ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海を渡り伝説の場所へ

<<   作成日時 : 2017/01/08 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 27

 お正月も終わり、皆さん正月ボケでお仕事頑張ってますか〜?
さて、今回はニャニャ君とライト君にお留守番をしてもらって私とお母ニャンは海を渡りニャン紀和歌山県へ行ってきましたよ〜


 又おいら達を置き去りにしてお出かけなんだニャ!

画像



画像 お父ニャン未だ正月休みって仕事クビになったのかな

画像



 未だクビにはなって無いけど…今年はお休みが長すぎて生活のリズムが狂ってるよ


 ライト!お父ニャンとお母ニャンが居ない間に猫砂を部屋中に撒き散らしてやるのニャ〜

画像



 頼むから止めてくれ〜

って事で、南海フェリーで和歌山港に着きそこから電車を乗り継ぎ向かった先は、たま駅長で有名な紀の川市の貴志駅で〜す。
この日は残念ながら、たま電車は運休と言う事で乗れませんでしたがイチゴ電車にのれましたよ〜♪

画像


 新しい駅舎はニャンコの顔になって可愛かったです〜

画像


ホーム内では、たま駅長が虹の橋を渡り神様になった事もあり、たま神社が設立されて沢山方がお参りされてました。

画像


画像


駅舎では、たま駅長の写真が沢山飾られてやっぱりスーパースターニャンだなって実感しましたよ。

画像


そして今回会いたかった二代目ニタマ駅長さんともご対面出来ました〜

画像


 この日は中国人観光客も来てましてニタマ駅長さんもお仕事大変だったみたいですね。

画像


駅舎構内ではタマ駅長、ニタマ駅長グッズも沢山販売されて可愛いカフェもありコーヒーとホットドックを食べましたよ〜♪

画像


画像


何処を見てもタマ駅長のイラストに写真が沢山で猫好きさんには嬉しくなりますよ〜♪
そんなカフェでタマおみくじがあり早速購入しちゃいまして、お母ニャンが大吉に相当する特大たまを引いちゃいました〜
猫語で書かれているのが可愛いでしょ〜

画像


画像


 因みに私は中吉クラスの大タマでしたが…お母ニャンは今年一年凄いラッキーな年になるかもね〜

この後は一旦和歌山市に戻り和歌山城に行ってみました。

画像


 此処の公園には巨大な猫?…虎ですね。銅像があって思わず背中に乗ってみたかったですが警備員に叱られると思い諦めましたよ。

画像


天守閣からは和歌山市内が一望できて、ハマチィさんのお家も此処から見られる…って事は無いですね。(^◇^;)

画像



 所でおいら達のお土産ってこれなのかニャ

画像



画像 可愛いコップなのニャ〜

画像


 ニャニャ君には健康祈願のタマ神社のお守りだぞ〜♪

画像


 美味しいお土産を期待してたけど…我慢してやるのニャ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
初代ご存命の時に一度行っただけニャんですけど、ニャんだか懐かし〜駅舎やお土産です(^^)
私が行った時も隣国観光客様のマナーが酷くて、ガラス戸叩いたりフラッシュ焚いたりで注意しましたが(涙)
ニャニャくん、黄色が似合いますね〜その御守りなら首にもぶらさげられそう? 
pmarin
2017/01/09 07:12
猫の駅舎 かわいいですね
ニタマ駅長も元気そうですね
ピエールみたいなビビリの人見知りじゃ務まらない仕事ですよね
こちらからは 和歌山は なかなか遠くて 気軽に行ける距離じゃないです
楽しそうでいいなぁ〜
みるしっぽ
2017/01/09 09:47
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
お正月休み続いてるんですね、良いですね〜♪
お〜今回はご夫婦で、ハマチィさんのお住まいの和歌山県に行かれたんですね、和歌山県と言えば蜜柑、たま駅長さんですね、いちご電車可愛いですね、駅も猫ちゃん仕様ですね、先代駅長のたま駅長さん、2代目たま駅長さんも悠々としてますね、可愛い〜♪
先代たま駅長さんのお墓、立派ですね♪
にゃんたまグッズの販売されてるカフェも併設されてるんですね、そこで昼食をとられたんですね、ホットドック美味しそうですね♪
たまおみくじって、あるんですね、流石はお母ニャンさん、特大たまですか、いいことずくめの年になりそうですね、お父ニャンさんは、大たまだったんですね、でも良い事には変わりないですよね♪
このおみくじ考えた人も凄いですね♪
和歌山城も立派ですね、トラの銅像も素晴らしいですね、乗ったら怒られてたでしょうね(笑)
ハマチィさんのご自宅見えてるかもしれないですよ〜(笑)
ニャニャ君とライト君には、お留守番の素敵なお土産買われたんですね♪
たま駅長さんのマグカップ可愛いですね♪
マイキー
2017/01/09 11:28
楽しそう〜猫好きにはたまらないですね〜
たま神社もあるんですね〜
行ってみたいなぁ〜
ここ明石から和歌山や奈良などは、大阪経由で行くので遠回りで行くのに疲れます〜
若い頃は自動車で何回か旅行にこの方面に行きましたが、高速道路も車の量も多いし、混んでるし〜
南海フェリーですか、フェリー良いですね〜
神戸から、四国愛媛と九州別府に行くのに乗ったことがありますが、快適だった思い出があります。
たぁくんママ
2017/01/09 15:58
ニャニャくん・ライトくん、お留守番お疲れ様でした

お正月休み、満喫されてますにゃ

猫砂撒き散らし・・・
わぉ、ライトくん、お顔が「悪巧み」に見えます

「貴志駅」へ・・・良いな〜〜〜ッ
「イチゴ電車」・・・可愛いですね〜

「たま神社」ですか・・・知りませんでした・・・
ニタマ駅長さん、頑張られてますにゃ〜

お母ニャンさま、「特大たま」を引き当てられて・・・さすが〜

和歌山城からの眺め・・・いいですね〜

タマちゃんカップ素敵〜ッ・・・猫祭りで手に入れられるかにゃ
実はルイ&アイ、猫カップ手に入れました、いつかご披露したいです

お〜ッ、お守りですか(可愛いッ)・・・病気知らずですごせますにゃ〜
ルイ&アイ
2017/01/09 19:04
お父にゃんも忙しいときは続くので、休めるときは遠慮なく休んで下さい
二代目たまちゃんは長毛で外人駅長みたいです
ニャニャくんは我慢強くて偉いです
深川猫 近堂
2017/01/09 19:17
お父ニャンさん和歌山へようお越し。
しかも我が紀の川市の貴志駅へ!!
この貴志駅ハマチィ宅からは車で20分〜30分ってとこですかね。
まだたま駅長がいないころ行ったことありますが、残念ながらたま駅長ご存命の頃&現在の駅舎になってからは行ったことがありません。
地元はいつでも行ける!あるある?
お父ニャンさんのブログで拝めるとは・・・ありがたやありがたや(笑)
和歌山城も久々に見ました。暴れん坊将軍さんはいませんでした?
和歌山城内には動物園もあるのですが、熊の園長はただいま冬眠中だとか。
和歌山城からハマチィ宅はう〜ん!見えそうで見えないかな・・・って無理無理。
いっぱいお土産を買っていただき和歌山の経済効果アップに貢献いただきありがとうございました。
ニャニャ君・ライト君もお留守番ご苦労様でした。
ハマチィ
2017/01/09 20:10
ご夫婦で外国の観光客にも大人気の貴志駅へ行かれたんですね
私はまだ行ったことありませんが、
猫の駅舎にニタマ駅長に会えたら最高
感動でテンションMAXになりそう〜

イチゴ電車も童心にかえったようにはしゃいでしまいそう

お母ニャンはくじ運も凄いですね
絶好調の年になるなんて羨ましい!!
たくさんのグッズが増えましたね

おNweなおもちゃでアクロバティックな動きを見せてくれるライト君にほれぼれ
元気いっぱいで見てても楽しい

mamuri
2017/01/09 20:30
こんばんは。
ま〜ぁ、なんとネコちゃんづくしの楽しそうな旅行でしたね。
駅舎からド〜ップリですね。
二代目駅長さんも既に貫禄のあるお顔です
私も見たらネコグッズ一杯買っちゃいそうです。
イエティ1号
2017/01/10 20:23
一度は行ってみたい貴志駅ですね。
猫好きな人の聖地ですよね(笑)
私は前に福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅の猫駅長に会ったことがあります。ばす駅長。今は亡くなってしまって、2代目は、らぶ駅長に交代してます。駅舎にカフェや神社があるなんていいですね。
お土産のカップを不思議そうにのぞきこんでるライト君、ギザカワユス❤❤❤
ソエル
2017/01/10 21:04
遅まきで、明けましておめでとうございます♪m(_ _)m

コメントありがとうございました!m(_ _)m

良いですね♪(*^_^*)
にたま駅長に会えて♪(=^ェ^=)
ハナはよんたまに似てるような気がします♪(*^_^*)
taltuti
2017/01/12 19:12
こんばんは
ニャンコ大好き團の聖地、貴志駅に行かれましたか二代目のにたま駅長にも逢え、よかったですね。その上、な、なんと「特大たま」を引き当てられた、凄すぎます春から幸せいっぱいですね
明日から、かなり厳しい寒さがやって来るようですね。皆さんのご健康を祈ります
ミックン
2017/01/13 18:05
羨ましいお出掛けだにゃ\(^o^)/
たま列車は残念でしたが、たま神様、あるんですね。お城ー\(^o^)/城、寺、神社、大好きです!羨ましすぎる!!!
てんつく
2017/01/13 22:33
スマホだと、入りきれない(TT)カップで一緒に美味しの、飲めちゃうねd=(^o^)=bそれが、うまうまのお土産だにゃ(*^^*)
てんつく
2017/01/13 22:35
 pmarinさん

おー!初代たま駅長さんが存命の時に貴志駅へ行かれたんですね〜♪
私も先代のたま駅長さんに会いたかったですが…今は神様となって貴志駅を守っていますのでしっかりとお参りしてきましたよ(^◇^;)
貴志駅の猫駅長と言えば日本でも元祖猫駅長さんとして世界的にも有名になりましたので特に中国人が多く訪れているみたいですね。
確かにガラスを叩いたりカメラのフラッシュを焚いたりするのは絶対マナー違反ですよ。
流石は正義の味方pmarinさんの一喝で中国人の観光客も猛反省したんだろうな
ニャニャ君もたま駅長さんのご利益で長生きして欲しいですよ。
sabatora nyanya
2017/01/14 22:46
 みるしっぽさん

たま駅長さんは既に神様となり今は居ませんが貴志駅では、たま駅長さんの写真が沢山飾られて今でもその人気ぶりは健在って感じでしたよ。
ニタマ駅長さんも人見知りは全くなく流石は二代目駅長さんに相応しい風格でした〜
ニャハハハ いやいや我が家のニャニャ君も凄い人見知りなので絶対駅長は務まる事は出来ませんね。
和歌山県は私の住む徳島県と海を挟んだお隣なのですが車だと神戸→大阪→和歌山とめっちゃ時間がかかりフェリーが一番時間が短縮で楽なんですよ
sabatora nyanya
2017/01/14 22:47
 マイキーさん

お正月休みも大量で完全に正月ボケ状態ですが多分、長期のお休みは今年だけみたいです。(^◇^;)
今回は、ハマチィさんの故郷和歌山県の貴志駅に、ニタマ駅長さんに会いに行ってきましたが、海を挟んだお隣なのに本当に遠く感じましたよ〜
和歌山と言えば…蜜柑、たま駅長さんは勿論、梅干しに温州ミカン、高野山、ハマチィ家ですよね〜
今回は、フェリーと電車オンリーでしたので残念ながらハマチィさんのお家に突撃訪問は出来ませんでしたが何時かは行っちゃいますよ〜
って居留守されるか
さて、貴志駅ですが、先代のたま駅長さんの写真が沢山飾られて今でもやっぱり貫禄があり、今は神様となり、たま神社で貴志駅を守っているみたいです。
是非、マイキーさんも貴志駅に行った時はおみくじに美味しいホットドックを食べて沢山の名物を楽しんでみて下さいね〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:47
 たぁくんのママさん

本当に楽しい和歌山旅行でしたよ〜♪って日帰りでしたけどね〜
初代猫駅長さんのたま駅長さんも現在は神様となり今では写真しか見る事は出来ませんでしたが、今は二代目のニタマ駅長が頑張って可愛い姿を見られますので是非、たぁくんのママさんも機会があれば行ってみて下さいね。
そうそう、我が家でも車で和歌山に行くと淡路島から神戸、大阪経由で和歌山に行かないとだめなので凄い時間を消費するしやっぱり南海フェリーは助かりますよ。
sabatora nyanya
2017/01/14 22:47
 ルイ&アイさん

ニャニャ君もライト君も賢くお留守番してもらって、猫砂も撒き散らす事も無かったですよ〜
今回はハマチィさんのお膝元和歌山県へ出陣してきましたが…車で無かったのでハマチィさんのお家は諦めちゃいましたよ〜
さてお目当ての、たま駅長さんで世界的にも有名になりました貴志駅へ行って来ましたがやっぱりこの場所は猫好きさんにはたまらない場所でニタマ駅長さんもお客様にカメラを向かれても平常心だしやっぱり駅長さんとしての貫禄は大でしたよ〜
今回は沢山のタマちゃん、ニタマちゃんグッズも購入して財布の紐も緩みっぱなしでしたが、ルイさんも猫祭りでカップを手に入れたんですね〜♪
是非何時か披露して下さいね〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:47
 深川猫 近堂さん

ありがとうございます
そうなんですよね〜もう直ぐ恐怖の年度末が待ち構えてますから毎日残業が続くし今のうちに楽をしないとね〜
って完全に正月ボケで身体と脳みそはダルオモ状態ですよ〜
二代目ニタマ駅長さんは長毛種で人見知りも絶対無くしっかりと駅長としてお客様をお出迎えしてますよ〜♪
ニャニャ君は極度の人見知りですがお母ニャンの言う事は絶対服従で我慢強いんですよね〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:48
 ハマチィさん

今回はハマチィさんのお膝元和歌山県紀の川市へお邪魔しましたが…流石に車ではにゃかったのでハマチィさんのお家へは行けしぇんでしたよ〜
ハマチィさんのお家から貴志駅はそんなに離れてなくて20分〜30分で行けちゃうんですね是非、久しぶりにニタマ駅長さんにも会いに行ってみてニャ〜
和歌山城も暴れん坊将軍は居ませんでしたが、黒い服装に刀を背負った忍者さんが一人暴れてましたよ〜
おー!和歌山城内には動物園があるのは知りまんでしがた是非今度は冬眠から目覚めた熊さんに会いに行ってみたいと思いま〜す。
因みに何時も家でテレビを見てると電波が和歌山県からのおこぼれを受信してますから、テレビ和歌山と和歌山のNHKは見放題で徳島に居て和歌山県の出来事が良く分かっちゃうんですが、今回は私も和歌山の経済効果にお役に立てて嬉しかったですよ〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:48
 mamuriさん

たま駅長さんのニュースは世界中で有名になって日本だけでなく中国、韓国、USA、と沢山の方々が見物に来てますので貴志駅の経済効果にも大きく貢献していると思いますよね。
今回は会いたかった二代目ニタマ駅長さんにも生で会えてうれしかったですし、先代のたま駅長の貴重な服に駅長、スーパー駅長就任時の証書なの展示されて私もお母ニャンも大喜びでしたよ♪
今回は、タマ電車はお休みでしたが可愛いイチゴ列車に乗れたのでラッキーでした、たまみくじもお母ニャンは最強のくじを引いてるし今年は良い事が沢山あるかもニャ〜
あ!ライト君のアクロバット演技喜んで頂きましてありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/01/14 22:49
 イエティ1号さん

今回の和歌山貴志駅までは猫ちゃん尽くしで全て、たま駅長とニタマ駅長が主役って感じで楽しむ事が出来ました〜♪
やっぱり駅長となるには人見知りでは務まる事は出来ませんしニタマ駅長さんは凄いと感じましたよ。
やっぱり猫好きさん達は私も含めて、たまちゃんグッズは絶対沢山買っちゃいますよ〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:49
 ソエルさん

貴志駅は和歌山県でもローカルな路線なので私も乗り方が分からず駅員さんに聞いて何とか乗車できましたよ〜(^◇^;)
そうそう、福島県会津若松市の芦ノ牧温泉駅の猫駅長はず駅長さんも虹の橋を渡られて、今は二代目のらぶ駅長が頑張ってるんですね。
私も何時からぶ駅長さんに会いに行ってみたいな〜
今回訪れました、貴志駅は新しい駅舎になり構内ではカフェにたま駅長ニタマ駅長さんグッズなど沢山あり猫好きさんには嬉しくなりますよ〜♪
アハハハ たま駅長カップを覗き込むライト君…めっちゃ気になってみたいでギザカワユスって言って頂きありがとうございま〜す
sabatora nyanya
2017/01/14 22:50
 taltutiさん

あけましておめでとうございます。
此方こそ今年も宜しくお願いいたしますです。
たま駅長さんに人気は本当に凄いと思う程写真に展示物と沢山で、二代目駅長のニタマ駅長さんも本当に毛がフワフワで可愛かったですよ〜♪
あ!そうそうハナちゃんは新しく猫駅長の補佐役として就任された、よんたまちゃんに良くにてると思います〜
sabatora nyanya
2017/01/14 22:50
 ミックンさん

はい!ニャンコ好きの聖地日本初の猫駅長さんとして有名になりましたたま駅長、ニタマ駅長の居る和歌山県貴志駅へ行って来ましたよ〜♪
二代目ニタマ駅長さんも人見知りも無く沢山のお客様に対しモデルとしてサービスのお仕事を頑張ってました〜
お母ニャンも最強の特大たまを引き当てて今年は最高の年になっちゃうかもね〜
土曜日から日本列島に強烈な寒気団が南下して此方ニャン国でも雪予報でしたが、ミックンさんも風邪など引かないように温かくしてお過ごし下さいね。
sabatora nyanya
2017/01/14 22:51
 てんつくさん

お正月は例年に無くお休みが長く完全に寝正月ばかりだと身体の状態もサボリ病になっちゃうので今回は以前から行ってみたかった、たま駅長さんで有名な和歌山県貴志駅に行ってみましたよ〜♪
たま駅長さんも虹の橋を渡られ神様となりましたが今でも駅舎は、たま駅長さんの人気は絶大で二代目のニタマ駅長さんもしっかりと後を引き継ぎ頑張ってましたよ〜♪
和歌山城も凄く大きくて立派でしたが、てんつくさんも何時か和歌山へご旅行の際は貴志駅と和歌山城へ足を伸ばしてみてね〜

入力が難しいスマホでのコメントの書き込みありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/01/14 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
海を渡り伝説の場所へ ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる