ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さにも負けず!

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 32

 全国的に大寒波が襲来と言う事でしたが…此方ニャン国のニャニャ君地方は全く雪らしい物も降らず何時もと同じ感じでしたよ〜
勿論、気温がめっちゃ下がり寒かったですが、それにも負けず我が家の野生児BOY達は元気にお散歩ですよ〜


 せっかく朝からライトと雪合戦しようと思ってたけど無理だったのニャ〜

画像



 ニャニャ君は青森県に住んでる、まる君と違って寒さにはめっちゃ弱いから雪合戦は無理だろ〜


画像 兄貴!おしくらまんじゅうをすれば温かいのニャ〜♪

画像



 ライト君は寒さに強いのかな?


画像 今度雪が積もったら、親父しゃんの4WD軽トラで爆走しちゃうのニャ〜

画像



 ライト君とニャニャ君なら雪の中でも軽トラを颯爽とブッ飛ばしそうだよな

さて、今日の日曜日は去年も行って来ました假屋崎省吾さんの生花を観に美馬市のうだつの町並みに行ってきましたよ〜

画像


今回は、假屋崎省吾さんは居ませんでしたが綺麗でダイナミックな生花を堪能できました〜
うだつの町並みは、江戸時代に藍染めで栄えた町として有名で「うだつが上がらない」で有名なうだつが見られる場所なんですが昔から変わらない佇まいが魅力的なんですよ。

画像


画像


こんな懐かしい看板も見つけましたが流石は大塚製薬の地元徳島県だけに宣伝効果抜群ですよね。

画像



では、お母ニャンが撮影しました假屋崎省吾さんの生花の作品を観て下さいませ〜

画像


画像


 今回も色んな材料を用いて作品を作り上げてるみたいですが…中には紙で作られた果物と野菜まであって、ビックリしましたよ。

画像


これって…バナナですよね。(^◇^;)

画像


勿論、プレバトでもお馴染みの綺麗な花の生花も圧巻でした〜

画像


画像


 又、来年も開催されると是非、訪れたいと思いますよ



おまけですよ〜♪

 私も年齢の影響もあり、老眼がひどくなり小さい文字が殆ど見えなくなり…仕方なく眼鏡を作っちゃいましたよ〜

画像


岡田准一さんがCMで紹介してました眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)ですが、めっちゃ軽くて無重力のキャッチコピーらしくかけ心地略ゼロなので眼鏡初心者の私にピッタリだったかもニャ〜

画像


このゼログラですがネジを使った蝶番(ヒンジ)が無くヨロイバネ式なのが特徴なんですよ。
因みに、遠近両用メガネでMADE IN JAPAN製でレンズはnikonです。


 お父ニャンもお年寄りの仲間入りだニャ〜

画像



 悔しいけど眼鏡をかけると小さい文字も良く見えるしニャニャ君には言い返せないのだ。




今回ニャニャ君ブログのメインホームで久しぶりに紹介写真を変えて見ましたが、今年の年賀状に使用したニャニャ君とライト君が、アヒルのおまるカーに乗ってる写真ですよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年経ったんですね
仮屋崎さんの作品は画面越しに迫力が伝わってきます
ディスプレーを注視すると目が悪くなるのでPC用のメガネも使って下さい
目が楽になりますよ
明るさもなるべく暗めに設定するのも効果がありますよ
深川猫 近堂
2017/01/15 22:17
こちらも うっすら積もるかもと言われていましたが 全然 降りませんでした
でも すごく寒いです
生け花 綺麗ですね
お花があるといいな〜って思うけど ピエールがイタズラしそうなので 部屋には飾れないですね
私の両親 目が良かったので老眼になるのが早かったですよ
私もメガネをかけたことないから 老眼になって使うようになったら 違和感があって慣れるまで大変かもしれないですね
みるしっぽ
2017/01/15 22:38
プレバト、楽しいだけでなく勉強になりますよね!でも猫たちがイタズラするといけないので、家の中にお花置けません(^^; 大胆な作品で床の間・・・と思ったら、バナナ?不思議だけど、楽しい世界ですね(笑)
私はとっくに老眼ですが、よいのが2〜3本、あとはあちこちに¥100の使いやすいのを置いています!メガネは持ち運ぶと置き忘れるので、パソコン用、リビング用、キッチン用、トイレ用などと置いていますよ(^^)v
pmarin
2017/01/16 07:12
こんにちは。
各地方では大雪で大変なようですが、ここ千葉県は有難い事にお日様が一杯です。
ニャニャ君地方もいつもと変わらない様で何よりですね。
假屋崎省吾さんの生け花展は大作が多くて見応えがありましたね。
私も毎週プレバト観ていますよ
素人ですがプレバトでちょこっとでもお勉強して、改めて見ると又違った感じで鑑賞出来ますね。私も来月東京ドームで開催の「世界蘭展」を他のしみにしています。
メガネ、良いの買われましたね。
遠近両用は慣れるまで疲れるかもしれませんが、慣れれば掛けっぱなしで良いのでとっても便利ですよね。
イエティ1号
2017/01/16 10:44
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
そちらは寒さだけで、雪は降らなかったんですね、こちらは、まともに降りました、土曜日の昼くらいから降り始めて、日曜日にかけて積もりました、30p位積りましたよ〜、今日も降ったりやんだりですが、晴れ間も出て、少しずつ雪も溶けてます、昨日も車と駐車場の雪解けして、今日も車の雪解けしましたが、寒さで凍ってました(;゚Д゚)
ニャニャ君とライト君、寒い中お散歩ですね、でもそちらは晴れ間も出てますね♪
假屋崎省吾さんの生花を観に美馬市のうだつの町に行かれたんですね、江戸時代の街並みがそのまま残ってるんですね、風情があって良いですね♪
仮屋崎省吾さんの生け花、いつみても素敵ですね♪
老眼鏡買われたんですね、眼鏡市場で、軽くてかけた感じがしないんですね、良いですね♪
私は元々乱視と近視が強くて眼鏡かけてますが、私は眼鏡の三城です、レンズは同じくニコンですね♪
フレームもレンズも高いの買ったんですが、フレームの耳を当てる部分左側なんですが、福に齧られて、短くなったいました、かけるとザラザラして痛いです(;゚Д゚)
紹介写真、そうでしたね、アヒルさんのお丸に乗ってる、ニャニャ君とライト君でしたね(笑)
マイキー
2017/01/16 13:31
めちゃめちゃ寒いですが、雪は降りませんねぇ。。。こんなに寒いなら、ちょっとくらい降ってもいいのにと思ってしまいます。そしたら、しゃむおに初めての雪を見せてあげるのになぁ。。。と。
でもこれってありがたいことですよね。ものすごい大雪にみまわれているところもたくさんありますもんね。

ニャニャくんとライトくんは寒さにも負けずお散歩。元気いっぱいですね。うちのみんなはこたつに引きこもりです

うだつの町並みに出かけられたんですね。
假屋崎さん、毎年いけばな展されていますよね。
何年か前まで何度か会期中に二胡の演奏に行ったことがあって、いけばなも見せてもらいましたよ〜。
いつも大胆で色とりどりのお花で、とても目をひくものばかりですよね〜

おお〜!老眼鏡デビューですか。
とっても軽くて柔軟性もあるものなら、慣れるのも早くてよさそうですね!
私は乱視と近視が激しいので、この上もし老眼が入ったらどうなるんだろうか。。。でもなんとなくそんな気配を感じる今日この頃です。

近頃、ニタマ駅長のところにヨンタマちゃんが弟子入りしたそうですね。。。私もまた会いに行かなきゃ!
ノエるん
2017/01/16 19:58
寒いのは人間の都合かもしれないですね。てんちゃんの散歩は時間が短くなり、いじけてますよf(^_^;花は良いですね。假屋崎さんは私も憧れます。うだつの町並みといい、素敵なお出掛け。羨ましいてます。
てんつく
2017/01/16 22:56
こんにちは〜
寒い日が続いてますね
先週末は神戸もが降り
うっすら積もりましたよ!
朝晩はアイスバーンでした
仕事が休みの日で良かったなぁ〜って

まだまだ寒い日が続きますのね
お父にゃん達も温かくして過ごして
くださいませね

ニャニャくんライトくんは寒い中
お散歩ですか
ミャフラーを忘れずに温かくして
お散歩楽しんでね〜

假屋崎さんの作品は素敵ですよね
一度本物を見てみたいものです

お父にゃんも遂に老眼鏡デビュー
ですにゃ
にゃかまにゃかまです

良さそうな眼鏡ですね
女性用もあるのかにゃ?
使いやすく軽量が一番です
モモクリ
2017/01/17 14:39
ニャニャ君もライト君も寒い中のお散歩。さっすが野生児にゃん(笑)
お外大好きなラーグとファイも、この寒波で昼間はまだしも、夜は出なくなりましたねぇ。ラーグは出たがりますが一瞬で戻って来ますし、ファイはビーズクッションを私から横取りして、お外には目もくれません(笑)
假屋崎さんは草月流ですよね。バスガイドしてた時に、草月流のお花を習ってたことがあります。会社が大手だったこともあって先生もかなりベテランの先生でした。
お花もアレンジ次第で如何様にも出来ますよね。
プレバトもよく見てます。大好きなKis-My-Ft2の横尾君が出てるので〜(σ≧▽≦)σ
あらら、お父ニャン眼鏡デビューですか😲
私、視力はそこそこよくてまだ眼鏡要らずではあるのですが…。本📖が大好きなので、このままでいたいなんて思っています。無理かな…(ヾノ・∀・`)
ソエル
2017/01/17 16:28
3〜5センチ雪積もりましたが、にゃん国は、にゃん国だけに雪とは無縁のようですね
こちらは雪に慣れてないから、少し降るだけでも大変です

今年も假屋崎省吾さんの作品を見に行かれたんですね
風情のある街並みに、迫力のある生け花
生で見られて羨ましいなぁ〜
バナナが…なんて斬新
新しいことへのチャレンジかな

主人は最近よく目を細めて見にくそうにしてます
お父ニャンみたいに、あった眼鏡で負担かけない方がいいですよね

写真変わったの気付きましたよ
年賀状のだったんですね
mamuri
2017/01/17 21:09
こんばんは〜🎶^0^/

ほんっと寒くなりましたよね〜
ニャニャ君もライト君も元気だなぁ🎶
のびたん家はお布団でぬくぬくが定番でございますぅ♬^m^

假屋崎先生の生け花、ダイナミックですね〜!
バナナには驚きですニャ
誰も見てなかったらバナナ一本ぐらい誰か食べちゃう人いるかもね

アヒルのおまるに乗ったニャニャ君&ライト君、最高ですニャ🎶
のびたんママ
2017/01/18 21:15
假屋崎省吾さんの生け花、どれもすごい迫力ですね。間近でみたら圧倒されるでしょうね〜
木の根っことかも全部本物なんですよね、すごいですね。青と黄色に着色されているのは一瞬光線かと思いました(*^^*)
私も老眼がないと細かい字は全然見えません。普段は遠近両用、新聞や本を読むときは老眼にしています。
ゼログラって、今こんな眼鏡もあるんですね〜どんどん進化していってるんですね。
トップの写真、可愛い〜
ノア
2017/01/18 22:24
にゃごやも一応雪景色になりました

火曜特売に出かけようとしたら、車がガンガンに凍ってました・・・温まるまでじっと我慢のルイ&アイで・・・

「おしくらまんじゅう」に爆笑です

親父さまの軽トラ・・・ニャニャくんとライトくん、こっそり暴走されてるような・・・

うだつの町並み、良いですね〜
ボンカレー、懐かしい〜・・・って、今もありますけどね・・・

假屋崎省吾さんの生花、素晴らしいとひと言です
キャハハ、バナナに爆笑です

眼鏡・・・おッしゃれ〜〜ッ
ニャニャくん、「・・・お年寄りの仲間入り・・・」って思案顔、さすが〜ッ
ルイ&アイ
2017/01/19 19:47
こんばんは
野生児BOY君たちの元気な姿を拝見すると、この寒さもぶっ飛ぶくらいです。大寒だから仕方ないにしても、都心も雪がチラつきましたようだつの町、一昔前のような街並みがいいですねぇ。この町、うだつが上がってるので、みなさん、大繁盛なのですね。男として羨ましい…藍の町でもあるとはさらにいいですね。昔は舟に乗って川を上って行ったのでしょうか。
ミックン
2017/01/20 19:00
カーリーさんの生け花見事ですね。
材料費はいくらくらいかな・・・なんて考えてみてしまうのは貧乏人の悲しさ
ふと、おまるカーに乗っているツーにゃんに気づきました。すごーくかわいいですね。デスクトップを開くのが楽しくなりました。
三毛猫
2017/01/21 06:49
ニャニャくん&ライトくん
お父しゃん&お母しゃんこんにちは
大寒の暦通りの厳しい寒さですね
横浜も昨夜雪がちらつきました
にゃん国徳島も 雪ちらつきましたか
そんな 寒さにも2ニャンは
負けじと元気いっぱいですね
猫はこたつで・・・じゃなくて
お外に元気にお散歩ですね

見事な生け花ですよね
とてもダイナミックで・・でも
繊細なところもあって
観る者を 引きつけますね
開催された所も 風情ある街並みで
いいところですね
散策するだけで 慌ただしい日常を
一瞬忘れさせてくれるようです

私もすでに 老眼鏡なしでは・・・
新聞もパソコンも 不自由です
このメガネは とても軽いんですよね
かけているのを 忘れるくらい
専用のケースにしか 収納出来ないとか・・
これで疲れ目も 軽減出来そうですね

紹介写真 年賀でも拝見しました
家族みんなで 大笑いでした
おまるのアヒルも 立派な鳥ですもんね
それから・・
ニャニャくん&ライトくんから
切手シートの 福を頂きました!
今年はいい事ありそうです
とどちゃ
2017/01/21 10:54
 深川猫 近堂さん

本当に一年ってあっと言う間に過ぎてしまうって感じですが、今年も假屋崎省吾さんの見事な生花を楽しんで来ましたよ
あ!今回私が購入した眼鏡ですがパソコン用なので仕事以外は眼鏡は外してますが小さい文字もスッキリ見えて仕事もし易くなりましたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:53
 みるしっぽさん

お天気予報ではどんだけ〜雪が降るんだ!って思ってましたが実際は全く雪も降らずに普段通りでしたが、雪慣れしてないニャン国地方なので積雪はやっぱり困っちゃうもんニャ〜
お家も生花があるとお部屋も明るく綺麗ですが…我が家でもニャンコの餌食になるので造花だけ花瓶に挿してますよ〜
最近の眼鏡屋さんは眼科以上に視力を調べてくれるので信頼性もあって本当に作って良かったですが、若い時に視力が良かったらやっぱり老眼になっちゃいますね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/21 20:54
 pmarinさん

プレバトは毎週楽しく見てますが確かに生花は勉強になりますよね
假屋崎省吾さんの作品は大胆かつ繊細でやっぱりプロの仕事だな〜って改めて尊敬しちゃいましたよ。♪
バナナもビックリしましたが假屋崎省吾さんは何でも生花も材料として作品にしちゃうし凄い方ですよ〜
そうそう、私もずっと100均の老眼鏡をずっと使用してまして今回は仕事で使用するのに新調しちゃいました
なので普段お家で使用するのはやっぱり100均の眼鏡で頑張ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:54
 イエティ1号さん

日本海側含め東北、北海道地方は凄い積雪で大きな被害が出ているみたいですが、私の所は今年になって一度だけ雪がパラパラと降ったぐらいなんですよ。(^◇^;)
イエティ1号さんの地域は雪は降ったな?
假屋崎省吾さんの生花は毎年ビックリする程の対策が殆どで流石これぞプロって感じさせてくれる作品ばかりでした。
才能無しの私では絶対生花は無理ですがプレバトを見ながら勉強しないとニャ〜
遠近両用のメガネは確かに慣れるまで大変ですが、ゆっくりと慣らして仕事も頑張りま〜す。
sabatora nyanya
2017/01/21 20:54
 マイキーさん

ニャント マイキーさんの所は日本海側だから既に凄い積雪だったんですね!此方は徳島県でも南部地方なので殆ど雪は降らず今年に入って一回程パラパラ程度で降りましたが積もる程でも無くこの冬は多分このまま雪は積もらないのかもニャ〜
ニャニャ君とライト君は寒さも吹き飛ばす感じでお散歩を楽しんでましたが流石に風の強い日はお家で我慢して貰いましたよ〜♪
今年も假屋崎省吾さんの生花を観にうだつまで行って来ましたが、この場所は江戸時代からの佇まいがそのまま現存してるので、数年前は水戸黄門様のロケで使われたんですよ
さて、假屋崎省吾さんの生花ですが毎年楽しみでして今回もダイナミックで魅力的な生花を堪能してきました〜♪
老眼鏡も初めは単焦点だけにしようと思ってましたが右目が乱視が入っていると言う事でパソコン用として遠近両用にしました
アハハ 福くんに眼鏡のフレームの耳部分を齧られちゃいましたか
確かにざらざらして痛いと思いますが一度眼鏡屋さんで修理して貰って下さいね。
ニャニャ君のトップページ見て頂きましてありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/01/21 20:54
 ノエるんさん

いや〜私達の住む徳島県はニャン国といっても気温がめっちゃ低いしやっぱり寒い物は寒いもんニャ〜(^◇^;)
でも、まだまだこれからが寒さのピークですから是非雪が積もったら、しゃむお君に雪を見せてあげて遊ばせてあげて下さいね〜
我が家のライトも初めて雪を見た時は外で思いっきり走り回り大喜びだった事を思い出しましたよ〜
さてさて、今年も假屋崎省吾さんのうだつで開催されてます生花を観てきましたが、やっぱり大胆で想像を超える大作ばかりでビックリしちゃいましたよ〜♪
ノエるんさんは以前二胡の演奏に行った時に假屋崎省吾さんの生花をご覧になられたんですね。
是非、ノエるんさんもうだつで開催されてます假屋崎省吾さんの生花を観に行ってみて下さいね〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:55
 てんつくさん

いや〜!この寒さはやっぱりお外でいると手も足もかじかむし、てんちゃんのお散歩も短縮で正解だと思いますよ〜
我が家も2ニャンも寒い日はお家ばかりで過ごしていじけてますが、お外に出ると風邪ひいちゃうもんね〜♪
假屋崎省吾さんの作品は毎回ダイナミックで色んな材料を用いているのでビックリしてますよ
来年も又行ってみようと思いますよ。♪
sabatora nyanya
2017/01/21 20:55
 モモクリさん

神戸は雪が薄っすらと積もったんですね。
此方は今の所未だ雪らしい雪も降らずに助かってますがやっぱり朝のアイスバーンは本当に車のタイヤもスリップして大事故になるしお互い気を付けましょう〜♪
ニャニャ君もライト君も風も無くポカポカとお日様が顔を出した時だけお散歩に出てますが…やっぱり時間短縮ですね
假屋崎省吾さんの作品はどれも想像を超えるダイナミックで繊細な作品ばかりで見応えもあり感動しちゃいますが、とても才能無しの私では眺めて、ほ〜っと感心するだけですね。
さてさて、私も老眼鏡の仲間入りとなりましたがずっと視力は良かったのに新聞の文字が急に見えなく読めなくなったのでやっぱり年には勝てませんね。
sabatora nyanya
2017/01/21 20:55
 ソエルさん

ラーグくんもファイくんも寒い日はお外より暖かいお部屋で昼寝を満喫するのが一番だよね〜
我が家の2ニャンも強風の時は流石にお家で爆睡してますが風も無く冬の青空が出てるとお散歩アピールが凄くて仕方なく外に出てお散歩してますが…やっぱり寒くてニャニャ君も鼻水を垂らしてる時はありますよ〜
假屋崎省吾さんは草月流だったんですね毎年作品を観てるのに知らなかったので勉強になりました〜
プレバトも毎回見てますがMy-Ft2の横尾君も俳句に生花と頑張ってられて感心してますよ。
私も遂に老眼鏡デビューとなりましたが若い時に視力が良い方ほど老眼になり易いみたいですがソエルさんはまだまだ若いし心配ないですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/01/21 20:56
 mamuriさん

ニャ…ニャンと3〜5pも雪が積もったんですか此方は全く雪らしい雪も降らずに何時もと同じ感じですが、気温だけは低く朝は大霜で車のフロントガラスにくっ付いた氷を融かすのに大変なんですよ。
さて、今年も假屋崎省吾さんの作品を観にうだつの町並みへ行ってきましたが昔ながらの情緒漂う街並みに溶け込んで見事な生花が冴えてましたよ〜♪
最近の眼鏡屋さんも眼科に負けない設備が揃ってて完璧に視力を調べて自分にあったレンズを作ってくれるのにはビックリしましたが、お蔭で今は小さな文字もハッキリと見えるようになりましたよ〜♪
ニャニャ君のトップページの写真ですが酉年と言う事もありアヒルのおまるにのったニャニャ君とライト君です〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:56
 のびたんママさん

毎日本当にめっちゃ寒くなりましたが、のびくんもちょんびちゃんも我が家の2ニャンと違って暖かいお布団でお寝んねを満喫してるみたいですニャ〜
假屋崎省吾さんの生花はダイナミックかつ繊細で見応え十分でしたよ〜♪
そうそうバナナにはビックリしましたが何でも生花の材料に取り入れるアイデアには脱帽ですよ〜
アヒルのおまるに乗ったニャニャ君とライト君喜んで頂きましてありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/01/21 20:56
 ノアさん

今回もうだつの町並みへ假屋崎省吾さんの見事な生花を観に行ってきましたが、流木の木の根っこも見事に生花の作品として生かされて流石はプロの仕事だなって感動しまくりましたよ〜♪
若い時に視力が良かったらやっぱり老眼になりやすいって感じですね。(^◇^;)
今回はかけ心地0のゼログラを購入しましたがレンズも私の視力に合せてくれてるので小さな文字もハッキリと見る事が出来て正解でしたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:56
 ルイ&アイさん

天気予報通りにニャ古屋地方は雪が積もり一面銀世界になったんですね〜♪
アイちゃんもメイちゃんもルイちゃんもお外を眺めるよりお布団に潜って寝るのが一番幸せだよニャ〜
車も積雪があるとヒーターで雪を融かすだけで大変ですが、此方も毎日雪では無くて大霜で氷を融かすのにお湯をガラスにぶっかけてますが…たまに自分の足元にお湯がかかり大変な目に遭ってますよ〜
うだつの町並みは江戸時代に藍で大儲けされた庄屋さんの家がずらりと並んでまして、うだつがすべて上がっているのは大金持ちの証って感じなのかもニャ〜
假屋崎省吾さんの生花はお弟子さんと地元の自治体の強力で凄い作品に仕上がってましたが、町おこしに一役かっている所は假屋崎さんの凄い所だと実感しましたよ。
老眼鏡も最近は凄く進化してて私もこれで新聞もハッキリと読めれますよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:57
 ミックンさん

我が家の野生児BOY達も北風が厳しい時は流石にお家で冬眠してますが、温かい日はお散歩の催促に負けてお母ニャンと一緒にお散歩を楽しんでますが…一番初めにお家に帰りたがるのはニャニャ君なんですよね〜
此方は未だ雪はパラパラと一回だけ降っただけですがミックンさんの住む地域ではこれから雪も沢山降り積もるかもしれませんよね。
江戸時代の風景がそのまま残るうだつの町並みですが、藍で大儲けされた大金持ちの町らしく、うだつが全て上がってるのは凄い光景ですよ。
あ!そうそう近くには大きな川もあり昔は舟で藍を運んでいたみたいです♪
假屋崎省吾さんの生花も楽しめて楽しい日曜日になりましたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:57
 三毛猫さん

カーリーさんの生花は毎年うだつの町並みで開催されて大盛況なんですよ。
勿論材料費用だけでも凄いと思いますが町全体が町おこしも兼ねているので経費は大丈夫だと思いますよ〜
アヒルのおまるカーに乗ってるニャニャ君とライト君の写真喜んで頂きましてありがとうございま〜す。
sabatora nyanya
2017/01/21 20:57
 とどちゃさん

本当に今年も大寒は厳しい寒さになりましたが、天気予報では此方も雪マークでしたが…実際は雪も降らずに朝から同じ光景でしたよ〜
横浜は雪がちらつきたみたいですが風邪を引かないように気を付けて下さいね。
我が家の2ニャンも風と雨が降って無かったら何時もの様にお散歩の催促ですが、やっぱり寒いから直ぐにお家に戻っちゃってますよ〜
假屋崎省吾さんの生花は今回も凄い作品が沢山展示されてまして昔のうだつの町並みとマッチして凄く綺麗でした
とどちゃさんも既に老眼鏡を使用されてると言う事ですが、若い時視力が良かったらやっぱり老眼になり易いって改めて実感しちゃってます(^◇^;)
今回購入しましたゼログラですが一般的な眼鏡ケースでは無理でして専用のケースに収納してま〜す。
おー! ニャニャ君とライト君の年賀状が切手シート大当たりでしたか〜
私もめっちゃ嬉しいで〜す。
きっと今年は宝くじを購入されたら高額当選しちゃうかもしれませんよ〜
sabatora nyanya
2017/01/21 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さにも負けず! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる