ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャン国は冬晴れにゃり!

<<   作成日時 : 2017/01/22 17:50   >>

かわいい ブログ気持玉 106 / トラックバック 1 / コメント 28

 寒い日が続いてますが、日本海側と北陸地方、北海道で生活されてる方々は大変だと思いますが雪による事故には気を付けて下さいね。
さて、雪も降らなない此方ニャン国ニャニャ君地方ですが今日も朝から気温が下がり肌寒い一日でしたが冬晴れが続き2ニャンも張り切ってお外で警備活動に頑張りましたよ〜


 晴れてるけど…この寒さは厳し過ぎなのニャ!

画像



 ニャニャ君はニャン国生まれだから寒さにはめっちゃ苦手だもんな〜
と言っても同じニャン国生まれのライト君は元気が有り余っているみたいだな!


画像 お父ニャン!今獲物を狙っているから静かにするのニャ!

画像


 獲物って…動きの速いムクドリは無理だろ〜

画像



画像 お父ニャンのせいで逃げちゃったのニャ!

画像



 ライトではまだまだ鳥は捕まえる事は無理なのニャ♪

画像



 って、そんな所でゴロゴロは止めてくれ〜

画像



画像 兄貴!今日は久しぶりに鉄塔の下に行ってみるのニャ〜

画像



 流石にライト君でも鉄骨だから登れないし安心だよな〜


画像 びゅ〜ん!びゅ〜ん!って鳴っているのニャ!

画像


 鉄塔に風があたっている音だよ。


画像 もう少し登って景色を眺めてみたいのニャ〜♪

画像


 それだけは止めてくれよ!


 寒いから早く帰りたいのニャ〜!

画像



 ニャニャ君もこの寒さではライト君の体力には負けてるよな〜





お知らせですよ〜♪


猫友さんの、punkumaさんが1月12日(木)に写真集を発売されました〜

タイトルは駅猫で可愛くて魅力たっぷりの可愛いニャンコ達の写真は素晴らしいの一言です。♪

画像


駅で暮らす猫達の様子をエッセイと写真でたっぷり紹介されてまして、中でもユウタ君は我が家のライト君にそっくりなんですよね〜


画像 もしかして、僕と兄弟なのかニャ

画像


それもあり得るかもな〜

詳しくはpunkumaさんのサイトをご覧下さいね。↓

http://punkuma0913.blog.fc2.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2017/01/23 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも かなり寒いですよ
しかも 昨日なんて風が強かったです
関東の冬は かなり強い北風の からっ風が吹くんですが 私の実家は北側に丘陵があって そのおかげで風は強く吹かなかったんです
実家を出て 今のところに引っ越してきて 冬の北風の強さが身にしみていますよ

写真 ライト君にそっくりですね〜
みるしっぽ
2017/01/22 21:51
こんにちは。
さむいですね〜〜。
それでもニャニャ君とライト君はお外で元気!
さすが男の子
2ショットの後ろ姿がなんだか勇ましい!

猫友さんの出された写真集、素敵ですね。
駅猫ちゃんがいっぱい載ってるのかしら?
ネフママ
2017/01/23 12:22
寒いなかのおさんぽ!流石ニャニャ君はたじたじね。ライト君、若さね。鉄塔上ったかと思ったわ(^_^;)駅猫さん!働く猫さん!面白そうですねd=(^o^)=b
てんつく
2017/01/23 12:28
こんばんは♪(*^_^*)

雪があってもなくても冬は寒いですよね!(^_^;)
今回のニャニャ君とライト君後ろ姿が何とも言えぬ哀愁感じて可愛いですね♪(*^_^*)

ブログ再開しました!
これからもよろしくお願い致します♪m(_ _)m
taltuti
2017/01/23 14:25
こんにちは。
私の街は外は北風がピューピューで冷たいけれど、部屋の中はお陰様で日中は暖房要らずのポカポカ陽気です。
部屋の中に居ると眠くなっちゃいますよ。
ライト君、鉄塔につかまって直立、何を見てるのでしょうね。
「駅猫」の本、こちらの書店にも出てるかな
あったら立ち読みしてみよう
イエティ1号
2017/01/23 14:40
こんにちは
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
寒いのにお散歩とは
ニャニャくんもライトくん
元気ですね
駅猫さん?
ブログ行って来ました
写真家さんかな?
きれいに撮れてましたね
本屋さんにあるかな?
アマゾンさんやり方知らないんです
見てみたいなあ
にー
2017/01/23 15:25
二匹の後姿、可愛いですね〜
我が明石も滅多に雪は降らないのに、今日は午後から雪がチラチラ〜
みぞれに変わって、また日がさして〜
変な天気です。
我が猫は完全室内飼いなので、お外の寒さや雪は知らずにヌクヌクしてますよ〜

2017/01/23 16:23
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そちらは寒さだけなんですね、良いな〜、こちらは、今年2回目となる大雪に見舞われてます、20cmは積もりました、まだまだ降ってます、丁度この辺がピンポイントで雪雲が流れてるんですよね、ホントにもう雪は見空きました、福は、窓の外興味深く見てましたが(;^ω^)
ニャニャ君とライト君は、お散歩堪能されたんですね♪
ライト君、鉄塔に上る気満々ですね(笑)
猫友さんの、punkumaさんが1月12日(木)に写真集を発売されたんですね♪(凄い〜)
ホントですね、ユウタ君とライト君似てますね、2ニャンとも可愛いですね♪
家のベル、雪玉丸めてもってったら、手でチョイチョイして遊んでました、福はこれは何にゃ〜って警戒して固まってました(笑)
マイキー
2017/01/23 17:34
ニャニャくん地方も草が無くて寒そうですね!お散歩も楽しいけれど、風邪ひかないようにね〜
punkumaさん、ねこ休み展にも並んでいらっしゃいましたもんね! 今度は写真ですか〜スゴイですね(^^)
pmarin
2017/01/23 20:34
ここ数日またまた大寒波ですね。
今日も寒かったです。。。と思っていたら、先ほどからこちらは雪が降り始めましたよ。。。目覚めたら仕事なのになぁ。。。凍るのとか積もるのとか嫌だなぁ。。。
そんな寒い中でもふたりは今日も元気におさんぽですね〜。でもニャニャくんは寒いからちょこっとでいいのかな(^^)。ライトくんはあったかそうなロン毛だから、寒さもへっちゃらなのかな
我が家ではソラだけがお外に出たい〜と、鳴くので時々お庭に出してあげています。そこら中を転がりまわっています(^^;)。

punkumaさん、ねこ休み展に参加されていた方なんですね。写真をみたことがあるような気がします。本屋さんにも並ぶのかな。また見つけたら、見てみよっと。
ノエるん
2017/01/24 00:12
ラーグ&ファイが住む、ここ千葉県はそんなに寒さが厳しい所ではないのですが、今年はほんとに寒いです。寒さからかファイが猫風邪の症状出してしまって。電車で病院連れて行ったり…。ラーグは今の所大丈夫なんですが。ワクチン打ってても寒さには勝てなかったようで。病院で2本注射打ってもらって、今は元気回復してます(笑)
ニャニャ君もライト君も寒いから風邪には気をつけてね。鉄塔につかまり立っちしてるライト君、ファイも似たような感じで立っちしてるので、すごく似て見えます(笑)
ソエル
2017/01/25 01:53
良いお天気なようで、寒さなど吹っ飛ばす2ニャンズの相変わらずの御姿に癒されます。1枚目の写真、やはり、ニャニャ君はイケメンですね今日もこちらは-の朝、ますます布団から飛び出るのが…ニャニャ君に起こされると嬉しいのですが…
ミックン
2017/01/25 22:37
こんばんは(^^)/

ここ1週間、朝晩すごく冷えましたね
ニャン国も厳しい寒さでしたか
ライト君は長毛の分、ニャニャ君より寒さに強そうですね
2にゃん揃っての散歩は、見てて癒されます
自然の中での表情もいいわ〜

素敵な本の紹介をありがとうございます

mamuri
2017/01/28 21:44
 みるしっぽさん

関東地方は此方ニャン国四国と違って気温も低く北風も冷たいから大変ですよね。
此方でも朝は大霜で車のフロントガラスにくっつた氷を融かすのに大変なんですが、早く暖かい春が待ち遠しいですよ。
写真のユウタくん本当にライトにソックリでイケニャンでしょ〜♪
sabatora nyanya
2017/01/29 00:40
 ネフママさん

広島でも先日の寒波で積雪だったと思いますがネフ様もソナチネちゃんも暖かいお家でまん丸く過ごしてたかニャ〜
我が家の野生児2ニャンは冬晴れの日は元気にお外でお散歩を楽しんでますがやっぱりニャニャ君は早くお家に帰りたがってましたよ〜
駅で暮らしてる猫さん達は駅員さんにご飯を食べさせて貰っているみたいで此方ではアイドルニャンみたいですよ。
sabatora nyanya
2017/01/29 00:40
 てんつくさん

冬晴れと言ってもやっぱり気温は低く肌寒いのでニャニャ君は5分ぐらいが限界みたいですよ〜
でも、ロン毛のライト君は若さもあるのか寒さも感じず走り回ってますから凄すぎですよ〜
駅猫さん=働く猫さんって感じで可愛いですよね〜
sabatora nyanya
2017/01/29 00:41
 taltutiさん

そうそう雪があっても無くても冬は寒いですから、やっぱり温かいお家で仕事も行かずに過ごしてみたいですよ〜(^◇^;)
ニャニャ君とライト君の並んでの後ろ姿は男の哀愁が漂ってますか〜
私も哀愁の漂う男になってみたいですよ〜
ブログ再開おめでとうございます
此方こそこれからも宜しくお願い致します。
sabatora nyanya
2017/01/29 00:41
 イエティ1号さん

お部屋の中でも南向きだと太陽光もお部屋に入って日中は日向ぼっこが出来て気持ち良いですよね〜
我が家のニャニャ君も日中は南向きのベッドでヌクヌクとお昼寝を楽しんでますよ〜♪
鉄塔に捕まって立っているライト君!本当に何を眺めていたのかナゾですが気になりますニャ〜
駅猫の本は書店でも出てるかも知れませんので是非読んでみて下さいね。
sabatora nyanya
2017/01/29 00:41
 にーさん

此方こそ本年も宜しくお願い致します。
冬のお散歩は北風ピューピューと本当に寒いですが、そんな寒さにも負けずに我が家の2ニャンは気合でお散歩を楽しんでますよ〜
punkumaさんのブログに行かれたんですね〜♪
何時も素晴らしい写真を撮影されてて私もお母ニャンも凄く尊敬してる方なんですよ〜
是非、本屋さんで見つけたらご覧くださいね。♪
sabatora nyanya
2017/01/29 00:42
 たぁくんママさんへ

明石地方も毎年今の季節は雪は少なめと言う事ですが、この冬は雪が結構降っているんですね。
此方は本格的な雪も降らずに未だ積雪も無くニャニャ君もライト君も雪を楽しむ事は出来ませんがやっぱり雪よりも晴れた日にお散歩を楽しむ方が楽しいのかもね〜
sabatora nyanya
2017/01/29 00:42
 マイキーさん

マイキーさんの住む滋賀県は今年既に2回も積雪だったみたいですが、今はだいぶ溶けてきたのかな?
しかし積雪20pって此方ではいまだかつて見て無い量ですよ〜
ニャニャ君もライト君もニャン国生まれなのでやっぱり寒さには弱いみたいですがライト君は寒さにも強そうだから雪の中でも走り出すかもニャ〜
猫友さんのpunkumaさんが写真集を発売されて私も早速購入しましたが以前から素晴らしい写真を撮影してまして凄く憧れている方なんですよ〜♪
ユウタ君はライト君と毛並も色合いも瓜二つで本当に兄弟の様に思っちゃいましたよ
福くん雪を見て不思議そうな感覚だったと思いますが、ペロリって舐めなかったのかな
sabatora nyanya
2017/01/29 00:42
 pmarinさん

此方も冬の季節になると美味しい緑のサラダも少なくてニャニャ君もライト君も余り食べる事が出来ませんがわずかに生えてる美味しい葉っぱを見つけて食べてますよ〜
そうそう、punkumaさんは、ねこ休み展にも参加されてました。
今回は写真集を販売と言う事で私も急いで購入しましたがやっぱり何時もながら綺麗な写真ばかりで感動しちゃいましたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/29 00:42
 ノエるんさん

今年も寒い一日でしたが、大霜の日は車のフロントガラスにくっ付いた氷を融かすのに大変なんですよね〜(^◇^;)
ノエるんさんは同じ徳島でも北部なので此方南部より雪も降り易いですし寒い朝はニャンコと一緒にお布団でたっぷりとお寝んねを楽しんで下さいね〜♪
ニャニャ君もライト君もお散歩大好きですが、今の季節は流石にニャニャ君も寒さには耐えられず早めに帰宅ですが、ライト君はロン毛なので寒く無いのかたっぷり遊びたがり私もお母ニャンも大変なんですよ〜
punkumaさんはねこ休み展にも参加されてた方でして、今回発売された本も徳島県の本屋さんでも売られていると良いですよね。
sabatora nyanya
2017/01/29 00:43
 ソエルさん

千葉県でもこの冬の寒さは例年ハズレの凄い寒さみたいですが、空気が乾燥してる今の季節はインフルエンザにノロウイルスが活発化してますからお互い気を付けましょうね。
にゃんと ファイくんが猫風邪の症状を出してしまったって…今の所は体調も回復されてるみたいで良かったですがワクチン接種してても油断出来ないんですね。
我が家は何時も2ニャンともお散歩してるのでワクチンは5種を打ってますがニャニャ君だけ副作用で微熱と食欲不振になるので可愛そうなんですよ。
鉄塔につかまって立っているライト君ですがファイくんも良く似た格好で立っているって何か遠くの物を見てたのかニャ〜
sabatora nyanya
2017/01/29 00:43
 ミックンさん

何時も2ニャンをお褒め頂きありがとうございますだ
ニャニャ君もイケメンって言ってもらって鼻高々ですよ〜
ニャハハハ
ニャニャ君に朝起こされると顔に引っかき傷が残るかもニャ〜
sabatora nyanya
2017/01/29 00:43
 mamuriさん

寒さも今がピークかもしれませんが、これから気温の上昇と低下が著しく変化すると思いますしお互い体調管理には気を付けないといけませんよね。
ニャニャ君は昔から寒さには苦手なんですが、ロン毛のライト君はやっぱりモフモフなのか寒さにも強くてお散歩に出ても北風に負けずに走り回り暴走しまくってますから、毎回お母ニャンは大変みたいですよ〜

punkumaさんの写真集は本屋さんでも見られるかもしれませんので、その時は手に取ってご覧くださいね。
sabatora nyanya
2017/01/29 00:43
今日のニュースで外国の方達が雪かきされてました(ボランティアで)・・・母国によって、寒がったり暑がったり・・・

ライトくん、鳥さんに挑戦でしたか・・・
・・・ニャニャくんはカラスさんも捕獲できちゃうもんね〜

お散歩も早めに切り上げ、野生児ちゃまたちも寒さには勝てませんか

ユウタ君・・・ライト君に似てる〜ッ
ルイ&アイ
2017/01/31 19:56
 ルイ&アイさん

外国の方がボランティアで雪かきをされてるって…素晴らしいと思います。
日本人の方でもなかなかボランティアで雪かきはなかなか出来る事は出来ませんし凄い事ですよ。
アハハハ まだまだライト君では鳥さんをGETは無理ですよね〜
ニャニャ君も年食ってから運動神経もライト君に負けてるけどカラスさんを羽交い絞めにする仕方だけは負けて無いかもニャ〜
ユウタ君綺麗な茶トラのロン毛で地元の駅でも大人気なんだろうな〜
sabatora nyanya
2017/02/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャン国は冬晴れにゃり! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる