ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知り克服無理!

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:46   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 32

 最近厚い雲が多く今一つスッキリしない感じなんですが、沖縄県も梅雨入りしたし、そろそろ此方四国地方も梅雨入り間近かもしれませんね。
さ〜て、今回のニャニャ君とライト君ですが昨日の日曜日に一緒にお散歩を楽しみました様子をどうぞです


 何故か、強制的に抱っこされてしまったのニャ!

画像



 知らない人が田んぼで居るだけでニャニャ君ビビッて歩かないからですよ。


画像 兄貴の人見知りは筋金入りだもんニャ〜

画像



 ニャニャ君!舎弟のライト君に言われたら男として恥ずかしいよな〜

画像



 べ…別に危険が危ないと判断した時は近づかないようにしてるだけなのニャ!

画像



 農家の人達は危険人物では無いんだけどな〜(^◇^;)

さて、この後はお天気も良かったので2ニャン達には久しぶりに好きなだけ甘夏の木登りを楽しんでもらいましたよ〜

画像



画像 兄貴の姿が見えないけどニャ

画像



 ライト君の後ろに居るよ〜

画像



画像 流石は兄貴凄いバランスで寛いでいるのニャ!

画像



 この道数十年登っているからバランス感覚は誰にも負けニャイのニャ!

画像



 ニャニャ君!この道数十年って…一体何歳なんだよ〜



画像 お母ニャン脚立を持ってきたけど、一緒に登るのかニャ

画像



 今からライト君を引きずり下ろすんだよ〜

って思ったら撮影だったのか!

画像



 ライト君は、この接写が絵になるのよね〜

画像

(お母ニャン撮影ニコワンJ5)




おまけですよ〜♪

 猫友さんのモモクリさんから、ニャニャ君とライト君にお誕生日プレゼントを頂きました〜

画像



 2ニャンの為にてんこ盛りのオヤチュにトンボのジャラシさん、私には京都の生八つ橋、お菓子、お母ニャンには猫パックに猫ビールと本当にてんこ盛りで〜す。


 この袋の中から美味しそうな匂いがしているのニャ〜

画像



画像 僕は、早くこの猫ビールを飲んでほろ酔い気分になりたいのニャ〜

画像



 こりゃ2ニャンが見て無い時に食べないとヤバそうかもな〜

モモクリさん、沢山のプレゼント有難うございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
沖縄県梅雨入りですか、また雨ふりが多くなりますね(;゚Д゚)
ニャニャ君とライト君、日曜日にお散歩に出かけたんですね♪
ニャニャ君、お母ニャンさんに抱っこされてますね、知らない人が田んぼにいると、身動きしなくなるんですね、警戒してるんですね(;゚Д゚)
家の福なんか、人の声、音聞いただけで、怖がって、震えてますよ〜( ´艸`)
ライト君は平気なんですね♪
その後は、甘夏の木登りですね、ニャニャ君とライト君余裕で登ってますね♪
高い所の写真は、お母ニャンさん、脚立を使って撮ってるんですね♪
それでニャニャ君やライト君のスーパーショットが撮れるんですね♪
猫友さんのモモクリさんから、ニャニャ君とライト君の誕生日プレゼントがたくさん届いたんですね、嬉しいですね♪
ニャニャ君は、紙袋を抱えて、ライト君は酎ハイを抱えて、可愛いですね♪
マイキー
2017/05/15 20:47
ニャニャ君も ピエールと同じで人見知りなんですね
ライト君は全然 大丈夫なんですね
木登りは ニャニャ君の方が得意なのかな
もうすぐ梅雨入りですか
お散歩も しばらくできなくなるかな
みるしっぽ
2017/05/15 21:28
こんばんは(^^)/

こちらも今日は、降りそうで降らない
晴れそうで晴れないとはっきりしない天気でした

甘夏の木登りは、絵になりますね〜
ライト君に負けじとニャニャ君もハッスルしたのかな
脚立と比べてみると、結構高い所まで登ってるのがわかります
スゴイにゃ〜

たくさんのプレゼントが届き、早いもの勝ちって感じでそれぞれに抱えてるのが凄い!
さすがニャニャ君ライト君、よくわかってらっしゃる
mamuri
2017/05/15 21:51
え〜、ニャニャくんってお外お散歩する子なのに、そんなに人見知りだったとは!
たくさんプレゼントが届きましたね〜(^^) ライトくんもすっかり大人になって、お酒もいけるんですね(笑)
pmarin
2017/05/15 22:12
今日も少し湿度が高い感じでしたが、梅雨に入るとお散歩出来ないからつまらないですよね
なんかこのお母ニャンが脚立持って来るのがいいんですよね…( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 22:23
ライト君は人見知りしない子なのね。てんちゃんは人大好きですから、来ないでって言われてもすりすり行っちゃうのよ(≧▽≦)
ズズ一族はビビりニャンですけど。
木登りで思いっきり楽しんで…って、ニャニャ君はナイスバランス感覚なのね。すごい!!

てんこ盛りのぷれぜんとですね。
ライト君、ビールがお似合い(*^-^*)

てんつく
2017/05/15 23:00
こんな高い木に登るんですね〜
凄いなぁ〜
でも下ろすの大変そう〜
プレゼント、嬉しそうにしてる様子が伝わりますね〜
たぁくんママ
2017/05/16 10:30
こんにちは〜

ニャニャくんはシャイだから人見知り
しちゃうんだよにゃ〜
ライトくんは肝が据わってるのにゃ

そんな2にゃんだからバランスがとれてる
のかもね

相変わらず木登り姿は絵になりますニャ

おぉーー!お母にゃんもついに木登り!
って思ったら撮影でしたか
そのうち一緒に登ってるかもですね

プレゼントご紹介ありがとうございます
すっかり遅くなってしまって
喜んでもらえて良かったです
モモクリ
2017/05/16 14:07
こんばんは♪(*^_^*)

ニャニャ君も人見知りなんですか?
ハナもなんですよ!(^_^;)
家に人が来ると凄い勢いで逃げます!(^_^;)

ニャニャ君やライト君の写真はいつも絵になりますよね♪(*^_^*)
お母ニャンさん脚立に乗って木登り2ニャンの写真撮ってるのですね♪(*^_^*)
さすが今日も素敵な写真ですね♪(*^_^*)
taltuti
2017/05/16 18:07
強制抱っこのニャニャくん、めっちゃご不満顔のようで・・・
そっか〜、田植えの時期なんですね・・・

お〜ッ、ライトくんはへっちゃらですか・・・すご〜い

ぷぷぷ、「危険が危ない」・・・昭和や〜ッ

ライトくん、木登り中もお兄ちゃんが気になるのね、さすが〜ッ

ニャニャくん、すんばらしいバランスですにゃ
アッハッハ、「この道数十年」・・・

脚立で撮影・・・お母ニャンさまのご苦労で、いつも素敵なショットを見せていただけてます

プレゼント最高・・・おふたりニャンさまの抱え具合、絵になりますね
ルイ&アイ
2017/05/17 19:07
こんにちは。
ニャニャ君、こんなに強そうなお顔なのに人見知りするんですか
そのギャップも可愛いけど
それにしてもお母ニャンは本当に写真撮影がお上手ですね。
ナイスショットですよ
沢山のプレゼント、良いですね
私もこのビール飲んだ事ありますよ
「よなよなエールビール」じゃありませんか
色々な種類のビール、そして缶の柄もお洒落でしたね
イエティ1号
2017/05/18 15:52
こんばんは
ニャニャくんもやっぱり知らない人は怖いよね
空もさっさと帰りますよ
そしてライトくんは度胸もあるんですね
男の子ですね(^○^)

プレゼントうれしいですね
あ!ビールまでときどき飲んでます
にー
2017/05/18 23:08
ニャニャ君、お母にゃんに抱っこされた顔、きりっとして強そうなのに、知らない人にビビったとは。
ライト君は平気なのかな。
甘夏の木登り、2ニャンとも楽しそうですね。自然の中のキャットタワーですものね、
楽しくないわけないですよね〜
お母にゃん、脚立をもってきて甘夏の収穫かと思いました。ニャニャ君とライト君が高いところの取ってくれると助かりますね(笑)
ノア
2017/05/20 18:14
こんにちは〜ご無沙汰しています😊
ニャニャくんの木登りの腕は、日本一ですね😉
まいにゃん
2017/05/21 14:08
ニャニャくんの人見知りさんはエリーと一緒ですね〜
ライトくんは木の上でお母ニャンに撮影してもらって(^-^)
いい表情です!!
暑くなってきましたが、梅雨に入るまでにしっかりお散歩満喫しないとね。
モモクリさんからも素敵なプレゼントいっぱいですね♪
キラりん
2017/05/21 14:16
 マイキーさん

沖縄地方は既に梅雨入りになりましたが、此方も毎日蒸し暑い日が続いているのでそろそろ梅雨入りかも知れませんよね
そして、今年も我が家の向かいでは蛍も飛び始めましたので撮影するのも楽しみになってきましたよ〜
福くんも人見知りなんですか!
ニャニャ君は仔猫の時からずっと人見知りで現在に至ってますが、ライト君は意外と初めて会う人でも平気なのでサービス満点なので助かってます
勿論、木登りも最近はニャニャ君以上にパワフルなんですよ
モモクリさんから頂いたプレゼントはニャニャ君もライト君も既に気に入った物を離さない感じなので本当にライト君猫ビール飲んじゃうかもね〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:38
 みるしっぽさん

ニャニャ君は昔から極度の人見知りでして、現在もずっとそのままなんですが、ピエールくんも同じでしたよね〜
ライト君は人見知りも無くお客様にもしっかりと挨拶も出来て立派なんですがニャンコもそれぞれ個性豊かだし、そんな所も面白い所ですよね〜
もう直ぐ梅雨入りですし、今の内にニャニャ君もライト君もタップリとお散歩を楽しんでもらいますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:38
 mamuriさん

これからスッキリとしない日和が続きもう直ぐすれば梅雨入りになると思いますよね。
今回は久しぶりに甘夏の木登りを2ニャンにタップリ遊んでもらいましたが、お母ニャンも脚立を取り出して気合で撮影してましたよ〜
我が家の甘夏の木は老朽化が進んでますが2階のベランダまで伸びているのでベランダから甘夏が収穫出来るんですよ〜♪
と言っても流石にベランダからニャニャ君もライト君もジャンプして甘夏に移動なんて無理ですから飛び移らないように監視しないとね〜
沢山のプレゼントにニャニャ君もライト君も自分の気になる物を独り占めしてるのは流石でしょ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:38
 pmarinさん

はい!信じられないと思いますがこんなに毎日お散歩してるニャニャ君も極度の人見知りなんですよ〜
つまり、日ごろからお散歩中は他の人とすれ違う事も無いって言う事なんですが逆にニャニャ君にとってはド田舎の此方の生活にマッチしているのかも知れませんよね〜
沢山のプレゼントに2ニャン共ウハウハ気分ですがライト君ならグビっとビールいけちゃうかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:39
 摩利紫天@analog-yaさん

お天気は良いのですが湿度が高くてそろそろ梅雨入りも間近かもしれませんね。
毎年の事ですが梅雨入りすると2ニャンともイライラして雨が上がるのを窓から恨めしそうに眺めてますよ〜!
甘夏の木登りをしてるシーンを頑張って脚立を持ってきて撮影に没頭してるお母ニャンナイスでしょ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:39
 てんつくさん

ライト君は知らない人が来ても平気で全く逃げたりしないのですが、てんちゃんと同じでサービス満点なのかもニャ〜♪
木登りもスイスイと足場が不安定でもライト君は登っちゃうのでヒヤヒヤしてますが、ニャニャ君は相変わらず見事なバランス感覚で枝にまたがり寛いでますよ〜
てんこ盛りのプレゼントに2ニャン共ウキウキしてますがライト君は既に猫ビールの虜になってますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/21 22:39
 たぁくんママさん

我が家の甘夏の木は老木ですがニャンコが登るには丁度良い高さなんですよ
勿論、下す時は悪戦苦闘してますがワクワクしながら登って遊んでるニャンコ達の姿は野生児っぽくて大好きなんですよ〜
沢山のプレゼントも2ニャン共夢中になってる様子が良く分かるでしょ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/21 22:39
 モモクリさん

この度は素敵なプレゼントをてんこ盛り送って頂きましてありがとうございました
早速、お母ニャンは風呂が狩りにニャンコパックを試してましたよ〜
私もニャニャ君と一緒に陸奥のお菓子を食べてウハウハでした♪
ライト君はお気に入りの猫ビールに夢中ですが流石に飲めば酔っぱらって部屋の壁を駆け上りボロボロにされるのでお母ニャンが飲み干しましたよ〜
さて、今回は久しぶりに甘夏の木登りで心行くまでライト君とニャニャ君に遊んで貰いましたが、お母ニャンも遂に甘夏登りかと私も思ってましたが…違ってましたね〜
勿論、私が登ると甘夏の木がへし折れる前に私が転落して三途の川を渡るかも知れませんから止めておきますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:40
 taltutiさん

ニャニャ君は仔猫の時から人見知りなんですが、ハナちゃんも同じで人見知りさんだったんですね。
あ!ニャニャ君とライト君の写真お褒め頂きましてありがとうございます
お母ニャンもニャンコ撮影の時は妥協を許さず命がけで撮影を楽しんでますが、又taltutiさん初め皆様が喜んで抱ける写真撮影に頑張りますので応援宜しくお願い致しま〜す。
sabatora nyanya
2017/05/21 22:40
 ルイ&アイさん

強制的抱っこのニャニャ君も実際は結構ビビッてまして早くお家に帰りたがってまして、ライト君が先にスタスタと歩くので仕方なくニャニャ君も付き合ってましたよ〜
田植えも既に終わりこれから本格的に梅雨の季節到来ですが雨が降る前にタップリと甘夏登りを楽しんでもらいましたよ〜♪
ニャニャ君もこの道数十年のベテランなのでバランス感覚も素晴らしく落ちそうで落ちない所は、これから受験生のお守りとしてニャニャ君の抜けた髭が大好評になったりしてね〜
お母ニャンも脚立を持参で撮影に気合を入れてますが、確実にプロカメラマンとして生活できたりしてね〜
プレゼントもてんこ盛りで2ニャンの様子も良いでしょ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:40
 イエティ1号さん

ニャニャ君は貫禄があって強そうなイメージなんですが…実際は極度な人見知りでしてめっちゃビビリ屋さんなんですよ〜
逆にライト君は全く人見知りも無く初めてのお客様でも元気にウェルカム〜なんです
さて、今回は2ニャンに我が家の敷地内で植えてます甘夏の木登りにチャレンジして貰いましたが、お母ニャンも気合を入れて撮影を頑張ってましたが写真気に入って頂きありがとうございます。
プレゼントで頂きました水曜日のネコは「よなよなエールビール」の会社で製造されてる製品みたいですが、優しい飲み心地にの苦手な方でも飲める感じで美味しかったです。
sabatora nyanya
2017/05/21 22:41
 にーさん

ニャニャ君は極度の人見知りなんですが…にゃんと空くんも人見知りさんだったんですね〜
やっぱり知らない人が居たらドキドキしちゃうから納得だよね
ライト君は全く知らない人でも元気にお出迎えしてくれますが、まめちゃんはどうかな?
プレゼントで頂きましたてんこ盛りのプレゼントにビックリしてますが、猫ビールさんはゲコの私でも飲めちゃうほどあっさり味で美味しいでした〜♪
sabatora nyanya
2017/05/21 22:41
 ノアさん

何時もキリっとしてるニャニャ君ですが、お母ニャンに抱っこされてビビッてるショットは逆にギャップがあって面白いでしょ〜
ライト君はどんな人が居ても平気なのでスタコラサッサっと進んで歩いて行っちゃうんですよ〜♪
最近は甘夏の木登りもニャニャ君以上にライト君の方が活発なのでお母ニャンも脚立で強制的に降ろすのも大変なんですが、余裕で写真撮影をしながら楽しんでる所も流石でしょ〜
う〜んニャニャ君とライト君が甘夏を収穫をしてくれると確かに助かりますよね〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:42
 まいにゃんさん

此方こそご無沙汰しております〜
まいにゃんちゃん、元気にされてますか〜
ニャニャ君の木登りの腕前は流石はベテランって感じで枝の渡り方も何時も決まっているんですが、ライト君はとにかく出来るだけ高く登る事を考えるてるのでニャニャ君より活発なんですよ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 22:42
 キラりんさん

ニャニャ君もエリーくんも人見知りさんだもんね〜
やっぱり同じサバトラ族は人見知りさんが多いのかもニャ〜♪
それだけ用心深いって事なのかも
甘夏の木登りも梅雨入り前に登って楽しんでもらいましたがニャニャ君よりもライト君がなかなか降りてくれなくてお母ニャンも撮影を楽しんだ後は強制的に引きずり降ろしてますよ〜
モモクリさんからのプレゼントも既に2ニャン共絶対離さニャイ!って感じが良いでしょ♪
あ!サクラちゃん15歳のお誕生日おめでとうございま〜す
sabatora nyanya
2017/05/21 22:42
いつ見てもニャニャ君とライト君の木登りは素晴らしいですね。あんまり高い所まで行っちゃうと降りる(降ろす?)時が大変そうな気が(笑)
梅雨入りの季節ですが、昨日の関東は真夏日で😨 東京に行ったのですが、もう干上がりそうでしたよ(笑) そろそろクーラーの出番かもしれないですね。熱中症の人も出てきてるようなので、お父ニャンもお母ニャンもお気をつけて〜(o≧▽゜)o
ソエル
2017/05/22 03:08
 ソエルさん

ニャニャ君とライト君の甘夏登りは何時も首輪のリードを外しているので自由行動って感じだから2ニャン共生き生きとして木登りを楽しんでますよ〜
勿論、脱走しないようにしっかりと監視してますけどライト君はなかなか降りてこないので毎回強制的に降ろす時はお母ニャンは悪戦苦闘してま〜す。
東京地方も真夏日和が続いてる感じですが今の季節は夏風邪も流行しちゃいますからお互い体調管理には十分注意しながらお仕事も頑張りましょう〜♪
sabatora nyanya
2017/05/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見知り克服無理! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる