ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 直射日光は大敵なのニャ!

<<   作成日時 : 2017/06/06 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

 此方は水曜日から雨模様ですが、九州地方も梅雨入りと言う事でニャニャ君が住む此方四国のニャン国地方もそろそろ梅雨入りかもね〜♪


 今年も梅雨のシーズンだし雨が降る前にたっぷりと寛ぐのニャ〜

画像



 って、コンクリートの土間だとやっぱゴロゴロだよな〜

画像


画像



 止められない止まらにゃいのニャ〜


画像 流石は兄貴!土と違ってコンクリートだとお風呂行きも免れるもんニャ!

画像



 ライト君はゴロゴロはしないのかな?



画像 僕は、夕暮れの黄昏を楽しむのニャ〜

画像



 最近、ライト君が大人の男として成長しているよな〜



 これも、おいらの教えが良いからニャ〜♪

画像



 自分で良く言うよ〜

画像



 2ニャン共お家に帰るよ〜


画像



 何時もながら、お母ニャンのリードさばきは達人技だな〜






おまけですよ♪


夏の暑さもこれから厳しくなるので我が家では、直射日光を避ける為に日よけシートをベランダに設置してますが、ニャニャ君もライト君も気持ち良くベランダで涼んでますよ〜

画像

(右に見える網状のネットはライト君の脱走防止対策です。)


 お外のコンクリートの土間も気持ち良いけどベランダも最高なのニャ〜

画像



 ニャンコも直射日光は避けた方が良いもんな〜

画像



画像 此処ならゴロゴロしても、お風呂行きは大丈夫だもんニャ〜

画像





お知らせですよ〜♪

今年も難関鬼門のアイシア極楽ねこカレンダーのエントリー時期がやってきましたが、皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね〜!
応募者全員アイシアのおやつを送ってくれますよ〜

此方↓からエントリーしてみてニャ〜♪

https://www.aixia.jp/gokuraku/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは 今日 梅雨入りです
ちょっと涼しい風が吹いていますが 湿気があって 電車の中とかは蒸し暑いですよ
ニャニャ君 ライト君 お散歩楽しそうですね
ベランダは 夏は暑くなりますよね
うちは すだれを付けます
みるしっぽ
2017/06/07 17:50
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
今日はこちらも雨降ってます、そちらも雨模様なんですね、こちらも明日位に梅雨入り見たいです(;゚Д゚)                雨が降る前にニャニャ君とライト君、たっぷりとお散歩楽しんでるんですね♪
ニャニャ君コンクリートの上でゴロゴロ可愛いですね、家のベルも、家のお店に出るとコンクリートの所で同じようにゴロンゴロンして体擦り付けてます( ´艸`)
ライト君は夕暮れの黄昏を楽しんでるんですね、すっかりライト君も、立派になりましたね、ニャニャ君のお蔭なのかな♪
お母ニャンさんの、手綱さばきは立派ですね♪
暑さ対策と、直射日光を避けるために日よけシートを設置されてるんですね、対策ばっちりで、ニャニャ君もライト君もベランダで、涼しく過ごせますね♪
ニャニャ君とライト君、ベランダで、気持ち良さそうに寛いでますね♪
マイキー
2017/06/07 17:55
こんにちは。
だんだん梅雨入りが近づいて来てましたが、5月でも猛暑になったりで、過ごしやすい季節は何処に行っちゃったのでしょうね。
広いベランダに日よけも付いて、これからはニャニャ君達も気持ち良く利用できそうで良いですね。
イエティ1号
2017/06/07 18:01
久しぶりにニャニャ君とライト君を見ましたが
ニャニャ君は、やっぱりイケメンですね。
モデル歴も長いですものね。
三毛猫
2017/06/07 19:15
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんばんは!
いよいよ梅雨のシーズンに
なりましたね。
2にゃんのお散歩も ままならなくなり
お家で まったりの日々が続きそうですね。
コンクリートのゴロゴロも
貴重なお時間ですよね。
蛍も飛び交い とても幻想的で
写真でもこんなにたくさんの蛍を
見ることができ 感激!!!
我が家の近くでも 蛍を見ることが
できるのですが こんなにたくさんは…
猛暑がもうすぐそこまできてますね

何とか交流戦も頑張ってますね
ゴミ売りは何て言っていいか…
お気の毒…ご愁傷様です。
今日はサヨナラを喫しましたが
大阪決戦を勝ち越して終わろう

今年もやってきました コンテスト
ちゃあさんも 頑張って挑戦します!
無理だろうけど 参加することに…
とどちゃ
2017/06/07 21:41
いい感じの日陰を作ってもらってますね( ^ω^)
いよいよ梅雨がやって来てしまいましたからお散歩も合間を縫ってになりますね
摩利紫天@analog-ya
2017/06/08 03:15
こんにちは〜
梅雨入りしましたね!
今年は寒暖の差が激しくて老体には
辛い日々ですよ〜

モモ達も気温の変化についていけず
食欲、元気共にあったりなかったり

ニャニャくんライトくんは大丈夫かにゃ?
直射日光対策いいですね
紫外線は天敵だもんにゃ!
ニャニャくんライトくんの美肌が

お母にゃん、お父にゃんも紫外線対策
してくださいね〜
お母にゃん、パックは必須ですよ

ホタル今年も見に行かれたんですね〜
とっても綺麗です

カレンダー!今年もチャレンジしまーす
きっと落っこちちゃうと思いますが
それにしても審査の基準が・・・
モモクリ
2017/06/08 10:47
緑のネットの所は屋根瓦に飛び出す恐れがあるからですね〜
ベランダのフェンスは大丈夫なんですか〜?
そこから1階の地上まで飛び降りはしないような気がしますが、普段室内での運動会みてると、やらないとも断言できそうになくて〜
こちらがヒヤヒヤしそうなので、我が家はベランダやルーフも出入り禁止にしてます〜
たぁくんママ
2017/06/09 10:46
梅雨の季節になりましたね。ニャニャ君もライト君も今のうちにお散歩楽しんでね〜
そうそうゴロンゴロンはコンクリの上でね。これから土も湿ってくるから肥料撒きもほどほどにね(笑)
ベランダに日よけシート、いいですね。これなら2ニャン、ベランダタイム、楽しめますね。
ノア
2017/06/10 23:46
我が家のボロ布の日よけと違って、立派な日よけですね!うちも、かぁりーちゃんが紫外線過敏症と分かってからは、ベランダへ出たがる時は、曇りでも長時間になりそうな時は用心します。
やっぱり、お外は気持がよいのですよね(^^) ゴロンゴロンしたくなる気持ちも分かるし、私だったら、いっしょに草の上にゴロンゴロンしちゃうかも〜(笑)
pmarin
2017/06/11 09:40
にゃごやも梅雨入りし少し肌寒かったりしますしばらく雨で鬱陶しい季節が続くので、
散歩やベランダでゴロゴロできる時間を楽しんで下さいにゃ

もう応募始まってるんですか〜
写真選ばないといけませんね!
ニャニャ君&ライト君応援してます

今年ももう蛍の飛ぶ季節になったんですね
綺麗な川なんでしょう、たくさん飛んでますね

こんな素敵な場所が近くにあるなんて羨ましい!

クラシックカーフェス凄かったですね
mamuri
2017/06/11 18:02
 みるしっぽさん

全国各地いよいよ梅雨入り突入ですね〜♪
これからカビも繁殖しやすい季節ですから小まめな掃除が必要な事は分かっててもなかなか出来ないんですよね〜(^◇^;)
ニャニャ君もライト君もこれから雨が多くなるし小雨の日とか炎天下の日はベランダの日よけが役立つかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:06
 マイキーさん

滋賀県地方も梅雨入りですよね。
ニャニャ君もライト君もこれから雨が沢山降るとお散歩も中止になるしストレスが溜まり易くなると思いますから、晴れた日は思いっきりお外で遊ばせてあげようと思いますよ〜♪
しかし、ニャニャ君は相変わらずコンクリートの上ではゴロゴロが大好きなんですが、逆にライト君はしっかりとモデルのお仕事を頑張ってくれるしお利口さんですよ〜
日よけシートもこれから暑く焼けたベランダの温度を下げる為にも役立ちますし2ニャン共喜んでくれてま〜す。
sabatora nyanya
2017/06/11 21:06
 イエティ1号さん

梅雨入りに突入して湿度が高くジメジメした気候になりましたが、我が家のベランダも2ニャンの為に日よけシートで気温も多少下がり過ごし易くなったかも知れませんね〜♪
sabatora nyanya
2017/06/11 21:07
 三毛猫さん

お久しぶりです。
ニャニャ君イケメンって言って頂きましてありがとうございますです
子猫の頃からモデルとしてお仕事してくれてますからニャニャ君を撮影する時は助かってますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:07
 とどちゃさん

いよいよ梅雨に突入ですよね〜♪
此方は梅雨の中休みって感じですが、今の時期は突然の集中豪雨もやってきますから油断は禁物ですね。
2ニャンのお散歩も雨が止んだ時とか、少しだけの時間帯でもお外で遊んで貰おうと思いますがその度にお風呂行になるのかな
蛍の写真も見て頂きましてありがとうございますです。
今年は特に大量に蛍が飛んでて私も久しぶりに感動しまくりで写真撮影にも力が入り過ぎちゃいましたよ〜
さてさて、交流戦も後半ですが我がタイガースは良く頑張ってると思いますよね〜♪
今はカープの鯉のシッポに何とかしがみ付いてる状態ですが、ゴミ売りと燕がこんな事になるとは予想してなかっただけにビックリですが、タイガースも死のロードを無事に乗り切り後半戦まで楽しませて欲しいですよ。

難関鬼門のアイシアねこカレンダーはちゃあさんも一緒にリベンジ頑張ろうニャ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:07
 摩利紫天@analog-ya さん

いままでベランダでゴロゴロするのも直射日光でコンクリートが焼けて2ニャンとも火傷しそうになるので今年から日よけネットを設置しましたがこれから凄く役立ってくれそうですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/06/11 21:07
 モモクリさん

四国、近畿地方と同じく梅雨入りして湿度も高くなってますが、お天気もそんなに崩れる事もなく2ニャン共お散歩を楽しんでますよ〜
しかし、此方も朝は少し肌寒い日もあり布団を被ってますがモモクリさんも夏風邪を引かないように気を付けて下さいね。
これから本格的な常夏になると2ニャン共日焼けしちゃうから日よけ防止ネットを設置しましたが、勿論お母ニャンはモモクリさんから頂きましたニャンコ変身パックで美容と紫外線対策してますよ〜
今年も鬼門のアイシアねこカレンダーの季節到来ですがニャニャ君もライト君も2年連続の不採用なので、今回はモモちゃんもサクラちゃんも一緒に採用されるように祈りましょう〜♪
sabatora nyanya
2017/06/11 21:08
 たぁくんママさん

緑のネットはライト君の脱走防止の為に設置してますが、今の所は効果絶大ですよ〜
あ!ベランダのフェンスは猫ちゃんが歩けないようにトゲトゲのシートを張り付けているので大丈夫ですが常に脱走しないようにベランダに出てる時は注意してますから大丈夫ですよ。
たぁくんも脱走はダメだからお家だけで居ようニャ♪
sabatora nyanya
2017/06/11 21:09
 ノアさん

梅雨の季節になっちゃいましたね。(^◇^;)
ニャニャ君も晴れ間にお外にでたら何時もコンクリートの土間でゴロゴロタイムを楽しんでますがベトベトの畑の土だけは勘弁ですよね〜
ベランダの日よけシートは多少の雨でも弾くので助かってますが2ニャンが一番喜んでくれてますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:09
 pmarinさん

アハハハ そんなに立派な日よけでは無いんですが、ホームセンターで格安タイプを購入しましたよ。
これから本格的な夏になるとベランダも気温が上りニャンコ達も干乾しにならないように日よけシートの下で寛いで貰えると思いますよ。
かぁりーちゃんも紫外線予防の為にベランダは短時間だけ楽しみながら軽めの日光浴を楽しもうニャ〜♪
ニャニャ君のゴロンゴロンは気持ち良さそうですが私もたまに草の上で寝っころがりたいな〜って何時も思ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:10
 mamuriさん

にゃごや地方も梅雨入りに突入されから少し肌寒い日が続いているんですね。
これから突然の集中豪雨もやってくるしニャニャ君もライト君もゴロゴロ出来る時にタップリと楽しんで貰いますニャ〜
アイシアねこカレンダーが今年もエントリー開始となりましたよ〜♪
ニャニャ君もライト君も2年連続の不採用と言う事で今回も余り自信は無いですがmerryちゃんと一緒に採用したいですよね。
今年は蛍も大量に飛んでましたが、毎回私以外に見物客も居なく贅沢な気分を楽しめましたよ〜
sabatora nyanya
2017/06/11 21:10
今年もカレンダーの季節到来ですか。早いですね。
私も今年は初チャレンジしてみようかなぁ?
でもなぁ…写真が決められない。。。(^-^;

こちらも梅雨入り&日本一遅いのでは?田植えが始まりました。
なんでか?梅雨入りすると雨が止まる気がします。
ライト君もニャニャ君もお散歩まったりと、ごろりん子で楽しめたようですね。
せめて一日一回一時間でもいいから。希望の時間に雨が上がってくれるといいのになぁ…(^-^;
てんつく
2017/06/11 21:58
ニャニャくん、ゴロゴロ、しちゃうのね
・・・そっか〜、お風呂行きしなくてすむ、かしこ〜い

ライトくん、風格ありますにゃ
ニャニャくんの教え・・・にゃるほど〜

お母ニャンさま、おふたりニャンさまを見事にお散歩させられて・・・これで撮影もされるのですよね・・・すごいわ


日よけシート・・・なるほど
日陰のベランダでゴロゴロ、気持ち良さそう〜ッ

話しは違いますが、小学生くらいの男の子がわんこと散歩・・・アスファルトで肉球火傷しそう、日陰を歩かせてあげればいいのにと・・・
ルイ&アイ
2017/06/12 10:51
 てんつくさん

今年もあの超難関なアイシア極楽ねこカレンダーのエントリー時期が来ましたよ〜
てんつくさんも是非チャレンジしてみてね〜♪
沢山のウマウマの景品も送ってくれますからニャンコ達も大喜び間違い無しですよ〜
梅雨入りに突入してから、此方は空梅雨が続いてますがテンちゃんも梅雨の晴れ間を狙ってお散歩を楽しんでニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/06/13 22:38
 ルイ&アイさん

ニャニャ君が一番のお散歩の楽しみがコンクリートでのゴロゴロなんですが畑と違ってコンクリートの上だとお風呂行きを回避できちゃうから安心しちゃってますよ〜
ライト君もニャニャ君もそれぞれ違う方向に進むだけで私はリードがもつれでパニックになりますが、お母ニャンはそれを難なく操り2ニャン共同じ方向に向けて進ませる技術力には脱帽ですよ〜
これから熱中症とか気をつけないといけない季節ですから日よけシートはこれから大活躍になりそうですね。
わんちゃんもアスファルトの上だと肉球が熱くて火傷しちゃうと思いますが…確かに日陰を歩かせてるとか草むらのあぜ道でのお散歩にしてあげればね…
sabatora nyanya
2017/06/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
直射日光は大敵なのニャ! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる