ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻寿司でちょんまげ〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/05 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 1 / コメント 34

 久しぶりに冷たい雨が降りましたが立春となり暦の上では春って事で此方では梅の蕾がポツポツと開花し始めましたよ〜

 春と言ってもお外はやっぱり寒いのニャ!

画像



 って、コンクリートの上だと温かいのかな?

画像



さて、2月3日は節分って事で我が家では手巻き寿司を食べましたが、ニャニャ君とライト君も恵方巻きを楽しんでもらいましたよ〜


 ニャンだこれは

画像



 猫ちゃん用のまたたび入りの猫太巻き巻き寿司ですが、お母ニャンが買ってきましたよ〜

画像



画像 この巻き寿司、海苔が固くて噛み応えがあるのニャ〜!

画像



 流石のライト君でも噛み切れないだろ


 これって、頭に乗せて楽しむ物なのかニャ!

画像



 アハハハ

流石は、ニャニャ君なんでも頭に乗っける事が出来るのは凄いけど…横から見るとちょん髷に見えるな〜


 又、お母ニャンとお父ニャンに遊ばれてしまったのニャ!



画像 巻き寿司より、やっぱりこっちのロープの方が噛み応えがあって面白いのニャ〜

画像



 いや〜!ライト君の牙を見てると赤鬼の子供って感じにも見えるな〜

画像





おまけですよ〜♪


 最近、話題?にもなってますトリックアートを作ってみましたよ〜

画像



 お父ニャン!こんな所に穴を開けちゃダメなのニャ!

画像



 実は、普通のコピー用紙に絵を描いているだけですが、皆さん立体に見えたかニャ?(^◇^;)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/02/06 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい節分でしたね。のり巻きいいにゃ!って、てんちゃん。雨も上がり無事散歩は出来ました。雨はちゅうたの火葬手続きが終ってから降って、待っててくれたみたいでした。明日は晴れるかな?
てんつく
2017/02/05 20:47
猫用の恵方巻きですか
面白いですね
トリックアート ニャニャ君にも不思議に見えたのかしら??
みるしっぽ
2017/02/05 21:23
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
こちらも、昨日から雨降りです(;´・ω・)
もう梅の蕾が出来てるんですね、もう春もそこまで来てるのかな♪
でも寒いですよね、こちらもです(;^ω^)
ニャニャ君とライト君、仲良くお散歩ですね、でも寒くて、固まってますね(;^ω^)
そうそう、2月3日は節分でしたね、太巻きを食べられたんですね♪
ニャニャ君とライト君にはマタタビ入りの恵方巻の噛みぐるみを、お母ニャンさんからプレゼントしてもらったんですね、ライト君早速両手で抱えて蹴り蹴り噛み噛みですね、可愛いですね♪
ニャニャ君は頭に乗せて、ホントにちょん髷みたいですね(笑)
ライトくんは、キャットタワーのロープの方が噛み応えがあるんですね(笑)
トリックアート、見事ですね、大きいのかと思ったら小さいし、ホントに立ってるのかと錯覚しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ニャニャ君も不思議そうに見てますね、可愛いですね♪
マイキー
2017/02/06 14:00
こんにちは♪m(_ _)m

猫のは恵方巻あるんですか。(*^^*)
ニャニャ君もライト君も楽しい節分で、ちょん髷も可愛いかったです♪(*^_^*)
立体コピーの上のニャニャ君が巨大化したように見えました♪(*^_^*)
taltuti
2017/02/06 14:13
こんばんは。
こんな面白いネコちゃん用の巻き寿司があるんですかぁ〜、ビックリ。
良いですね〜、マタタビ入りの「猫太巻き」なんて、私もネコちゃん飼ってる友達にプレゼントしたかったなぁ〜
そしてビックリ
sabatora nyanyaさん凄い凄い
なんて上手に立体に作ったのかお思っちゃいましたよ。
でもコピー用紙に絵を描いただけって聞いてもっとビックリ、お上手ですぅ
イエティ1号
2017/02/06 17:42
コンクリート・・・お陽さまのぬくもりがあるかも、です

「猫太巻」・・・こんなんあるんですね〜・・・爆笑です
ライトくんのガジガジ、お目々とお口元がチト恐い
アッハッハ、さすが乗せ猫ニャニャくん、最高〜ッ

ライトくんが子赤鬼・・・見えてきちゃった〜

トリックアート・・・騙されました
ルイ&アイ
2017/02/06 18:59
今週末はまた寒いらしいですね〜。雪マーク出てますね
こんなときはにゃんこを抱きしめて暖をとるに限りますね。。。そして嫌がられるんですよね〜

ニャニャくん&ライトくんはコンクリートにおなかぺったりですね。少しおひさまがあたってたりすると温かいのかな

我が家はスーパーで買ってきた恵方巻をただただ黙々と食べて終了した節分でしたよ〜。しゃべらずに食べたほうがいいんですよね?
ライトくんの巻きずしカジカジ顔はハンターのお顔ですね。強そうです。
ニャニャくんはなんでも頭にのっけていられるんだね〜。モデルさんみたいですね。
うちのは何をのっけても全力で振り落としていますよ

トリックアート完璧です。ホントに穴あいて見えますね。コピー用紙に書いただけって。。。こんなの書けないですよ〜
ノエるん
2017/02/06 23:13
猫に太巻き面白いですね
ニャニャくんは載せ上手
立体に見えました
深川猫 近堂
2017/02/07 13:33
こんにちは。ニャニャ君もライト君も
猫太巻きを堪能したようですね。
今、猫がブームだからかな、いろんな
商品が出てきて、楽しいですね。
トリックアート、凄いですね。
絵をかいてるだけだなんて絶対に
思えないです。また楽しい、トリック
アートがあれば紹介してくださいね。
ハリーママ
2017/02/08 11:07
7日の猫の日めくりカレンダーににゃにゃくんが出てましたね!このカレンダー愛用しています。来年のカレンダーに応募してみようと思って、今写真を吟味中です。もし採用されたらよろしくです^^
みーにゃとくろーにゃママ
2017/02/08 19:38
こんばんは(^^)/

低い姿勢のニャニャ君
ライト君も同じような姿勢かな
塀で風も当らなさそうで、コンクリの上で暖をとってるんですね
まだまだ風が冷たく寒いからね!

猫太巻きなんてあるんですか!
またたび入りときたら、ライト君は齧らずにはいられにゃ〜いかな
ケリケリも始まりそうな気配
しっかり手足で抑えてるし

トリックアートは立体に見えますよ
どうなってるのかしら


mamuri
2017/02/08 21:53
寒くて、ニャニャ君もライト君も固まっちゃったのかな。暖かくなってきたといってもまだまだ寒いですよね。
猫太巻き!いいですね〜(笑) 我が家はラーグが大のまたたび嫌いで、ファイにも最初からキャットニップだったからか、またたびには無反応なんですよ。うちもライト君みたいにかじかじしてるの見たいなぁー。ニャニャ君のように乗せるのも嫌がるしなー(涙)
トリックアートすごいです。立体にしか見えません❗
ソエル
2017/02/08 22:32
お久しぶりです^^
気持ち玉、有難うございました♪
めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!
ゆうママ
2017/02/09 10:15
ニャニャ君、ちょんまげを結ってしまったのですかまあ、可愛いからいいけど…
北北西に向かってガブリとやったかな今日はこちらも氷雨の降る寒ーい一日でした。そちらは2ニャンズ、寒さに負けるな!
ミックン
2017/02/09 20:59
なるほど〜またたび入りならガブリするので絵になりますね! ライトくんなら、お面が無くても?赤鬼役ぴったり(^^) でも外に出て行かないでね〜
だまし絵ですね! 少し前、だまし絵をほとんど立体化した美術展がありましたけど、面白かったです〜 でも、どうしても立体化できないのもあるらしいです・・・
pmarin
2017/02/10 13:41
猫太巻き、面白いですね。
ライト君、かなり鋭いけりを入れてるみたいですね。ニャニャ君のちょんまげ姿もいけてます(*^^*)
トリックオアトリート、えっ、これ絵なんですか〜びっくりです。はしごがかかってるとしか見えません。
ノア
2017/02/11 16:22
猫太巻き!にゃんとそんなのがあるんですね〜〜♪
ニャニャくん太巻きちょんまげ可愛い〜〜♪♪(´ε` )
まだ寒いですが、早く春のお散歩楽しみたいですよね!
トリックアート、これって絵なんですねΣ(・□・;)
てっきり立体的な切り絵かと思いましたよ〜〜
不思議!!
キラりん
2017/02/11 23:32
 てんつくさん

猫ちゃん専用の巻寿司タイプがある事が凄いですよね。
やっぱり最近の猫ブームもあり沢山のグッズもてんこ盛りで私達猫好きには嬉しい限りですよ。
てんちゃん雨上りにお散歩を楽しめて良かったですよね♪
ちゅうたくん、今頃虹の国で楽しく過ごしているかな?
sabatora nyanya
2017/02/12 10:27
 みるしっぽさん

猫ちゃんようの巻寿司までリアルにあるってビックリしましたがマタタビ入りなのでライト君も頑張ってガジガジを楽しんでました〜♪
トリックアートは両目で見ると立体には見えませんが片目で見る方向を変えるだけで立体に見えるからニャニャ君にも見えてたかもね〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:27
 マイキーさん

滋賀県地方も土日は雨から大雪になってめっちゃ沢山雪が積もったんだろうな
梅の蕾もビックリして硬く閉じてしまいそうですが、此方も金曜日、土曜日と雪が舞いましたが未だ積雪まではいかなくてニャニャ君もライト君も雪遊びはお預けですよ〜
節分は私も沢山豆を食べましたがニャニャ君とライト君にも節分気分を楽しんで貰いたくてマタタビ入りの巻寿司を楽しんでもらいっちゃいました〜
トリックアートは両目で見ると余り立体には見えなくて片目で見るとかカメラのファインダーを通せばこの様に立体に見えるんですよ。
sabatora nyanya
2017/02/12 10:27
 taltutiさん

猫の恵方巻きまであるってビックリですよね。
お母ニャンも色んな猫ちゃんグッズを買ってくるのでニャニャ君もライト君もオモチャが沢山で大喜びですよ〜
トリックアートですが確かにニャニャ君が巨大化してるように見えちゃいますよね〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:28
 イエティ1号さん

猫雑貨とか猫物グッズって最近沢山販売されてて見てるだけで楽しくなりますよね。
今回は猫ちゃん用の恵方巻きをお母ニャンが購入してニャニャ君もライト君にも楽しんでもらいましたが節分の気分を楽しんでもらえたかニャ〜
トリックアートは色んなデザインがありますが、コピー用紙に絵を書いて片目で見る方向により立体に見えるんですよ。
sabatora nyanya
2017/02/12 10:28
 ルイ&アイさん

コンクリートは太陽の熱を吸収して保温力も高い事をニャニャ君は既に知ってたのかもね〜♪
猫に太巻きってネーミングもユニークですがそのまま巻寿司だし本当に猫物グッズも最近沢山販売されてて楽しくなっちゃいますよね。
ライト君のガジガジショットですが牙が鬼さんの様に見えて本当に子供の赤鬼さんに見えるでしょ〜
トリックアートは一枚ものの紙に絵を書いてるだけですが、やっぱり立体に見えちゃいますよね〜♪
sabatora nyanya
2017/02/12 10:28
 ノエるんさん

ニャン国徳島県も今週末は寒い気温になり県西部地方は凄い積雪だし大変だと思いますがノエるんさんの住む県北部地方の雪は如何ですか?
ニャニャ君もライト君も流石にこの寒さではお外に出るのは控えてますが、お天気が良くてポカポカ陽気になるとお外に出してコンクリートの土間でゴロゴロを楽しんで貰ってますよ〜
恵方巻きも最近色んな具材が出てて食べるのも楽しいですし、私もしゃべらずに恵方巻きを食べるって無理でしたよ〜
ニャニャ君は何でも頭に乗っける事が出来ますが今回もしっかりとモデルとして遊ばれちゃいましたよ〜
トリックアートお褒め頂きましてありがとうございます
sabatora nyanya
2017/02/12 10:29
 深川猫 近堂さん

猫に太巻き面白いでしょ〜
最近は猫ブームもあり雑貨用品も猫物がてんこ盛り出てて嬉しいですよ〜
ニャニャ君は何でも乗せれるので今回もしっかりとモデルとしてお仕事して貰いましたよ〜
トリックアート立体に見えて嬉しいです。
sabatora nyanya
2017/02/12 10:29
 ハリーママさん

ニャニャ君もライト君も初めてみる猫ちゃん用の恵方巻きを見て大興奮でしたが、マタタビ入りだから特にライト君はガブガブが凄かったですよ〜
トリックアートは色んなデザインがありますが又何か良いアートがあればチャレンジしてみますね〜♪
sabatora nyanya
2017/02/12 10:29
 みーにゃとくろーにゃママさん

あ!そうそう今年の猫の日めくりカレンダーで2月7日はニャニャ君でしたが、このカレンダーご購入されてたんですね〜
私は今年初めてのチャレンジでしたが、是非みーにゃとくろーにゃママさんもチャレンジして下さいね。鬼門で有名なアイシアの極楽カレンダーよりも採用されやすいみたいなので是非お勧めしますよ。
sabatora nyanya
2017/02/12 10:30
 mamuriさん

ニャニャ君も低い姿勢だと風も当らず温かいコンクリートが心地よくてゴロゴロしちゃってますがこれも野生児の本能なのかもニャ〜
猫の太巻きって面白いでしょ〜♪
リアルに巻寿司だしニャニャ君もライト君も節分をタップリと楽しんで貰いましたよ〜
トリックアートは立体に見えましたか〜♪
両目で見ると見えないのですが片目で見たりカメラのファインダーから見ると立体に見えるようになっているんですよ。
又、何か面白いトリックアートがあればチャレンジしてみますね〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:30
 ソエルさん

ニャニャ君もライト君もニャン国育ちなので寒さには弱い体質なんですが、お外に出ないとストレスが溜まるから風が無くお天気が良い日は少しだけお外に出て日向ぼっこを楽しんでもらってま〜す。
猫ちゃんの太巻きはマタタビ入りなのでニャニャ君もライト君も大興奮でしたが、ラーグくん、ファイくんは小さい頃からマタタビに無反応だったんですね。
今度はキャットニップ入りの巻寿司のオモチャがあれば良いですよね。
トリックアート立体に見えて私も嬉しいで〜す。
実は両目で見ると立体には見えなくて一枚の紙に描かれているのが丸分かりなんですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:30
 ゆうママさん

コメント頂きましてありがとうございます
いえいえ此方こそ何時も読み逃げで申し訳御座いませんです。
我が家のニャンズ可愛いって言って頂きありがとうございますです。
これからもワイルドで逞しい2ニャンの活動を紹介致しますので宜しくお願い致します。
sabatora nyanya
2017/02/12 10:30
 ミックンさん

ニャニャ君の巻寿司ちょん髷姿はお相撲さんにも見えちゃいますが、最近は色んな猫物グッズが売られてて嬉しいですよね〜
此方も氷雨が降る寒いお天気になりましたが、まだ積雪までは至らずに2ニャンも雪の中でのお散歩はお預けですが、やっぱり暖かい方がお散歩は楽しいもんニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:31
 pmarinさん

ニャニャ君もライト君もマタタビには目が無くて新しいマタタビ入りの巻寿司を見ると夢中になってガジガジを楽しんでましたよ〜
キャットタワーのロープに齧りついてるライト君の表情はちっこい赤鬼さんって感じでしょ〜
そうそう赤鬼さんはお外に出て行かないでお家で温かく過ごしてないとニャ〜
トリックアートは、だまし絵ですが私も一度立体化した作品の美術展行ってみたいですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:31
 ノアさん

猫の太巻きって良く考えられて作ってると思いますが、マタタビ大好きなライト君は早速激しい蹴りを入れて楽しんでましたよ〜
ニャニャ君はお母ニャンに遊ばれてちょん髷でしたが2ニャン共節分のタップリ味わって頂きました〜♪
トリックアートは二次元の世界で見える立体アートなんですが、両目で見ると一枚の紙に描かれてる絵で片目とかカメラのファインダーを覗くと立体に見えちゃうんですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:31
 キラりんさん

お母ニャンも色んな猫物グッズを見つけてくるのでビックリしてますが、節分仕様で猫ちゃんようの太巻きまであるって事にビックリしちゃいましたよ〜
ニャニャ君のちょん髷姿も良く似合っているでしょ〜♪
トリックアートですが、コピー用紙に鉛筆で絵を書いてるだけですが見る方向と片目かカメラのファインダーを覗くと立体に浮かびあがるのが不思議で面白いんですよ〜
sabatora nyanya
2017/02/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻寿司でちょんまげ〜♪ ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる