ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おちりは温かいのニャ〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/29 20:43   >>

かわいい ブログ気持玉 106 / トラックバック 1 / コメント 30

 久しぶりに気温も上り過ごし易い日曜日となりましたが、皆さんの地域はどうでしたか?
これから、気温も高くなるみたいですが豪雪地帯では雪崩の危険性もありますのでお気を付け下さいね。
さて、此方ニャニャ君地方は小春日和の様な陽気になってタンポポの花も咲き始めるかもしれませんが、ニャニャ君もライト君も朝から元気にお散歩を満喫してましたよ〜


 今日は温かいから何時もよりお散歩を楽しめそうなのニャ〜

画像



画像 僕は頑張って暴走モードに突入するのニャ〜

画像



 ライト君は暴走しなくていいからな


 とりあえず、くそ親父のネギ畑で肥料蒔きなのニャ〜♪

画像



 親父もニャニャ君の栄養満点の肥料のお蔭で喜んでるぞ〜



 別においらは、くそ親父の為に肥料蒔きをしてないのニャ!

画像



 とか言いながら、親父の軽トラ温泉で2ニャン共良い気分で浸かっているし気持ち良さそうだな〜


画像 余り軽トラ温泉に入ってると、のぼせてしまうから出るのニャ〜♪

画像



画像 とりゃ〜!

画像


画像


画像


 流石はライト君余裕のジャンプだな〜


画像 兄貴!待ってくれなのニャ!

画像



 このアングルから撮影すると、ニャニャ君がライト君をおんぶしてるみたいだな〜

画像



画像 やっぱり兄貴のおちりは温かくて気持ちいのニャ〜

画像



 余りくっ付くとオナラが出そうなのニャ〜!






おまけですよ♪

電気の入っていないコタツがライト君のお気に入りなんですが、どんな寝顔か気になりますよね〜

画像



と、言う事でこっそりとコタツの中の様子を撮影したので見てね〜

画像


画像 お父ニャン!隠し撮りはダメなのニャ!


今回は(露出)絞り優先モードでISOは3200で F3.0 1/3秒と遅めのシャッタースピードなので実際は炬燵の中は真っ暗でしたが明るく撮影出来ました。♪

 因みに、暗い部屋で猫ちゃんの撮影は絶対フラッシュを使用してはダメですよ〜!
元々猫は暗い場所でも瞳孔を開き光を大量に取り込むので、フラッシュの光を当てると失明する危険性があります。





もういっちょおまけで〜す。♪



ダブルライト君!

画像


https://www.youtube.com/watch?v=qdKEhp2TbwI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/01/30 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ライト君のジャンプ カッコイイですね
今日は こちらも暖かいようです
ずっと寒かったので ちょっとほっと出来るかな
ピエールも こたつを使ってるけど ホットカーペットだけで こたつは暑がるので ほとんど使わないです
寒い時は ちょっと使いたいなって思う時もあるんですけど 我慢しています
みるしっぽ
2017/01/30 07:04
綺麗に、良い動き撮れてますね〜
二匹の逞しい姿が頼もしい〜
我が猫も私の就寝中に布団の中で私の足に、もたれかかってる様子、見てみたいといつも思います。
重いし、どうも脚の感触から大胆に持たれてるような気がするんですよ〜
こたつは猫にとって最高でしょね〜
たぁくんママ
2017/01/30 10:57
こんにちは♪

ダブルライト君?可愛いですね♪(*^_^*)

コタツ電気ついてない方が良いみたいですね♪
ハナはオンにするとコタツから出てしまいます!(^_^;)

露出モード?何か?と思っていましたが、暗い所で使う機能なんですね♪(*^_^*)
勉強になりました♪m(_ _)m
taltuti
2017/01/30 15:04
東京もぽかぽか陽気でした。20度近くまで上がったようです。でも明日はぐっと寒くなるようでこの差が嫌ですね〜
ニャニャ君がライト君をおんぶしてるみたいな〜2ニャンの表情が笑えます。ニャニャ君は重いな!って足踏ん張っているみたいで、ライト君は子供みたいに可愛い(*^^*)
ライト君、おこたの中で目がうつろですね。気持ちよく寝てるところだったんでしょうね。
ダブルライト君、可愛いですね〜
ライト君の不思議そうな困ったようなお顔がドンピシャですね。
で、これどうやって作るんですか〜
ノア
2017/01/30 16:38
今晩は、千葉県も今日は小春日和で厚着をしているとちょっと暑い位の一日でした。
でも今日だけかな
ニャニャ君地方はもっと暖かく温暖で良いお日和だったのでしょうね。
ニャニャ君、ライト君も動きが生き生きとして見えますものね。
ライト君の炬燵の中のお顔がと〜っても可愛い〜〜
イエティ1号
2017/01/30 19:26
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
日曜日はこちらもお天気良かったですが、今日は雨が降りましたよ〜(;^ω^)
まだ朝、夕方が寒いですね(;゚Д゚)
ニャニャ君もライト君も朝から元気にお散歩ですね♪
ニャニャ君は、畑で肥料まきですね♪
親父さんの軽トラ温泉で、ニャニャ君とライト君、仲良く浸かってますね♪
熱くなって、ライト君見事に塀にジャンプですね♪
ニャニャ君もすでに塀にジャンプして登ってたんですね♪
ホントにニャニャ君が、ライト君をおんぶしてるように見えますね(笑)
ライト君、電気の入ってないコタツの中が好きなんですね、エコですね♪
コタツの中のライト君、可愛いですね♪
フラッシュ、確かに猫ちゃんには失明の危険性はありますよね、普段猫ちゃん撮る時には、フラッシュ使わないので、気付きませんでした(;゚Д゚)
マイキー
2017/01/30 20:45
ライトくん、暴走モードへの期待感あふれてますにゃ〜

ぷぷぷ、ニャニャくんの肥料蒔き、親父さまのためと認めたくないのね〜、本音はそうなんでしょ

お〜、軽トラ温泉からのジャンプ、さすが〜

アッハッハ、・・・重なってる〜・・・親猫の背中に子猫をのせて、なんちゃって

OFFこたつ・・・先代もルイも好きでした〜

おコタのライトくん、うとうとしてたのね〜、可愛い〜ッ

ダブルライト君・・・笑えました〜・・・楽しい〜ッ
ルイ&アイ
2017/01/31 19:47
そちらは綺麗な青空で、春の足音が聞こえてきそうですね〜♪(*^-^*)
スーパージャンプもライトくんすっかり華麗になりましたね!
ニャニャ兄貴のおちりはやっぱりいろんな意味であったかいんだろうな〜( *´艸`)
ライトくん、炬燵の中のお顔・・・めちゃくちゃ可愛いですね〜☆
炬燵の中って暗いからうまく撮れないけど、
やっぱり良いレンズだと綺麗に写せるんですね〜
ライトくんのアンヨも可愛い(´▽`*)
キラりん
2017/01/31 22:00
ここ数日は過ごしやすかったですね〜。。。って思ってたら、今日からなんだか寒いです
繰り返しで春がきっとやってくるんでしょうね〜。

ニャニャくんのライトくんをおんぶした感じの写真面白いですね。ホントにしてるみたい。ちょうど何だかニャニャくんがライト重いよって感じのお顔になってるのがうけちゃいました

まっくらなこたつの中も高感度でシャッタースピードをゆっくりにすればこんなに明るく撮れるんですね。まったりなライトくんの様子がよく分かります。かわいい〜
ノエるん
2017/01/31 23:25
ライトくんのジャンプもきれいですね
こたつの中も明るく撮れていますね
深川猫 近堂
2017/02/01 17:05
こんばんは
あったかそうでいいですね
こちらはいつになるか
ライトくんジャンプカッコいいです
ライトくんかわいいこねこ
ナンパしてくれませんか(笑)

こたつの中はいつも照明をつけて
携帯でパシャリの我が家です
きれいに撮れません
にー
2017/02/01 22:35
ライト君のジャンプすごーい。
さすがにラーグとファイは出来ないだろうな(((((((・・;)
ニャニャ君がライト君をおんぶしたような写真は、言われなかったらほんとにおんぶしてるのかと…(笑)
こたつの中でまったりお寝んねのライト君、ギザカワユス❤
2〜3日暖かったと思ったら、私は毎年恒例の花粉症🎄🌁😷が始まってしまいました。
薬とマスク😷でなんとか止めてますが、社内ではインフルエンザが大流行中です。お父ニャンもお母ニャンも、インフルエンザには要注意ですにゃんo(*⌒―⌒*)o
ソエル
2017/02/02 00:22
ニャニャ君ライト君のお散歩、本当に楽しそう。おちりはいいよね。炬燵のライト君、可愛い!ダブるライト君も!仲良しっていいね。
てんつく
2017/02/02 21:40
 みるしっぽさん

ライト君のジャンプカッコイイって言って頂きましてありがとうございま〜す。
2月に入って少し気温も上り初めましたが、又寒気団も入ってくるみたいでピエールくんもホットカーペットの上でホコホコと過ごして下さいね〜
我が家も炬燵は猫ちゃん専用になってて足も入れなくなってますが仕方ないですよね〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:48
 たぁくんママさん

何時もお母ニャンは連写で撮影してるのでジャンプのタイミングが合えば面白い写真が撮影出来るんですよ〜
布団とかで潜っている愛猫ちゃんの姿ってじっくりと見てみたいですが中は真っ暗だし布団をまくると目が覚めてしまうし難しいもんね(^◇^;)
炬燵はニャンコと一緒に生活されてるお家ではやっぱりニャンコ専用になっているんだろうな〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:48
 taltutiさん

ダブルライト君保険会社のCMで見た時同じ名前だったので凄く親近感が湧いちゃいましたよ〜
コタツも猫ちゃんの為に電気は入れてませんが、ハナちゃんもオンにしちゃうと暑くて出てきちゃうから我が家のニャンコと同じなんですニャ〜
あ!露出モードって初め書いてましたが実際は絞り優先モードでした(^◇^;)
つまりレンズに光を通す大きさの調整って事でして暗い部屋だと光を沢山レンズに取り込むのでレンズの絞りを広げシャッタースピードを遅くするって事なんですが、説明不足ですみませんでした
sabatora nyanya
2017/02/04 00:48
 ノアさん

東京地方も暖かい陽気だったんですね。
でも2月は油断すると直ぐに再び寒気団が南下してきますから油断は禁物ですよね。(^◇^;)
ニャニャ君がライト君をおんぶしてる様な写真は私も思わず笑っちゃいましたが、正面から見てるとニャニャ君が重そうな表情してるし笑っちゃいますよね〜
ライト君が炬燵の中で爆睡してる表情は未だ幼い感じが残ってるように見えちゃいますよね
ダブルライト君面白いでしょ〜
作り方ですが、簡単に言うと明治安田生命の動画の一部分を写真ファイルとして切り抜き、ちっこいライトくんを保存、そしてGIF動画として必要な2枚分の写真を作っているんですが…やっぱりこの説明だと分かりませんよね〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/02/04 00:48
 イエティ1号さん

この日は全国的に小春日和のようなポカポカ陽気だったみたいですね〜♪
でも、再び寒い日が来ますから外に出る時は温かい服装でないとね
此方ニャニャ君地方も朝はめっちゃ冷え込みますが日中はポカポカ陽気が続いてますよ。
ライト君は炬燵の中が大好きなんですが、電気を入れると直ぐに外に出てしまうから無理なんですよね〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:49
 マイキーさん

マイキーさんの所は雪が降って雪は溶けたかな〜
ニャニャ君もライト君温かいお昼頃は元気にお散歩を楽しんでますが気が風の吹く寒い日は流石にお外では無くお気に入りのベッドで寝てますよ〜
ライト君のジャンプもニャニャ君の教えのお蔭で立派に出来る様になりましたが今回のショットはニャニャ君がライト君をおんぶしてるような感じになって、思わず笑っちゃいましたよ〜
カメラのフラッシュも猫ちゃんの撮影時は絶対使用してはダメですがカメラ設定をオートにしてると勝手にフラッシュが光る時があるしこればかりは仕方ないですよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/02/04 00:49
 ルイ&アイさん

ライト君はお家にいる時は何時もまったりとベッドで寛いでますが…一旦お外に出ると暴走モードに変貌しちゃうからニャニャ君もお母ニャンもタジタジになってますよ〜
軽トラ温泉からのジャンプも綺麗に出来る様になりましたし、すっかりニャニャ君の跡継ぎとして免許皆伝ですよ〜
ニャニャ君がライト君をおんぶしてるような写真も正面からのアングルだと面白いショットが撮影できましたが、今度又違った形でチャレンジしてみようかな〜
ダブルライト君楽しんで頂きましてありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/02/04 00:49
 キラりんさん

2月に入ってからポカポカ陽気が続いてますがキラりんさんの住む広島県も温かい陽気になったかな〜
ライト君も綺麗にジャンプが出来る様になって立派な野生児になりましたよ〜♪
炬燵の中で寛いでるライト君の表情はまだまだお子ちゃまって感じですが気持ち良く寝てたのに邪魔されて少しご機嫌斜めでしたよ〜
あ!標準レンズでもF値を小さくしてシャッタースピードを遅くすれば明るく撮影出来ますので是非チャレンジしてみてね〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:49
 ノエるんさん

二月に突入してからニャン国地方はお天気にも恵まれて過ごし易い日が続いてますが…次の日曜日は雨予報だし、多分再び寒い日がやってくるんでしょうね
ニャニャ君がライト君をおんぶしたように見える写真は面白いでしょ〜
実際はニャニャ君の真後ろにライト君がくっ付いて座っているだけの写真ですがアングルによって面白いショットが撮影できましたよ〜♪
真っ暗な炬燵の中でもシャッタースピードと絞りを大きく開くと明るく撮影出来るのですが、シャッタースピードが遅いから少しの手振れでピンボケになるし緊張しちゃうんですよね。(^◇^;)
ライト君が寛ぎ中に邪魔しちゃいましたが仔猫の様なマッタリな姿を見て頂けて嬉しいで〜す。
sabatora nyanya
2017/02/04 00:50
 深川猫 近堂さん

ライト君のジャンプもなかなか筋がよくなっているでしょ〜♪
もう立派なニャニャ君の跡継ぎですよ〜
こたつの中もシャッタースピードを遅くすると明るく撮影出来ますが、モデルニャンと手振れでブレブレになるし難しいですよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/02/04 00:50
 にーさん

此方は温かい陽気が続いてますが再び寒い気候になると思いますから油断は禁物ですよね。(^◇^;)
空くん地方も早く暖かい春が来て欲しいですよね。
ライト君が可愛い仔猫ちゃんをナンパですか〜
さてさて出来るかニャ〜
そうそう、炬燵の中のショットは携帯とかスマホのライトが意外と一番綺麗に撮影できるかもしれませんよね〜♪
フラッシュと違って灯りが柔らか目だから大丈夫だもんね
空くんも、まめちゃんも今度可愛い女の子ニャんをナンパしちゃおうニャ〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:50
 ソエルさん

ラーグくんも、ファイくんも、もしかしたら凄いジャンプを見せてくれるかも知れませんよ〜
ニャニャ君がライト君をおんぶしたような写真も偶然的に正面から撮影したショットですが、面白い写真になりました〜
こたつとか、布団の中で心地よく寝てるニャンコって本当に可愛いですが写真を撮影する時は本当に大変なのが実感できましたよ〜(^◇^;)
此方でもインフルとかノロが大流行してますがソエルさんも気を付けてお仕事頑張って下さいね。
sabatora nyanya
2017/02/04 00:52
 てんつくさん

ちゅうたくんが虹の橋を渡られて、てんつくさん心が痛んでおられる時にコメントを頂きましてありがとうございます
ニャニャ君もライト君もお天気の良い日だけのお散歩解禁ですが、ライト君もニャニャ兄貴の温かいおちりの虜になってますよ〜♪
ダブルライト君はきっと仲良しになれるだろうな〜
sabatora nyanya
2017/02/04 00:52
いつも拙ブログを見に来てくださってありがとうございます。
ライト君大きくなりましたね^^
にゃにゃ君は相変わらずでしょうか。
みーにゃとくろーにゃママ
2017/02/04 19:12
こんばんは
確かにこのところいい天気が続き、今日の立春は名の如くいい天気でポカポカでした朝の散歩、気分いいですね2ニャンズの嬉しそうなお顔にまたまた「かわいい」マークを足しましたよ
○○生命のライト君も可愛いけど、やはり本家本元のライト君の方が素敵だなあーこのところ、ちょっと丸くなってきたんじゃない
ミックン
2017/02/04 22:50
 みーにゃとくろーにゃママさん

お久しぶりでございます。
ライト君すっかり逞しく成長して今ではニャニャ君よりワイルドBOYになりましたよ〜♪
ニャニャ君は今年で9歳となり完全な、おっさんですがまだまだ現役で頑張ってますのでこれからも期待して下さいね。
コメント有難う御座いました
sabatora nyanya
2017/02/05 19:46
 ミックンさん

立春となり、気分は春日和ですがまだまだ寒さも2月一杯は続きますからお互いインフルとかノロには気を付けてお仕事も頑張りましょう〜♪
2ニャンに可愛いマーク追加して頂きましてありがとうなのニャ〜
生命保険のライト君も可愛いですよね〜
あ!そうそうライト君少しだけ顔も身体もまん丸くなってきましたが、冬毛のせいなのか分かりませんが今度体重はかってみようっと!
sabatora nyanya
2017/02/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おちりは温かいのニャ〜♪ ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる