ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の節句なのニャ!

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 25

 ポカポカ陽気のGWになりましたが、皆さんは家族揃ってお出かけされるご予定はあるかニャ?
私は貧乏暇無しって感じで暦通り土曜日は仕事ですが、殆どお家でニャンコと一緒に過ごす予定ですよ〜

さて、本日の我が家の野生児BOY達は何時もと変わらず午後からお散歩を楽しみました〜♪


 今年もこの黄色いお花の季節なんだニャ〜

画像



 みやこ草だけどマメ科の植物で黄色いお花が可愛いよな〜

画像


画像 流石は兄貴プロのモデルだニャ〜!

画像



 モデルとは耐える事なのニャ!

画像



画像 僕はモデルは嫌だから逃げるのニャ〜

画像


画像


 ライト君!待ってくれ〜


画像 田植えが始まったし今年も沢山カエルさんと遊ぶのニャ〜
 
画像



 カエルより、お父ニャンと稚鮎を獲る方が楽しみなのニャ〜♪

画像



 俺も楽しみだよ〜
って、久しぶりに知ってる人は知ってるニャニャ君ショットだけど、やっぱ絵になるよな〜

画像





おまけですよ〜♪


 さて5月5日は端午の節句と言う事で、ライト君にこんなオモチャを買ってあげました〜


画像 ニャンだ!このトンネルは

画像



 鯉のぼりのトンネルだけど、ライト君気に入ってくれたかな〜

画像



画像 今度、兄貴とお母ニャンとかくれんぼする時に役立ちそうなのニャ〜

画像



 多分、直ぐにバレると思うけどな〜

さてさて、やっぱり男の子の節句と言う事なので我が家のワンパク坊主達に新聞と広告紙で兜を作って被ってもらいましたが…似合ってるかな〜


 ……半ば強制的なんだニャ!

画像



画像 紙より本物の兜が良いのニャ

画像



 しかし、2ニャン共良く我慢して被ってくれたな〜


 お父ニャン!男の節句は安上がりだニャ〜

画像



 う〜ん!何も言えない…




もういっちょおまけですよ〜♪


 ニャニャ君の言った通り今年も安上がりの節句ですが、以前こんな戦国武将達の兜を購入してたので紹介しますね〜

勿論、全てニャンコ武将達でサイズ的にも小さいながらも結構リアルなんですよ〜

画像



『織田信長』
画像


『豊臣秀吉&真田幸村』
画像


『伊達正宗&徳川家康』
画像


『武田信玄&上杉謙信』
画像


『直江兼続&毛利元就』
画像



 皆さんの大好きなニャンコ武将は見つかったかな〜



 どれも、カッコイイのニャ〜♪

画像



 ニャニャ君なら、どの武将が好きかな〜?



 やっぱり、さにゃだゆきむら なのニャ〜

画像


 って齧ったらダメだって〜



画像 僕は、だてましゃむね だニャ〜♪

画像


 おー!流石はライト君お目が高いな〜

って、齧らないでくれ〜






 猫友さんのキラりんさん家のマロンくんの容態が急変し今頑張ってます、皆様もマロンくんに元気玉パワーを届けて下さい!お願い致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
GWな世の中ですが、お父にゃんはニャニャ君たちとゆっくり三昧できそうでうらやましいです。

兜、かっこいいなぁ。てんつく家も早速手作りしなくちゃ!!ですよ。

ミヤコ草を眺めたり、田植えの後のさわやか田圃で楽しいお散歩も満喫できていいですね。
最近、ストレス発散に、散歩先のひろばのくさむしにはまっています。なぜかてんちゃんはこれを始めるとすたこらさっそと…

ねこ科太、かわいい〜〜!!
上杉謙信はいいなぁ。細工が細かいですね。
我が家は頑丈なケースに入れないと、うり率いる破壊チームに粉々にされちゃいますよ(^-^;

まろんちゃん。心配です。
受診中の体調悪化はちびた君を思い出してしまって、つらいです。
早く、元気になってほしいです。
てんつく
2017/05/03 23:03
我が家もGWはお家でみんニャでぬくぬくのんびり派です〜ニャニャくんもライトくんも、モデルさん頑張ってますね!ご褒美に美味しいオヤツもらってくださいね(^^)
強い武将たちも、ニャニャくんとライトくんの指先ちょちょいで転んじゃいそう(笑)
pmarin
2017/05/04 08:51
お外の散歩 楽しそうですね
花もいっぱいで気持ちが良さそう
新聞兜 ニャニャ君もライト君も良くかぶってくれますね
うちのピエールだったら 絶対かぶってくれませんよ
ニャンコ武将 可愛いですね
みるしっぽ
2017/05/04 09:25
ニャンコたち、とても健気で可愛いですね〜
そちらは、もう田植ですか〜
こちらは全くどこの田も始まってませんね〜
水もまだ入ってないですよ〜
ニャンコ武将〜可愛いくて、欲しくなるんですよね〜
たぁくんママ
2017/05/04 12:54
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
お仕事お忙しんですね、土曜日もお仕事ですか、お疲れ様です(;^ω^) 
家は家でベルと福とマッタリ過ごしてます♪
ニャニャ君とライト君、仲良くお散歩楽しそうですね♪
みやこ草も綺麗に咲いてますね、ニャニャ君もライト君も、モデルいい感じに撮れてますね、可愛いですね、ニャニャ君ショットも良いですね♪
端午の節句、ライト君に鯉のぼりのトンネル玩具買われたんですね、早速ライト君入ってますね、可愛い〜♪
ニャニャ君もライト君も、兜作ってもらってかぶってますね、良く似合ってますよ〜♪
戦国武将猫バージョン、可愛いですね、私も真田幸村好きです、伊達政宗も、ニャニャ君とライト君、齧ってますね(;゚Д゚)

マイキー
2017/05/04 17:42
こんばんは♪(*^_^*)

今日もっとニャニャ君やライト君の生き生きとした可愛い写真が良いですね♪(*^^*)
かぶとを被った姿も可愛いですね♪(*^_^*)

もうすぐコロの毎日とハナの誕生日月にきます!
taltuti
2017/05/04 18:09
今年のGWは天気に恵まれ、外へ出かけるのに最高の天気です。男の節句、おめでとうございます凛々しいお顔が最高ですね。抱きしめたいほど我が家のチビも、兜をかぶれるようになり記念写真を益々、男の色気をお願いしますね
ミックン
2017/05/06 14:28
こんばんは(^^)/

今日以外はお休みで、ニャニャ君ライト君とゆっくりでき良かったですね
どこも混むから、おうちでのんびりが一番{ですよね%表情ニコニコdeka%}

ライト君、3歳のお誕生日おめでとう〜
みやこ草との写真は、ライト君もニャニャ君に負けないくらいばっちり
イケてますよ〜
ニャンコ武将なんてあるんですね
楽しいですね
兜姿もかっこいい〜し、鯉のぼりにも潜って(笑
これからも健やかに成長してにゃ
mamuri
2017/05/06 22:21
こんにちは♪(*^_^*)
最近ますます変換ミスが酷くなりました!(^_^;)
タッチパネルが悪いのか?私の指が太い〜なのか?ビックリするほど意味の違うくなる変換ミスです!(^_^;)
今月コロの命日ですが、家族が増えそうです♪(*^_^*)
taltuti
2017/05/07 14:28
こんばんは。
「戦国武将達の兜」可愛いですね〜。
写真、大きくして見ちゃいました。
全部ネコちゃんで出来ているのが尚良いですね。
私も欲しい
イエティ1号
2017/05/07 19:40
 てんつくさん

GWも気が付けば最終日を迎えて終わっちゃいましたが、今年も何処にも行かずお家でゴロゴロ三昧で終わっちゃいましたよ〜
折り紙=新聞と広告で折った兜も見た目は立派な兜だしニャニャ君とライト君にも強制的に被ってもらいましたが、これで端午の節句的な気分になって貰えたかな〜
お外の風景も春から夏に移動しつつありますが今年も可愛いみやこ草も見られてニャニャ君もライト君もしっかりとモデル仕事してもらいましたよ〜
ニャンコ武将兜ですがなかなか細工が細かくで凄いでしょ〜♪
今から5年程前に購入したもので今回思い出してブログに載せてみました。

キラりんさん家のマロンくん本当に心配ですが、元気になって欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/05/08 00:07
 pmarinさん

pmarinさんもGWは遠くに行かなかったんですね。
何時もの様に長期休みは何処に行っても大渋滞だしお家でニャンコとノビノビと寛ぐのが一番幸せだもんニャ〜
我が家も殆どニャンコと一緒にお家で居ましたがお天気も良く何時もの様にお散歩を楽しみながらニャンズにモデル撮影などしてもらい楽しみました〜♪
ニャンコ武将どれも強そうですがニャニャ君とライト君の歯では敵いそうも無いですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:07
 みるしっぽさん

お外の風景も春から夏に移りかわっているのが、お散歩してると良く分かりますがこれから黄砂の季節だしニャニャ君もライト君もマスクを付けてのお散歩になるかも〜
新聞で折った兜もニャンズの頭に合せるのが大変でしたが強制的でも被ってもらって助かりましたよ
ピエールくんも…頑張れば兜を被ってくれるかもしれませんよ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/08 00:07
 たぁくんママさん

我が家のニャンズはお外に出るとパワーUPして彼方此方走り回るので2ニャンのリードさばきは大変なんですよ〜
此方は既に田植えが始まりお盆の時期の稲刈りに向けて農家の方々は大忙しなんですよね〜
ニャンコ武将ですが数年前通販で購入したのですがどれも精密に作られてて凄いでしょ〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:08
 マイキーさん

今回のGWは飛び石連休のような形になりましたが、殆どお家から出ずにニャンコ達とまったりと過ごしてましたよ。
マイキーさんもベルちゃんと福くんとマッタリと過ごす事が出来てリラックス出来て良かったですね〜
今年も黄色くて可愛いみやこ草が沢山咲いてニャニャ君もライト君もしっかりモデルとしてお仕事してくれましたよ〜♪
今年の端午の節句は鯉のぼりトンネルと新聞紙と広告で折った兜でしたが、2ニャンとも強制的でも頭に被って貰えて良かったですよ〜
戦国武将のニャンコバーションですが、やっぱり子供達も大人達も大好きな真田幸村と伊達政宗の兜は一番人気でカッコイイですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:09
 taltutiさん

ニャニャ君とライト君のお外での写真お褒め頂きましてありがとうございま〜す。
新聞紙と広告で折った簡単な兜も殆ど2ニャンに強制的に被って貰いましたが何とか写真撮影出来て助かりましたよ〜

今月はコロちゃんの命日で家族が増えるってめっちゃ楽しみですね〜♪
私もワクワクしちゃいます〜
コメント説明で2回書いて頂きましてありがとうございます。
sabatora nyanya
2017/05/08 00:09
 ミックンさん

今年のGWは全国的にも晴天で良かったですよね〜♪
我が家のニャンズも毎日お散歩を楽しみながら畑に田んぼと彼方此方お散歩に付き合いましたが、たまには2ニャンと一緒に付き合うのも楽しいですよ〜
男の節句は安上がりでしたが、やっぱり鯉のぼりに折り紙の兜で決まりですよね〜
是非ソックスちゃんも兜被りチャレンジしてみてニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:09
 mamuriさん

久しぶりの長期のお休みのGWでしたが、車で市内に出かけると渋滞に巻き込まれるしお家でまったりとニャンコと楽しむのが一番だもんニャ〜
あ!ライト君の3歳のお誕生日のお祝いコメント頂きましてありがとうございます
みやこ草とのコラボもお褒め頂きましてありがとうございますです
ニャンコ武将の兜は凄くリアルで可愛いでしょ〜♪
ニャニャ君もライト君も新聞紙と広告で折った兜を被ってもらいましたが端午の節句の気分を強制的に楽しんでもらいましたが似合ってましたか〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:10
 イエティ1号さん

戦国武将のニャンコバージョン兜ですが凄くリアルに作られててビックリでしょ〜
今から5年前に購入した物ですが、今でも売っているのか不明ですが今度探してみて、見つかったらイエティ1号さんにお知らせしますね〜
sabatora nyanya
2017/05/08 00:10
花を愛でるニャニャくん、さすが〜ッ
ライトくん、小首かしげて・・・ニャニャくんのモデルっぷりに感心、ですにゃ

アッハッハ、乗せ猫ニャニャくん、素敵ッ

ライトくんの逃走モードに爆笑・・・やっぱり引っ張られちゃいますか

「知ってる人は知ってる」・・・時々拝借しております
ご本家、さすがで〜す

トンネルINのライトくん、思案顔が良いですね〜

兜姿のおふたりニャンさま、どちらも表情がセリフぴったり

戦国武将隊、最高〜〜ッ

マロンくん、ご心痛のキラりんさん、心配です
ルイ&アイ
2017/05/08 19:30
ずいぶん出遅れましたが、
ライトくんお誕生日おめでとうございます!!
そして端午の節句にはニャニャくんとライトくん、お二人そろってお祝いですね☆
春を満喫しているお二人にしばし心が和みました。
マロンへの応援メッセージありがとうございます。

てんつくさん、ルイ&アイさん、
応援ありがとうございます。
キラりん
2017/05/09 13:21
 ルイ&アイさん

毎年この季節になると黄色くて可愛いみやこ草が咲いてくれるのでニャニャ君とライト君にモデルとして頑張って貰ってますが、2ニャン共絵になってるかニャ〜
ライト君の暴走ショット凄いでしょ〜
実際は北キツネさんのようにピョンピョンと跳ねて走るので見てると猫と思えないんですよ〜
ニャニャ君もショットも本当に久しぶりですが忘れた頃に又載せちゃおうかな〜
端午の節句はやっぱり新聞紙と広告紙での兜は定番ですが2ニャン共強制的ですが良く被ってくれたな〜って感心しちゃってますよ♪
マロンくん…本当に元気になって欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/05/09 21:09
 キラりんさん

いえいえ
マロンくんの事で大変な時にコメント頂きまして本当にありがとうございます。
今は、マロンくん酸素室の効果でだいぶ呼吸も落ち着かれると思いますが早く元気になりますように祈っております。
ライト君のお誕生日のお祝いメッセージ有難う御座います
今年も手抜きの兜ですが2ニャン共端午の節句を楽しんで貰いましたよ〜
sabatora nyanya
2017/05/09 21:09
GWはほとんど出勤してた私…(涙)
でも休みの日は、ラーグ&ファイとまったりしてます。暖かくなってきたので、ラーグがお散歩に出たいようで。ニャニャ君とライト君見たら羨ましがるだろうな。ファイはラーグお兄ちゃんの後をついて行きたがる割には、お外に出たら匍匐前進(笑)
お花を乗せたニャニャ君、カッコいいー。
うちは乗せたらソッコー落とします…なので出来ない…(ヾノ・∀・`)
新聞紙の兜の折り方、今度教えて下さい。
小さい頃折り紙で折った記憶はあるのですが、折り方は覚えてなくて。
マロン君には、千葉からラーグ&ファイの特大元気玉送ります❗(/^^)/⌒●~*
ソエル
2017/05/09 21:23
 ソエルさん

GW期間中は殆ど出勤されてたんですね。
本当にお勤めお疲れ様で御座いますです。
ラーグくんもファイくんもママがお休みの時はたっぷりと甘えて遊んでもらおうニャ〜♪
お花の頭乗せはニャニャ君は小さい頃から乗っけているので楽勝なんですがライト君は本当に難しく今回の兜も難しかったんですよ〜
あ!兜の折り方又、お教えいたしますニャ♪
マロン君皆ニャン達のパワーで元気になって欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/05/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の節句なのニャ! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる