ニャニャ君のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕元気ですよ〜!

<<   作成日時 : 2012/09/30 18:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 52

 今日は台風日和と言う事で此方もさっきまで結構雨風が凄かったのですが、今回もニャニャ君の神通力で高知県沖へとずらして頂き、今はお天道様も顔を出してきましたよ〜

さてさて、私も長くブログを書いてました、ねこきもブログが閉鎖と言う事で凄く寂しい気持ちですが、 これも時代の流れと言う事で仕方ないのでしょうね。

では、前回ニャニャ君の所へ迷い込んで来たキジトラ猫君の子猫ちゃんですが相変わらず里親は見つからず、今も我が家で元気に過ごしてますよ〜




 ニャニャ君!コスモスの花が今年も満開になったね。

画像





 秋の香りがするのニャ〜

画像





 ニャニャ君にとっては、お外のお散歩が一番リラックス出来る空間だもんね





 と、言う事でニャニャ君も今お部屋の中では子猫が居てストレスが大きいので何時もよりニャニャ君を可愛がっているんですが、肝心の子猫はニャニャ君にもビビらずに元気バリバリなんですよね〜




 皆しゃん、改めまして僕、元気君でしゅ〜

画像





 実は、この子猫くんですが、早速動物病院に連れて行きお母ニャンが子猫の名前を元気君と命名しましたよ〜 そして病院ではウイルス検査をしてもらい全て陰性と言う事で先生から健康優良児の太鼓判を押して頂きましたよ〜
そして、三種の混合ワクチンも注射してもらい現在は慌てず急がず、ニャニャ君と少しずつ触れ合ってますよ。

因みに、子猫ちゃんと先住猫ちゃんとの初めての接し方はこちらのサイトで詳しく書いてましたので、今回はこの手本を読んで、ニャニャ君のストレスを軽減しながら触れ合う事にしてます。

是非、皆さまも参考に見て下さいね。





 おめ〜まだお家に居たのかニャ

画像




 ニャニャ君も、まだ初めのうちはゲージから眺めるだけでしたが、現在は少しずつ慣れ始めてますが寝る時は子猫は、ゲージの中でお寝んねしてますよ〜




 僕、此処に沢山楽しい、おもちゃがあるの知っているんだもんね〜

ヨイショ!ヨイショ!

画像





 これが、面白そうなのニャ〜




 それは、全ておいらの物だからさわるニャ〜!

シャー!

画像





 うわっ!おっちゃん怖いのニャ!

画像





 誰が、おっちゃんなのニャ!

まったく、最近の若造はマナーを分かって無いから困ったものなのニャ!




 別に、僕はこの縫い包みがあるから、いいもんニャ〜

画像





 かぼちゃまさ〜ん!頂いた猫ちゃんのケリぐるみさん大活躍ですよ〜





さてさて、問題の親父はまだ子猫を飼うのを反対されてますが、ニャニャ君との関係もゆっくりですが良い感じになってるみたいですよ〜

画像






 くそガキの面倒を見るのは疲れるのニャ! 

画像




 では、今日撮影したニャニャ君と、元気君の動画をUPしましたので見て下さいね〜

 ニャニャ君!困惑する。 




 にゃんと、モンプチ25周年記念イベント 「ハッピーキャットコンテスト」で総合グランプリを獲得いたしました、綺麗なお姉さま事キラりんさんから素敵なプレゼントを頂きました〜

画像


受賞したシイちゃんファミリー達のポストカードに、ゆめねこのお菓子に、にゃんと素敵な夢列車の思いでのフォトブックを頂きましたよ〜

キラりんさん、本当に素敵なプレゼント有難う御座いました




 私も、引き続き資格試験の勉強に励みますので、引き続きブログも間が空きますが宜しくお願い致しま〜す。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2012/09/30 21:36
立派に成長しました!
{%笑いwebry%} 金曜日は久しぶりに此方も少しだけですがやっと小雨{%雨webry%}程度ですが降りましたが、ニャニャ君はそんな事は関係無くお母ニャンと強制的にお散歩=畑でトイレに出かけましたよ〜{%表情爆笑deka%} ...続きを見る
ニャニャ君のお散歩日記
2013/06/16 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこきもブログではどうもありがとうございました〜。

いろいろ問題はありましたが、やはり終わるということになると寂しいですね。

元気くんいい名前ですね。

我が家でも、はじめて合わせるときには気を使いながら徐々に慣らして行きました。

大抵の場合はニャニャ君みたいに反応しますよ^^

でもうちのポンちゃんは、全てウェルカムでした^^;

本当に猫の数だけ、性格があるなって思います。
ゆきういっしゅ
2012/09/30 19:29
ニャニャくんと元気くん、なんとかなりそうですね。
猫ってそうなんですよねー
ダメかなと思っていると、突然仲良くなったりして。
元気くんはまだ子猫だし、先輩のニャニャくんがいろいろ教えてあげるんじゃないでしょうか。
いつもコメントありがとうございました。
ひとまずうちはブログを終了して、JUGEMはニュースレターを書くだけになります。
コメント欄はありませんが、よかったら遊びにいらしてください。
お母ニャンも、ニャニャくんも、元気くんも、それからsabatora nyanyaさんご自身もお元気で
はるらん
2012/09/30 19:35
ねこきも終了ですね〜。
気がついたら…ニャニャくんに弟が(@Д@)
元気くん、病気もなくて良かったですね^^
実家は思いっきり初動を誤り、未だ寄ると触ると大喧嘩の超仲悪いネコズとなりました。
(いきなり仔猫どーんで先住ネコ、パニック^^;でした)
このままお父ニャンさんちの子になるのかな?
なんか仲良くなれそうでいい雰囲気ですよね!

今日は台風でマイケルは外に行けずくさっています。
お父ニャンさん、勉強頑張ってくださいね!
頑張りは必ず結果につながりますから^^
※jerryはなまけものですが、移行手続きしましたし、そのうちJUGEMで再開します。
多分すぐじゃないと思いますが・・・


jerry
2012/09/30 21:03
こんばんは。
ニャニャ君神通力ここでも大活躍ですね。
ニャニャ君の神通力にもきちくんやルイちゃんたちはまけてしまったようで…
愛知上陸ですね。
こちらは…テンちゃんの神通力が勝ったか、ぷぅさんが負けたのか…家の周辺は雨風静かです。

ニャニャ君と元気くん、じわじわですね。
ニャニャ君、かなり気にしてますね、お母ニャン取られないか。

これを見るとぼんちゃんがいかに図々しいかよくわかります。
今ではアコ様にまで飛び付きますからね。
夜の大運動会の火付け役だし。

お父にゃんの勉強の邪魔にならない手度に仲良しでね。

ねこきもでは本当にお世話になりました。
ジュゲムは心配がいっぱいですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
てんつく
2012/09/30 21:53
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
大型台風も、ニャニャ君の神通力で、高知県の沖にずれたんですね♪
こちらも、あっと言う間に過ぎて行って、その前まで大雨が降ってましたが、暴風警報も出てましたが、今では雨も風も止んでます、これもニャニャ君の神通力のお陰かな♪
ニャニャ君のとこに、迷い込んだ、キジ猫元気君、里親見つからずに、sabatora nyanyaさんのお宅で元気に過ごしてるんですね、これは、もう、お家で飼いなさいって、神様が言ってるんですよ〜♪
ニャニャ君、お散歩で、コスモスの花が満開の所で、臭い嗅いでるんですね、良い匂いがするにゃ〜って♪
お家では、ニャニャ君、元気君がいて、落ち着かないようですね(^_^;)
元気君、動物病院に連れて行かれて、異常無の健康優良児だったんですね、ワクチンも接種されて、万全ですね♪
先住猫ちゃんと、新猫ちゃんの引きあわせ方、こちらのサイトをご利用されたんですね、見てきましたが、私が言ってる事とほぼ一緒でした♪
でもうまく説明してますね♪
新猫ちゃんを迎える時は、ゲージの中で隔離、先住猫ちゃんに気付かれないようにします、でも狭い家の中、先住猫ちゃん自ら気が付いたら、ゲージ越しにご対面、もし、ゲージが置けない状況の場合は、新猫ちゃんをキャリーに入れて、ご対面でも大丈夫です♪

マイキー
2012/09/30 22:59
続きです♪
何をするのも、先住猫ちゃんを優先にですね♪
それともう一つ、生後間もない猫ちゃんの場合は、ワクチンを2回接種させるまでは、先住猫ちゃんが成猫ちゃんの場合は、接触は避ける事ですね、これには理由があって、まだ子猫ちゃんには、成猫ちゃんのもってる、常駐菌や、ウイルスに慣れていないからなんですよ(^_^;)
ニャニャ君と、元気君、徐々に仲良くなってきてるんですね♪
キジ猫ちゃんは、元気な子が多いですから、家のベルも元気です、ただ臆病な所もあると思いますよ(笑)
ニャニャ君、元気君にシャーしてますね、家のタマも、初めて、ベルを、ゲージから出した時、近付かれて、シャーってしてましたから、何されるかわからないから、防衛本能と言うか、シャーして、威嚇するんですよね(^_^;)
元気君も、ニャニャ君の威嚇には驚いたようですね(笑)
元気君、玩具が沢山あるから、遊ぶのには困らないですね♪
ニャニャ君、元気君と鼻ちょんして、挨拶してますね♪
親父さん反対してますか、これは、ニャニャ君が認められた作戦、モグラ捕り作戦で行くしかないかな、おっ、この猫ちゃんも、モグラ捕りよるぞって、飼うのに賛成してくれるかも〜♪
どうでしょうか、お父ニャンさん♪
ニャニャ君、疲れて寝ちゃいましたね(^_^;)
動画見ました、元気君、名前通り、元気ですね、ニャニャ君、玩具には目もくれず、元気君に夢中ですね、何されるかわからないから、行動を、ジッと見てますね、まさしく、目が離せない状態ですね♪
猫友さんの、キラりんさんから、素敵な思い出のプレゼント、頂いたんですね♪
資格試験勉強、頑張って下さいね、応援してます♪
マイキー
2012/09/30 22:59
ニャニャくん〜(*≧з≦)シャーって言わないでぇぇ
動画見ました、ニャニャくんのこんな表情は初めてです
なんとも言えないこのお顔・・
「この家はボクの家ではなかったのだろうか?」
「コヤツは誰なんだ?」

怖いけど姿を確認しないといけなくて、オドオドしながら元気くんに目をやるニャニャくんです・・おもちゃも全部取られちゃって

うちのりめマリも、仲良く?いえ、一緒にベッドに入って寝るのには2週間はかかりましたね〜。
私たち夫婦は共働きだったので、マリが来た次の日とその次の日の2日間だけ部屋を別々にして、あとは強行突破の共同生活でした。
マリがホントにとてもりめになついて仕方なくて、だからりめも情が移ったのかもしれません(笑)
2週間くらいしたら、2ニャンでベッドに入って寝てました。
でもその2週間までは大変でしたね、りめが大ストレスで
元気もなくなるし、遊びもしなくなったし、一度はマリを里親元さんへ返そうかとも悩みました。

元気くんも見た感じ、とてもヤンチャで人懐っこくてマリの性格に似てるようなので、きっとニャニャくんの良いお友達になれると思います♪

ニャニャくんのこと、たくさん可愛がってあげてくださいね。

うちは今でも、何でもりめが先!優先です(^ω^*)
ご飯も抱っこも、りめが一番先です♪
先住ネコちゃんは、やっぱりなんだかんだ言っても新入りネコちゃんの受け入れにビックリしますからね。



かぼちゃま
2012/09/30 23:34
こんばんは〜!

ねこきも終わっちゃいましたね
今までたくさんのコメントしていただきありがとうございました

あのキジトラちゃん「元気」くんって命名されたのですね!
動画、見ましたよ!
ほんとに元気いっぱいですね
目の色がうちのまると一緒!
しっぽが長くて、
しめじさくらさんとこの
おーちゃんにも似ていますね
ニャニャくんのそばを行ったりきたり、
そりゃ、気になるよね、
視線も離せないよね
でもでもこれで
少しずつ仲良くなれたら・・・
お父ニャンとお母ニャンのコになれたら・・・
それが一番いいのかな〜なんて思います。

ニャニャくんと元気くんが
どうか仲良くなれますように・・・
にゃんまる
2012/10/01 00:44
今晩は(^_^)

丁度二年前の9月6日にマリーを飼い始めたので、二年前のミュウとマリーを見てるみたいです。
元気君は見た目3〜4ヶ月ですかね?
この頃の子猫は元気の塊みたいなものですから、
ニャニャ君もタジタジですね。(⌒-⌒; )

元気君は、シャーってやってないみたいですから、
早く仲良くなれるかもですね。(^_^)☆

ミュウとマリーは、二人で一週間位シャーって遣り合ってましたから・・・(ーー;)

今でもマリーが襲撃するとミュウがシャーってやってますから、ツンデレ同士は仲が良いのか悪いのか未だによく分かりませんね。(⌒-⌒; )

まあ、確実に言えるのはマリーも家に来て二年が経ちミュウと同じ様に甘えて来る様になったので親としては嬉しい限りです。(^∇^)

元気君にも安住の地が早く決まりますように祈ってます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
totoro
2012/10/01 02:32
元気くんは、このままニャニャ君の弟になれるのかな?(^−^)
ニャニャ君も突然現れた弟にホント困惑気味ですね。そうそう、つい新しい兄弟を可愛がってしまうんですよね。
猫ってそういうところを見ているから、ニャニャ君いっぱい可愛がってもらわなきゃ。
そうすると、ニャニャ君も「やっぱりオレがお兄ちゃんだから、少しは面倒見てやるか」といいう気になっちゃうかな?(^−^)
我が家は5匹兄妹のウチの2匹だから、名前呼ぶ時は両方呼ぶようにしています。
早く、ニャニャ君と元気くんが仲良くなれるといいですね。

ニャニャ君と元気くんの事も気になる中、資格試験大変ですが、頑張って下さいね。
punkuma
2012/10/01 06:13
おはようございます(*^_^*)
こちらも夜中は雨風が強かったですが無事に去り今日はとてもお天気がいおいです。
昨日のブログで子猫を女の子と間違えてコメントを投稿してしまい本当にすいません<m(__)m>
元気くんも名前も付けてもらえてワクチンも接種してきたのですね。
そして、動画も見ましたが、ニャニャ君、元気くんの動きの活発さに大きな目がさらに大きくなって、元気くんから目が離せないようですね(*^_^*)
少しずつ、慣れてきている感じですね。
本当に可愛いい子猫ちゃん、ニャニャ君の弟になれるといいですね(*^_^*)
試験勉強もお父ニャン、頑張って下さいね!
おこやん
2012/10/01 08:29
お父ニャンさん台風の被害はありませんでしたか?
ニャニャ君の神通力で台風を高知県沖へ・・・そのおかげでこちらも直撃は免れましたがそれでも凄い風でした。
まともに来ていたらと思うとゾゾッ!ですよ。ニャニャ君ありがとうね(笑)
元気君健康優良児の太鼓判もらえて良かったですね!
「おめぇ〜まだいたのか!」に大爆笑です。ニャニャ君のおもちゃを拝借するあたり将来大物に(笑)
野性味たっぷりのニャニャ君の「シャー」にびびる元気君。
おっちゃんとは元気君も言うよねぇ〜
「失礼極まりないのニャ」
でもいい感じのお写真も!!
その調子でおっちゃんの懐に飛び込んじゃえ元気君(笑)
お父ニャンさんもお身体に気を付けて試験勉強頑張ってくださいね。
ハマチィ
2012/10/01 09:45
お父ニャン、お母ニャン、ニャニャくん、元気くん
こんにちは〜^O^

改めて、元気君始めまして
モモクリおばちゃんで〜す(*ノε`*)テシ

その名の通りスコブルパワフルな男の子
ですね
元気すぎて見てる方がハラハラドキドキ
させられちゃいます

ニャニャくん複雑な思いなんでしょうね!
今まで一人でのんびり過ごしてきたのに
急に周りがドタバタ慌しくなっちゃって

でも少しずつ良い雰囲気に・・・・??

動画も拝見しました。
やっぱりニャニャくんは”おっちゃん”で
はなく、お兄さんね〜
元気君を優しい目でちゃんと見てあげてる
ちょっとキョドってる感もあるけど
ともあれ子守は大変のようですね。
どうかニャニャくんのストレスになりま
せんように
ニャニャくん、元気くんの事よろしくね

お父ニャン、お母ニャンお疲れが出ません様に。
試験勉強も頑張ってくださいね。
たまにはリフレッシュしましょう〜
モモクリ
2012/10/01 11:14
ニャニャくんの神通力で東海地方にやってきちゃったじゃないですか〜

web「ねこきも」ブログがなかったら、たぶんブログしてないと思います

オレンジ色のコスモス、ニャニャくんにお似合いです〜

フフフッ、ニャニャくんの満足げな表情、もしかして元気くんからの逃避

元気くん、恐いもの知らずってお顔してますね〜

ニャニャくんが元気くんを見つめる様子、先代が仔にゃんこアイを見てた頃を思い出します

アッハッハ、怒られた〜

わ〜ッ、超接近・・・

動画に爆笑です

元気くん、メイと同じでKYか・・・ルイは先住猫を立てる子でしたが・・・

良い関係になってますね〜

プレゼント素敵〜ッ

お父ニャンさんp(^O^)q
ルイ&アイ
2012/10/01 13:01
ニャニャ君、エライ!!
困惑しつつも、元気君をお兄ちゃん目線でみつめてるかんじ!
元気君がニャニャ君のおもちゃで遊んだりしても許してるのね。
元気君がそばを通った時の「シャー!」は「一応言っとくか」程度のものみたいですし(笑)
優しいニャニャ君を見てジ〜ンと胸が熱くなりました。
仲良くなるのも時間の問題ですね。
あとは親父さんの許しが出れば
ネフママ
2012/10/01 14:19
そちらはすっかり秋の景色ですね〜(#^.^#)
キンモクセイの香りが漂ってきそうです。

元気くん、ホント元気いっぱいですね!
でもニャニャくんは・・・
確かに困惑している様子ですね
物怖じしない元気くん、お家の中をうろうろしてるんですね〜
お外も気になるのかな?
特に男の子同士だし、今までずっと一人っ子だったニャニャくんだもんね。
急に弟が出来たなんて困惑しちゃうよね〜

でもうちのサクラも最初はそうでした。
サクラのストレスを考えると本当に神経使いました
でもやっぱり時間かなぁ・・・
元気君のほうは天真爛漫な性格っぽいので、だんだんとニャニャ君の方も受け入れてくれるといいですね

プレゼント紹介してくださってありがとうございます
夢列車はねこきもブログで一番の思い出です
ゆめねこのお菓子も美味しいですよね
ねこきもブログが終わってしまったので、新ブログが再開できるまではしばしのお休みです
お父にゃんもこの隙に試験勉強、頑張ってくださいね
キラりん
2012/10/01 14:23
ニャニャくんの神通力はすごいねこっちは高野山があるから大丈夫や〜っていつも言ってます(笑)

子猫ちゃん、元気くんと命名されたのですね。良い名前ですやん!
ニャニャくんと少しずつ触れ合ってますか〜。
おっちゃんとは、失礼やんね!
おじさまとお呼び!って違うか〜
そや、「アニキ」がええと思います!
ニャニャくんアニキ(笑)

アニキと言えば・・チケット・・・取れませんでした
つながったと思ったら売り切れ・・。
予想してましたが
実家の近所のおばさんもゲットしようとしてあかんかったって
取れた人はプラチナチケットでんな〜。
5日に見納めしときますわ。
城島選手も引退発表しましたね。
鳴尾浜で引退試合あったようで・・。
虎バンで特集してました。
昨日は広島戦で石井選手の引退試合でしたね。横浜のマシンガン打線思い出しました。
ブースカママ
2012/10/01 14:27
こんにちは^^
ねこきもブログ終わってしまいましたね〜
JUGEMでも頑張りますので遊びにいらしてくださいね♪
今後共宜しくお願い致します。
http://pt-0000000110.jugem.jp/

ニャニャ君、元気君少しずつですが距離が縮まってきましたね^^
ニャニャ君、ストレスがたまらないようにお母ニャンとたくさんお散歩してね!!
動画、みました〜
可愛いですね
元気君は自由にお部屋の中を走りまわっていますが、ニャニャ君はなんだか落ち着かない様子ですね!!
ちょこまか動き回る元気くんが気になるのでしょうね〜。
ニャニャ君、元気君のお世話係頑張ってね^^
ぽっち
2012/10/01 16:36
ねこきも〜 そうですか・・・ 私も購読を止めてしまったので何とも缶とも

ニャニャくんに弟分ができたんですね まだまだ手の掛かかる小僧みたいですが、ニャニャくんの男前力でよろしゅうね〜 そのうち2猫並んで散歩の図とか、2猫クロスジャンプの動き図などが見られると思うと嬉しいわ〜
pmarin
2012/10/01 17:48
元気くん初めまして!!!
にゃにゃくんちょっと押され気味ですね
でも、まずまず良い感じですね
こねこはやっぱり動きが違いますね
かん
2012/10/01 19:02
うわ〜〜〜、元気くん、
この前見たときよりすっかり落ち着いた表情になりましたねぇ。
お父にゃんお母にゃんの愛情を感じ取ってるんでしょうね。
オヤジさま、どうぞ許してあげてくださいまし。

元気くん、元気に遊びながらも
ニャニャくんの半径1mに近寄らないって
かんじの距離をとってるように見えますが、
そんなに悪い関係ではなさそうですね。
ニャニャくんも時間が経てば大丈夫になってきそうですね。

ふふふっ、びっくりした表情のニャニャくんに
ちょっと吹き出して笑っちゃいました(笑)

素敵なキジトラ模様♪♪♪
大きさもうちのキーと同じくらいかしら。
成長と、ニャニャくんとの関係、
これからが楽しみです。

お父にゃん、試験勉強、
体に気をつけて頑張ってくださいね☆彡
ゆ〜みん
2012/10/01 21:10
元気君、名前の通り、元気いっぱいですね!
だんだんと距離が縮まっているようで、順調ですね
鼻キッスも済んだのでしょうか?

ニャニャ君のシャー顔がかわいいです
ほんとに「こいつ、ニャンダ???」状態の毎日でしょうね。

なんだか、コムとルイを見ているようで懐かしい気分になります

お父ニャン、試験勉強頑張って下さい(^O^)
サバトラ
2012/10/01 22:43
おとうニャンさん今晩は(^^)

もう今日からJUGEMブログ使えました。
とりあえず、アップしましたので見つけてくださいね。

URLは

http://pt-0000000151.jugem.jp/

です。よろしくうう(^^)
totoro
2012/10/01 22:51
ニャニャく〜ん♪戸惑いながらも、元気君を受け入れつつあるのですね(^^)
エライぞ〜〜!!それでこそおとにゃの男にゃ
今はよ〜〜く観察して、あっという間に手なずけて、子分にしちゃおうぜ〜♪♪
元気君も、そのすばしっこさですから、きっと野生児ニャニャ君と気が合うでしょう(*^^*)合ってほしいにゃ〜☆
お父ニャンお母ニャンも、気苦労や心配も尽きないと思いますが、お体に気をつけて元気くんのお家修行や里親探しと頑張ってくださいね。
陰ながら、いつも応援しています。
疲れた時は、シイファミリーのかわいいポストカードにうっとりして、甘いお菓子で休憩してくださいね(*^^*)

こみぞう
2012/10/01 22:59
お父ニャン&お母ニャン&ニャニャ君
こんばんは〜

元気くん、動画がを見ても
もうすっかり溶け込んでいるような^^
ニャニャ君も、あのくらいのシャーッなら
全然、問題無さそうですね
わが家は、ルナとピノの相性が悪く
なんとか出来ないものかと
試行錯誤の毎日です
はじめは、お鼻とお鼻の挨拶もできて
良い感じだったのですが、
突然ルナが攻撃的になりまして
はじめは、合わせないように
ピノを隔離していたのですが
隔離している期間が短すぎたのかな?
もう、わが家に来て3ヶ月ですが
あとは、去勢手術をしたあとに
急に仲良くなる事もあるみたいなので
今はそれに賭けています
キラりんさんから沢山のですね
フォトブックですか!
素敵な思い出が詰まっていそう

本日、JUGEMに移行完了しました!
http://pt-0000000095.jugem.jp/
↑新ブログのURLです^^
遊びに来てくださいね〜
よろしくお願いします
ヒロロ
2012/10/01 23:37
元気クンですかー^^
ホント仔猫のはじけぶりは可愛いですよね♪
玉のようにコロコロ転がって。
ニャニャクンはまだ引き気味ですね・・・^^;
おもちゃで遊んでいても気はそぞろ。。。元気クンが気になるみたいですね。
このまま里親さんが現れなかったら、ふたり揃ってのお散歩シーンも見られるのかなぁ^^
ていうか、もう離れるのツラくないですか?^^;

キラりんサンからも頭の回転が良くなりそうな、可愛い甘いおやつが届きましたね。
それから、夢列車の思い出も・・・❤

さて、ちまままもブログ移行しました。
お勉強の合間の息抜きに、また覗きに来てみてくださいな。http://chimakochima.jugem.jp/

あ、それから、勝手にリンクさせていただいてます^^
構いませんよ・・・ね?

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ちままま
2012/10/02 13:10
こんにちは〜

元気くんは名前の通り、とっても元気そうですねっ
ニャニャくんは今までひとりでのんびり過ごしてきたので、かなり困惑しちゃっているんですね!
お顔がぜんぜん野生児じゃないよぉ
だけど、けっこう仲良くなれそうな予感がします!!
ニャニャくんはお兄ちゃんなんだから、堂々としていていいんだからね〜

私のブログも移行が無事完了いたしました〜
まだ更新はしていませんが URL載せておきます
<http://rurureo.jugem.jp/>
試験勉強が終わってからでも、またよかったら遊びに来てくださいね
びあじ
2012/10/02 13:21
sabatora nyanyaさん こんばんは〜
さっすがニャニャ君!
ニャニャ君で検索したら出てきました
これで時々遊びに来れます。
ねこきもサイト閉鎖で
暇ですよ〜
でも一応別ブログぺピイさんにあるので
そっちで頑張ってます。
また遊びに来ますね〜
空まま
2012/10/02 19:40
こんばんニャ〜♪

おぉ〜〜!!
元気君、名前の通り元気一杯ですね〜
あはははは〜〜♪
ニャニャくん戸惑ってるぅ〜〜
でもさすが男気溢れるニャニャ君!
元気君のすることを黙って見守ってるし、ここぞって時だけの喝!はさすがよ
ニャニャくん、良いお兄さんになれると思うなぁ
親父様の説得、じわじわ〜っとコツコツっと頑張ってくださいニャ

キラりんさんのプレゼント、素敵ですね
お父ニャン、お勉キョ頑張って〜〜
のびたんママ
2012/10/03 01:43
お父ニャン、ニャニャ君、おはようございます。
 ニャンとうさんです。ハヤテだニャ。

 流石のニャニャ君も困ってますね〜、少年は空気読まないではしゃぐだろうからな〜。縄張り荒らされた感じは否めないんでしょうね〜。オス同士だしね〜。もうちょっとなんでしょうかね〜。

 腕白坊主には一発教育的指導をすればいいと思うのニャ、先輩。上下関係は、しっかりしたうえで、面倒見てやるのニャ。

 元気くんと命名ですか。可愛いですね。まあ、とうぶんはお母ニャンにいっぱいお散歩に連れてってもらってストレス解消ですね。

 とうさんも、仕事が立て込んでて、お疲れですよ。アップする元気が出ません。このまま、来週三泊四日の北海道出張かと思うと…。

 お父ニャンも、試験勉強で大変でしょうが、頑張ってください。

 とうさんは、JUGEMからのメールはまだ来ません。一回ぐらいアメブロになるかな。
ニャンとうさん&ハヤテ
2012/10/03 05:46
どこも おちびさんはKYですね〜

ニャニャくん見張りも大変ね
嫌なら離れてたらいいのに 行動を監視しないと気がすまないんですよね

元気くん ホントに元気いっぱいでやんちゃ盛りですねー
にぎやかになりましたね

お父ニャン お勉強がんばってねー

 ニャニャくーん わかるよー
あたちんちの怪獣もそうだったのよー
ニャニャくんがんばってねー
ひろち
2012/10/03 09:41
こんばんは^^
お久しぶりです
元気くんはじめまして
表情がレオンに似てる
こねこの頃のレオンの事を思い出しました
動画も拝見しました^^
うふふふっ*^^*お名前通り元気いっぱいですね
そんな元気くんの事が気になって仕方がないみたいですね^^

お勉強大変みたいですね
頑張って下さい

私のブログのURLです^^
http://pt-0000000514.jugem.jp/
またお時間がある時にのぞいてみて下さいね
リンクも作らせて頂きました^^
事後報告で申し訳ありません
キルトシュー
2012/10/03 21:05
コスモスが秋らしいですねえ
台風一過綺麗な秋晴れ
でもまた次が来るみたいですね・・
元気くん!元気そうですねえニャニャ君も最初は拒絶反応でしたが、なんとなく打ち解けてきたようで、ちょっと安心しました
時間かかるかもしれないですがなんとかなりそうな感じ
お兄ちゃんになれそうですね
え・・おっちゃん?(笑)
タフィー104
2012/10/04 06:56
移行に伴い、ニックネームを変更しました麦ままです!
(移行完了はちょっと遅くなりそうです
キジトラさん、まだ里親さんみつからないのですね〜。
って、でも元気くんって素敵な名前つけちゃったら手放せませんよ
サイト、大変為になりました!
うちは新入りが暴れん坊なのでまだまだ見通しがきかず・・・
元気くんくらいおりこうだったらいいのにな〜
ニャニャ君、ちょっとだけ威嚇してるけど全然大丈夫そうではありませんか
でもいろいろ気を使ってニャニャ君もお父ニャンもお母ニャンも大変ですよね!
陰ながら応援してます
一緒に頑張りましょう〜
きゃりこ
2012/10/04 18:32
こんにちは、お久しぶりの訪問になってしまいました。

何時の間にやら、ニャニャ君に弟にゃんができてた
元気君、名前の通り元気ですね。
ニャニャ君のシャーにも負けず
マイペース貫いてますね

でも いい感じでもありますね。

いろいろ大変でしょうが、
頑張ってください
わたしも来週から新しい職場に
出勤です。
お互い頑張りましょう
なったんママ
2012/10/05 15:27
 ゆきういっしゅさん

ねこきもブログでは、此方こそお世話になりました
確かにいろいろと問題もありましたが何だかアナログ系のねこきもブログが無くなるのは寂しいですよね。

子猫くんの名前は元気くんと決めましたが、ニャニャ君との関係は気長に新調に接していくようにしま〜す。




 はるらんさん

元気くん、名前の通り元気過ぎて毎日部屋の中を駆け回ってますよ〜
ニャニャ君もシャー!と叱ってますが、完全に元気君のパアーに押され気味で参ってますよ

はるらんさんはJUGEMのニュースレターで書くようになるんですね。
是非、遊びに行きたいと思います。
ありがとう御座いました
sabatora nyanya
2012/10/06 00:42
 jerryさん

は〜い!気が付けば我が家に子猫の男の子が家族に仲間入りとなりましたが、現在も里親募集中なんですが、現実はニャニャ君の弟になるでしょうね
問題は親父だよな〜

マイケルくんもJUGEMで又会える日を楽しみにしてますね。
これからも宜しくお願いしま〜す。




 てんつくさん

ニャニャ君の神通力で台風も名古屋と、テンちゃん、ぷぅさんの静岡県に飛ばしてしまっちゃいましたよね〜

さてさて、元気小僧の元気くんですが、マジで元気良すぎてニャニャ君もタジタジなんですよ〜
今は余りストレスを抑える為に寝る時は別々の部屋で寝てますが、早く仲良しになって欲しいです

JUGEMでは、皆さん苦労してUPしてますがやっぱり、アナログ系のねこきもが一番楽ちんでしたよね。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:43
 マイキーさん

台風も最近は四国を嫌っているのか、ニャニャ君が跳ね飛ばしているのか分かりませんが此方に来なくて助かってますよ〜

さて、なかなか里親の見つからない元気君ですが、ゆっくりですがニャニャ君とのなんとなく良い雰囲気になってて、最近はニャニャ君もシャー!は言わなくなってますよ
さてと、あとは親父の説得ですがこれが前途多難なんですよね〜
私も資格試験がんばらないとな〜




 かぼちゃまさん

ニャニャ君と、元気君の動画見て頂きましたか〜
丁度この撮影は元気君がお部屋に入ってきて未だ一週間でしたから、やっぱりニャニャ君もシャー!を連発でかなり警戒をしてましたが、先住ニャンコ達はこれが大事らしいですね。
りめちゃんマリくんは一緒にベッドで寝るのに2週間って早すぎですよ〜
羨ましいです。
ニャニャ君は凄く神経質で1ヶ月を目途に気長に頑張ってみますよ〜
親父に了解さえしてくれれば正式に里親募集も終了するのですが、なかなかニャニャ君より厄介物ですよ
sabatora nyanya
2012/10/06 00:43
 にゃんまるさん

ねこきも、終わってしまいましたね。
私も無事に移行メールが来て何時でもUP出来ますが、同じ外部ブログでも仕方が違うのでやっぱりJUGEMは難しいですよね。

元気くん、めっちゃ元気過ぎてニャニャ君もタジタジで逃げまくってますよ〜
これからも、末永く宜しくお願いしま〜す。




 Totoroさん

ミュウちゃん、マリーちゃんも同じだったんですね〜
元気くんは病院の先生が歯を見て生後7ヶ月と教えてくれましたよ〜
とにかく食欲旺盛で部屋の中を飛び回ってますので、ニャニャ君も呆れ顔で見てますが、早く仲良くなって欲しいですよ

TotoroさんのJUGEMブログ体験リポート凄く参考になりますから、皆さん喜ばれるかもね〜
sabatora nyanya
2012/10/06 00:44
 punkumaさん

元気君ですが、今の所里親の募集は全く無くてこのままだと間違いなくニャニャ君の弟になると思いますよ〜
今日は、ニャニャ君も頑張って元気君に猫パンチ三連発をお見舞いしたので、暴れん坊の元気君も流石に悔しがってましたが、これが一番仲良しになれるみたいですね。
これから、どうなるか暖かい目で見守って下さいね〜




 おこやんさん

台風も、おこやんさんの所へ行っちゃいましたが、被害は有りませんでしたか

あ!前回のブログは私も子猫の性別を書いて無かったので申し訳御座いませんでした
現在はお母ニャンが元気くんと命名しましたが名前の通り暴れん坊将軍で毎日部屋の中で大暴れですよ〜

私も、ニャニャ君の事を今以上可愛がってストレスの無いように2ニャンを見守っていきたいと思います。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:44
 ハマチィさん

台風もニャニャ君の神通力で和歌山、徳島の被害が少なくて助かりましたが、ルイさんの名古屋に直撃はビックリましたよ〜

さてさて、元気君ですが、ニャニャ君の猫パンチに負けず劣らず逆にニャニャ君に猫パンチを出してますから、負けず嫌いの男の子なんですよ〜
これからのニャニャ君と元気くんを長い目で見守って下さいね〜




 モモクリさん

元気君って見た目そのままの名前をお母ニャンが付けちゃいましたが、実際動物病院で健康診断をしてもった時に看護師さんに名前を尋ねられて急遽元気にして下さいって決定しましたよ〜
これから、ニャニャ君と元気君が仲良くなれば今度の動画はもっと可愛い姿をUP出来ると嬉しいんですけどね〜

私も、なかなか子猫騒動で勉強も出来ませんがブログもそこそこで頑張らねばな〜
sabatora nyanya
2012/10/06 00:44
 ルイ&アイさん

何時も、ルイさんには困った時にご相談に載って頂きましてありがとう御座います

ねこきもブログも終わってしまいましたが、私達に大切な絆と思い出を沢山与えて下さった、ねこきものスタッフ達には感謝感謝の気持ちですよね。

元気くんまったくKYそのままで完全に暴れん坊将軍なんですよ
ニャニャ君も流石にタジタジでストレスも心配ですが、猫同士に任せるのが一番早道なのかと思ってますよ

キラりんさんからのプレゼント素敵でしょ〜




 ネフママさん

ニャニャ君もお兄ちゃんらしく、元気君には余り本気では猫パンチはしませんが、実際は元気君の方がひつこいくらいニャニャ君にちょっかいを出すので、逃げまくりですよ〜

でも、大分いい感じにはなってますので次回のブログを楽しみにね〜
sabatora nyanya
2012/10/06 00:45
 キラりんさん

この度は、素敵なプレゼントを頂きまして本当にありがとうございました
夢列車の思い出のフォトブックは私もお母ニャンもニャニャ君も一生の宝物になりました〜
ゆめねこのお菓子も食べるのが勿体ないくらいの可愛らしさでしっかりとお母ニャンと一緒に食べましたよ〜

さてさて、その後のニャニャ君と元気くんですが、以前より日増しに良い感じになってますが未だ、寝る時は別々の部屋で寝てますよ〜
早く一緒にくっ付いて寝てくれると嬉しいのですが、

ねこきもブログも終わって何だか皆さん新しいJUGEMでチャレンジしてますが、ルイさんも言ってましたが、ウェブリブログの方が楽なイメージがありますが、JUGEMの方は色んなカスタマイズが有りますので使いこなすと凄いブログが完成しそうですよ〜




 ブースカママさん

ブースカママさんは和歌山の高野山と奈良の生駒山があるから台風も大丈夫ですよね〜

さて、前回登場しました子猫の元気君ですが里親さんも見つからず完全に我が家の家猫になってますよ〜
後はニャニャ君と親父が問題ですが此方もゆっくりと問題を解決していきますよ。

プラチナチケットは入手困難でしたか
何だか、虎には寂しい季節到来ですが来年は若手の育成に力を入れて欲しいですよね。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:45
 ぽっちさん

ねこきもブログも終了して、ねこきもブロガーさんも、新しいJUGEMでチャレンジしてますよね〜
私もいろいろと調べてますが、やっぱり使い慣れたウェブリブログがやり易い感覚ですよ

元気君も、ニャニャ君もだいぶ仲良くはなってますが、やっぱり後少しかニャ〜




 pmarinさん

ニャント、pmarinさんもねこきもを購読してたんですね〜
私が人生初のブログを書いたのが、ねこきもブログでしたので、終了となると凄く寂しいんですよね。

ハーイ!ニャニャ君ににゃんと弟が出来ましたよ〜
ま、始めは先住猫ちゃんは皆シャー!の洗礼をしちゃいますが、これも仲良くなれるまでのステップですから、気長に私も見守りたいと思います。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:45
 かんさん

元気君は、本当に元気過ぎて困るんですよ〜
ま、元気なのは良いのですが食に関しても何でも残さずに全部一気食いしちゃうので喉に詰まらないのかと心配しちゃってますよ
ニャニャ君との関係も日々良くなってますしこれからが正念場ですよ




 ゆ〜みんさん

前回より元気くん飼い猫らしい顔つきになって来てますよ〜
勿論、パワフル度もニャニャ君の子猫時以上で私もお母ニャンも生傷が絶えましぇ〜ん
でも、猫ちゃん同士の関係は猫同士でないとどうにもならないですから、私もお母ニャンも優しく見守っていきますよ〜
きっと、キーちゃんと同じくらいと思いますがこれから飼い猫としての教育も大変ですよ
sabatora nyanya
2012/10/06 00:46
 サバトラさん

元気くん、本当に名前の通り暴れん坊で食いしん坊で、ニャニャ君もタジタジなんですよね〜
ま、既に鼻キッスも終わり今は肛門様の臭い嗅ぎをしてますよ〜
でも、たまに元気君がひつこくニャニャ君にチョッカイを出すと強烈な猫パンチを出してますが、お互いを認めあって仲良くなるのを待つだけですよね。

私もなかなか試験勉強も出来ませんがこのままだと土壇場で焦りまくって猛勉強になりそうですよ




 totoroさん

JUGEMブログ移行終了おめでとうございま〜す。
私も、ちょくちょくと遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いしま〜す。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:46
 こみぞうさん

やっぱり、ニャニャ君も大人ですから子猫に対して本気で喧嘩はしませんよ〜
でも、元気君は完全にニャニャ君に関してKY状態なので、毎日私もお母ニャンも心配の連続で、たまにニャニャ君も元気をなくして食事も出来なくなるんですよ
でも、ストレスを軽減しながらゆっくり慌てずにニャニャ君と元気君を仲良しにしていきますので、これからの2ニャンを見守って下さいね〜

キラりんさんからの素敵なサプライズには流石に嬉しすぎて涙がチョチョ切れましたよ〜




 ヒロロさん

元気君マジで元気に暴れまくってるでしょ〜
ニャニャ君もたまにシャー!と警戒してますが、全く動じない元気君の根性は大した物ですよ〜

ヒロロさんのお家でも、ルナちゃんとピノちゃんの関係が難しくて大変なんですね。
本当に子猫とかがやって来た時と先住猫ちゃんとの関係は私達も気をつかうし難しい問題ですが、お互い何とか頑張りましょう

キラりんさんからのプレゼント本当に凄い宝物になりましたよ〜

あ!JUGEM移行おめでとうございま〜す。
私もちょくちょくと遊びに行かせて頂きますのでこれからも宜しくお願い致しま〜す。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:46
 ちまままさん

いや〜子猫のパワーは想像以上でニャニャ君も困惑気味で何時も動揺してますよ〜
でも、今が年頃的にも一番元気な時ですからもう少し落ち着いて来たらニャニャ君とも相性が合うかもって思ってますが、とりあえず今は寝る時は別の部屋で寝かせてますが、一緒にお互いが添い寝してくれるようになるのは何時頃になるのかな〜

JUGEM移行終了おめでとうございます
私も無事移行できましたが、メインはこちらの写真巨大化ドーン!のウェブリブログで頑張りますのでこれからも宜しくおねがいしま〜す。




 びあじさん

元気君は、お母ニャンが名前を付けましたが、正にそのまま元気過ぎて毎日大変ですよ〜
しかも、食事の食べっぷりも見事でニャニャ君より良く食べるのでもしかして将来は巨大化しそうな予感が
そうなると、ニャニャ君も歯が立たなくなるしやっぱり、食事の量も加減しないとダメですよね
ま、今の所は2ニャンとも様子をお互い探り合い状態なので、落ち着くまで今しばらく時間が必要かも〜

びあじさんも、無事にJUGEMブログ移行お疲れ様でした
私も移行出来ましたが、使い慣れて無い分大変そうな感じですよ
これからも、宜しくお願いしま〜す。
sabatora nyanya
2012/10/06 00:47
 空ままさん

アハハハハ
ニャニャ君で検索したらめっちゃ沢山ニャニャ君ばかり出て来たでしょ〜
私も検索してビックリしましたよ

空ままさんも、無事JUGEM移行終了で良かったです
私も落ち着いたらJUGEMでUPしたいと思いますが、今は資格試験を優先で頑張りたいと思いますので、又空ままさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね〜
これからも、ニャニャ君共々宜しくお願いしま〜す。




 のびたんママさん

元気君は元気!元気!って事でマジで元気過ぎて部屋では毎日大暴れですよ〜
ニャニャ君が子猫の時が凄く大人しく感じましたが、元気君はニャニャ君と違ってお外が嫌いなんですよ
窓辺で外を見させてあげると怖がって直ぐに降りてしまうんですが、もう外での生活に戻りたくないからだと思いますが、そこらへんはニャニャ君との違いが大きいみたいです。

親父も既に諦めている感じで最近は元気君の事も余り口に出さなくなりましたから、こちらも時間が解決してくれそうですが、ニャニャ君と元気君の関係も早く良い感じになって欲しいですよ

キラりんさんからの、スペシャルプレゼントは本当にビックリする素敵な物ばかりで感謝感激ですよ〜
sabatora nyanya
2012/10/06 00:47
 ニャンとうさん&ハヤテくん

流石のニャニャ君も子猫の元気君にはタジタジですよ〜
でも確かに空気を読まないのは少年の特権ですから、これも想定内ですよね〜
今日は、ニャニャ君も我慢の限界でスーパーウルトラ猫パンチを元気君に浴びせて、元気君もシュンと落ち込んでましたが、よっぽど悔しかったのか、暴れてましたよ〜

ニャンとうさんも仕事で忙しいみたいだし、お互いボチボチとブログも頑張りましょうニャ〜




 ひろちさん

やっぱりどこもおちびさんはKYが常識ですし、怖い物知らずだから先住ニャンコさん達は苦労をするんだよね〜るなちゃん
ニャニャ君も子猫だと分かっているから余り相手にしないで加減して猫パンチをしてますが何時も逃げ腰ですよ
でも、余りひつこくニャニャ君にちょっかいをだすと、強烈猫パンチ炸裂ですから元気君も参ったって感じでめっちゃ悔しがってますから流石は男の子ですよね〜

私も試験は11月なのでボチボチと頑張ってますが毎回絶望的な試験に諦めムード全開で又今年もダメ元で頑張ってみますよ
sabatora nyanya
2012/10/06 00:47
 キルトシューさん

元気くん、表情がレオンくんの子猫の時によく似てるんですね〜
これは、きっと大物になれる器なのかもニャ〜
動画も見て頂きましてありがとう御座いま〜す。
本当に元気君は元気過ぎるでしょ〜
ニャニャ君もお約束のシャー!攻撃をしてますが最近はシャー!の回数も減って来て2ニャンで窓辺を眺めてみたりしてますが、元気君はニャニャ君と違ってお外が苦手なので多分家の中専門の猫になりそうですよ

私のURL早速リンクして頂きましてありがとうございます。
JUGEMでも宜しくお願いしますね〜




タフィー104さん

コスモスは毎年オレンジ色の花を咲かせてくれてニャニャ君も楽しみにしているんですよ〜
今度は元気くんも、一緒にニャニャ君とお外で眺められると嬉しいんですが、未だ未だ無理ですよね〜
ニャニャ君もこれからはお兄ちゃんとして弟の教育にも大変ですが2ニャン仲良く過ごしてくれれば私も嬉しいんですが
親父は以前と反対されるてるし、前途多難ですよ
sabatora nyanya
2012/10/06 00:48
 きゃりこさん

麦ままさん改めきゃりこさんに改名なんですね
しっかりと了解しました〜
キジトラの元気君ですが多分里親は見つかる事は無い感じなので、このままだとニャニャ君の弟として一緒に生活すると思います
麦ちゃんも、子猫ちゃんと良い感じになったかな〜
本当に子猫でもお互い男の子は元気でパワフルなので、麦ちゃんも、ニャニャ君も教育係りとして大変な事になりそうですよね〜

ま、何とかお互い一緒にがんばりましょうね〜




 なったんママさん

いらっしゃいませ〜
実はいつの間にか我が家に捨てられたキジトラ猫の男の子が迷い込んできて、気が付くとお家で保護しましたが、里親は今も募集中で多分このままだとニャニャ君の弟になると思いますよ〜
でも、本当にかしこい子猫でトイレもしっかりと猫砂でして綺麗に砂をかけて隠してますしお風呂に入れても暴れないんですよ〜
ニャニャ君も子猫に困惑気味ですがお互い仲良くなって欲しいと願うばかりですよ

なったんママさんも新しい職場で頑張って下さいね〜
sabatora nyanya
2012/10/06 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕元気ですよ〜! ニャニャ君のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる