〜♪
ニャニャ君の後頭部はナデナデしたくなるでしょ〜
sabatora nyanya
2017/07/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
詐欺ではニャくて鷺です。 ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる