ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいマフリャーで花見なのニャ!

<<   作成日時 : 2017/02/19 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 35

 2月も後半になって此方ニャニャ君地方は小春日和になりましたが、北陸日本海側の地方も早く春日和がやって来ると良いですよね。

さて、タイトル通り今日は…お母ニャンが新しいマフリャ〜を編んで早速2ニャンに巻いて貰いお散歩に繰り出しましたよ〜


 新しいマフリャ〜は軽量で温かいのニャ〜

画像



 てな訳で、ニャニャ君も絶賛してくれましたマフラーですがニャニャ君とライト君と色違いで作ったみたいですよ〜♪

画像



画像 黄色が兄貴のだから、僕のは青い方なんだニャ〜

画像



 ライト君もしっかりとモデルポーズで男前だぞ〜

画像



画像 そう言われるとやっぱ照れるのニャ〜

画像



 さて、此方ニャン国地方は既に白梅が満開になって春本番って感じになってますよ〜♪

画像



 春は桜より梅が一番風流なのニャ〜♪

画像



 桜は見物客が居るし人見知りのニャニャ君にとっては誰も居ない梅の花を見る方が安心だもんな〜

画像



 花を奏でる時は、常に辺りを見渡して、くそ親父とかアホ犬が居ないか確認する事が大事なのニャ!

画像


画像 兄貴は神経質だニャ〜!

画像



 しかし2ニャン共マフラーを巻いてる後頭部もなかなか絵になるな〜



画像 今日は温かいしお母ニャンと一緒に隣町までお散歩しようかニャ〜っと

画像



 行きませんよ。


 おいらは、緑一杯な新鮮なサラダを食べてお通じを良くするのニャ〜♪

画像



 ニャニャ君!最近お腹ゆるゆる気味だから気を付けろよ。




おまけですよ〜♪


前回のキャットタワー大修理の後早速ニャニャ君にバリバリと爪とぎをして貰いましたが…意外と大好評でして、この調子だと一年持たずに再び麻の紐で巻き直しになりそうですよ〜

画像


 掻き心地最高なのニャ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
手編みのマフラー かわいい〜
編み目模様があって素敵ですね
私 編み物初心者なので こんなに素敵なの編めません(涙)
キャットタワー さっそく バリバリやってますね〜
みるしっぽ
2017/02/19 21:49
マフリャーかっちょいい
可愛いですねえ
首輪より、喜んでそう
これ販売してくれんですかねえ(笑)
二匹とも似合いすぎです^^
タフィー104
2017/02/20 06:50
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちはs♪
そちらは2月の半ばになって、お天気良さそうですね、こちらも昨日までは晴れてました、今日は昼から雨が降ってます(;^ω^)
ニャニャ君とライト君に、お母ニャンさんが素敵なマフラーを編んでくれたんですね♪
ニャニャ君もライト君も暖かそうですね、良く似合ってて可愛いですよ〜♪
もう白梅が咲いてるんですね、綺麗ですね、春も、もうそこまで来てますね♪
ニャニャ君、天然のサラダ食べてますね♪
お腹緩いんですね、寒いからお腹冷えちゃったのかな、ニャニャ君お大事に〜♪
爪とぎ、ニャニャ君お気に入りになりましたね♪
マイキー
2017/02/20 14:50
こんばんは♪(*^_^*)

お母ニャンさんに新しいマフラー作って貰ってつけてる姿か可愛いですね♪(*^_^*)
ニャニャ君もライト君も喜んでつけてる所が尚更可愛いですね♪(*^_^*)
わが家のハナは首輪時々外しますから・・・つけてくれないと思います!(^_^;)

オバンは不器用だから作れなのニャン!( ☆∀☆)by *ハナ♪(=^ェ^=)
taltuti
2017/02/20 17:57
こんばんは。
手編みのマフラーなんてとっても贅沢なニャニャ君達ですね。
色違いで可愛いけど、縄編みで大きなポンポンも付いて、とっても手の込んだマフラーですよ。
お母にゃんに感謝ですね〜
イエティ1号
2017/02/20 18:34
風流にゃん、してますね。此方は暴風雨でしたが、雨が上がった暴風のなか、散歩でしたよ。河津桜が満開を迎え、来週は近所の河津桜が咲きそうなので出掛ける予定ですにゃん抜きで(^_^;)バリバリ!最高のストレス発散だね!
てんつく
2017/02/20 21:15
ニャニャ君ライト君、いいにゃ!これがあれば暴風なんて屁のカッパなのにゃ!マフリャーは黄色と黒じゃにゃいのにぇ(*^^*)
てんつく てんちゃん
2017/02/20 21:17
こんばんは(*^_^*)

待ってました、まふらぁ〜姿のニャニャ君&ライト君!
良く似合って、自然をバックにマフラー姿は最高にカッコよくて惚れ惚れしちゃう
mamuri
2017/02/20 22:44
わぁー、すごい!カワイイマフラー!
おかあにゃん、器用ですね。
ホントにふたりの後頭部がまた
なんとも絵になりますよ。
猫にマフラーってありですね。(^_-)-☆
ハリーママ
2017/02/21 18:57
おニューのマフラー可愛い❤
お揃いなのもいいですね。お母ニャンは、毎年マフラー編んでるのでしょうか?
私はまだラーグだけの時に編んだっきり…。だって、巻くと怒るんですもの(涙)
けりけり攻撃にかみかみ攻撃されるので(o゚∀゚)=○)´3`)∴
梅見もいいですね。うちの近くは桜🌸はあっても梅がなくて…。
桜が咲いたら、またラーグとファイと桜🌸を眺めようと思ってます。
ソエル
2017/02/21 20:36
ニャニャくんもライトくんもマフリャー似合いますね
後ろ姿も決まっています
爪とぎも気に入った様子でよかったですね
深川猫 近堂
2017/02/21 22:56
おニューのマフリャーかわいいですね( *´艸`)
色違いで二人のイメージカラーが良く似合ってる☆
すっかり春の気配ですね。
恒例の花粉症も始まってしまいましたが、お散歩の季節ですよね(´▽`*)
梅の花をゆっくり見れるなんて贅沢〜♪(≧▽≦)
ニャニャくん&ライトくんショットも絵になってます!!
サラダバーも食べ放題で、本当にうらやましいなぁ〜(*´ω`)
キラりん
2017/02/22 00:19
色違いのマフラーかわいいですね!
お揃いでお出かけ、みんなが振り返りそう★
マフラーを嫌がらないどころか、温かさをわかってるのかしら?
愛情たっぷりのお手製マフラーだから二人とも嬉しいのね

ニャニャくんの力強いバリバリで麻の紐がいつまでもつやら(笑)
ネフママ
2017/02/23 08:36
マフラー姿のニャンコたち、超可愛いですね〜
後ろ姿などほのぼのします〜
たぁくんママ
2017/02/23 11:57
素敵なマフラー・・・さすがお母ニャンさま

ライトくん、お似合い〜ッ
モデルポーズ決まってますにゃ

梅見させていただきました〜ッ、綺麗〜ッ

ぷぷぷ、ニャニャくん、「くそ親父とかアホ犬」だにゃんて・・・最近親父さまともかなり距離が近いとか・・・

ポンポンが可愛い、素敵な後頭部ですにゃ〜

お〜ッ、ニャニャくん、ダイナミックに砥いでますにゃ
いつでもリフォームしていただけそうだから、い〜っぱい砥いでね〜
ルイ&アイ
2017/02/23 19:46
お母ニャン、おそろのマフリャーを頑張りましたね2ニャンズのモデルにピッタリだなあー。ちょっと早目の2,22(にゃんにゃんの日)になりましたね我が家のソックス、また爪が伸びて病院へ爪とぎタワーがあるのに、あまりやってくれません5000円近くもかかりました
ミックン
2017/02/23 20:41
こんにちは
素敵なマフラーですね
ニャニャくん
ライトくん
よく似合ってかっこいいですよ
これでお散歩も最高ですね
梅の花いつ咲くんでしょうか(T-T)
にー
2017/02/24 10:49
 みるしっぽさん

手編みのマフラーかわいいって言って頂きましてありがとうございにゃま〜す。
いや〜私も編み物なんて男なので全く経験もなく絶対編む事が出来ませんが、お母ニャンには頭が下がる思いですよ。(^◇^;)
みるしっぽさんもピエール君のためにオリジナルのマフラーを編んであげて下さいね〜♪
キャットタワーの麻紐は多分後半年で巻き直しになるでしょ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:26
 タフィー104さん

マフラーは首輪をしてるニャンコ達なら多分平気だと思いますよ〜♪
ニャニャ君もライト君も仔猫の時からマフラーを巻いてお散歩してますが、知らない方が見たら何時もビックリしてますよ〜
え?販売ですか!バカ売れすれば大金持ちになりそうだニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:36
 マイキーさん

暖かい日和になりましたが、これから花粉が猛威を振う季節ですしマイキーさんもマスクをしながらお仕事頑張って下さいね。
ニャニャ君とライト君はお母ニャンからオニューのマフラーを編んで貰い早速お散歩活動ですが、今回は長さも以前のタイプより短めで更に軽量使用になってるみたいですよ
春になって梅に桜と楽しみも増えてワクワクする季節ですがまだ朝の気温が低いのでニャニャ君にはお腹が冷えないように腹巻をしてもらおうかな〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:37
 taltutiさん

以前のマフラーは毛糸が痛みはじめましたので、今回お母ニャンが新しい毛糸でマフラーを編んでくれましたよ〜♪
ニャニャ君もライト君もそれぞれのイメージカラーですが良く似合っているかニャ〜
taltutiさんも頑張ってハナちゃんの為にオリジナルマフラーを編んであげてニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/02/26 11:37
 イエティ1号さん

我が家の2ニャン御用達のオリジナルマフラーが完成しましたが色合いもそれぞぞれ違ってて可愛いでしょ〜
最近はポンポンを作る専用のキットもあり楽みたいですが、やっぱりポンポン付は可愛いもんニャ〜
これから春になってニャニャ君もライト君もマフラーを巻いてお花見かな〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:37
 てんつくさん

てんつくさんの地域では河津桜が満開を迎えているんですね〜
季節は既に春真っ盛りって感じですが、此方は丁度白梅が満開を迎えてましてニャニャ君もライト君も早速お花見を楽しんでもらいましたよ〜
マフラーもオニューになってニャニャ君もライト君もホコホコ気分でお散歩の足取りも軽くなって益々暴走しちゃいそうですよ〜
あ!今度はタイガースカラーの黄色と黒のマフラーをお母ニャンに作って貰おうっと!
sabatora nyanya
2017/02/26 11:37
 mamuriさん

お待たせ致しました
ニャニャ君とライト君のオリジナルマフラーが完成しまして、今回お披露目会を兼ねてお外でお散歩を楽しんでもらいましたよ〜
ど田舎の自然をバックに2ニャンともカッコよく写ってますかニャ〜
是非、merryちゃんにもおんにゃの子らしいピンク色のマフラーを編んで作ってあげて下さいね〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:38
 ハリーママさん

ニャンコにマフラーってとっても絵になって可愛いでしょ〜
是非、ハリーママさんも頑張ってハリー君とポアン君オリジナルマフラーを編んであげてみてね〜
きっと、めっちゃ似合っててハリー君もポアン君おんにゃのこにモテモテになりますよ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:38
 ソエルさん

久しぶりにお母ニャンがオニューのマフラーを編んでみましたが、因みに今回のマフラーは3年ぶりでして何時もと違い長さも短めで軽量に作られているんですよ〜♪
ラーグくんはマフラーは苦手だったんですか!
もしかしたらファイくんなら平気でマフラーを巻いてくれるかも知れませんからチャレンジしてみてね〜♪
これから桜の花も本番を迎える季節ですから今年もラーグくんとファイくんも花見を楽しんで下さいニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:38
 深川猫 近堂さん

ニャニャ君もライト君もマフリャ〜似合ってるって言って頂きましてありがとうございま〜す。
後ろ姿も2ニャンとも温かそうだし絵になるでしょ〜♪
キャットタワーの爪とぎは既に2ニャンがバリバリと激しく使用しているので多分交換するのも早くなりそうですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:39
 キラりんさん

お母ニャンお手製のオニューのマフラーが完成しましたが、2ニャンのイメージカラーがピッタリマッチしてるでしょ〜
キラりんさん、既に花粉症が始まったみたいですが、我が家のお母ニャンも毎日マスクを着用しながら2ニャンのお散歩を頑張ってますが、今年の杉花粉は量も少な目になって欲しいですよね。
梅の花も丁度今が満開で見頃を迎えてますが、キラりんさんもシイちゃんと綺麗な桜のお花見を楽しんで下さいね〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:39
 ネフママさん

色違いのオリジナルマフラー可愛いって言って頂きましてありがとうごにゃいますです。
そうそう、2ニャンがマフラーを巻いてお散歩してる時に他の方が見つけると車を止めて振り返ってますよ〜
ネフ様もマフラーを巻くと凄くゴージャスなイメージで良く似合うんだろうな〜
ニャニャ君もライト君も爪とぎ時のパワーはやっぱり男の子なのでめっちゃハードだし麻の紐も直ぐに切れちゃうでしょうね〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:39
 たぁくんママさん

2ニャンのマフラー姿ですが、超可愛いって言って頂きまして感謝感激です〜
後ろ姿もマフラーの暖かさが感じて貰えるショットだと思いますし私も大好きなんですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:40
 ルイ&アイさん

久しぶりのオニューのマフラーですが2ニャンともポンポン付が気に入ってくれてますよ〜
梅の花も今が一番の見頃を迎えてますが、これからスモモの花にサクランボの花、そして桜の花と沢山の花見が楽しめれる2ニャンは本当に贅沢の極みですよね〜
ニャニャ君の爪とぎはやっぱり昔からダイナミックで外で甘夏と柿の木でバリバリして帰宅後はタワーの爪とぎでバリバリなので、今度タワーの爪とぎ部分を交換する時は生木を取り付けてみようかな〜
sabatora nyanya
2017/02/26 11:40
 ミックンさん

お母ニャンは今回久々に2ニャン御用達使用でオリジナルマフラーを作りましたが、こらから春の季節にはピッタリかも知れませんよね〜
あ!そうそう2.22の日のプレゼントって感じかもニャ〜
ソックスちゃん爪が伸びすぎて病院で切ってもらったんですね。
爪もバリバリと研がないと自分の爪で肉を突き刺さる事もあるので気を付けないといけませんしソックスちゃんも何とかバリバリと爪とぎをして欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/02/26 11:40
 にーさん

お母ニャンの新作マフラーが完成しましたがニャニャ君もライト君も良く似合っているでしょ〜
今は春と言ってもまだまだお外は寒いのでこれからマフラーを巻いて花見を楽しみながらお散歩を満喫してもらいと思います。
にーさんの地域でも後少しで梅の花も一気に開花してくれますからその時は空くんと一緒に花見を楽しんで下さいね。
sabatora nyanya
2017/02/26 11:41
こんにちは^^
本当によくお似合いですね♡
色も素敵です!!
あ〜カワ(・∀・)イイ!!
ゆうママ
2017/03/01 10:00
 ゆうママさん

2ニャンのまふりゃ〜姿お褒め頂きましてありがとうございニャス。
ニャンコとマフラーってどちらもほんわか同士で意外と似合うんですよね〜
又、新作が完成出来たら紹介しますのでお楽しみにね〜♪
sabatora nyanya
2017/03/05 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいマフリャーで花見なのニャ! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる