ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりお風呂行き?

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 32

 三連休も最終日となりましたが、皆さんお休みはたっぷりと休めましたか〜♪
私は二連休でしたが、今日もポカポカ日和の温かいお天気になり車を運転中してる時久しぶりに汗をかいちゃいましたが、我が家の2ニャンもお外で元気いっぱい大暴れしてたっぷり汗をかいたみたいですよ〜


 春は大好きなのニャ〜

画像



画像 兄貴!可愛いお花を頭に乗っけてキメポーズだニャ〜♪

画像



 オオイヌノフグリって言う可愛いお花だけど、ライト君も頭に乗っけてみるか〜


 誰か余所者が歩いて来てるから、おいらは先にトンズラするのニャ!

画像



 実は、親戚の方が我が家に来てニャニャ君はお家に逃げ帰ったので、久しぶりにライト君のキラキラスナップショットを見て下さいね〜

画像


画像


画像


画像 兄貴の変わりにモデルも大変なのニャ〜♪
所で、そろそろこの木もお花が咲くのかニャ

画像


 スモモの木だけど今年も綺麗な白い花が咲くのが楽しみだよな〜

画像



画像 僕はお花よりも木登りが出来れば良いのニャ〜

画像


 やっぱり、そうだよな

さて、先日ホームセンターで鳥の巣箱が格安で売ってたので購入し我が家のシナモンの木に取り付けてみましたが、可愛い野鳥さんが住み着いてくれるかな〜

画像



 小鳥さん…おいらが美味しく遊んであげるのニャ〜……ムニャムニャ…

画像


 そっか、野鳥さんが住み着くとニャニャ君の餌食に…




おまけですよ〜♪


本当に久しぶりの動画ですが、今回はライト君がシャワーを浴びてるシーンをたっぷりと見て下さいね〜♪
意外とニャニャ君と違って余り鳴かずに大人しいんですよ〜


https://youtu.be/f1kTtGVbczg


 予告なしのお風呂は毎回困るのニャ!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも春の天気の彼岸でした。いうことなしの春の陽光が輝き、皆さん遠出をしたと見えて、首都高は空き空き
ニャニャ君のイケメン姿、決まってるねー花の簪は「オオイヌノフグリ」かっこいいよー
ライト君のシャワーシーン、じーっとしていていい子ですね。我が家のソックスは、自慢じゃないけど、まだシャワーは未体験なのだまあ、家ネコだからいいかァ
ミックン
2017/03/20 16:42
こんにちは。
そろそろ暖かな春の陽気で、ライト君お得意の木登りが見られる様になりますね。
そして、初めて聴いたライト君の鳴き声、可愛いわ〜
大人しく洗われて良い子ちゃんですね。
長毛だから洗った後はフワフワでしょうね〜
イエティ1号
2017/03/20 17:44
こんばんは(*^_^*)

春の優しい日差しを浴び、ライト君の自然を背景にキラキラ輝く素敵なショットですね〜
枝に手をかけ立つ様もなかなか決まってるし
モデルにゃんばっちりですぞ

ライト君はお利口でシャンプーできるなんて、えらいなぁ
シャワーは気持ち良さそうだけど、段々嫌になったのかな…声で出ちゃったね

それにしても不安定な場所で最後まで逃げないライト君は立派です
家は逃げまくりですからね
mamuri
2017/03/20 20:52
花より木登りのライトくんのきらきらショット、いいですね〜(´▽`*)
鳥の巣箱に鳥さん来てほしいですね〜
ニャニャくんとライトくんがハンターにならないことを祈ります(;・∀・)
ライトくんのシャワー見ました♪
ほんと、いい子して洗わせてくれてる〜
じっとしてるなんて〜
お母にゃんの手際の良さはまるでトリマーさんなのだ!!(≧▽≦)
ふかふかになって、この後は二人そろって気持ちよくお昼寝したのかな?( *´艸`)

キラりん
2017/03/20 23:55
昼間はずいぶんとあったかくなってきましたね〜。朝夕との温度差についていけなくて困ってしまいます

ニャニャくんとライトくんのお散歩は温かさとともに活発さを増していますね。
木登りも楽しそう
ライトくんのキラキラショット、王子様のようですわ〜
ライトくんはシャワーの時とてもお利口さんですね。うらやましい。。。かえでにこの映像を見ていただきたいものです
虐待疑惑がご近所にささやかれそうなほどの大声で叫び続けます

小鳥さん、巣箱で過ごしてくれるといいですね。。。でもニャニャくんには気をつけてね〜。
私は最近実家の庭木にメジロがやってくるので、実家に行くとみかんをつける係です。
シナモンの木ってこういう木なんですね〜。初めて見ました。
ノエるん
2017/03/21 00:37
長毛の子はシャンプー後も大変ですよね
お風呂に入れられてる時の鳴き声って、我が家の連中もこんなでした
も〜ヤダ〜って感じなんでしょうか
ニャニャ君、どうか小鳥さんと美味しく遊ぶのはご勘弁を(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/21 06:28
ライト君 おとなしくお風呂に入るんですね
偉いですね
ピエールはおとなしいけど 実家のニャンズはお風呂が嫌いで 特にマロはギャーギャー鳴くみたいです
春のお散歩は 気持ちが良さそうですね
みるしっぽ
2017/03/21 07:39
こんにちは♪(*^_^*)

ライト君大人しくシャワーされて、鳴き声も可愛くてお利口さんでしたね♪(*^_^*)
わが家のハナは動画もシャワーも無理!(^_^;)
いろんな意味で羨ましいです♪(*^_^*)

小鳥の巣箱は木登りニャンズには興味をそそるものになりそうで期待と不安が混じりますね!(^_^;)
でも、楽しみですね♪(o´艸`o)♪
taltuti
2017/03/21 14:35
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
お休みは2連休だったんですね、もう春の陽気ですね、こちらもまだ寒いですが、連休中は晴れました♪
ニャニャ君とライト君、気持ち良さそうにお散歩満喫してますね♪
ニャニャ君、オオイヌノフグリの花を頭にのせてるんですね( ´艸`)
ニャニャ君よそ者発見で逃走ですか、おsれでライト君がモデルになったんですね♪
ライト君可愛いですね♪
木登りも満喫して、楽しそうですね♪
お〜、巣箱買われて、木に設置されたんですね、小鳥ちゃん来てくれると良いですね♪
ニャニャ君、気持ち良さそうに寝てますね、可愛いな〜♪
ニャニャ君とライト君、シャンプーしてもらって、綺麗になりましたね♪
動画見ました、ライト君大人しいですね、鳴き声も可愛かったです♪
マイキー
2017/03/21 17:33
ライトくん良い子ですね
信頼されているのがよく伝わってきます
深川猫 近堂
2017/03/22 15:52
ライト君、シャワーも慣れっこなんですね。
大人しくてやりやすそうです。ライト君は
今回はモデルさんもたくさん勤めて春は
忙しそうですね。巣箱のその後が楽しみ
ですね。
ハリーママ
2017/03/22 18:56
こんにちは
ライトくんカッコいい〜\(^^)/
どの写真もキメポーズで
しっかりカメラ目線
シャワーも慣れていて(^○^)
ニャニャくんの有志が見れなくて残念でした
にー
2017/03/24 11:07
ライト君、シャワーは全然嫌がってないって感じですね。シャンプーでこねくり回されたりタオルで拭かれたりする方が嫌なんですね。
こんなにお利口さんにしていてくれるならシャンプーする方も楽ですよね〜
って、お母ニャンの手際の良さに感動です。
あら、ニャニャ君もやられたんですね。
日向に並んで毛づくろい、可愛いですね〜
ノア
2017/03/25 16:11
ライト君の可愛い写真がいっぱいですね。なんかライト君とファイは似てるような感じがします。お互いに次男だからかな?
おとなしくシャワーされてるライト君、お利口さんですねー。うちはラーグは逃げようとはしますが、シャンプーはなんとかできますが、問題はファイ。うちに来る日にペットショップでシャンプーしてくれたのですが、その時にペットショップの伝説に残る位の大暴れをしたそうで😅 そんなん聞いたら怖くてできない…。1回ペットショップでトリミングしましたが、めっさ不機嫌で戻ってきました(笑)
小鳥さんの巣箱可愛い❗ うちもラーグが鳥の羽が大好きで。ベランダにいた鳥さんと格闘したらしく、羽ゲットしてめっさ喜んでいたな…。鳥さんが気の毒なので絶対に置くことは出来ないですね(ヾノ・∀・`)
ソエル
2017/03/25 23:16
お花のせ・・・さすがニャニャくん・・・春ですにゃ〜

ライトくん、キラキラショット素敵です〜ッ

小鳥さんのお家・・・楽しみですね〜
・・・ふふふ、ニャニャくんの夢見、チト恐いかも

ライトくん、シャワーお利口さんですにゃ〜
・・・時々お母ニャンさまやお父ニャンさまを見つめるお目々がなんとも・・・

おふたりニャンさま、お母ニャンさま、お疲れ様でした
ルイ&アイ
2017/03/26 19:10
ライト君、いい子だなニャ。
家はお風呂は大変なことにならない限り入れませんが、シャワーヘッドに軍手はかせて音を出さないようにしないと怖がってギャーギャーなので、虐待通報されそうですよ(+_+)
お散歩はライト君だけでまったり楽しめたようですね。ニャニャ君はお家大好きね(*^^*)
最近は大将君もお外にあまり長い時間はいることはなくなりました。お家の中で快適な場所を探していることが多いです。なんとなく寒い陽気が体に堪えるんでしょうね。
ぽかぽかのお日様で、今日もいい香りのニャニャ君&ライト君と一緒にねんねできるのかと思うとうらやましいニャ(≧▽≦)

私事ですが、まだしばらくブログはお休みさせていただきます。
再開したら、ぜひ遊びに来てくださいね~~(*´▽`*)


てんつく
2017/03/26 21:25
 ミックンさん

お彼岸も終わりこれから本格的に春の心地いい気候になるんでしょうね〜
ニャニャ君は何でも頭に乗っける事が出来ますがカッコイイって言って頂きありがとうございます
ライト君のシャワーシーンは初めての撮影ですがいい子でしょ〜
ソックスちゃんはお家でずっと居るからシャワーは必要ないもんにゃ〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:14
 イエティ1号さん

春の足跡も本格的に聞こえ始めてニャニャ君もライト君も益々お外でのお散歩も活発になってますがその度にやっぱり2ニャンのシャワー回数が増えちゃいそうですよ〜
久しぶりの動画もライト君のシャワーシーンでしたが鳴き声も可愛いでしょ〜
長毛さんは短毛より乾きにくいのですが、天日干しだと意外と早く乾くので太陽のエネルギーは凄いと改めて実感してますよ〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:14
 mamuriさん

自然をバックにライト君キラキラと輝いてますがこれから温かい春の日差しをパワーに益々ワイルドボーイとして活発になるでしょう〜
ニャニャ君のシャワーは終始鳴き続けて大変なんですがライト君は動画を見ての通りで本当に余り鳴かずに大人しいんですが、私が洗うと多分速攻で逃げちゃうだろうな〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:14
 キラりんさん

木登り命のライト君キラキラと輝く表情が楽しそうでしょ〜
これから益々春の心地よさもあってお散歩にも力が入り暴走しちゃうだろうな〜
鳥の巣箱ですがホームセンターで格安特価で売られてまして思わず購入しちゃいましたが、ニャニャ君とライト君にジーっと見られたら小鳥さん達来てくれるかな〜(^◇^;)
ライト君のシャワー動画ですが、本当に大人しいでしょ〜
これもお母ニャンの腕でないと無理かも知れませんよね〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:15
 ノエるんさん

徳島県も温かい日和になり過ごし易くなりましたよね〜
ニャニャ君もライト君もこれからお散歩も更にパワーUPしてお母ニャンも大変になりそうですが、ライト君もニャニャ君も大好きな新緑の季節になって新鮮な天然のサラダも美味しくなるでしょう〜
ライト君のキラキラショット王子様って言って頂きありがとうございま〜す。
小鳥さんの巣箱も無事に活躍してくれると嬉しいですが…ニャニャ君の餌食にならないように気を付けないとニャ〜
シナモン=ニッキの木は葉っぱを噛むだけで良い香りが口の中に広がるので柏餅の葉っぱとして代用しているんですよ〜
かえでちゃんも、シャワーを好きになってニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:15
 摩利紫天@analog-ya さん

コメント有難うございます
そうそう、長毛種の子はシャワーの後は毛が乾きにくいので大変ですが、ドライヤーよりも太陽のパワーで天日干しの方が乾きが早くて楽なんですよ〜
小鳥さんもニャニャ君と睨めっこしないように気を付けて貰えれば大丈夫なんですけどね〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:16
 みるしっぽさん

ライト君動画の通りですが、本当に大人しいでしょ〜
ピエールくんも同じく大人しく洗わらせてくれるってお利口さんですね〜
因みにニャニャ君はシャワーの時は初めから終わりまでずっと、鳴きっぱなしなのでお母ニャンも大変みたいですよ〜
って、やっぱりニャンコは水が苦手だから仕方ないですよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/03/26 23:16
 taltutiさん

ハナちゃんはまだシャワーは経験はまだだったかな?
ライト君は仔猫の時から頻繁にお母ニャンにシャワーをして貰っているので意外と慣れているから大人しくしてくれるのかも知れませんよね。
小鳥の巣箱もニャニャ君が首を長く心待ちしてますが…私もお母ニャンもニャニャ君の餌食にならないように見守っていきたいと思いますよ。
sabatora nyanya
2017/03/26 23:17
 マイキーさん

私は2連休でしたが、春って仕事してても眠くて睡魔との戦いですよ〜
ニャニャ君とライト君も暖かい春の日差しをたっぷり浴びて益々ワイルドになってますが、その度にシャワーされちゃう頻度も多くなるんですよね〜
動画もライト君意外と大人しくてお利口さんでしょ〜
ニャニャ君はシャワーの時はずっと鳴きっぱなしですが、2ニャン共母ニャンの魔法の手際よさに何も出来ないって感じなのかもね〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:17
 深川猫 近堂さん

ライト君シャワーの時はずっとこんな感じで大人しいんですが、お母ニャンの魔法の手に何も逆らう事も出来ないって感じかもしれませんよね。
私では絶対無理ですよ〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:18
 ハリーママさん

ライト君は仔猫の時からお母ニャンの魔法の手でシャワーをされてたので何時も大人しく洗われてますよ〜
今回は心地いい春の日差しをたっぷり浴びてニャニャ君の分までモデルとして頑張ってくれました〜
巣箱の様子はこれからブログでも紹介していきますね〜♪
sabatora nyanya
2017/03/26 23:19
 にーさん

ライト君のモデルショットお褒め頂きましてありがとうございますです。
シャワーの動画もしっかりとカメラ目線なのが分かるでしょ〜
ニャニャ君だとこんなに大人しく洗わせてくれないので大変ですが、今度は久しぶりにニャニャ君の動画も撮影してみたいと思いますね。
sabatora nyanya
2017/03/26 23:20
 ノアさん

ライト君シャワー中は本当に大人しくてお母ニャンも凄く楽なんですが長毛なので乾かすのが大変なんですよ〜
この日はニャニャ君も一緒にシャワーをしましたが、ライト君と同じく余りお風呂では暴れる事も無く楽なんですがずっと鳴きっぱなしで大変みたいですよ〜
どちらにしても、お母ニャンだっから出来る技でして、私なら手も足も引っかき傷だらけになって大変だろうな〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:20
 ソエルさん

ライト君とファイ君はやっぱり同じ次男坊だから性格も同じなのかも知れませんよね〜
しかも男の子同士だしお互い分かり合えるかもニャ〜
おー!ファイくんペットショップでは伝説に残るシャンプーをしちゃったんだニャ〜
ニャンコは皆ニャん水は大嫌いだから仕方ないもんね。(^◇^;)
さて、巣箱ですがこの後ニャニャ君の餌食にならないように見守っていきたいと思いますが、又進展があればブログで紹介したいと思いますね〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:20
 ルイ&アイさん

ライト君のキラキラショットお褒め頂きましてありがとうございま〜す。
小鳥さんのお家もこの後どうなるか私も楽しみですが、ニャニャ君が警備してるから小鳥さんも安心して暮らす事は…出来ないか〜
ライト君のシャワー動画意外と大人しいでしょ〜♪
時よりカメラ目線サービスもしてくれましたがこの後ポカポカの天日干しで2ニャン共スッキリと良く乾きましたよ〜
sabatora nyanya
2017/03/26 23:21
 てんつくさん

ライト君シャワー中でも大人しく我慢してる姿は男らしいでしょ〜♪
てんつくさんのお家でもシャワーをする時は大変だと思いますが私ではとても流血騒ぎになるので無理だと思いますよ。
ニャニャ君は昔から人見知りが凄すぎて知らない人がお家に来たら速攻で逃げ隠れちゃうから、何時もライト君がお客様のお接待を頑張ってますよ〜
てんつくさん、お忙しいみたいですがブログ復活されたら遊びにお伺いさせて頂きま〜す
sabatora nyanya
2017/03/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりお風呂行き? ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる