ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡は突然に!

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 30

 前回のニャニャ君の誕生日お祝いメッセージ沢山頂きまして本当に有難う御座いました。
さて、やっと此方ニャニャ君の住むニャン国地方も桜が満開となり綺麗なピンク色のお花が見られるようになりましたが…何故かずっと土砂降り的なお天気で私も花見気分になれなくて写真撮影も諦め気味ですよ〜

そんな不安定なお天気の日曜日と月曜日でしたがニャニャ君もライト君も流石にこんな土砂降りではお散歩も行けなくてベランダだけで我慢してもらいましたよ〜


 桜は知らない人ばかりだから、たまにはお家で過ごす方が良いのニャ〜♪

画像



 やっぱりニャニャ君はそうだよな〜



 ライトも今日はお家で我慢だニャ!

画像



画像 ニャンだかつまんないのニャ!

画像



 お外大好きなライト君は不満爆発って感じだけど昔はニャニャ君もそんな感じだったもんな〜



画像 僕の毛もしんなりとしてお手入れが大変なのニャ!

画像



 今日は、お母ニャンから肉球の拭き掃除も無いし安心だろ〜
てな、わけで日曜日は午後から鳴門市の大麻彦神社(おおあさひこじんじゃ)に行ってきまして桜の写真撮影を楽しもうと思ってたけど…土砂降りの状態で無理でしたよ。

画像


 さて、此処の神社裏にはこんな看板がありましたが…猿出没中って

画像



辺りを見渡すと…本当にめっちゃ野生の野猿達が沢山居てビックリしちゃいましたよ

画像



 どうやら旬の筍を美味しく食べてたみたいですが、土砂降りの雨の中で少し寒そうにしてましたよ〜

画像


画像



この後は、近くにあります四国遍路一番札所でもある霊山寺に行って此処で桜の写真撮影をしてきましたが…やっぱり雨の降る中の撮影でしたので画質的には暗く無理があった感じでしたよ。(^◇^;)

画像


画像




 この後は、本来の目的でした鳴門市で行われましたスターダストレビューのライブに行ってきましたよ〜

画像


結成35周年記念ライブと言う事で沢山の方々が来られてまして、私もお母ニャンも今回は8列目のど真ん中で最高の席だと喜んだのもつかの間…何故か私の前に座ってた方が身長180pもある大男でして、肝心のリードボーカル根本要さんが見れなくてマジで辛かったのですが、逆にお母ニャンは前に座ってた方が小柄のご夫婦で良く見えたよ〜って喜んでましたよ

そんな感じで私的には前が見えずに不満爆発的なライブでしたが…そんな気分がアンコール後突然不満な席がめっちゃハッピーな席に変わっちゃったんですよね〜

実は、リードボーカルの根本要さんが投げたギターのピックが私の上空を通過した途端後ろの席に座られてた若いご夫婦が足元に落ちたわ!って言って探してましたが見つからず、え!もしかして…
そうなんです、私の席の真下にピックが落ちてたんですよ〜
後ろで座ってた方が言わないと気が付かないままでしたので本当にラッキーでしたが不満な席が一瞬でラッキーな席に変わちゃいましたよ〜

で、そのラッキーな根本要さん使用のギターピックは此方で〜す。

画像


 少し傷が付いているのが分かるかな?
正にギターで演奏してた傷後が残っているんですよ〜♪
35周年記念のピックと言う事もありお宝ものになりました〜


 お父ニャン!大喜びだけど…これ食べても美味しくニャいのニャ!

画像



 そりゃ、齧っても味もしないけど間違っても齧るなよ〜



Stardust Revue ♪今夜だけきっと♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春はマーキングの季節?
{%笑いwebry%} ポカポカと春らしい日曜日となりましたが、今日はニャンコと一緒にたっぷりと布団の中で朝寝坊を満喫できましたよ〜{%顔文字ハートhdeco%} ...続きを見る
ニャニャ君のお散歩日記
2017/02/26 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降りで、ライトくんはちょっといやだいぶ不満そうですね〜
外がほんとに楽しみなんだなあと!
アンラッキーがラッキーに
そんなこともあるんですねえ
終わりよければすべてよし
記念になる日でしたね
ファンには垂涎のピックです
お宝ですよ、これはあ!
タフィー104
2016/04/05 06:00
こちらも お天気が悪い日が続いていますよ
野生のサル かなりたくさんいますね
昔 ペットショップにサルがいて 目を合わせたら すごい威嚇してきて怖かったですよ
看板の 目を見つめないって 結構 重要ですよ
お宝 ピック ラッキーですね〜
みるしっぽ
2016/04/05 07:31
ホント、180p以上ある方はどこか
大柄用の席を作って座って頂けると
イイですよねー。でも、我慢した甲斐
がありましたよねー。いきなり宝物が
飛んできちゃったんですものねー。
その根本さんの粋な計らいだったりして。
ライトくんのつまんなさそうなお顔って
凄いですね。気持ちがちゃんと出て
ますもん。
ハリーママ
2016/04/05 13:27
すごいおサルさんたちですね〜(@@) 私も野生の子ザルさんにお菓子を持ってるフリして手を差しだして、1回だけ握手したことあるんですが、親ザルがすっ飛んできてダダダッて脅されたこと思いだしました(笑)
ピックは、分かる人にしか分からニャい価値あるものなんですね、ニャニャくん(^^)
pmarin
2016/04/05 18:17
土砂降りの中の散策に写真撮影、大変だったでしょうがこんな日の撮影も風情があったのではないですか。
ギターのピック。
本当にラッキーでしたね〜
ファンにとってはたまらないですよね。
御宝が増えましたね
イエティ
2016/04/05 19:59
sabatora nyanayさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
今日は何とか晴れましたが、それまではお天気雨ばかりでしたよね(;´・ω・)
ニャニャ君とライト君、お外に散歩行けなくて不完全燃焼でしたね(;´・ω・)
お父ニャンさんは、お母ニャンさんとご夫婦で、日曜日の午後から鳴門市の大麻彦神社(おおあさひこじんじゃ)に行かれたんですね、あいにくの雨で写真撮影はできなかったんですね、え〜野生の猿ですか、筍食べてますね、私の通っていた高校も山の中にあって、イノシシ、クマ、お猿さんもいて冬場なんか、結構校舎から見てましたよ〜♪
桜も綺麗に咲いてますね♪
スターダストレビューのライブに行かれたんですね、席は前の人が座高が高くて、よく見えなかったんですね、でも、根本要さんが投げられたのギターピックが、お父ニャンさんの座席の下に落ちてたんですね、記念のだし、ファンの方だったら、欲しいでしょうね、オークションとかに出したら、高値が付きそうですね、もちろん、お父ニャンさんは大事に保管されてると思いますが♪
マイキー
2016/04/05 21:10
ニャニャ君お誕生日おめでとう〜!!
これからも男のロマンを自然バックに見せつけて下さいニャ〜
いつまでも元気でライト君と仲良くHAPPYな日々を!

プレゼントの箱に入りながら、海老せんべい離さにゃいライト君可愛い〜

神社にこんなに猿がそれも居座ってる感じで…目が合わないようにしないと、襲ってきそうで怖いですね

スタレビ行かれたんですね!いい席でと思っても前の人がってことありますよね
でも幸運にカッコいいピックがとは、感激でしたね

昨年行った根元要さんの音市音座に、今年はクリスハートさんも出てらしたんですよ
行けれなかったんですが、豪華顔ぶれで残念!今夜だけきっと♪なんて生で聴くとじ〜んときて涙出て来ちゃうほど
スタレビイイですよね〜歌もいいししゃべりも
お父ニャン、お母ニャンと好み合いますね
mamuri
2016/04/05 22:14
お外に出れないとライト君は不服そうなお顔ですね(笑)お家でゆっくり過ごすのもいいものよ、ライト君♪

お猿さん、近くにいると怖くないですか??
私お猿さんは苦手なんですよね。
子供の頃にすごい形相で襲い掛かって来られたことがあって。
注意看板の内容読んだら余計に怖いです(笑)

好きなギタリストのピックってゲットしたらテンションあがりますよね!!!!!
特にオリジナルのデザインだと★
ネフママ
2016/04/06 08:43
ライトくんは散歩できなくて不満そうな顔ですね
このライブ用のピックですね
記念になりますね
深川猫 近堂
2016/04/06 15:18
ニャニャくん、大変遅くなりましたが8歳のお誕生日おめでとうございますにゃん(=^x^=) これからもライト君と仲良くお散歩日記楽しみにしています。コンサートで最後にラッキーな事が起きてお宝物ゲット出来たんですね。さすが強運のニャニャくんパワーが舞い降りたのでしょう(^_^) やったー‼
ユーチャリス
2016/04/06 21:46
こんばんは
天候が不順で家で過ごした2ニャンズ、ちょっとつまらなそうな顔ですが、2匹だからそれも楽しいかも…こちらは久々のカラッとした春日でしたやはり、2ニャンズには、外で元気に肥料掻きが似合ってますね。サルたちもお花見ができたでしょうか。ニャンと猿、一緒には無理かも…と言うことは、留守番が賢明でしたね。ピック、叔父が昔集めてたそうですよ。わかる人にとってはお宝ですからね。
ミックン
2016/04/06 21:53
 タフィー104さん

桜が満開になりお花見日和になると毎年土砂降りになるので、本当に困った物ですよね。
ライト君もお外に行けなくて不満爆発美味でしたがたまにはお家だけで過ごしても良いと思いますけどね〜
今回のスタレビのライブは席は最高だったのに邪魔な人が前にドーンと居るし本当に残念でしたが…最後のサプライズには正直不満も幸せに変わっちゃいまして思い出深いライブになっちゃいましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:34
 みるしっぽさん

全国的にお花見日和の日曜日は雨が降るお天気だったんですね。
最近は野生の猿も住む場所を追われて彼方此方で見かけるようになりましたが、今回は本当にこんなに野生の猿が自由奔放に行動しながら居るのにはビックリしましたが、私も目を合わさないように気を付ける前に一眼レフのレンズとシャッター音に猿達がビビリ逃げまくってましたので気の毒な事をしちゃいましたよ〜
ライブでの最後に訪れたサプライズにビックリしましたが、このピックは勿論お宝ものになりましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:35
 ハリーママさん

チケットを入手した時はめっちゃ良い席に大喜びでしたが…まさか私の目の前に進撃の巨人が佇んでいたとは
本当に大柄用専用の席を設けて欲しいとおもいましたが、最後の最後でのお宝のサプライズが飛んで来るとはビックリポンでしたが、もしかしたら確かに根本要さんの粋な計らいだったのかも知れませんよね〜
ライト君のつまらない!って言ってる表情がそのまま写真でも伝わるでしょ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:35
 pmarinさん

此方の神社は数十年ぶりに訪れた場所なんですが、こんなに沢山のお猿さんが住んでいたとはビックリしちゃいましたが、子猿さん達も沢山居て可愛かったですよ〜
pmarinさんは子猿さんと握手をされた事があるって凄いですニャ〜
親猿さんもきっとpmarinさんだから安心されたのかも
ピックは確かにファンの方達で無いと価値は分からないと思いますがニャニャ君は煎餅だと思てたのかもね〜
勿論齧られる前に大切に保管しましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:35
 イエティさん

土砂降りの中の桜撮影はカメラのレンズに雨粒が当らないようにしないと大変でしたが、桜では無くお猿さんの撮影に夢中になってましたよ〜
ライブでの最後の最後でのサプライズは席の不満が一瞬でラッキー席に変わっちゃいましたがスタレビファンにとっては喉から手が出る程欲しがるお宝ものですし、本当に嬉しかったですよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:36
 マイキーさん

やっと桜も満開になって写真撮影も楽しもうと気合が入ってましたが…そんな時に限って日曜日は土砂降りのお天気になってテンションもガックシでしたが、大麻彦神社では桜所では無く野生の猿さん達が沢山居て気が付けば写真は桜はそっちのけで猿ばかり撮影してましたよ〜
今が旬の筍も食べ放題と言う事で食べ物には困って無かったみたいでしたし子猿達が自由に神社の屋根とか飛び回り遊んでる姿は可愛かったですが一眼レフのレンズとシャッター音にちょっとビビッてましたよ
マイキーさんの通われた高校は山の中と言う事で猿に猪に熊?もって凄い環境だったみたいですが校舎からそんな動物達が眺められるってそうそう無いですよ〜
さて、今回はスタレビのライブに行って来ましたが席自体は最高なんですが真正面に巨大な壁があればテンションもガタ落ちになりヘコんでましたが最後の最後で空からお宝ものが舞い降りるって正直ビックリこきましたが、スタレビファンなら間違いなくオークションでは高値が付くピックですし私的には絶対売らずにニャニャ君とライト君に齧られない場所に保管しておきますよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:36
 mamuriさん

ニャニャ君のバースディお祝いメッセージ有難う御座いますです。
年齢を重ねる度に青年から立派なおっさんとして成長してますがこれからも暴れん坊将軍のライト君と仲良く過ごして貰いたいと思いますよ。
海老煎餅もすっかりライト君のお気に入りになって絶対離さない表情が最高に面白いでしょ〜
今回は桜撮影を兼ねて鳴門の超有名な大麻彦神社に行ってきましたが…予想もしていない猿の群れが沢山で桜所では無かったですが逆に雨降りの中でも楽しめましたよ〜

さて、この後はスタレビのライブに行ってきまして最高の席と言う事で気分もウキウキでしたが何故か私の正面には巨大な巨木が立ちはだかり肝心の根本要さんが見れなくて不満タラタラでしたが、最後の最後でお宝ピックが空から舞い降りるとは想像もして無かっただけに興奮しちゃいましたよ〜
去年は音市音座にクリスハートさんも出てられたんですね〜
mamuriさんもスタレビの曲が大好きだったんですね〜
一般的に余りテレビには出ませんがCMソングは多いし「木蓮の涙」を聞くとウイスキーが飲みたくなる方達も結構沢山居たりしてね〜
本当にmamuriさんとは好みがピッタリマッチしてるしお話してると止まらなくなりそうですニャ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:36
 ネフママさん

流石に土砂降りのお天気では、お外大好きなライト君もお家で我慢してもらいましたが、表情を見てるだけで不満だらけって感じが伝わるでしょ〜
今回訪れた、神社ですが徳島県の初詣ランキングでは毎年bPの参拝客数で超有名な場所でして、今回は桜の撮影も兼ねて行ってきましたが…土砂降りのお天気で桜所では無く逆に野生のお猿さん達が沢山居て気が付けばお猿さん達ばかり撮影してましたよ〜
確かに目を合わせると襲いかかるみたいですが私の持ってた一眼レフの大きなレンズに怖がり更にシャッター音にもビビリまくり少し可愛そうな事をしちゃった感じでしたよ。(^◇^;)
今回ゲットしましたスタレビの根本要さんのギターピックは35周年記念バージョンと言う事もあり本当にお宝物になりましたが、こんな奇跡的な事があるって正直ビックリしましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:36
 深川猫 近堂さん

ライト君のお散歩出来なくて不満そうな表情が写真を見てるだけで凄く伝わるでしょ〜
ニャニャ君は最近は諦めが良くて雨が降ると窓辺でゆったりと過ごすのが好きになってるみたいですよ。
今回のライブで演奏されたスタレビのリーダーでもありリードボーカルの根本要さんのオジリナルピックは本当に貴重でお宝物になりましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:37
 ユーチャリスさん

ニャニャ君のバースディお祝いメッセージ有難うございま〜す。
これでニャニャ君も立派なおっさんとしてこれからも病気知らずでライト君と楽しく大暴れして貰いますよ〜
今回のスタレビのライブでは前方に巨大な壁が現れてテンションも下がってしまいましたが最後にラッキーなお宝物が空から舞い降り本当に興奮しちゃいましたが、これもやっぱりニャニャ君のパワーのお蔭だったのかもね〜
こりゃニャニャ君に感謝しないとな〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:37
 ミックンさん

何時もお散歩しながら外の自然をエンジョイしてる2ニャンも今回は流石に土砂降りの日和ではお外は無理だし諦めて貰いましたがライト君の不満そうな表情は爆笑でしょ〜
鳴門の大麻彦神社でも土砂降りの中でしたので桜の撮影所では無かったですが野生のお猿さん達が沢山住み着いてまして子猿さん達が可愛くて気が付けばお猿ん達ばかり撮影してましたよ〜
ミックンの叔父さんは昔ピックを集められたみたいですが好きなギターリストの物だと凄い価値もあるしもしかして凄いお宝物も持っているかもしれませんよね〜
私も今回は貴重なピックをGET出来て本当に色んな意味で思い出深いライブになっちゃいましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/06 22:37
遅れましたが、ニャニャ君8歳のお誕生日おめでとう!
うちのチビ太もそろそろ8歳になります。
オジサンになったなんて信じたくないですよね(笑)
よしこ
2016/04/07 12:36
東京は朝から雨、これから風も出てくるようで花散らしの雨となりそうです。
ニャニャ君とライト君も雨じゃお散歩は無理ですね。ライト君、相当むくれてますね。ニャニャ君が一生懸命なだめているみたいで可愛いです。
コンサートの席っていい所がとれたと思っても前に大きな人がくるとショックですよね。
見え方によって燃え方違いますものね〜
でも、最後にまさかの奇跡が起きてすごいです。ご本人が使っていたのってよけいに嬉しいですよね。
出待ちして裏にサインお願いしたいところでしたね。
ノア
2016/04/07 14:37
嵐のこちらです。昨日一昨日と晴天で花見日和でした。

雨嵐の今日は、流石に散歩は無理で、てんちゃんもつながれ監視員でがまんです。

ニャニャ君はすっかり落ち着いていいですね。
ライト君は若いからパワーで負けちゃうよね。

STARDUST REVUEは素晴らしい席で、結局、超ラッキーな日でしたね。
私もむかし、チューブにはまり、コンサートに出掛けていましたが、ナゴヤ球場(ドームでなくて)で、ピックの思い出があります。
コンサートはストレスも発散できるし、幸せ気分だし、いいことだらけですよね。
てんつく
2016/04/07 19:41
 よしこさん

ニャニャ君のバースディお祝いメッセージ有難うございま〜す。
チビ太くんも間もなく8歳と言う事だからニャニャ君と同い年なんだニャ〜
ねねちゃんと、ライト君が同い年だからお互い同じ感じですよね〜
チビ太くんも、我が家のニャニャ君もゆっくりと歳を食ってオジサンパワーを若いニャンコ達に見せちゃうのニャ〜
sabatora nyanya
2016/04/07 19:47
 ノアさん

東京地方も雨の降るお天気だったんですね。
此方も今週は桜散らしの雨となりましたがニャニャ君もライト君も小雨だと気合でお散歩しちゃうからお母ニャンも大変ですよ〜
コンサートの席は何時もチケットぴ〇で入手してますが毎回良い席が当るので今回も喜んでましたが…何故か私の真正面に巨人が居るとは想定外でしたが、最後のお宝ピックが飛んできたのは本当に嬉しい想定外の出来事でしたので私もお母ニャンも興奮しちゃってましたよ〜
そっか!最後出待ちしてピックの裏にサインをお願いすれば良かったですよね〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2016/04/07 19:47
 てんつくさん

桜も早くも桜吹雪の様に花びらが舞い始めましたが満開の後の花弁が宙に舞う姿も綺麗な物ですよね〜
てんちゃんも雨の降る日はお花見は無理だけどお天気の良い日はたっぷりとお花見は楽しめたかニャ〜
ニャニャ君もライト君も土砂降りの日はお家で我慢して貰いましたが大人の貫禄を持ってるニャニャ君と違いライト君の不満そうな表情を見ると笑っちゃうでしょ〜

さて、今回お母ニャンと一緒にスタレビのライブに出かけてきましたが、最後の最後にお宝ピックが私の手元に届くとはビックリぽんでしたが、素敵な一日になりましたよ〜
てんつくさんも以前チューブにはまりライブに出かけてたんですね〜♪
しかもピックもGETされたのかな
本当にライブはストレス発散出来るし幸せで楽しい気分を味わえるのは、本物のライブに行かないと味わえる事が出来ないもんね〜
sabatora nyanya
2016/04/07 19:59
お外に出られず、不満げなライトくん・・・ふふふ、ニャニャくんもそうでしたね〜・・・

わぉ、お猿さんが・・・かなり近づかれたようですが・・・恐くないですか
注意書き・・・このとおりですよね・・・恐いんだモン・・・大昔襲われました

あいにくのお天気ですが、桜素敵です

あいにくのお席でのライブ、すご〜いお宝ゲットで最高でしたね〜、さすがお父ニャンさま、強運の持ち主ですにゃ〜
ルイ&アイ
2016/04/08 20:40
 ルイ&アイさん

お外大好き、お散歩大好き、木登り大好きなライト君ですから雨が降ればお家だけなのは不満ポイ表情になっちゃうんですよね〜
ニャニャ君は最近お家大好きニャンコになってきたのでライト君も年齢を重ねると…どうだろうな〜
お猿さん凄く近くまでって見えますが実は写真をトリミングしてまして実際は凄く離れて撮影してたんですよ〜
しかも私の一眼レフのレンズにビビッててしかもシャッター音を聞くだけで逃げだすので撮影も大変でしたが桜の撮影よりも楽しかったですよ〜
ライブも良い席だと思ってても実際は正面に大きな壁がドーンと居座っているとガックシムードでしたが…最後の最後で凄いお宝をGET出来たのは本当に奇跡的な出来事で思わず興奮しちゃいましたよ〜
sabatora nyanya
2016/04/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡は突然に! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる