ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けばライト君3歳っす。

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 39

 花粉も相変わらず大量に飛んでますが、桜の花も散り本格的に春真っ盛りな季節になりましたね〜
さてさて、本日のタイトル通り…あ!っと言う間に気が付けば本日4月23日はライト君3歳のお誕生日で〜す。
この前までちっこい仔猫だった気がするんだけど、本当に月日が経つのって早いですよね。


画像


画像 僕だって、何時までもお子ちゃまではニャイのニャ〜!


 とか言いながら夜寝る時は、お母ニャンとくっ付いてないと寝れないからお子ちゃまなんだよな〜


 此処までワイルドBOYに成長したし立派に一猫前なのニャ〜♪

画像



画像 今年も柿の木が若草色の葉っぱになって木登りも楽しくてワクワクしちゃうのニャ〜

画像


画像



 ライト!葉っぱの裏の毛虫には気を付けるのニャ〜♪

画像




 さて、この後お家に戻りライト君はベランダでクールダウンを楽しんでましたよ


画像 ベランダでゴロゴロは涼しくて気持ち良いのニャ〜

画像



 後でライト君専用のスペシャルバースディケーキを作ってやるからな〜


画像 分かっていると思うけど、兄貴と違ってドロドロ系とミルク入りはダメだから宜しく頼むのニャ〜

画像



 と言う事で好き嫌いの激しいライト君専用のケーキを作りましたが…ご覧の通りスポンジケーキの変わりに焼きカツオを解して、上にカニカマのみじん切りとカリカリのトッピングと見た目だけはゴージャス仕様に作ってみましたよ〜

画像



画像 見た目だけは相変わらずお父ニャン上手だよニャ〜♪

画像



 見た目だけはな


画像 うみゃいけど、量が多いから兄貴に残してあげるのニャ〜♪

画像



 ライト!サンキューなのニャ〜

画像



 ライト君と違ってニャニャ君は何でも美味しく食べてくれるから今回も助かるよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ライト君、HappyBirthdayなのにゃ。ちゃんちゃい!おめでとう!!
恒例のお父にゃん特性ケーキはニャニャ君にも嬉しいケーキだったね(≧▽≦)
木登りも嬉しい季節。張り切ってグルグル巻にならないように気をつけてね~~!!

元気で楽しい毎日を!!

てんつく
2017/04/23 21:50
ライト君 お誕生日おめでとうございます
特製ケーキ 美味しそうですね〜
ニャニャ君も 分けてもらって良かったですね
また1年 元気で過ごせますように
みるしっぽ
2017/04/23 22:11
ライトくん、3歳ですか〜
お誕生日おめでとう〜
なんか、もっと過ぎたような気がしてましたが、まだ3年なんですね!まだまだ若くて羨ましい(笑)
豪華ケーキでお祝い、最高ですね
pmarin
2017/04/23 22:47
ライト君、お誕生日おめでとう〜
逞しく育ってますね〜
我が猫は10歳になりイタズラに激しさは減りましたが、若い頃に開けた網戸の破れなどを見ると、なつかしく感じますね〜
たぁくんママ
2017/04/24 07:40
sabarota nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
ライト君、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
家の福より1年お兄さんなんですね♪
ライト君すっかり、ニャニャ君とのお散歩も絵になってきましたね♪
2ニャンで仲良くお散歩、木登り、楽しそうですね、家に帰って、ライト君、ベランダで寛いでたんですね♪
お祝いのバースディ―ケーキ、ライト君のお気に入りてんこ盛りですね、余ったのはニャニャ君にですね♪

マイキー
2017/04/24 20:07
大変ご無沙汰しておりまーす
貧乏暇なし状態でございまして

すっかり遅くなっちゃいましたが、
ニャニャくんライトくん
お誕生日おめでとうございます

ニャニャくんは9歳に!
ライトくんは3歳になりましたか!
月日が経つのは早いですね
これからもニャニャ兄貴と仲良く
元気に過ごしてくださいね〜

ニャニャくんはまだまだ現役バリバリ
で頑張ってほしいのにゃ〜
穏やかに毎日を楽しんでね

プレゼントがすっかり送れております
もう少し待っててにゃ〜

モモクリ
2017/04/25 10:43
今年もお父にゃん特製のスペシャル
バースデイケーキお見事です

お父にゃんの愛情タップリ注入されてる
から味も格別なのにゃ〜

お父にゃんも是非一度一緒に
召し上がってみてくださいね
モモクリ
2017/04/25 10:49
お久しぶりです
ライト君、3歳になりましたか〜、早いですね〜。
おめでとうございます
人間で言うと何歳位なんでしたっけ
今年も又おとうニャンのmアイデア一杯のケーキでお祝いですね
いよいよ春爛漫でお散歩も気持ち良さそうですね〜
イエティ1号
2017/04/25 12:32
ライトくん誕生日おめでとうございます
大きくなりましたね
木登りもできるし一猫前ですよ
家のまめより大人ですよ〜
なにせ昨日もあったかあい○んち布団にありましたよ(T-T)

おとうニャンの手作りごはん
おいしそうだにゃ
by空
にー
2017/04/25 20:07
遅れましたがHAPPY BIRTHDAY ライト君
お父ニャンとお母ニャンの愛情たっぷりで幸せですね〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/26 08:16
遅くなってしまいました。ライトくん、3歳おめでとう!。かっちょいいイケにゃんになったねぇ。だけど、ねんねはママさんにべったりで、そのギャップがまたいいんだよね〜

今回のケーキも美味しそうです!ライトくんも喜んで食べてくれてますね。
ニャニャくんもおこぼれにあずかれてよかったね
ノエるん
2017/04/26 12:53
ライト君、3歳のお誕生日おめでとうございま〜す

あらら、ライトくん、お母ニャンさまとお寝んねだったのね〜

ニャニャくんとライトくん、木登りショット、最高〜ッ

ライトくんの「分かっていると思うけど・・・」・・・表情、お見事ッ・・・爆笑です

スペシャルケーキ、お父ニャンさまのお手作り、さすが〜

ニャニャくん、ライトくんのケーキをお相伴、ですか・・・
ニャニャくんはなんでも召し上がるんですね・・・
ルイがそういう子だったんですけど、この二年ほど、好き嫌いを・・・還暦すぎると我がままになるのか・・・
ルイ&アイ
2017/04/26 19:01
 てんつくさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
今年も私のお手製ケーキでしたがライト君は好き嫌いが多くて作る時も大変でしたが、ニャニャ君が最後綺麗に片づけてもらい助かりましたよ〜
木登りもこれから新緑のシーズンを迎えて益々ワイルドでハードな木登りをしちゃいそうですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/04/26 22:16
 みるしっぽさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
特製ケーキでお祝いしましたがニャニャ君と違って、ウェット系とか皆ニャンが大好きなちゅーるもダメで本当に困っちゃいますが、とりあえずスペシャルケーキでお祝い出来て良かったですよ。
又、一年大きな病気もなく過ごしてくれると嬉しいですけどね〜
sabatora nyanya
2017/04/26 22:16
 pmarinさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
仔猫の時代って、あ!っと言う間に過ぎ去ってしまいますがまだまだ3歳ですしニャニャ君も老体にムチを打ちながらライト君相手に頑張ってプロレスゴッコを楽しんでもらいますよ〜
sabatora nyanya
2017/04/26 22:17
 たぁくんのママさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
気が付くと3歳になっちゃいましたが、本当にワイルドに逞しく成長してくれましたよ〜♪
たぁくんは今年で10歳なんですね。
ニャニャ君も来年10歳になりますが、何時までも健康で長生きして欲しいですよね〜♪
sabatora nyanya
2017/04/26 22:17
 マイキーさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
福くんより一年年上なんですよね〜
本当に仔猫の時代って直ぐに終わっちゃいますが何時までも元気で過ごして欲しいですよね♪
今年も私の手作りケーキでお祝いしましたが、好き嫌いの多いライト君なので、毎回オリジナルのケーキを作るのは大変なんですよ〜!
勿論、今回も余ったケーキはニャニャ君の胃袋の中に納まりましたよ〜
sabatora nyanya
2017/04/26 22:17
 モモクリさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
お仕事大忙しみたいですが、たまにはサボリながら疲れを取って下さいね
ニャニャ君も9歳になって完全におっさんですが、ライト君も気が付けば3歳になって立派な青年に成長しましたよ〜♪
今年も私の手作りスペシャルケーキでお祝いしちゃいましたが、ライト君は好き嫌いが多くてニャニャ君の様に何でもパクパクと食べてくれないので困ってますよ〜
あ!そうそう実は私も焼き鰹を味見しましたが意外と美味しくてビックリしましたが、今度はちゅーるを味見してみようかと思ってますよ〜
って、人間が食べても大丈夫なのかな
プレゼントも頂けると言う事で楽しみに待ってますニャ〜
sabatora nyanya
2017/04/26 22:18
 イエティ1号さん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
此方こそご無沙汰しております(^◇^;)
3歳は人間で換算すると…18歳位なのかな
まだまだ青春真っ盛りのライト君ですから、遊びも木登りもパワーUPでバリバリ楽しんで貰いますよ〜
ケーキも毎年私の手作りですが、ライト君はウエットタイプが苦手なのでケーキ作りも困りましたよ〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/04/26 22:18
 にーさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
まめちゃんお布団にあったかい○んちをしちゃったの〜
でも、我が家のライトも猫砂で立ちシ○ンをするので壁にオチッコが付いて大変なんですよ〜

 空くんもママにお願いして手作りケーキ作って貰ってニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/04/26 22:18
 摩利紫天@analog-yaさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
今年で3歳になりましたが、何時までも元気で2ニャン共仲良く過ごして欲しいです
sabatora nyanya
2017/04/26 22:19
 ノエるんさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
もう3歳ですが、毎晩寝る時はお母ニャンにしがみ付いて寝ているので、本当に見てると赤ちゃんの様で何時までも甘えん坊のお子ちゃまなんですよね〜
スペシャルケーキもニャニャ君は何でも食べてくれるので私も助かりますが、ライト君は好き嫌いが多くて何でも食べてくれないから大変なんですよ
お蔭でニャニャ君は残り物を全て食べれて大満足でしたよ
sabatora nyanya
2017/04/26 22:19
 ルイ&アイさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
4月になると何時も登っている柿の木も新緑の季節で若葉が綺麗なんですが、たまに毛虫がくっ付いているので注意が必要なんですよ。
さて、今年も私の手作りケーキでお祝いでしたが、何でも食べてくれないライト君なのでオリジナルケーキを作る時は大変でしたよ。
ルイちゃんも好き嫌いの食材があるんだニャ〜♪
ニャンコも三者三様でそれぞれ好みの拘りがあるのかな〜
sabatora nyanya
2017/04/26 22:19
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんおはようございます!
遅くなりましたが
ライトくん 3歳のお誕生日
おめでとうございます。
とっても 精悍で男前のニャンコの
顔になりましたね。
いいお手本の 兄貴ニャニャくんが
いるから きっと立派なニャンコに
なりますね。
お父しゃん恒例の 手作りケーキで
お祝いしてもらって...
ライトくんは 食に関して結構こだわりが
あるんですね。
食べ盛りなはずなのに 意外と小食なのに
ちょっと驚きました。
自らウエイトコントロールしてたりして…
とにかく 2にゃん共 元気で仲良く
1年過ごして下さいね。
とどちゃ
2017/04/27 09:56
ライトくん3歳おめでとうございます
ニャニャくんの横にいると子供っぽいけどすっかり大人になりましたね
いつまでも仲良く健康に過ごして下さい
深川猫 近堂
2017/04/30 20:51
大変遅くなりましたが、ライト君、3歳のお誕生日おめでとうございます🎉
ライト君、お父ニャンとお母ニャン、ニャニャ君の愛情を一身に受けて大きくなりましたね。なんかほんとファイと一緒です。
木登りの写真もクールダウンの写真もイケメンにゃ〜ん(*≧∀≦*)これからも一家の癒しでいてねー❤
ソエル
2017/04/30 21:37
 どどちゃさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
子猫時代から比べるとめっちゃロン毛になって男らしく成長してくれましたし、立派なニャニャ君の跡継ぎになりましたよ〜
今回も恒例の私の手作りケーキですがウェットフードが苦手なので毎回食事の時は食べ残すので困ってますよ(^◇^;)
お蔭でカロリーコントロールが出来ているのかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/04/30 22:29
 深川猫 近堂さん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
ニャニャ君の側で居るとまだまだお子ちゃまっぽい感じですが大きさも変わらなくなって益々ワンパク坊主に成長してくれますよ〜
このまま、大きな病気も無く健康に過ごして欲しいですよね。♪
sabatora nyanya
2017/04/30 22:29
 ソエルさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
本当に気が付けばライト君も3歳になって立派な青年になってくれましたが…まだまだ甘えん坊なんですよね〜
その辺もファイくんと良く似てるのかもニャ〜
これからも木登りにお散歩とワイルドボーイで過ごして貰いますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/04/30 22:30
出遅れました〜
ライト君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
正直えっ?まだ3歳?って感じです。
大きいから〜(笑)
元気に木登りしてますね。
柿の木につく毛虫ってかせますよね。
猫ちゃんは痒くならないのかな?
ライト君、気を付けてね。
これからもまた楽しいお散歩日記期待してます。
ノア
2017/04/30 22:40
しばらくご無沙汰している間に、ライト君の誕生日だったのですね。おめでとう3歳、立派な青年ですね。いつまでも、いつまでも、私たちの癒し系ニャンでいてほしいなあー
〜ソックスのお兄さんより〜
ミックン
2017/04/30 23:38
ライト君、お誕生日おめでとう♪
あっという間の3年ですね。
早い〜。
それでもまだまだ子供っぽさがあるライト君に癒されます〜。
これからの時期はお外の冒険がワクワクいっぱいですね。
虫などには気をつけて!
ネフママ
2017/05/01 08:19
こんばんは♪(*^_^*)

ライト君3歳のお誕生日おめでとうございます♪m(_ _)m

何でも食べてくれるニャニャ君みないな子がいたら助かりますよね♪(*^_^*)
taltuti
2017/05/01 19:44
 ノアさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
三年でこんなに大きく成長しましたが…やっぱり茶トラの♂はデカクなるって噂は本当だったみたいですね〜
ニャニャ君もビックリの木登りの達人になり正直此処まで野生児に育ってくれるとはビックリですがこれからも病気もせずに逞しく育って欲しいです。
sabatora nyanya
2017/05/01 21:56
 ミックンさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
三歳と言えば人間で換算すると18歳位なのかな?これからもニャニャ君共々季節を身体で感じながら楽しいお散歩活動を楽しんで貰いますので期待して下さいね〜
sabatora nyanya
2017/05/01 21:56
 ネフママさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
本当にあ!っと言う間の3歳ですが、まだまだお母ニャンにくっ付いて寝ないと安心出来ないお子ちゃまなんですよね〜
これから春…夏…と色んな虫さんも登場しますからお口でパクリとしないように気を付けないとニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/01 21:56
 taltutiさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
ライト君は小さい頃から好き嫌いが多くて困ってますが、何時も食べ残しはニャニャ君が食べてくれるので助かってますが…お蔭でニャニャ君は太り過ぎて困ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/01 21:57
かなり遅くなっちゃいましたが・・・^^;

ライト君、3歳のお誕生日おめでとうございます〜
これからもわんぱく坊主のライト君で、ニャニャ君やお父ニャンを振り回してくださいましニャ🎶
のびたんママ
2017/05/02 17:53
 のびたんママさん

ライト君の誕生日お祝いメッセージ有難うございま〜す。
いや〜本当に何時までも子猫かと思ってたらニャニャ君と変わらない程巨大化して立派な青年に成長してくれましたよ〜
勿論、これからもニャニャ君同様私もライト君のオモチャとして振り回されながら頑張りますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/03 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付けばライト君3歳っす。 ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる