ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月はお家で筋トレ?

<<   作成日時 : 2017/01/05 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

 お正月休みも終わり今日から仕事初めの方も多いと思いますが…皆さん休みボケに耐えながら頑張って下さいね。
因みに私は未だお正月休みが継続中と言う事でニャンコとたっぷりと寝正月を満喫してますよ〜

 お父ニャンも余り寝すぎると脳みそが退化しちゃうのニャ〜

画像



 いやいや…これ以上退化するとボケ老人になるだろ


画像 僕は新しいジャラシで運動するのニャ〜

画像



 ニャニャ君も最近運動不足だからジャラシで運動したらどうだ?


 おいらは、お父ニャンと違って腰痛持ちじゃ無いしお外で筋トレしてるから大丈夫なのニャ〜♪

画像



 ま、ニャニャ君に好き放題言われてますが、お昼寝中にジャラシを頭の上に乗っけてみましたよ〜

画像



 おいらの頭で遊ばないで欲しいのニャ!

画像



 昔こんな髪の毛のベビメタバンドが居たような気がするけどニャニャ君ならロックバンドでも出来そうだよな〜


さて、お正月は毎年恒例となってます四国八十八箇所霊場の第二十一番札所、太龍寺に友達夫婦と一緒に行ってきましたが、今回は徒歩では無く久しぶりにぼったくりのロープーウェイに乗ってみました〜♪

画像



流石に値段が高いだけに景色は最高で二か所の山を越えて登って行きます。

画像



 このロープーウェイは緊急避難用に底が抜けているんですが、この上に立つとスリル満点なんですよ♪
(因みに転落防止の金網に写ってる足は、お母ニャンです。

画像


山頂に到着して石段を上がると直ぐに太龍寺本堂ですが、今年はお松大権現様と太龍寺と両方おみくじが大吉でして…余り良すぎて何だか不安な感じがしますが、皆さんはおみくじはどうだったかな?

画像




おまけですよ〜♪


去年の暮に地元の牛岐城(うしきじょう)でのクリスマスイルミネーションを撮影しようと思ってた所、やっぱりイベントが開催中は人が密集し撮影も諦めちゃいましたが、正月は人も居なくて撮影し放題と言う事でスマホですが撮影しましたので見て下さいね〜♪

画像


画像


画像


 今回は一眼レフでの撮影ではありませんが最近のスマホは予想以上に綺麗に撮影出来るのでビックリしちゃいました〜



もういっちょおまけですよ〜♪


では、新しいジャラシでライト君にアクロバット演技をして貰いましたのでGIF動画でご覧くださいね〜

画像

クリックすると大きくなります。


室内での撮影なので設定はISO3200 f値3.2 1/250秒 です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お母ニャン怖いもの知らずですね
スマホの性能が上がってコンデジを持っている人が少なくなりましたね
ライトくんのジャンプはニコン1の連写でしょうか
よく撮れていますね
深川猫 近堂
2017/01/05 22:13
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます
お正月も筋トレに励む2ニャンズ、やはり、自分の中でアイドルですねぇ
どうか、今年も元気いっぱい大暴れしてください。楽しみにしていますから…
ミックン
2017/01/05 22:44
ヘビメタ かわいいですね
なかなか 似合ってるかも
ロープウエイで行くお寺さんがあるんですね
私 高いところ苦手なので スケスケはダメですよ(汗)
画像でも怖い・・・
ライト君のジャンプ 凄い
かっこいいですね
みるしっぽ
2017/01/06 07:13
赤い髪はX JAPANのhideを思い出しました(笑) X JAPAN大好き❤なもので。
クリスマスイルミネーション素敵😍
混んでると急いでしまって、あまりいい写真👀📷✨って撮れないですよね😥
私の今年のおみくじは吉でしたぁ。大吉なんて羨ましい。今年はいっぱいいいことありそうですね🎵
ライト君のジャンプすごいなぁー⤴⤴
うちはラーグもファイもカシャぶんで遊んでくれなくて…。ママたん、ハートブレイク💔状態です(笑)
ソエル
2017/01/06 09:02
お父にゃん、お母にゃん
ニャニャくん、ライトくん

今年もどうぞ宜しくお願い致します
お休みもつかの間でした
昨日からお仕事でダルオモです
お父にゃん今だお休み継続中ですか

ライトくんのジャンプ力は流石ですね
筋トレの成果だにゃ〜
お父にゃんも一緒に筋トレに励んで
みてはいかがでしょう〜

モモクリ
2017/01/06 17:06
こんばんは。
ロープウェイはさぞかし綺麗な眺望が望めた事でしょうね。
下が見える床、私はこういうスリルが結構好きなんですよね
ライト君は元気の盛りですね。
イエティ1号
2017/01/06 18:28
sabator nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
私も昨日から仕事始めでした(;^ω^)
いいですね、まだお休み継続中ですか〜♪
ニャニャ君とライト君と一緒に寝正月ですか、私も参加したいです(笑)
家は、5日から仕事という時に限って、ベルと福、夜中にご飯欲しがるは、今日も、ベルが中々寝ず、夜中に起こされるは、バンバンするわで、まともに寝られませんでした(;゚Д゚)
ライト君は、新しいジャラシで遊んでもらって、ニャニャ君はジャラシ乗せ猫ちゃんに変身ですね(笑)
お正月は、、太龍寺に友達夫婦と一緒にいかれたんですね、今回はロープウエイを使われたんですね♪
転倒防止用の金網の下からのぞく、景色は怖いですね(;゚Д゚)
、今年はお松大権現様と太龍寺と両方おみくじが大吉だったんですね、今年は宝くじ当たるかもしれないですね♪
牛岐城のイルミネーション綺麗ですね、スマホのカメラも性能がアップしてますよね、私も最近スマホばかりで撮ってます♪
ライト君、新しいジャラシで、アクロバット凄いですね、ジャンプ力もありますね♪
マイキー
2017/01/06 21:00
ニャニャくんのぺろりん、ポコちゃんも真っ青で可愛いですね〜 ライトくんのアクロバット演技も金メダルあげたいです!
ぼったくりロープウェイご利用で日本経済に貢献されたんですね(^^)
pmarin
2017/01/07 07:05
ニャニャ君、頭にじゃらし乗せられて、サンバを踊るダンサーみたいです。みんなこんな羽みたいなのつけてますよね〜(笑)
そこが抜けてるロープウェイってびっくりしましたけど、なるほど転落防止の網はあるんですね、って当たり前ですよね〜(笑)
私もおみくじは大吉でした。やっぱりうれしいですね。
おまけのイルミネーションもきれいに撮れてますけど、それ以上にライト君のジャンプすごい!すごい!
さすが、ライト君、いつも木登りで鍛えているだけありますね(*^^*)
ノア
2017/01/07 14:06
 深川猫 近堂さん

アハハハ 確かにお母ニャンは高い所も平気なので真下がすっぽ抜けの場所でも平気なんですよ〜
今回のライト君のジャンプ写真はお母ニャン愛用のニコワンでは無くて私が愛用してます一眼レフで撮影しましたが室内なのでISOの数値を上げてブレを出来るだけ抑えながら連写で撮影しました〜♪
sabatora nyanya
2017/01/07 23:08
 ミックンさん

あけましておめでとうございま〜す。
此方こそ今年も宜しくお願い致します
正月からでも2ニャンは筋トレに励みながら肉体改造に励んでますが寒さには苦手なので温かい日を選んでお外で思いっきり大暴れしてもらいますので期待して下さいね〜
sabatora nyanya
2017/01/07 23:08
 みるしっぽさん

ニャニャ君のヘビメタヘアー似合ってますか〜
頭でも手でも何でも乗っけてくれるのでニャニャ君は撮影の時は楽なんですよ〜
ロープウエイで登るお寺さんは意外とお遍路さんのコースではありまして、昔は徒歩で何日もかけて山を登られてましたから大変だったと思います。
みるしっぽさんは高い所は苦手だったんですね
お母ニャンも私も高い場所は平気なので同じ徳島県の祖谷のかずら橋でもスタスタと飛びながら歩けるんですよ〜
ライト君のジャンプ力は凄いでしょ〜♪
昔のニャニャ君はもっと高くジャンプ出来ましたが今は流石に無理ですね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/07 23:08
 ソエルさん

ニャルほど!赤い髪はX JAPANのhideさんでしたよね〜
ニャニャ君も頑張ればX NYAPANとしてデビュー出来るかな〜
クリスマスイルミネーションはやっぱり凄い人込みで撮影も諦めるしか無い状態でしたが、クリスマスも終わると閑古鳥が鳴いてる状態で撮影には最高でしたよ〜♪
お正月のおみくじはお松大権現様も太龍寺も大吉でしたが…余りにも良すぎて今年は大丈夫なのかな?って逆に不安になりましたよ。(^◇^;)
ラーグくんもファイくんもお家で肉体改造に励んでスーパージャンプにチャレンジしようニャ〜
sabatora nyanya
2017/01/07 23:09
 モモクリさん

此方こそ今年も宜しくお願い致しますです。
モモクリさんお正月休みも終わり既にお仕事に頑張っておられるって事で本当にお疲れ様です
私は…何故か会社=組合が長期のお正月休みとなりましてたっぷりと寝正月を満喫中で〜す。
ライト君も新しいジャラシを見ると気合が燃える闘魂状態になり滅多に見れないジャンプを披露してくれるので思わずカメラで連写撮影しちゃいましたよ〜
あ!そうそう私ももう直ぐ人間ドックがあるしライト君と一緒にジャンプで筋トレに励んでみようかな〜♪
って再びぎっくり腰になるのニャ!
sabatora nyanya
2017/01/07 23:09
 イエティ1号さん

太龍寺ロープェイは観光バスで来られたお遍路さんが沢山乗っても大丈夫な程沢山の人が乗れるのでしっかり出来てるみたいですが、高所恐怖症の方は無理かも知れませんね。(^◇^;)
イエティさんには是非このスリルを楽しんでもらいたいですよ〜♪
ライト君は未だ2歳なので肉体的にも今が元気モリモリの盛りかも知れませんよね
sabatora nyanya
2017/01/07 23:09
 マイキーさん

マイキーさんも仕事初めでしたか
お正月休み後は完全に体がダルオモ状態になりますし私は特に今年は休みが長いので多分休みボケが長く続きそうですよ〜
ベルちゃんも福くんも、マイキーさんがお休みと知って夜中も甘えてわがままな行動をしちゃったのかな〜
今年も例年通り太龍寺に登ってみましたが、今回は楽ちんでぼったくりのロープウェイに乗り楽しみましたよ〜♪
避難用の金網もわざと真下が見らるスリルを味わえるようにしてるみたいですが意外と好評が良くて皆さん度胸試しをしてましたよ。
ライト君は新しいジャラシを見ると無我夢中で遊ぶので今回凄いジャンプを撮影出来ましたがニャニャ君は体力的にもジャンプはしなくなりましたよ。
最近のスマホのカメラ機能は凄すぎてコンデジが売れ無くなるのも分かる気がしますよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/07 23:10
 pmarinさん

ニャニャ君のぺろりんちょショット可愛いって言って頂きましてありがとうございます
ライト君のアクロバット演技は想像以上に高く飛んで撮影する時も枠からはみ出して大変でしたが、改めて若いって凄いな〜って実感してますよ〜
ぼったくりロープウェイは沢山のお遍路様効果で儲けていると思いますが今回は私も日本経済に貢献しちゃいましたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/07 23:10
 ノアさん

ニャニャ君は何でも頭に乗っけれるから、お母ニャンに良く遊ばれてますよ〜
確かにサンバを踊るダンサーって感じにも見えますよね〜
底が抜けてるロープェイはスリル満点でお遍路様にも好評ですが高所恐怖症の方は昔のお遍路道を徒歩で歩かれてるみたいです。
ノアさんも、おみくじは大吉だったんですね〜♪
きっと今年は宝くじを購入されると高額当選も夢ではニャイですよ〜
おまけのイルミネーションの撮影よりもライト君のジャンプ写真の方が撮影は難易度が高くブレないようにするのに大変でしたよ〜
sabatora nyanya
2017/01/07 23:10
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
イルミネーションがとってもキレイです。
スマホでこんなに綺麗に撮れちゃうの
ですね。私のスマホはちょっと古いから
だめかも?ニャニャくんもライトくんも
あけましておめでとう。ライトくんの
アクロバチックなしゃらし遊びには
ビックリしましたよ。ウチのハリー君も
結構飛びますが、ここまではなかなか!
ライト君の若さを感じました。
ハリーママ
2017/01/08 16:24
にゃにゃんと!間だお休みとにゃ?ニャニャ君遊ばれちゃうしにゃ。ライト君、niceactionだ!ぼんこも頑張るにゃ!
ロープウェイ、私はのれないわ。お母にゃん、すごい!ご利益あるわね、あの、高さ。今年も元気に過ごせる気がしてきた(*⌒3⌒*)
てんつく
2017/01/08 20:27
 ハリーママさん

あけましておめでとうございま〜す。
今年も宜しくお願い致します
最近のスマホのカメラ画質は凄く進化してるし色んな画質加工も出来るしコンデジの売り上げが下がるのも納得しちゃいますよね。
イルミネーションも昔はカメラで撮影するのは難しいんですが、こんなに簡単に綺麗に撮影出来るって時代の進化を感じちゃってます。
ライト君のアクロバット演技楽しんで頂けてありがとうございます。♪
ハリー君も負けずにスーパージャンプで記録更新目指して頑張ってニャ〜
sabatora nyanya
2017/01/08 22:57
 てんつくさん

ニャハハハ 実は、会社の組合が変わり休みが統一しめっちゃお休みが増えて私も身体のリズムが狂ってヤバくなってますよ。(^◇^;)
太龍寺ロープウェイはぼったくりで有名なんですが意外とスリル満点でお母ニャンも楽しんでましたよ〜♪
ライト君はやっぱり未だ若いからジャンプ力も凄くてビックリしましたがニャニャ君も若い時はライト君に負けないくらい高く飛んでたけど…やっぱり年齢には勝てませんよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/08 22:58
「寝正月」・・・が一番ですよね〜
ニャニャくん、「脳みそが退化」って・・・言ってそうな表情がこえ〜ッ

ブハッ、「ベビメタバンド」・・・浮かんじゃいました・・・
ニャニャくん、お似合い〜・・・デビューはいつ頃

ロープーウェイの床・・・かなり恐そう

「大吉」の連ちゃん・・・最高の一年になりますにゃ

イルミネーション、素敵〜ッ
・・・実物は圧倒されるでしょうね〜

「ライト君のアクロバット演技」・・・最高〜〜ッ

お父ニャンさまからのお年賀状、
ルイ&アイの従弟たちも加わった新年会()息子宅に持参・・・皆驚き&誉め言葉、楽しんでました
ルイ&アイ
2017/01/09 19:18
 ルイ&アイさん

正月休みの楽しみはやっぱり朝寝坊ですよね〜
何時も正月と盆休みは体調を崩すのが定番の私ですが今年はニャンコとタップリと朝寝坊を楽しめたから絶好調でしたよ〜
ニャニャ君のヘビメタバンドファッションなかなか似合ってるでしょ〜♪
ロープーウェイも乗車料金がくて気軽に乗れないんですが、今回は久しぶりに乗ってみましたがお母ニャンの度胸は大したものですよ
ライト君のアクロバット演技は夜の室内での撮影だったのでブレが心配でしたが控え目で写す事が出来たのでラッキーでしたよ。
昔はニャニャ君も凄いジャンプを披露してましたが…今は流石にライト君には負けますね。(^◇^;)
ニャニャ君とライト君の年賀状ご家族の皆様にお褒めのお言葉と喜んで頂きましてありがとうございますです。
sabatora nyanya
2017/01/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月はお家で筋トレ? ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる