ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タヌキの里?

<<   作成日時 : 2016/09/22 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

 ニャンだか、お久しぶりの更新になっちゃいましたが…先日の強い台風16号での被害は皆さん大丈夫でしたか?
此方、ニャニャ君の住む徳島県南部地方は全国版ニュースでも取り上げられてお友達ニャン達にご心配おかけしましたが、お蔭さまで何事も無く過ぎ去り助かりましたよ。

しかし、お散歩に行けないニャニャ君とライト君の不満度は既にMAX状態だった訳でして今回のブログ写真もお部屋だけの写真となってますのでご了承下さいね(^◇^;)


 今日もお散歩に行けないのニャ!

画像



画像 お母ニャンの神通力で台風を他所へ退かすのニャ!

画像



 ニャニャ兄貴の方が神通力は凄いと思うよ!



 おいらの神通力も年齢に応じて威力が弱って来ているからニャ!

画像



画像 は〜! お散歩に行きたいのニャ〜

画像



 てな訳で、今回もライト君とニャニャ君のストレス低減の為にこんなアイテムを用意してみましたよ〜

画像


噛んで歯垢すっきり!のオヤチュですが既にライト君にガン見されてました〜


画像



画像 ニャンコ騙しのオヤチュだけど、なかなか美味しいのニャ〜

画像



 おいらも総入れ歯になりたくニャイからしっかりと噛むのニャ〜♪

画像



 これで、2ニャン共デンタルケアが出来ると良いけどな〜


さて、先日ですが小雨の降る中ですが隣りの市でもあります小松島ステーションパークに行って来ました〜

画像



此方は、通称タヌキ公園としても有名でして、スタジオジブリのアニメ映画『平成狸合戦ぽんぽこ』で金長狸として登場しました狸さんの故郷なんですよ。

詳しくは此方↓を

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

勿論、徳島ですからタヌキさんの石造も阿波踊りに金長狸さん達の武将で〜す。

画像


画像


画像



そして、此方の公園には地域猫さん達も沢山住み着いててどの子も可愛い猫さん達ばかりでしたよ〜

画像



さて、最後は巨大な金長狸さんの前で手を数回叩くとダイナミックな出来事が起きるので、此方は動画で見て下さいね〜


https://youtu.be/4HrtD3fGbFs




補足:猫友さんの、ぷくりんさん家のフクさんが先日虹の国へ旅立ちました。
本当にフクさん最後まで良く頑張りぬいたと思います。
フクさんのご冥福を心よりお祈り致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
タヌキの里? ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる