ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろごろ日和ニャ〜♪

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:57   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 26

 春らしく此方ニャニャ君地方は気温も上昇し久しぶりに日中は汗をかいちゃいましたが、皆さんの所も気温が上り暖かい日曜日を楽しめましたか〜♪
さて、昨日は3.11でしたが未だに生まれ故郷に帰宅出来ない方々の事を思うと心が痛みます。
此方四国地方も何時巨大な南海地震が発生しても不思議では無い状態ですが、避難する時はニャンコ達も一緒に共にする事を前提に常に避難道具の準備は万全でないとね。


 大きな巨大地震より、くそ親父の雷の方が苦手なのニャ!

画像



画像 親父しゃんは優しいから雷様は落とさないのニャ〜♪

画像



 ニャニャ君もだいぶ親父の克服が出来る様になってるし大きな進歩だと思うけど…今日は温かいから早速ごろごろか〜

画像



 コンクリートの温かさがたまらニャいのニャ〜

画像


画像



 お父ニャンも一緒にごろごろしてみるかニャ〜♪

画像



 一度してみたいけど、畑で仕事してるおじさんに見られると…遂にあそこの息子は頭がイカレタかって思わるよ。



画像 兄貴、今日はお風呂に連れて行かれるかもニャ!

画像



 コンクリートの上だから大丈夫なのニャ〜♪

画像



画像 お母ニャンが許してくれるかニャ〜

画像



 そんなこんなで、この日はニャニャ君もお風呂行は免れましたが…温かくなったしお風呂行きも近いうちに決行かもな〜

画像






おまけですよ〜♪

 久しぶりにお松大権現(猫神様)にお参りを兼ねて行ってきましたよ〜

画像



お雛限定ニャンコ用の桃の節句人形も飾ってましたが、その奥ではハチワレちゃんを発見しました〜

画像



 温かいホットカーペットの上でノビノビと寛いでるハチワレちゃんですが、既に半年以上お松大権現様で住んでるし猫神様の守り神になってたりしてニャ!

画像



そして、ニャニャ君ブログを見て下さってる方は勿論ご存じの猫大仏様ですが…久しぶりに参拝した所…

画像



 可愛い子分が3ニャン仲間入りしてましたよ〜

画像


 今まで、猫大仏様だけ鎮座してましたが、子分が増えて猫大仏様も賑やかになって喜んでいるかもニャ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/03/13 04:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ寒い日もあるけど 日差しは暖かいですよね
お外の散歩は楽しそうですね
ゴロゴロしたら 汚れてしまいそう(汗)
お松大権現 本物の猫ちゃん登場ですか
守り神になってくれそうですね
子分も可愛らしいですね
みるしっぽ
2017/03/12 21:31
ほんとぽかぽか日和が続いてニャニャ君もライト君も楽しいお散歩ができますね。てんちゃんも今日は久しぶりに一人散歩を楽しんだので、夜の散歩の催促はほとんどなく、ゆっくりさせていただきました(≧▽≦)

昨日は3・11
テレビであの日の出来事が多く放送されていたので、ずっとテレビっ子してましたら、なんだかうつな気分に…気分を切り替えるためにも散歩に出かけた感じです。
6年でまだまだこれから…なんですものね。

頑張れみんな!!

ねこ神様も子分ができたことだし、元気玉を東日本はじめ全国に送ってほしいですニャ(#^^#)
てんつく
2017/03/12 22:33
こんにちは♪(*^_^*)

今更ですが、すいません!(^_^;)
やっとニャニャ君とライト君・・・わかりました!m(。-ω-。)m

コンクリートにゴロンゴロンはニャニャ君ですね♪(*^_^*)
いつも思いますが生き生きとした(=^ェ^=)の素敵な写真ばかりですよね♪(*^_^*)

猫大仏様は初めてのような気がします♪(*^_^*)
子分もできて・・・凄いですね♪(*^_^*)
taltuti
2017/03/13 14:52
ねこちゃんって、コンクリートが大好きですよね。
にゃん潟県は、4回しか除雪しなくてよくて、よかったのですが、南国の方が雪が一杯降ったようで、どうなっているのでしょうね。
我が家のミケおばあちゃんも、ベランダで日長日向ぼっこをしています。
三毛猫
2017/03/13 20:15
寒い日にコンクリでゴロゴロしてると、なんでそんな冷たいところに〜と思いますけど、でも触ってみると温かいんですよね!お日さまの有難さです(^^)
猫神様もひな祭りなんですね〜旧暦3日まで飾っておくと長く飾れるのでお雛さま喜びますね(^^)
pmarin
2017/03/14 06:41
こんにちは
コンクリートにゴロゴロ気持ちいいでしょうね
空も外にでると必ずやりますよ
ライトくんはしないのかなあ?
それにしても晴れて気持ちよさそう
こちらはなかなか晴れません
晴れてあったかくなったら
空とココはシャンプーが待ってますよ〜

権現様ねこさん行ってみたいですね
いつかf(^^;
にー
2017/03/14 09:59
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
先週の日曜日は、そちらも晴れて、お散歩日和だったんですね、ニャニャ君もライト君も、楽しくお散歩したり、くねくねしてたんですね♪
親父さんの事もニャニャ君大分克服できたようですね、お父ニャンさんもコンクリートでゴロゴロですか、見てみたい気も…( ´艸`)
お松大根源様にお参りにかれたんですね、猫大仏様に、子猫さんが増えたんですね、猫大仏様、お母さんになったんですね♪
マイキー
2017/03/14 22:50
このところ、暖かくなりましたね〜

未だ収束の見通しも立たず、暗闇で光るなどととんでもないいじめまで・・・悲しく辛い

ニャニャくん・ライトくん、ハーネスに慣れていらっしゃるから、良いですよね

ぷぷぷ、「親父さまの雷」・・・そうそうライトくんのおっしゃるとおり、落ちない落ちない

ごろごろの季節ですにゃ〜、気持ち良さそう〜

「お母ニャンが許してくれるかニャ〜」・・・思案顔に見える〜、お見事ッ

猫雛さま、可愛い〜ッ

ハチワレちゃん、堂々たる表情と態度、まさに守り神さま

賑やか猫大仏様・・・良いですね〜
ルイ&アイ
2017/03/16 20:06
ニャニャ君、コンクリートでゴロゴロですね。ファイもベランダのコンクリートでゴロゴロ転がってますよ(笑) 飼い主はまだまだ寒いのでこたつin状態ですが。
あの東日本大震災から6年なんて…。ラーグパパの実家が壊滅状態と言われた岩手県陸前高田市。実家の庭からは海が見えるので心配でしたが、高台にあったので難は逃れたのですが、真下の道路には津波で流されて来た船があってびっくりでしたよ…。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
確かにまだ仮設住宅の方もいらっしゃいますが、ラーグパパの実家の近くには新しい家が立ち、コンビニやスーパーも出来てかなり便利になりましたよ。行くたびに復興してるのがわかります。少しでも前のように平和に暮らせますように(。-人-。)
ソエル
2017/03/16 20:48
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんにちは!
震災からもう6年 まだ6年なんですね
この6年の間に 熊本も震災に見舞われるなど
地震国だと改めて思うし
いざと言う時の為の 心構えに準備は
大切だと・・・特にペットと共にだと
より準備は重要ですよね

日に日に暖かくなり 2にゃんも
お外で気持ち良く ゴロゴロ出来る
ようになりましたね
そろそろ2ニャンの マフラー姿も
見られなくなるかもね。
これからもっと暖かくなれば
2ニャンの 活発な姿を見る事が
できますね。

猫大仏様に 子分猫さんが・・・
とっても微笑ましいですね。
まだ スペースが余っているようだから
今後 弟子入りしてくる子分猫さんが
増えるかも?しれませんね。

WBCで盛り上がり 我が阪神も
オープン戦 そこそこ順調で・・・
侍Jも阪神も 優勝目指して
応援頑張るぞ
とどちゃ
2017/03/17 10:25
ニャニャ君もライト君もマフラー姿が
とっても似合ってて可愛いです。
そうだね、そろそろ暖かくなってきたら
猫大好きのゴロゴロの季節だね。
ウチのハリー君も日差しが待ち遠しい
様子です。
ハリーママ
2017/03/17 14:39
久しぶりの訪問ですが、やっぱりニャニャ君とライト君の姿に癒されました。(#^.^#)
ゴロゴロ可愛いですね。
ルンルン
2017/03/19 13:45
暖かくなりましたね。
そうそう、ゴロンゴロンするのはコンクリートの上ね、それから畑ではあんまり掘らないで用を足すこと、なるべく草の上を歩くこと、そうすればお風呂は多めに見てもらえるかも〜(笑)
猫大仏様、子分が増えてにぎやかになりましたね。
ご利益も倍増してくれると嬉しいですね。
ノア
2017/03/19 16:13
 みるしっぽさん

お外のお散歩は気持ち良いですが何時も2ニャンはごろごろが始まりますから、後で綺麗に埃をはらってますがそろそろお風呂行きかもね〜
お松大権現様の猫大仏様子分も出来て更にご利益もパワーUPかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/19 20:24
 てんつくさん

てんちゃんも温かホコホコとお散歩楽しめたかニャ〜
夜のお散歩もこれから暑くなると気持ち良いけどやっぱり安全なお昼が一番だよね♪
3.11あれからもう6年と言う歳月が経過して未だに復興所か先が見えない状態ですし、本当に皆頑張って欲しいと願うばかりです。
猫神様の猫大仏様も子分が増えたし元気玉パワーを東北地方へ届けて欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/03/19 20:24
 taltutiさん

アハハハ はい!サバトラ柄が主役のニャニャ君で茶トラのロン毛が舎弟のライト君ですよ♪
コンクリートでゴロゴロはニャニャ君が大好きでこの場所だとお風呂にも入れられないと思っているので学習しているのかもしれませんよね。
猫大仏様はお松大権現様でも有名ですが沢山のご利益もあり全国各地から猫好きさん達が訪れているんですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/19 20:24
 三毛猫さん

コンクリートって太陽の温かい温度をたっぷりと吸収しちゃうから猫さん達は夏以外は皆ゴロゴロしちゃいますよね〜
にゃん潟県地方では、4回の除雪でも少な目なんですね。
此方、四国徳島県ではこの冬まったく積雪も無く気が付くと春が来てますが…今回の冬は西日本でも日本海側の鳥取県と島根県が凄い積雪だったみたいで大変だったみたいです。
sabatora nyanya
2017/03/19 20:24
 pmarinさん

寒い冬でもコンクリートだと温かくてニャニャ君もライト君も良くゴロゴロしてますが、私も誰も居ないと一緒にニャンコとコンクリートの土間でゴロゴロしてみたくなりますよ〜
猫神様も雛祭りを飾ってましたが、お松大権現様はたまに行くと新たな招き猫さんとか増えてて猫好きさんにはたまらないスポットかもしれませんね〜
sabatora nyanya
2017/03/19 20:25
 にーさん

空くんも、お外に出た時はコンクリートの土間とかでゴロゴロしてるんですね〜
ライト君もたまにニャニャ君と一緒にコンクリートでゴロゴロしてますが、畑の土でゴロゴロが多くて困ってますよ
そろそろ季節も春になって気温も高くなったし2ニャンともお風呂かな〜
sabatora nyanya
2017/03/19 20:25
 マイキーさん

最近は日曜日の度にお天気も良くて2ニャンとも私も一緒にお散歩を楽しめているので喜んでますよ〜
ニャニャ君も親父が近付いても逃げなくなりましたが…どちらかと言うとフリーズ状態ですがだいぶ進歩してますよ〜♪
お松大権現様の猫大仏様は確か三毛猫さんですから♀だし、この新しい招き猫さんって猫大仏様の子供だったのかもね〜
と言う事はお父さんは誰だろ
sabatora nyanya
2017/03/19 20:25
 ルイ&アイさん

3.11も6年目ですが、未だに復興の目途もたってないし、地元に帰りたくても帰宅出来ない方々そして、野生化してしまった動物達の安否も心配です。
さて、ニャニャ君もライト君も春の暖かい季節になってハーネスもマフリャーも終わり何時もの首輪でのお散歩になりそうですが、お散歩には最高の季節到来ですよね〜
お松大権現様のハチワレちゃん、神主様のお話では少し甘噛みの癖があるので、なかなか里親様と巡り会えないみたです。(^◇^;)
でも、人懐っこいし何時か優しい里親様と巡り会えると良いですよね。
sabatora nyanya
2017/03/19 20:25
 ソエルさん

ファイくんもベランダでゴロゴロを楽しんでいるんですね〜
ニャンコはノビノビしながらゴロゴロは大好きだから止めれれニャイもんニャ〜
東日本大震災から早6年目ですが、ラーグパパさんのご実家でもある陸前高田市の被害はテレビでも見ましたが凄い被害で言葉を無くしましたが、パパさんのご実家は高台で難を逃れて良かったです。
此方も何時巨大な南海地震が発生するか分からないし用心しないとニャ!
sabatora nyanya
2017/03/19 20:26
 とどちゃさん

震災から早6年と言っても、未だに故郷に戻れず新しい地での生活を送られてると思いますが、原発はもう全て廃止して欲しいですよ。
此方ニャニャ君地方でも南海地震に、四国でも愛媛では伊方原子力発電所が活動中だし不安も沢山ですが、何時でもニャンコと一緒に避難出来る準備は大事だと実感してますよ。
さて、お松大権現様の猫大仏様に新しい子分が増えてましたがこれからもっと増えるかも知れませんね
WBCも連勝中でしたが…何故か藤浪君が先発で負けてるし、大丈夫かな
今年は、4月後半の対中日戦を見に甲子園に行って来ますが…勝てるかな?
sabatora nyanya
2017/03/19 20:26
 ハリーママさん

ニャニャ君とライト君のマフラー姿お褒め頂きありがとうございま〜す。
これから春も本番になるとコンクリートでゴロゴロが気持ち良いですがハリー君とポアン君もお天気の良い日はゴロゴロを楽しんでニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/19 20:26
 ルンルンさん

お久しぶりです〜♪
我が家の2ニャンを見て癒されて頂きましてめっちゃ嬉しいで〜す。
ニャン国徳島も春真っ盛りになりましたが、今年は神山町のしだれ桜を見に行ってみたいと思いますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/19 20:28
 ノアさん

すっかり春も本番となり、我が家の2ニャンもお散歩中は足取りが軽くなって直ぐにゴロゴロしちゃってますよ〜
お松大権現様の猫大仏様も久しぶりに訪れると可愛い子分が増えてましたがきっと、ご利益も倍増で沢山福を授けてくれそうな気がしますよ〜
sabatora nyanya
2017/03/19 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごろごろ日和ニャ〜♪ ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる