ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の治安を守るのニャ!

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 24

 全国各地でクリスマスイルミネーションが綺麗に見られる季節になりましたが、我が家の周辺は夜になるとムジナが出てきそうな程真っ暗闇でして、か弱い女性なら一人では歩く事は出来ませんよ〜
さて、そんな我が家も最近、新参者が頻繁に現れましてニャニャ君もライト君も部屋の中をウロチョロと歩き回っているんですよね〜


 ライト!この辺りが怪しいのニャ!

画像



 こうして2ニャン共、新参者がマーキングした匂いを嗅いでいるんですが、どこからやって来たのか気になってますよ。


 何時も2階から見張っているけど、油断出来ないのニャ!

画像


画像



 多分、何処かの飼い猫さんかも知れないけど、ニャニャ君とライト君の存在を知ると余所へ行ってくれるかもな〜


 お父ニャンや、くそ親父では頼りにならニャイから、おいらがしっかりとお家の治安を守るのニャ!

画像



 頼りにならなくてすまなかったな!
それより、新参者の猫さんは見つかったか?


 今日は、怖いお母ニャンが居るから大丈夫なのニャ〜!

画像



 だれが、怖いって〜!


画像 兄貴!どうでも良いけど、風が強くて寒いから早く帰りたいのニャ〜!

画像



 確かに、寒いからライト直ぐに退却なのニャ!

画像



 流石の、ニャニャ君も寒さに弱いから長時間の警備は無理だったか〜

さて、そんな2ニャンもお家に戻ってからは…ご覧の通りそれぞれ気に入った場所でお昼寝モードに突入してま〜す。


画像 やっぱり、ファンヒーターの温かいお部屋が気持ち良いのニャ〜

画像



 そしてニャニャ君は…お天道様のポカポカエコエネルギーを充電しながらお昼寝でしたよ〜

画像


画像



 これからの季節は寒がりのニャンコ達には辛い季節ですが、皆ニャン達はどんな場所でお昼寝を楽しんでいるかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
縄張りに ニャンコがやってきたんですね
ニャニャ君もライト君も 気が気じゃないですね
うちの周りは 野良猫さんや 外を歩いてる猫が少ないんですが 実家のあたりは 結構 外猫さんがたくさんいて 屋根を登って2階の窓から部屋を覗いてることもあるみたいです
その度に マロが大騒ぎするみたいです

ぽかぽかで お昼寝は気持ちよさそうですね〜
みるしっぽ
2016/12/11 21:02
2猫でクンクン可愛い〜(^^) 窓から丸見えだから、余計気になっちゃいますね〜
お外も気持ちいいけど、お部屋の中のポカポカはやっぱり最高ですよね!
pmarin
2016/12/11 22:50
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
前回の投稿でコメントしたはずなんですが、コメントが消えてましたね、書いたことは覚えてるんですが、寝ぼけてたのかな(;゚Д゚)
ホントにすっかり苦しみますじゃなくて、クリスマスの様相が強くなってきましたね、寒さも増して、朝の日が昇るのも遅くなりましたね(;゚Д゚)
夜は暗闇、家の方もですよ〜、ムジナが出ますか、家は柳幽霊かな(笑)
おっ新参者の猫ちゃんが、家の周りをうろついてるんですね、それでお散歩で、ニャニャ君とライト君、縄張り確認してたんですね♪
おっニャニャ君ショットですね、2階から監視してたんですね、白と黒の猫ちゃんですね♪
ニャニャ君とライト君、お散歩も寒くなってきましたね、早々に引き上げて、お家で暖かくして、気持ち良さそうに寝てますね、可愛いですね♪
マイキー
2016/12/12 09:36
こんばんは。
寒い季節の中、ニャニャ君、ライト君は元気でお散歩良いですね。
でも帰ってから暖かいお部屋での一眠りはきっと至福のひと時でしょう。
幸せそうなお顔ですね〜
イエティ1号
2016/12/12 18:02
ニャニャくんとライトくん仲良く警備していますね
警備のあとは暖かい場所で熟睡ですね〜
深川猫 近堂
2016/12/12 21:15
寒くてもニャニャ君とライト君は元気いっぱいで、おうちの警備隊ですね(ノ´∀`*)
帰って来たら、暖かいお部屋でお昼寝は至福の一時ですね。ニャニャ君とライト君は猫団子になりませんか? うちはなかよしさんですが、程よい距離感が好きらしくて猫団子は見れません…(涙)
ソエル
2016/12/13 12:30
お散歩は寒い季節になりましたが、
ニャニャくんもライトくんもパトロールは欠かせないのね!
猫アンテナで新参者の気配を察知してるのかな?
お二人のおかげで治安は守られそうですね( *´艸`)
お家の中ではすっかり安心したお顔で♪
ニャニャくんもライトくんもスヤスヤな寝顔がとっても可愛らしいです(´▽`*)
やっぱり冬はお部屋が一番だよね!
シイも最近は寒いからお散歩はやめとこうかな・・・ってなっています。
キラりん
2016/12/14 23:06
こんばんは☆お久しぶりです(^^;;

あっと言う間に12月になって、めっきり寒くなりましたね(°_°)
お散歩するにはさすがに寒いですよね(^^;;
先日ポンもカートでお外に行ったのに、寒かったらしくすぐ鳴き始めたので急いで家に戻りましたよ(^^;;
お外で暮らす猫ちゃん達には厳しい冬を頑張って越してもらいたいですね!
ユキチャン
2016/12/15 19:29
遅くなりました

おふたりニャンさま、揃って「怪しいぞ〜」・・・にゃんともかわゆい〜
あっらっら〜、マーキングチェックでしたか・・・

お〜ッ、悠々と闊歩されてるし・・・

ニャニャくん、毒舌は健在ですにゃ〜

寝顔、癒されます〜

ベランダに現れる外ニャン・・・我が家ッ子、警備には向かないようで・・・バカにされてます
ルイ&アイ
2016/12/16 19:06
新参者かぁ、ニャニャライト君がいれば、安心ね。我が家はてんちゃんなので、かなり安心、猫嫌いですからf(^_^;そうそう、この寒さ、おうちが有難いよね。お日様も(*^^*)
てんつく
2016/12/16 21:02
こんばんは〜🎶^▽^

ニャニャ君とライト君、ホント仲が良いのね〜(>▽<)b
新参者のニオイを嗅ぐ姿がなんとも可愛いノダ♬(*^m^*)

寒くなってきましたね〜
でも、ニャニャ君もライト君もあったかそうだニャ🎶
風邪ひかないように気をつけて、お散歩楽しんでニャ🎶^^
のびたんママ
2016/12/17 01:19
こんばんは♪(*^_^*)

寒くなりましたね!(^_^;)
ニャニャ君もライト君も寒さと新参者には気をつけて下さいね!
taltuti
2016/12/17 16:29
 みるしっぽさん

最近我が家の辺りに色んな猫さんの他タヌキに野ウサギまで遊びにやって来るのでニャニャ君もライト君も部屋の窓から良く覗き込んでますよ〜
でも、ニャンコはいろんな場所でマーキングするので2ニャンも縄張りを荒らされてご機嫌斜めなんですよね〜!
ご実家のマロちゃんも外猫さんが現れると大騒ぎしちゃうのも分かります〜
お外は寒いですが、お部屋はポカポカ陽気でニャニャ君もライト君も良く寝てますよ〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:10
 pmarinさん

2ニャン揃って外猫さんが庭の木にマーキングしてるのでめっちゃ気になってますが、ニャンコ達はそれぞれ縄張りがあるしニャニャ君もこれからお家の治安を守るのに大忙しになりそうですよ〜
お外でのお散歩は確かに気持ち良いですが今の季節は北風も冷たくてやっぱりお家の窓辺でお昼寝が一番幸せですよね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:11
 マイキーさん

最近ウェブリブログさんコメント中にエラー祭り勃発しちゃうから油断出来ませんが、前回の記事でもコメント頂いたのに反映出来ずに申し訳御座いませんでした
クリスマスも苦しみますの季節到来ですが、マイキーさんも体調を崩さないように無理なくサボリながらお仕事も頑張って下さいね。
我が家はクリスマスの雰囲気は全く無く外は真っ暗闇でムジナも出没しそうですがマイキーさんの所は柳幽霊が出るって…
ニャンだか賑やかそうなのニャ〜
さてさて、我が家の2ニャンですが最近頻繁に遊びにくる外猫さんが無断で庭の木にマーキングするので凄く気になってるみたいですが…ニャニャ君もライト君も外で警備するよりも、温かいお部屋でお昼寝が一番気持ち良いのかもね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:12
 イエティ1号さん

寒い季節は、ニャニャ君もライト君もお外でのお散歩は苦手みたいで少しだけお外で遊び直ぐに部屋の中でお昼寝タイムを楽しんでましたよ〜
最近、我が家の周辺では色んな動物が遊びに来てますが…未だ野良犬とかが来ないだけ安全かも知れませんよね。
sabatora nyanya
2016/12/18 01:12
 深川猫 近堂さん

2ニャンともお家の治安を守る為に頑張って警備活動をしてますが…この寒さでは体力が消耗しちゃうので、早めに安全なお部屋でお昼寝タイムになっちゃいましたよ〜
やっぱり、人間もニャンコもお昼は睡魔に誘われちゃいますよね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:12
 ソエルさん

寒くても2ニャン共気合でお散歩してましたが、やっぱり北風ピューピューと吹き荒れる時はそそくさとお部屋に撤退しちゃいましたよ〜
そうそう、我が家も2ニャンとも別々に寝てまして猫団子状態で寝てくれたのはライト君が仔猫の時だけなので、やっぱり寂しいですね(^◇^;)
sabatora nyanya
2016/12/18 01:13
 キラりんさん

此方でも、先日山間部とかでは初雪が降りましたが、朝霜が降りる今の季節では2ニャンともお散歩より布団の中に潜り込みお昼まで寝るのが幸せみたいですよ〜
でも、油断すると外猫さんが我が家の敷地内に侵入してマーキングをしちゃうしニャニャ君もお家の警備活動に頑張って貰わないといけないし寒い季節ですが忙しくなりそうですよ〜
シイちゃんも寒い日はお家で温かく過ごして、ポカポカと気温が上がってからお外で美味しいサラダを食べてお散歩を楽しんでね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:14
 ユキチャンさん

お久しぶりです〜
コメント有難うございますです〜
本当に寒い師走の12月突入となりクリスマスとお正月ももう直ぐですが、確かに我が家の2ニャンもこの季節のお散歩は寒さに勝てなくなってますよ〜
ポンちゃんも寒いお外は苦手だったみたいですが、お外で暮らしている猫さん達も暖かいねぐらを見つけて過ごして欲しいと思います。
sabatora nyanya
2016/12/18 01:14
 ルイ&アイさん

いえいえ
2ニャンも最近は朝が寒いので、朝ご飯を食べて再び布団の中に潜り込み寝て、気温が上り始めたお昼頃に起床して活動開始ですが、この寒さにお散歩も億劫になってるみたいですよ
でも、外猫さんが自宅の庭にマーキングすると2ニャンとも縄張りを荒らされたと知って警戒体勢になってますが…やっぱり寒さには勝てずに警備活動は、お母ニャンに任せたみたいです。
ルイさんのお家でも最近良く現れる外猫さんも美人三姉妹の姿を見てラブアピールをしに来てるのかもね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:14
 てんつくさん

新参者のニャンコ達も、外猫さん達なので食べ物も無く我が家の生ゴミとか良く狙って来てますが、家猫と違って本当にこの寒さは辛いし可愛そうな気持ちになります。
てんちゃんも、お外の警備活動よりお家の安全な環境で皆ニャン達と一緒に仲良く寛ぎタイムが一番だよね〜
sabatora nyanya
2016/12/18 01:15
 のびたんママさん

ニャニャ君とライト君もお散歩の時は仲良く一緒に並んで歩いてますが、お部屋の中では何時も鬼ごっことプロレスごっこでドタバタと暴れてますよ〜
のび君とちょんびちゃんも、良く似た感じなのかな?
新参者のニャンコ達も日々テリトリーを広げる為に頑張っているみたいですが、今の季節は家猫さん達と違って生活は大変だと思いますよね。
のびたんママさんも、のび君も、ちょんびちゃんも、この冬は一段と寒さも厳しくなりますし風邪を引かないように温かくして過ごして下さいね。
sabatora nyanya
2016/12/18 01:15
 taltutiさん

本当に寒さが厳しくなりましたが、我が家の2ニャンも寒い朝は起床が遅くお昼近くまで布団の中で過ごしてますよ〜
新参者のニャンコ達は寒い朝でも夜でも食べ物を確保するため頑張って活動してますが、我が家の2ニャンも新参者に近づかないように気を付けないとね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2016/12/18 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の治安を守るのニャ! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる